初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小春ばあちゃん、ママになる♪

昨日ちょっと書いたんだけど・・・
小春ばあちゃんがまたまたママになるです
今回で3回目のお産。
ももちゃん、優くん生後2ヶ月ちょっとにして早くも、おばさんおじさんになっちゃいました
超音波で確認したところ、確実なのは2ワン
もう1ワン見えてるんだけど、2ワンのどちらかが重なってるだけかも知れなくて、まだはっきりしない
でも・・・よかったぁ あとは元気に生まれてくれれば・・・です。

20051126143224.jpg

心臓のトクトクがはっきり見えたよ
予定日は12月16日前後かな
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:35 |  小春のあかちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お注射したよ。

ももちゃん、優くんは昨日初めてのワクチン注射に行ってきた
うん○くんを持って行かなきゃいけなかったので
朝からももちゃんと、優くんのおちりを追いかけてうん○くんGET大作戦ちょっと大げさ(笑)
なのに・・・なのに私の苦労も知らないで・・・なっかなかしない・・・
ちょっと失礼してなんか行ったら・・・そういう奴らさ、君たちは
座布団の上にしっかりしてた
も~!これじゃあどっちのかわかんないじゃん
なぜかこの日に限ってももちゃんも優くんも「小出し」ちゃん。
そのあとも人の目を盗んではあっちの部屋、こっちの部屋ってチョビットづつしてくれた
なんとかももちゃんはGETできたけど、優くんは・・・
先生に渡す時「たぶん優くんです。」と恥ずかしげに差し出した私でした


ワクチン注射

注射にいくのにゲージに入れられた2ワン。
チョット前までは2ワンでも余裕だったのに・・・せまそ

病院ではとっても良い子だった2ワン
お注射の時も先生のこと「かぷっ」ってする事もなく無事終了。
体重もももちゃん1.5kg
優くん1.3kgでした・・・
ちなみに日和は3.7kg
お産で増えたきり・・・もどらない・・・
そして小春は2.4kgこの理由はまた今度
お家に帰ったももちゃんたち。ゆっくりねんねしてアレルギー反応が出ないか観察。
大丈夫のようだったので、おやつに「かりかりフード(ドッグフードともいう)」をあげたらこんなチャンスが

おねだり

「初Kiss」はかりかりフードの味


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:09 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぱわーあっぷ!優&もも

最近すっかりプードルらしくなってきたももちゃんあ~んど優くん
いたずらもいっぱいするようになったし、ねんねしてる時間も短くなったなぁ・・・
2ワンで遊べるようになって、おもちゃの引っ張りっことかもできるようになった
「きゅうきゅう」だった鳴き声も「わんわん」にかわってきた。
スッゴク、スッゴク可愛いのに・・・・動きすぎて写真が撮れない・・・
いっつも「おちり」とか「ちっぽ」ばっかリ・・・
なら動画では・・・








なんかやんちゃな感じ伝わったかなぁ・・・
こんな可愛い姿も、あと少しだね。
新しいママが楽しみに待ってくれてるもんね
元気でいっぱい遊ぼうね
久々ちゃんと写真が撮れたので・・・
優くん

優くんでしゅ。かっこよくなったでしゅか?

ももちゃん

ももちゃんでしゅ。ママはおてんばさんってよぶでしゅ・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:00 |  日和の赤ちゃん |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドグパラ再び・・・

ご心配をおかけしました優くんのぽんぽんもだいぶ落ち着いてきました
ありがとうございました
今日はスッゴク寒いので冷やさないようにしなくっちゃ

今日私は非常に忙しい&ご機嫌ナナメ
明日急に「ドグパラ」の取材が来る事になったから。
0才~2ヶ月とか、2ヶ月~4ヶ月にわけて子育ての問題点や疑問点を聞くコーナーがあるんだけど、そこにももちゃんと優くんが載るらしいんだぁ
前回日和のこと載せてもらった時の事で、ちょっと色々あってご機嫌ナナメなところにこの話をもらったので気乗りしなかったんだけど、
パパがせっかく言ってくれてんだからって、受ける事にしたんだけど・・・
な、なぁんでぇ
なんであしたなんじゃぁぁぁ 
掃除しなきゃなんないじゃぁん!(普通毎日するか・・・)
でも雑誌に載せてもらえるなんてなかなかないことだから、
嫌な事は忘れて、明日は笑顔でお迎えしなきゃne


20051114153317.jpg

ジャージのチャックお気に入りの優くん
しゅとらっぷよりかたいでしゅ

20051114153509.jpg

おひざの上でねんねすることを覚えたももちゃん
あったかくてきもちいいでしゅ
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:40 |  日和の赤ちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お腹痛い・痛い

今日は優くんの新しいママに会いに行く予定だったけど・・・
夕べから優くんぽんぽん痛い痛いになってしまった
最近元気でももちゃんに負けないくらいご飯食べてたのに・・・
うん○くんがゆるめチャンになっちゃった
今朝はサークルのトイレにプルプルの粘膜みたいのがしてあって、なんかよ~く見るとが混ざってる
もうビックリしちゃって、ケポケポ吐きそうだし、くしゅんくしゅんくしゃみもしてる・・・
「絶対風邪だぁ」と思ったから寝ているパパを無理やり起こして、
「優くん風邪だよぉ!死んじゃうよぉぉ!」と涙ボロボロ出ちゃった。
急いでお医者さんに電話したら「すぐ来てください。どれくらいの時間で来れますか?」と言われてますますパニック
夕べからの経過をメモしてパパに持たせて速攻ダッシュ病院へ。
しばらくしてパパからの電話・・・
「優くんね、食べすぎだって。下痢止めもらったから帰るねぇ」と、いたってのんきな声が・・・
よかったぁ・・・よかったぁ・・・よかったよぉぉ
また泣けてしまった・・・
結局今日はムリをさせないようにとの先生のお言葉で、新しいママに会いに行くのはお預けになってしまいました。
お家に帰ってからの優くんときたら、元気元気ついでにもひとつ元気!

