初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

このこだぁれ??

さてさて早速ですが・・・

この子はだれでしょう??

DSCF0180-1.jpg


DSCF0179-1.jpg


日和?
ではありません
答えは・・・
日和の子供の優くんでした
20070811152923.jpg

こんなだった優くんがもうじき2歳
こんなに日和にそっくりになろうとは・・・

20070811153728.jpg

うんうん
お耳の高さがちょっと違うくらい♪
よ~く似てるよ

20070811153948.jpg

そ~だね♪
(子育て苦手だったけど)だもんね(笑

そんな優くんもお年頃
そろそろお嫁さんがほしいとか??
どなたか優くんのお嫁さんになってくださる方いませんかぁ~
われこそは!とお思いのお嬢様がいらっしゃいましたらご連絡お待ち申しております
ちょっと本気です!(笑

そして巣立ちの日から2年弱・・・
優くんと9月1日のスーパードッグカーニバルで会える事になりました
いまからスッゴク楽しみです♪
もしこのブログをご覧の方で1日にスーパードッグカーニバル行かれる方がいらっしゃいましたら・・・・
良く似た4ワンといぷーを見かけたら是非お声をかけてくださいませ
同じような顔で元気良く「わんわん」とご挨拶いたしますので

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:52 |  日和の赤ちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Bay-bay ももちゃん&優くん

12月8日と10日にももちゃん優くんが巣立ちました。
巣立ちの何日も前から寂しくて、寂しくて・・・テレビから流れてくる曲を聴いては涙が出てきたり・・・何にも知らないで仲良くくっついてねんねしてる姿を見ては涙がでて・・・
ブログを開くと、みんなの楽しそうな毎日がうらやましくて・・・
もう何日もパソコン触れない日が続きました・・・

最初に巣立ったのがももちゃん
ももちゃんはスゴク私になついていて姿が見えなくなると「きゅぅんきゅぅん」ってないて私を探す子でした。
甘えん坊で臆病なももちゃん優くんとも離れて一人で大丈夫なのか・・・
ぎゅぅぅって抱きしめて何回も泣きました。涙を舐めてくれる
ももちゃんにまた涙があふれて・・・

20051212184029.jpg

いつものように寄り添ってねんねの2ワン

20051212184921.jpg

もっと可愛いお顔してほしいのに・・・
20051212185745.jpg

この後パパの車に乗って行ってしまいました・・・
お天気で気持ちの良い朝でした。

そして優くんの巣立ちを迎えました。
20051212190432.jpg

一人残った優くんボール遊びもすぐやめちゃう・・・
20051212190948.jpg

窓から一人で外を見てることが多かったなぁ・・・
20051212191702.jpg

20051212192115.jpg


ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんだったももちゃん優くん
なかなかおめめが開かなくて心配で3軒もお医者さんに電話した事や
食べ過ぎてお腹壊した事、じいちゃん、ばあちゃんのお布団でシッコしちゃった事・・・みんな忘れないからね。
巣立ちを迎えて毎日願った事・・・それは・・・
健康でみんなに愛されて幸せな一生を送ってほしい。
そして出来る事ならどっか心の隅っこの方でいいから、母ちゃんのこと忘れないで・・・
そして日和。
初めてのお産でいっぱい戸惑ったり、悩んだりしたね。
でも良く頑張ったね。えらかったよ。
そしてももちゃんと優くんにあわせてくれてありがとね。
これからはまた母ちゃんの娘の日和に戻って、いっぱい甘えてね。
そして小春。大切な時期に母ちゃんがメソメソしてばっかりでごめんね。
あと数日。今度は小春が頑張る番だね。
母ちゃんもがんばるからね(^^)

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:40 |  日和の赤ちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お注射したよ。

ももちゃん、優くんは昨日初めてのワクチン注射に行ってきた
うん○くんを持って行かなきゃいけなかったので
朝からももちゃんと、優くんのおちりを追いかけてうん○くんGET大作戦ちょっと大げさ(笑)
なのに・・・なのに私の苦労も知らないで・・・なっかなかしない・・・
ちょっと失礼してなんか行ったら・・・そういう奴らさ、君たちは
座布団の上にしっかりしてた
も~!これじゃあどっちのかわかんないじゃん
なぜかこの日に限ってももちゃんも優くんも「小出し」ちゃん。
そのあとも人の目を盗んではあっちの部屋、こっちの部屋ってチョビットづつしてくれた
なんとかももちゃんはGETできたけど、優くんは・・・
先生に渡す時「たぶん優くんです。」と恥ずかしげに差し出した私でした


ワクチン注射

注射にいくのにゲージに入れられた2ワン。
チョット前までは2ワンでも余裕だったのに・・・せまそ

病院ではとっても良い子だった2ワン
お注射の時も先生のこと「かぷっ」ってする事もなく無事終了。
体重もももちゃん1.5kg
優くん1.3kgでした・・・
ちなみに日和は3.7kg
お産で増えたきり・・・もどらない・・・
そして小春は2.4kgこの理由はまた今度
お家に帰ったももちゃんたち。ゆっくりねんねしてアレルギー反応が出ないか観察。
大丈夫のようだったので、おやつに「かりかりフード(ドッグフードともいう)」をあげたらこんなチャンスが

おねだり

「初Kiss」はかりかりフードの味


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:09 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぱわーあっぷ!優&もも

最近すっかりプードルらしくなってきたももちゃんあ~んど優くん
いたずらもいっぱいするようになったし、ねんねしてる時間も短くなったなぁ・・・
2ワンで遊べるようになって、おもちゃの引っ張りっことかもできるようになった
「きゅうきゅう」だった鳴き声も「わんわん」にかわってきた。
スッゴク、スッゴク可愛いのに・・・・動きすぎて写真が撮れない・・・
いっつも「おちり」とか「ちっぽ」ばっかリ・・・
なら動画では・・・








なんかやんちゃな感じ伝わったかなぁ・・・
こんな可愛い姿も、あと少しだね。
新しいママが楽しみに待ってくれてるもんね
元気でいっぱい遊ぼうね
久々ちゃんと写真が撮れたので・・・
優くん

優くんでしゅ。かっこよくなったでしゅか?

ももちゃん

ももちゃんでしゅ。ママはおてんばさんってよぶでしゅ・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:00 |  日和の赤ちゃん |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドグパラ再び・・・

ご心配をおかけしました優くんのぽんぽんもだいぶ落ち着いてきました
ありがとうございました
今日はスッゴク寒いので冷やさないようにしなくっちゃ

今日私は非常に忙しい&ご機嫌ナナメ
明日急に「ドグパラ」の取材が来る事になったから。
0才~2ヶ月とか、2ヶ月~4ヶ月にわけて子育ての問題点や疑問点を聞くコーナーがあるんだけど、そこにももちゃんと優くんが載るらしいんだぁ
前回日和のこと載せてもらった時の事で、ちょっと色々あってご機嫌ナナメなところにこの話をもらったので気乗りしなかったんだけど、
パパがせっかく言ってくれてんだからって、受ける事にしたんだけど・・・
な、なぁんでぇ
なんであしたなんじゃぁぁぁ 
掃除しなきゃなんないじゃぁん!(普通毎日するか・・・)
でも雑誌に載せてもらえるなんてなかなかないことだから、
嫌な事は忘れて、明日は笑顔でお迎えしなきゃne


20051114153317.jpg

ジャージのチャックお気に入りの優くん
しゅとらっぷよりかたいでしゅ

20051114153509.jpg

おひざの上でねんねすることを覚えたももちゃん
あったかくてきもちいいでしゅ
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:40 |  日和の赤ちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

