初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いたずらっ子ちゃん

風花&優は日増しに子犬らしく、いたずらで、ねぼすけで、フワフワの
毛糸玉に成長しています
今日はお天気もはっきりしなかったので、写真でも撮ろうとおもったんですが・・・
がぁぁぁ!

デジカメのストラップ大好きの風花ちゃん
がぁぁぁぁ
豹変します

ひっぱりっこ

引っ張りっこしゅるでしゅかぁ
負けないでしゅ

たのし!

たのしいでしゅねぇ
楽しくなぁいちゃんと取れないよ~

結局こんな調子で今日の写真撮影は終了・・・
なぜか・・・というと・・・

おねむ・・・

ちゅかれたでしゅ・・・
おねむでしゅ・・・

ぼくもおねむ・・

ちょっとしかうつってなかったけど・・・
ぼくもおねむでしゅ

こんな顔見せられちゃうと多少のいたずらは許しちゃう
あまぁ~い
母ちゃんなのでした

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:16 |  日和の赤ちゃん |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり・・・お天気が・・・

今日はお出かけ第2弾の予定だったけど・・・やっぱりお天気がハッキリしなかった
寒いので高島屋の化粧品売り場にも、小春達のファン自分で言って恥ずかしい
がいるので赤ちゃん見せに行こうかとも思ったんだけど・・・
タイミングを逃したのでお家での~んびりする事にしました
前にリーフィーさんのブログで見たトイレットペーパー背比べやってみました
まずは小春ちゃん

ペーパー3個分

小春~ハイポーズ
かあちゃん・・・ピカッってしておめめがうりゅりゅです
ほんとだ~ごめん
小春はペーパー3個分

次は日和ちゃん

ペーパー3.5個分

かあちゃん、私太った
そんなことないよほ、ほら子育て中だし・・・ね
日和はペーパー3.5個分(4個だとちょっと日和のほうが小さい)

次は風花ちゃん

食べちゃダメ

風花ちゃ~ん食べちゃダ~メ
バレちゃいまちた

つぎは優くん

優もダメ

優くんも食べちゃダメ~
はむはむはむ
きこえないでしゅ

優ゲット

ほえぇぇはむはむはむ
美味でごじゃいましゅう

この後もちろん取り上げましたふ~




テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:45 |  小春日和な毎日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのお出かけ♪

またまた・・・チョット前なんですが24日にパパと、
小春と、日和と、風花と、優とで初めてのお出かけをしました
行ったのは車でちょっとかかるんだけど、「ラ・フエット南大沢」というアウトレットモール。そこのマザーグースガーデンの店長さんが、
小春と日和を可愛がってくれていたので、初お披露目に行ってきました。
初お外

なかなか前を向いてくれないシャイな2ワン
あれ~??良くみると日和が・・・覗いている・・・

こっち向いて

やっとチョビットカメラ目線・・・かな?
もうあきたでしゅ
そぉっとみるでしゅ
しつこく撮りすぎちゃったかな

お天気もパパのお休みにしてはわりと良くって(本人は認めないが・・・雨男)みんなに可愛いって言われて、良かったね
次は今度の土曜日
天気予報は・・・またまただよぉぉ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:03 |  日和の赤ちゃん |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

乳歯が生えてきたよ♪

しばらくおサボりしてしまいましたぁ
ちょっと色々ありまして・・・またぼちっぼちっと書いていきますのでよろしくです

おサボりしている間も、風花ちゃん
優くんはますますやんちゃ坊主に成長しています。
乳歯が生えてきて、いろんな物を「カミカミ」するからおもちゃを買ってあげたんだけど、サークルの柵をカミカミするのと、お互いをカミカミするのがお気に入り
時々マジになっちゃって、「ガウガウ!」って戦ってると、日和が仲裁に入るんだけど、2ワン相手じゃかなわなくて、降参ポーズ
チャンスとばかりにおっぱい「ちゅう~ちゅ」されちゃう毎日です。
小春もだいぶおチビ達を受け入れてきて、一緒に日向ぼっことかするようになったよ
ただ、おっぱい「ちゅ~ちゅ」されそうになると「うぅぅ」と教育が入ります。

