初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年もいろいろありました♪

もうあと6時間くらいで今年も終わりで~すね~
みなさんはどんな1年でしたか?
私のこの1年は結構怒涛の1年だった気がします。
まず2月に小春の一人娘「あずき」の巣立ち。
小春に良く似ていて、人懐っこいホントに可愛い「あずき」だったので、別れはホントにつらかった・・・
パパも体調崩して会社をお休みしちゃったくらいでした
そのあずきちゃんももう1歳。ますますおてんばで可愛い女の子に成長しました

img006.jpg

これは「はなデカ倶楽部」のカメラマンMさんに撮ってもらったものです。

そして夏の重大事件は「パパの突然の転職」でした
「辞めるって言ってきちゃった」のお言葉から始まった就職活動
このご時勢にいったい次があるのか・・・と心配しましたが・・・
次が見つかってホントよかった
人間2人、ワン2匹路頭に迷わず済んでよかった

そして9月には日和の初出産
ももちゃんと優くんが生まれました

20051231181914.jpg

こんなにちっちゃかったんだなぁ~
なんだかスゴク懐かしい

20051231182237.jpg


そして12月
小春の赤ちゃんが3ワン誕生しました
まだ名前はないけど元気におっぱいをいっぱい飲んで大きくなってきました
昨日長女と次女のおめめがひらきました

20051231183208.jpg

まだちゃんとおめめがひらいてないので「ぶしゅ」ですが・・・(笑)
長男ももうすぐに開きそうです

こうやって振り返ってみると子育てに明け暮れた1年でした
いっぱい可愛がって、いっぱい寂しがって、いろんな経験をしました。
そして忘れていけないのが・・・
5月ごろにはパソコン始めたばかりで、なぁんにもわかんなくて
なんかいじったらエッチなサイトに接続しちゃったらど~しようとか
わけわからなかった私が・・・年の終わりにはパソコンで年賀状を作り、ブログなんてやってるなんて
このことこそ今年の1番の出来事です
そしてブログを通じて皆さんとも知り合えて、ホントに
ステキな1年になりました
おさぼりがちではありますが・・・来年もがんばって書きますので
よろしくお願いします
では今年最後に、3ワンのおっぱい飲んでるとこ見ていただいて・・・
ではみなさん、良いお年を・・・










テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:45 |  小春日和な毎日 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

昨日の続きで~す♪

さてさて辺りは夕方・・・いよいよ盛り上がってきました
日和サンタも準備OK

20051225163555.jpg

とっても楽しそうな顔の日和サンタ


20051224190434.jpg

みんなにプレゼントを届けるよ
この写真撮ってる時後ろの方からまたまた声が・・・
「ぬいぐるみ?動くの?」
ふふふふ・・・可愛いでしょ~私の娘なんですよ。
親バカ全開の母ちゃんは心の中でサイン。

20051225163858.jpg

ここでも注目の日和サンタ。

20051225164226.jpg

シャンパングラスで出来てるツリー
色がドンドン変わるんですよ。
このツリーの前ではゴスペルもありました。


20051225164352.jpg



20051225164518.jpg

周りに高い建物がないので、広くてイルミネーションがきれいで、
いつもと違う世界のようでした

カメラが高感度撮影ができればもっともっとステキだったんだけど・・・ちょっと残念
でもパパと日和ととってもステキなクリスマスでした。
来年は小春ともう1ワンと・・・みんなで来ようね。
高感度デジカメ持って・・・(笑)

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:04 |  小春日和な毎日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イルミネーションきれい♪

昨日はパパがお休みだったので子育て中の小春しゃんにはかわいそうだったけど、日和をつれていつもの昭和記念公園へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました
まずは小春がかまってくれない寂しさを走って癒そうと(無理やりな考え?)ドッグランへ直行

20051224184129.jpg

大好きなダックスくん(日和はダックスすきなの)とかけっこ


20051224184408.jpg

すると・・・何故かモテ子ちゃんの日和。
たくさんのイケメンに囲まれて・・・・


20051224184650.jpg

「だじげで~
モテ子なんてうらやましいのに~


そしてこの日がドッグランデビューの10ヶ月のといぷーてつろうくん
一緒にかけっこしました。

20051224185546.jpg


さてドッグランを後にしてメイン会場に来てみたらかわいいもの発見
早速 ちゃんとポーズをきめて・・・

20051224190714.jpg

良い子で立っち出来ました
さてさて辺りはそろそろ夕方。
日和ちゃんもサンタさんに変身

20051224185947.jpg

ミッキーさんのぽんぽんが可愛いでしょ
いよいよ暗くなってきて気分は盛り上がってきました
が・・・・マイタイムの終了時間
続きはまたあした・・・残念




テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:31 |  小春日和な毎日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うひょひょ~♪やったぁ~(^^)v