20051112190938.jpg

シュトラップであしょぶでしゅ


20051112191052.jpg

廊下をはしるでしゅ

20051112191208.jpg

おくしゅりでしゅ

20051112191332.jpg

ももしゃんとねんね あったかいでしゅ

優くんのママに会いにいけなくて残念だったけど、ただの食べすぎでよかったぁ
これからは「腹八分目だね]」優くん。

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:27 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパとお出かけ♪

昨日はパパのお休み お天気もパパのお休みにしては珍しくとっても良かったので久々昭和記念公園のドッグランへ行ってきた
ももちゃんと優くんはお留守番のつもりだったけど、暖かかったのでワン用乳母車にのって一緒に行きました
公園に着いて最初に出会ったのは、珍しいカフェオレ色のプードルちゃん
お名前はチョコちゃん。
とってもおとなしくて、ガラスで出来ているようなおめめが印象的でした。
チョコちゃん

イチョウの紅葉がとってもきれいだったので1枚

ももちゃんもいるでしゅ

ももちゃんもここにいるでしゅ

途中で小さな可愛いお友達ともご挨拶しました

小さなお友達

疲れちゃって抱っこをおばあちゃんにせがんでいたけど、この後しばらく一緒にお散歩しました

次に出会えたのは10ヶ月のレッドのプーちゃん。
お名前はラッキーちゃん

ラッキーちゃん

足がスラ~リと長かった
しっかりカメラを見てくれてたね

夕焼けのいちょう並木でパシャリ

いちょうがきれい

こうやって小春達と一緒に歩いていると、色んな人に声をかけられて、しばらくお話して・・・パパと2人きりの時にはなかったことだね
「また会えるといいですね」とか言われちゃうと嬉しいですne
楽しかったけどもう夕方。帰らないとね・・・

あっドッグラン忘れてたっ
閉園間近、15分の約束で滑り込みセーフ







声を消し忘れてしまいました・・・お聞き苦しい点をお詫びいたします
最後に子育てのストレスがたまってた日和ちゃん。
楽しかったのかな?こんな笑顔みせてくれました

051107_151520_M.jpg

久々の笑顔みれてよかったぁ
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:53 |  小春日和な毎日 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春日和♪

今日は風も穏やかでまさしく「小春日和」
でも・・・パパが転職して平日のお休みになったので、お出かけも出来なくて、ちょっと淋しい週末です
でも、そんなことはももちゃん優くんには関係ないみたい
元気良くお家の中で遊んでた。
えへっ♪

シュトラップしゅき
相変わらずストラップで遊ぶのがお気に入りのももちゃん


おなかすいた・・・

お腹がすくと日和におねだり。
でももうおっぱいも終わりだね
立ったまんまでのチュウチュウ


小春とお昼ね

おねむになったら小春(おばあちゃん)とねんね
むにゃむにゃ・・・きもちいいでしゅ

こんな感じで1日が過ぎてゆくのでしたぁ。
ただ、ここ2,3日小春ちゃんが調子悪いの
ご飯もあんまり食べないし、ゲッパも2回くらいしちゃったの・・・
パパの帰りが遅いのでそのせいかなぁとも思うんだけど・・・
ちょっと心配・・・


パパは・・・?

パパもう帰ってくる?
こうやって1日中窓に張り付いてパパを待ってる小春ちゃんです。
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:56 |  小春日和な毎日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた・・・

またまた書いちゃいました
風花ちゃんの名前が決まりました
ももちゃんです。
ほんわかぁ~としてて、とっても可愛い名前です
ももちゃん、良かったね

ももでしゅ

ももでしゅ
かわいいなまえをありがとでしゅ
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:15 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第2回はなデカ撮影♪

2日に第2回はなデカ  撮影に行ってきました
ほぼ1日のハードな撮影でしたが、みんな元気に頑張ってくれました








撮影は、ちょこちょこ動いちゃうおチビちゃん達を、何度も何度も座らせて、根気良く続きました。
見ているだけの私の方が「はぁぁぁ」なんて大きなため息が出ちゃいました
途中おっぱいタイムを入れての撮影でしたが、ホントに動物や、写真が好きでなければできない仕事だなぁ・・・と思いました。
いっぱい可愛い写真を撮っていただいて、ホント良い記念になりました

ところで今回の撮影にはあずきちゃんも初参加したのですが・・・
ピンボケちゃんだらけの私の写真・・・
あずははちゃん、早くデータ送ってちょ

撮影が済んだ後は、カメラマンの方のお宅でおなべと、少々の(かなり多めの・・・)お酒を頂いて帰ってまいりました
いっぱい撮影の事、ご家族の事・・・お話できて楽しかったぁ
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:04 |  日和の赤ちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

