初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小春のプレゼント♪

小春のお誕生日におめでとうメッセージいただきましてありがとうございました

さてさて小春のお誕生日プレゼント・・・なにがいいかなぁ~と考えると・・・
食べるものは初めてのものは絶対食べないし、いつもはお気に入りでも気分が乗らないと「ふんっ」ってするし。
なのでやっぱりお洋服にしました。
いつも行く町田のGRANDBERRY MALLへ行ってきました。
いまはハロウィンのイベントが色々あるようですよ。

まずはジョーカーさんでいっぱい試着。
小春の迷惑そうなお顔は気づかないフリ
これがいいかなぁ~というのが決まったら、そ~っと奥の方に隠してと・・・(せこっ!)
次にマザーガーデンさんへ。
ここでは買う予定がなかった日和と野々花にスカート買っちゃった♪
少し歩いて遅めのランチ。
WIRED KICHENさんへ。

20061004144802.jpg

ここはテラスのみワンOKなんですが、割りと広くて、店員さんも親切なんですよ。
そしてイケメンも

20061004145543.jpg

イケメンの写真だと思いましたぁ~??
ランチはハワイアンロコモコプレートと柚子と豆乳のブラマンジェをいただきました
ハンバーグがボリューム満点で、半熟卵とチーズのトッピングがとってもおいしかったです
小春達にはダンベルチキン

20061006122757.jpg

ちょうど3本♪でもやっぱり食べてくれなかった

ランチを済ませてお散歩してると当たりはそろそろ夕暮れ。

20061004145828.jpg

うぇ~ん私のカメラじゃきれいに撮れないよ~~

気を取り直して夕暮れ時俄然元気になるとうちゃんとかあちゃん♪
写真撮るぞ~!っと思ったら・・・

20061004150820.jpg

ああ~やっぱりそうなるのね・・・

続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:11 |  小春日和な毎日 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春、6歳になりました(*^▽^)/

10月1日小春が6歳になりました

時の経つのは早いなぁ~
2ヶ月で我が家にやってきた小春は600g。手のひらサイズでチビッコかったなぁ~。
あんまりチビッコすぎて抱っこもこわかったっけ。(つぶしちゃいそうで・・・
no024.jpg


no026.jpg

くわえているのはその頃お気に入りだったマグカップ
全然吠えない子で「声がでないのかな??」と父ちゃんと本気で心配したっけ今とは大違い

1歳の頃いつまでたってもクリクリ巻き毛にならないのでペットショップに相談したら「何回か丸刈りにすると巻きが強くなるよ」と言われ・・・愚かにもやっちまった父と母

no027.jpg

だれ
もうショックでショックで
2度としません・・・と誓ったのでした・・・(泣)

2歳の頃の小春。

20061004143118.jpg


20061004143302.jpg

上は昭和記念公園の黄色いコスモス畑で。
下は伊豆のテディベアミュージアムで。
どっちも父ちゃんに抱っこされてご機嫌の小春ちゃん



続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 13:49 |  小春日和な毎日 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪ひきました(´о`)

風邪ひいちゃいました
のどが痛くて、痛くて、お鼻はじゅるじゅる(あ、きちゃないですね
熱も出ちゃって完全ダウン
わかってるんだぁ・・・最近夜涼しかったのに窓全開で布団もかけずに寝てたから

でもいつものように3ワンはベッドで寝てる私のそばで一緒にねんね
癒されちゃいますぅぅぅ
2日間寝込んでちょっと元気になった昨日・・・
ベッドにいない日和と野々花・・・
そ~っとのある部屋を覗いてみると・・・

20060926152557.jpg

じぃぃぃっとお外を見つめてる日和

20060926153022.jpg

そうだね・・・ずっと一緒にねんねしててくれたんだもんね

20060926153527.jpg

ののっちも行きたいのぉ??

20060926154020.jpg

寝室に戻ってみたらこはたんも・・・??
そうだね明日は(今日のことですだって言うし行こうか♪
まだちょっとぜぇぜぇしちゃったけど小春達のウキウキ歩く姿見たら風邪なんかどっかいっちゃった(写真はないけどぉ)アセアセ

いつもいつも具合が悪い時はそばにいてくれてさんきゅ
かあちゃん熱があっても、咳いっぱいでてもみんながそばにいてくれると元気でちゃうんだよ
こはたんと、ひ~たんと、ののっちがぴとってしてくれると、かあちゃんしあわせなんだよ
さんきゅ









続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:14 |  小春日和な毎日 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張りました♪

お友達のアンジーの観察日記のアンジーママさんにホントに手取り足取り教えていただいて
フリーエリアに野々花のひとりごとというコーナーを作りました
ホントにあきれるくらい何にも解らない私に、何回もメールを下さって
教えてくださいました。
アンジーママさんホントにありがとうございます
まだまだご迷惑おかけすると思いますが・・・よろしくお願いします。
                            
見方なんですが・・・
写真の上にマウスカーソルをのせると記事の1部が見れます。
写真をクリックするとつなビィの私のページに行きます。
写真が小さくて見づらいようでしたらそちらへ

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 09:35 |  小春日和な毎日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと嬉しかった事♪

いつも、いつも野々花が近づくと「ウゥゥ」とか唸って寄せ付けない日和・・・
相変わらずなんだけど・・・この前私がパソコンしてたら机の下でこんな事が・・・
20060313095847.jpg

一人で寝ていた日和のそばに野々花がそ~っと近づいてきてコロ~ンって寝たんです
日和が起きたらまたガウガウ怒られちゃうのに・・・

20060313100149.jpg

気づく様子のない日和にちょっとづつ「ぴとっ」ってする野々花。

20060313100421.jpg

「もう少し近づいちゃうでしゅ日和しゃんあったかいでしゅ

20060313100930.jpg

しばらく2ワンでぴとっ」ってねんねしてましたが、日和が起きちゃったのでそ~っと逃げ出した野々花でした

まだまだ仲良しには遠い道のりの2ワンですが、こういう光景をみると嬉しくて・・・涙が出ちゃいました。
気長に待つからいつか野々花を妹って認めてあげてね。

そしてもう1つ。
優くんのママから写真が届きました。
見てビックリ
こんなに日和に似てるなんて・・・

photo.jpg

優くんです

060208_080221_M.jpg

日和です。
そっくりですよねビックリしました
コメントに「可愛くて食べちゃいそうです」ってありました。
幸せなんだね。優くん。
母ちゃん嬉しいよ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 10:31 |  小春日和な毎日 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