この前、まだ優くんたちがお家にいた頃  撮影に来た「ドグパラ」がいよいよ
12月24日に発売になりま~す
今日さきに「ドグパラ」が届いたんだけど・・・見てビックリ

20051222154440.jpg

優くんが表紙になってるんです
なんかスッゴク、スッゴク懐かしい感じがする。
2週間前に別れたばかりなのに・・・懐かしい。
そしてやっぱりきゃわゆい~です

そして、そしてもっとビックリしたのが・・・

20051222154605.jpg

日和が載ってるんです
優くん達を撮りに来てたので、まさか、日和が・・・
でもでも嬉しい そしてやっぱり・・・
きゃわゆい~
親バカ全開ですみません

あと追加させてもらえるなら・・・この雑誌のどこかに私と、パパと
ももちゃんと優くんも載ってます
何気に宣伝しちゃったのに・・・恥ずかし・・・



テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:01 |  小春日和な毎日 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっとだけ大きくなったよ♪

小春の3Babyも生まれて5日目。
体重もチョットづつ・・・ホントにチョットづつ増えてきました
生まれた後3Babyの体重が10グラムとか激減しちゃってあせっちゃいました・・・
小春のおっぱいは何でかほとんど出てなかったようで、いつ触ってもへにょへにょ
Babyたちは「おなか減ったよ~!」ってきゅ~きゅ~なくし。
ちょっと心配だった

20051221100504.jpg

携帯電話と同じくらいの大きさしかなかった(生まれたばかり)


20051221101214.jpg

ピンボケのうえに重なっちゃってて良くわかんないんですが・・・
お尻周りもふっくらしてきて、ちょっとおっきくなったでしょ?

もともと小さいのでももちゃんや優くんの用にガンガン大きくならなくて心配したけど、それぞれ成長は違うんだからちょっとづつでも大きくなってくれれば安心ですよね

さてさて小春はといいますと・・・

20051221102057.jpg

こうやってベットに横たわり1粒ずつフードを食べさせてもらう
甘えん坊ちゃんあ~んどわがままちゃんです

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 10:24 |  小春のあかちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春の赤ちゃんうまれたよ♪

無事3ワンのBabyがうまれましたぁ~

パパがお仕事に行く前に小春の熱を測ったら37度1分・・・
ん~微妙な体温・・・でも前の晩も食欲あったし、落ち着いてたからお産が始まるにしても今夜かな?・・・と判断してパパはお仕事へ
そしたら1時間もしないうちに小春の様子が・・・
しっこは何回もしたし、うん○くんも・・・落ち着きがなくなって
「きゅぅきゅぅ」なきながら2階中を歩き回り始めちゃった
これって日和達を産んだ時と一緒だぁ
早速パパへ連絡すると会社に着いたばかりで、もう少し様子を見ようってことになって・・・・
「大丈夫だよ。母ちゃんがいるからね。」なんて小春を落ち着かせてたんだけど・・・ダメじゃん
巣作り行動が始まっちゃったじゃん
ますます落ち着きがなくなってきて、産室に入ってはガリガリガリガリ
巣作りしてるゥゥゥ
わかりました覚悟を決めました。母ちゃんに任せなさい
何回目かの電話でパパは会社を出たけど、遠いから間に合いそうもなかったのです
またまた「任せなさい。母ちゃんはもう6ワンも育てたんだから大丈夫だからね。」と小春に言い聞かせながら、自分にも言い聞かせてた。
そして・・・
来る時が来たっ
「きゅぅぅん」となく小春を見ると・・・なんか出てた
「がんばれ!がんばれ!ひーひーふーだよ!」なんてわけの分からない事口走りながら小春を応援する事しばし・・・
生まれましたぁ
しわくちゃの痩せっぽちの男の子。急いで体を拭いてへその緒を縛って切って・・・体重測定。109gのレッドの男の子。
元気いっぱいないてる。