これは朝起きたときに撮った動画です








テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:17 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1ヶ月経ちましたぁ♪

またまたちょっと遅れちゃったんですが・・・
日和の赤ちゃんが生後1ヶ月を迎えました
離乳食も始まって、お腹壊す事もなく、元気に大きくなってくれてホントに嬉しいです

姉

生まれたてのお姉ちゃん

姉1ヶ月

生後1ヶ月のお姉ちゃん
あたちカワユク写ってましゅか


弟

生まれたての弟

弟1ヶ月

生後1ヶ月の弟、優くん
ぼく、カックいいでしゅかぁ

これからも元気でよく食べ、良く眠ってdon☆don大きくなってね

あと、ちょっと悲しい事が・・・
お姉ちゃんの新しい家族の方が、お姉ちゃんを飼えなくなってしまいました・・・
どうもなかなか名前も付けてくれないし・・・って心配してたんだけど・・・縁がなかったのかなぁ・・・
なのでいつまでも「お姉ちゃん」ではかわいそうなので・・・
「風花ちゃん」って名前付けました。
風花ちゃん、優くんをこれからもよろしくです

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:49 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動画にチャレンジ♪

ぴかさんに教えてもらって動画
チャレンジしてみました
画像があまりよくないですが、優くんの可愛い姿をご覧ください









きゃあぁぁぁ何とかできてるぅ
ぴかさんありがとう
いつもいつも助けてもらっちゃって・・・
ほんとにありがとう

お姉ちゃんに遊ぼうって誘ってる優くんでした


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:48 |  小春日和な毎日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そんなカッコで・・・

ますます元気いっぱい
赤ちゃん達はヨチヨチと歩き回り、サークルから出て、お部屋の中を
探検する毎日です
今日は面白いカッコでねんねしてたので撮ってみました

ひそひそ話?

サークルの端っこで2ワンで何をひそひそしてるのぉ?
と、思ってみてみると・・・

ねていた。。。

寝ていた
ちょっとぉ・・お顔痛くないのぉ


なぁに

なぁんでしゅかぁ?かあしゃん
むにゃむにゃ
とぉっても可愛いお顔の優くんでした



テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:24 |  日和の赤ちゃん |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無事終了しましたぁ♪

ちょっと遅くなっちゃったんですが・・・
11日にはなデカ倶楽部の撮影第1弾無事終了しましたぁ
我が家に撮影のための道具(ライトとか・・・)一式持ち込んでの撮影でした
撮影の邪魔にならないように後ろの方からこそっと撮ったのでちゃんと写せなかったけど、雰囲気だけ・・・
はいポーズ

パパ:じっとしててね
お姉ちゃん:じぃぃぃっとね
優くん:じぃぃぃっとでしゅね


にげちゃおぉ

にげちゃいましゅ・・・

こんな感じで1匹を捕まえるともう1匹がどっかへいっちゃう・・
カメラマンの方も大変だったと思う・・・
おまけに・・・ちっこはしちゃうは、うん○くんもしちゃうはで、
ホントご迷惑をおかけしましたぁ
そして5歳になった記念に小春まで撮影していただいちゃいました


モデル・・・再び

モデルの血が騒ぐわぁ

黄色や緑、青の羽に包まれての撮影でした。
「まだまだモデルとして使えますねぇ。珍しいですよ。5歳で使えるのは・・・」と、とっても嬉しくなってしまうお言葉も頂いちゃいました
次は11月のはじめくらいの予定です。
今度はスタジオ撮影だそうです
なんかdokidokiしちゃいます

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:57 |  日和の赤ちゃん |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ撮影だぁ♪

いよいよ明日ははなデカ倶楽部の撮影です。
おチビちゃん達はちゃんとモデルできるのかしら・・・

だいぶよく動くようになってきて日和とじゃれたりするようになってきたよ
日和がなんかスッゴイわくわくして赤ちゃん相手に遊んでる・・・
ひ~たん、それは動くおもちゃじゃないんだよ
かみかみ

ママのお耳、かみかみしゅるでしゅ


かみかみ2

ママのお鼻もかみかみしゅるでしゅ

それともうひとつ報告があります
弟くんの名前が決まりました。
優しいと書いて「優くん」です。
新しい家族の方が付けてくれました
名前のように心の優しい男の子になってね

優くん

ぼく、優くんでしゅ。カックイイ名前でしゅ。
by 日和ママ  at 20:46 |  日和の赤ちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動物バトンやったじょぉぉ!

