初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生まれて1ヶ月たちました♪

すっかり「サークルの中の暴れん坊」と化した3BABY。
生まれて1ヶ月が過ぎました
サークルを開くと即飛び出してくるようになりました
離乳食もちょっと前まで私の指やスプーンであげないと食べれなかったのに・・・ホントに昨日から突然3BABYでお皿に顔を突っ込んで食べるようになりました



優しいママの小春ちゃん。BABYのお口の周りをきれいにしてあげて
・・・・
違いますよ~ この後小春は・・・

20060119181241.jpg

離乳食って結構イケちゃうのよね

20060119182121.jpg

こちら次女ちゃん。お顔からご飯に突っ込んでべちゃべちゃ

20060119181705.jpg

次女のお顔のフードまできれいに食べちゃいました

こうやって毎日ご飯の争奪戦がまた始まったのです・・・
でも3BABYもお腹も壊さず、元気いっぱいすくすく成長中です。
きっともうじき日和おねえちゃんと遊べるようになるんだね
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:28 |  小春のあかちゃん |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでお出かけ♪

昨日はパパがお休みだったので、小春、日和、あずきとお台場へ遊びに行ってきました

20060118222241.jpg

まずは定番のここで・・・ハイポーズ
次に向かったのが今回のお台場観光(笑)の目玉
HAPPY DOG CRUISE
お台場周遊の約45分の船旅(?)なのですが・・・
船内はワンちゃんはノーリード
自由に遊べるのです

20060118222712.jpg


20060118223603.jpg

平日という事もあって乗客はわずか。
特別に屋上も貸しきりドッグランになっちゃいました
船内、屋上どこにいてもスタッフの方が付いていてくれるので、とても安心して小春達を遊ばせられました
休日は混むのでノーリードが出来ない場合もあるようなので、
「平日がいいんですよ~」とのことでした。
スタッフの皆さんがとても親切で、いっぱいお話もできてとっても楽しかったです
ただお話に夢中であまり景色を見なかった気が・・・
あと乗船記念に写真を撮ってくれて船内に貼りだしてくれるみたいです。


20060118223122.jpg

船を下りたらアマチュアカメラマンの方たちに囲まれてミニミニ撮影会になってしまいました
あっちゃんはチョット怖かったみたいです・・・

20060118223723.jpg

乗り場の前にはワンちゃん店内OKのカフェもありました。

ちょっと曇り空で寒い1日でしたが、みんなで来れてとっても楽しかった
そして今日長くて短い1週間が終わって、あっちゃんは大好きなパパとママとお家に帰りました。
あっちゃんがいなくなった後、日和はお家の中を1周探してからねんねしちゃいました。
ちょっと寂しいのかな?
またあっちゃんちに遊びにいこうね

お台場でパパにお洋服を買ってもらいました

20060118224024.jpg

似合うかな?
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 23:05 |  小春日和な毎日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっちゃんがやってきたぁ~

12日の晩からあずきちゃんがお泊りにきています。
パパとママがスキーで北海道に旅行行ってる間の1週間。
きっと日和とガウガウ遊んであっちゃんも寂しくないだろうと思っていたら・・・・
日和さんあっちゃんを全く寄せ付けない
ど~しちゃったんだろう?あんなに仲良しだったのに・・・
このままだと日和にもストレスだし、あっちゃんも寂しい思いしちゃうし・・・
何とか仲良しにしなっくちゃと、思いついたのが「お散歩」
外で遊べばきっと仲良くなれる・・・と、ちょっと単純な考えだけど
Let's TRY
日和、君はなんて単純なんだ・・・すっかり仲良し
20060116085405.jpg

1番張り切っちゃって先頭を歩いちゃった


20060116090008.jpg

おまけに彼氏まで初公開しちゃって
この英ちゃんは保険所(今はそういわないのかな?不勉強でスミマセン・・・)からお父ちゃんに助けてもらった子なの。
この畑に住んでいて、とっても優しくて日和がお散歩の時は必ずチュッチュしてくれるんだけど・・・ちょっとつれないそぶりの日和なのです。

すっかり仲良しになった2ワンは夜には恒例「お布団の上の運動会」


20060116090509.jpg

2ワンともガウガウガウガウ大騒ぎ。
でも若さであっちゃんのほうが有利だったみたいで・・・
20060116090930.jpg

日和は降参きゅぅぅっとのびちゃいました(笑)

あっちゃんのお泊りもあと2泊。
帰っちゃった後はやっぱりチョビット寂しいのかな?
ね、ひ~たん

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 09:24 |  小春日和な毎日 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出てきちゃった!

夕べ、次女ちゃんがそろ~り、そろ~りとベットから這い出てきました
20060112172426.jpg

ぷるぷる踏ん張りながらゆっくりゆっくり出てきました
「あ~次女ちゃんは1番おっきいから何でも早いなぁ」と思っていたら・・・
今日は・・・


みんなが出ちゃいました
1度出れちゃうとまぁ調子付いちゃって(笑)サークルの外まで冒険しちゃう子もいました
一生懸命世話をやいているのは日和。
小春はお食事中。
日和はとっても赤ちゃんが気になるらしく、クンクンしたり、ペロペロしたりとっても優しい良いお姉ちゃんです
小春は日和が赤ちゃんのそばに行っても怒る事もなく、見守ってる感じです
もうすぐだね。またみんなで廊下を追いかけっこするのは
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:34 |  小春のあかちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気にすくすく♪

長い、長~いお正月休みしちゃいました
また頑張って育児日記書いていきますので、よろしくお願いします
さてさて私がおサボりしちゃってる間も小春の3Babyちゃん達はおっぱいをたぁ~くさん飲んで大きくなりました
そろそろ歯も生えてきそうなので離乳食を始めようかなぁと思っています。


もう小春のお腹では3ワンが狭そうです
こうして3ワンで遊ぶ(?)ようにもなってきました
まだまだしっかりしてないのでぷるぷる
してて可愛いです

20060111174749.jpg

おめめもしっかり開いて、音も聞こえるようになってきたようです
これからが忙しくなりそうです
忙しいといえば・・・
明日からあずきちゃんが1週間お泊りに来るんです。
ママたちがスキーに行くので。
ぷーが6ワンど~なります事やら
ブログ書けるかなぁ・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:54 |  小春のあかちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
去年はたくさんのみなさんに出会えてホントに幸せな1年でした
今年もよろしくお願いします


20060104165946.jpg

親子5ワンでご挨拶です
たぶん・・・・むかって左から長男、長女、次女だと・・・
なんか最近区別が付かなくなってきちゃいまして・・・
赤ちゃんは3ワンともおめめが開き、モゾモゾ動き始めました。
また頑張って育児日記UPしていきます

それでは皆様にとってステキな1年になりますように

このおそろいのケープ。
リーフィーさんにいただきました
大好きなピンクでとってもお気に入りです
リーフィーさんありがとでした




テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:09 |  小春日和な毎日 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