はじめまして。長男です。

はじめまして。長男です。後姿で失礼
丁度帰ってきたばあちゃんに抱っこしてもらって

そして続いて長女が生まれました。今度はばあちゃんがいたので
少し落ち着いて助産婦さんが出来たかな。
長女です。

はじめまして。長女です。124gレッドです。
と、ここまでは順調だったお産。順調すぎてパパはいまだ帰らず・・・
ここからが長かった・・・小春はの~んびり生まれた子のお世話をしてる。
あ~もしもし。たしかあと1ワンいた気が・・・小春さん?
ここでパパ帰宅。先に生まれた2ワンとご対面の後、2人で待つ事数時間・・・
やっとやっと・・・
次女です。

次女です。お待たせしましたっ!152gのレッドでした。

朝から目の回る忙しさの1日でしたぁ
でもこうして無事生まれてきてくれてホントに良かった
小春お疲れ様ね。まだまだ大変だけど頑張ろうね。
日和、1日かまってあげれなくてごめんね。「寂しい病」にならないよう母ちゃん頑張るよ。
すっかりママです。

すっかりママの顔の小春です
まだあんまりおっぱいでないんですけどね
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:16 |  小春のあかちゃん |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春の赤ちゃん、動いたよ♪

まずはじめに・・・
ももちゃん、優くんとのお別れでは皆さんにいっぱいご心配をおかけしちゃって・・・
でも皆さんの暖かいメッセージとっても嬉しかったです。
そして思ったんです。
みんなのところにもももちゃん優くんは生まれてたんだなって。
だってみんなホントにももちゃん達のこと心配してくれたから。
ほんとに、ほんとにありがとうでした


お話はかわって・・・
昨日小春のレントゲン検査に行ってきた
今度は何匹BABYちゃんがいるのか、doki☆doki☆waku☆wakuしながら、いざレントゲン室へ
???なんで?なんで君がそんなにガタガタ震えてるの?日和ちゃん。
今日はお注射ないから大丈夫だよ
「診察室へど~ぞ」って呼ばれて入ってみると・・・
「1,2.ん~3匹ですね。」といわれた
やった~スゴ~イ小春ちゃん
3匹かぁ~。お腹おっきかったもんね~。
がんばって元気な子産もうね             







小春のお腹の赤ちゃんが動いてるとこなんだけど分かりづらいかな?
むにゅにゅ~って動いてるんだけど・・・




テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:29 |  小春のあかちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Bay-bay ももちゃん&優くん

12月8日と10日にももちゃん優くんが巣立ちました。
巣立ちの何日も前から寂しくて、寂しくて・・・テレビから流れてくる曲を聴いては涙が出てきたり・・・何にも知らないで仲良くくっついてねんねしてる姿を見ては涙がでて・・・
ブログを開くと、みんなの楽しそうな毎日がうらやましくて・・・
もう何日もパソコン触れない日が続きました・・・

最初に巣立ったのがももちゃん
ももちゃんはスゴク私になついていて姿が見えなくなると「きゅぅんきゅぅん」ってないて私を探す子でした。
甘えん坊で臆病なももちゃん優くんとも離れて一人で大丈夫なのか・・・
ぎゅぅぅって抱きしめて何回も泣きました。涙を舐めてくれる
ももちゃんにまた涙があふれて・・・

20051212184029.jpg

いつものように寄り添ってねんねの2ワン

20051212184921.jpg

もっと可愛いお顔してほしいのに・・・
20051212185745.jpg

この後パパの車に乗って行ってしまいました・・・
お天気で気持ちの良い朝でした。

そして優くんの巣立ちを迎えました。
20051212190432.jpg

一人残った優くんボール遊びもすぐやめちゃう・・・
20051212190948.jpg

窓から一人で外を見てることが多かったなぁ・・・
20051212191702.jpg

20051212192115.jpg


ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんだったももちゃん優くん
なかなかおめめが開かなくて心配で3軒もお医者さんに電話した事や
食べ過ぎてお腹壊した事、じいちゃん、ばあちゃんのお布団でシッコしちゃった事・・・みんな忘れないからね。
巣立ちを迎えて毎日願った事・・・それは・・・
健康でみんなに愛されて幸せな一生を送ってほしい。
そして出来る事ならどっか心の隅っこの方でいいから、母ちゃんのこと忘れないで・・・
そして日和。
初めてのお産でいっぱい戸惑ったり、悩んだりしたね。
でも良く頑張ったね。えらかったよ。
そしてももちゃんと優くんにあわせてくれてありがとね。
これからはまた母ちゃんの娘の日和に戻って、いっぱい甘えてね。
そして小春。大切な時期に母ちゃんがメソメソしてばっかりでごめんね。
あと数日。今度は小春が頑張る番だね。
母ちゃんもがんばるからね(^^)

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:40 |  日和の赤ちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