ぴかさんから動物バトン頂きました。
はじめは「こんなんできなぁい」とパニクりましたが、
ぴかさん、リーフィーさん、うまそうさんの励ましを頂いて、頑張りました
それではスタート

☆あなたの好きな動物は何ですか?
わんやっぱり犬が好き

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?
わん2匹の犬と暮らしてます。

☆その子のお名前&性別&お歳は?
名前  小春   日和
性別  ♀    ♀
歳   5歳   2歳 

☆その子はどんな性格ですか?
小春はガンコ・淋しがりや・自信家(自分は可愛いと思っ
      てる)・娘の日和の面倒をよく見る。ガマン強い
日和は甘えん坊(でも甘えベタ)・デリケート・人の
      温もりが好き・平和が好き(大きい声とか嫌い)    

☆その子の癖や特技は何ですか?
小春のクセは「こはるぅ~」って呼ぶと、「何よ?」って目だけこっち向く。
ティッシュや、靴下をいたずらしようとGETすると、ど~しても見せたくなるらしくわざわざ見せに来て、取り上げられちゃう。

日和のクセは必ず体のどこかを私達にくっつけてねんねする。
小春が叱られてるのに「あ、あたし???」ってあたふたしちゃう。

共通なのがご飯をお皿から食べないで、必ず一口分づつマットの上に出さないと食べない

小春の特技はお散歩している時初めて会う人が「可愛い」って言ってくれるまでずっと見つめる。すれ違う時も少し過ぎても見つめる。たいがいの人は「可愛い」と言ってしまう。

日和の特技はけんかの仲裁をしてくれる。わざと大きい声で喧嘩のふりをするとすっ飛んできて、あっちに抱っこ、こっちに抱っこと一生懸命おねだりしてとめる。

☆その子の好きなモノは何ですか?
小春はモノとは違うけど・・・やっぱりパパ命。パパの帰りが遅かったり、休日一人で出かけちゃったりすると、お腹がキュルキュル言っちゃう。

日和はママ・・・と言いたいけど、たぶん「きゅっきゅボール」
今は赤ちゃんと思い込んで子育てしちゃうので内緒で隠してある。


☆その子のチャームポイントは?
小春、日和とも真っ黒いまん丸の目。
嬉しかったり、楽しかったりするとキラキラ輝いて、悲しかったり、淋しかったりすると、涙がすーっと流れちゃう、感情豊かな目。


☆その子を妖怪に例えると誰ですか?
子泣きジジィかなぁ・・・抱っこ抱っこってすぐ言うから。


☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか
やっぱりワン
希望はあと小春の子と日和の子を1匹づつ。


☆最後にその子にメッセージをど~ぞ♪
小春とはもう5年の付き合いになるね。この頃は私の言葉を理解してくれて「お洗濯してくるね」っていうとサークルに入ってくれたりして、ホント心が通じ合えてきたかなぁって思うよ。小春の気持ちも分かってるんだけど、願いを聞いてあげれないことのほうが多いかなぁ・・・
ごめんね。
日和はまだまだ甘えん坊でいっつも私にくっついて寝んねしてる。ちょっと臆病で、やさしくて、甘えベタなとこが大好きだよ。もっと色んな日和を見せてね。もっともっと日和を理解したいから。
2人(あえて・・)とも風邪引いて寝込んだりするとずっとそばを離れずいてくれるやさしい子。母ちゃんのホントの子だよ。
だから絶対・絶対長生きしてね。ずっと一緒にいてね。

☆バトンを回したい5名は誰ですか?
お言葉に甘えて・・・うまそうさんお願いします。
出来たらラブママさんもお願いします。

はぁぁぁ大変だったけど頑張ってよかったぁ
ぴかさん、小春達のこと見つめるステキなチャンスくれてありがとう

by 日和ママ  at 18:34 |  小春日和な毎日 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ちょっとお疲れ?日和ちゃま

これは昨日の事なんだけど・・・
日和があんまりお姉ちゃん達におっぱいをあげてない様な・・・
私のそばにばかりいて、たまに赤ちゃんのとこに行ったなぁ・・・と
思ったら、私が動くと、すぐに追いかけてきちゃう・・・
何だろう・・・今日(昨日)は自分が甘えたいモードの日なのかな

なのでぇあげてみちゃいました
初めての離乳食 


初めての離乳食

パピー用のフードをちょっと濃いめのミルクでふやかしたものです



ぴんぼけ・・・

わたち初めてご飯食べたでしゅ
なかなかイケてましゅ
でもママのおっぱいの方がしゅき

弟くんはタイミングが悪かったのかねんねの真っ最中でした。
明日は(今日は???)食べてくれるかな?
あとはお姉ちゃんのうん○くんが普通ならもうOKかな


ぴかさんから頂いた動物バトン・・・頑張ってチャレンジしてみます
時間かかるかもしれないけど・・・
出来たらこのブログ見てくれる方でどなたか受け取っていただけると嬉しいんですが・・・






by 日和ママ  at 07:13 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動き始めたぁ~♪

おめめが開いたばかりだというのに、もう結構動き始めた
特にやんちゃなのが弟くん
サークルから出てくる・・・と、言うよりは落ちてくる様になりました
僕も・・

お姉ちゃんマッテェ
ぼくもおんりしゅるぅ~
全開

あんよが全開になっちゃった

まだまだあんよは上手に出来ないね
お姉ちゃんがおすわりしてくれたので1枚


お姉ちゃん

お姉ちゃん、結構カワユイ
親バカかしら・・・

by 日和ママ  at 20:19 |  日和の赤ちゃん |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと開いたよ~

持病の腰が痛くておさぼりしている間に・・・
赤ちゃんのおめめが開いちゃいました
ずっとまだかぁ・・・まだかぁ・・・とチェックしてたのに・・・
ちょっと見てなかったら
でもよかったぁ。もう開かないのかと真剣に悩んでいたので。


ぱちり

まだおめめは青いんです
アップ

もうちょっとアップで。。。ん~
もう少しちゃんと開いたらカワユクなるって
なってほしい・・・

おめめが開いたらよ~く動くようになってきた
きっとすぐにサークル抜け出すようになっちゃうね

by 日和ママ  at 20:17 |  日和の赤ちゃん |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春のお誕生日♪

今日は小春の5歳のお誕生日です
パパがケーキを買ってきてくれたので記念に1枚撮りました
ぺろり

ケーキだよぺろり
ちゃんと「こはるちゃん」って書いてあるよ


1歳の小春

お誕生日を記念してお気に入りの小春の写真を・・・
小春1歳でしゅ
お耳がこ~んなに上にあるでしゅ


1歳の小春2

お気に入りのプーしゃんと、きゅっきゅでしゅ

おめかし

今日は母ちゃんがお洋服着せてくれました
くまさんの髪飾りがちゃんと写ってなぁい


日和と

日和とも記念に1枚

5年間、出産や、夏バテで死にそうになって(ホントにそう思った)なぁんにも出来ない子でもいいから元気になってと泣きながら看病した事、小春の気持ちが分からなくってイライラして八つ当たりした事・・・いろんなことがあった5年間でした。
ホントにあっ!と言うまでした。
小春に出会わなければ日和にもあずきにも、日和の赤ちゃんにも会えなかったんですよね。
そう思うとホントに幸せを・・・たぁくさんの幸せをくれる小春にありがとうの気持ちでいっぱいです。
これからも健康でずっとずっとずぅっとかあちゃんと一緒にいてね
大好きな小春。お誕生日おめでと

by 日和ママ  at 22:57 |  小春日和な毎日 |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

