初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Bye-bye 美栞

今朝美栞が新しい家族のもとへ巣立ちました。
あいにくの雨の朝の巣立ちになっちゃいましたが・・・
美栞は1番大きくて、おっとりしてて、食べる事が大好きな子でした
体の小さな野々花にいつも噛み付かれて悲鳴を上げてました。
ふわふわした体で抱っこするとじっとしてる子だったので、ホントにぬいぐるみのようでした
小春のお腹に宿る前からずっと待っていてくれた新しい家族に迎えられて、ホントにベティーちやんは幸せです

20060226084540.jpg


20060226085321.jpg


20060226090021.jpg


20060226090551.jpg


20060226091043.jpg


そして小春と日和は

20060226091532.jpg

2階の窓からベティーちゃんを見送って・・・

20060226091720.jpg

小春はちょっとだけ涙を目にためて・・・その後寝てしまいました。
車の音がする度にちょっとだけベティーちゃんかと気にしながら・・・

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 09:23 |  小春のあかちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はなデカ倶楽部撮影♪

昨日はPeace、美栞、野々花のはなデカ撮影に行ってきました
小春から始まって、日和と日和の姉妹、あずき、優、ももとずっと撮っていただいていて、もう4年近いお付き合いになります。
優くん、ももちゃんはわりとおとなしい子だったのでよかったんですが・・・
今回の3Baby悪魔ちゃんズさてさて良い子にモデルなんてしてくれるのか・・・心配で

20060222183115.jpg

お嬢さんがトリマーさんということでまずはおめめが良く見えるようにちょきちょき
「こんなに小さい子やったことなぁい」と言ってましたが(そうですよねぇ。2回目のワクチン注射前の子なんて普通カットしないですよね。)、さすがプロです。ちょきちょきっと手際よくカットしてくれました

さてさて撮影は・・・

20060222183725.jpg

車の形のティッシュケースです

20060222184435.jpg

困った顔のPeaceです


20060222184906.jpg

「こっち向いてェェ」とおもちゃ片手にいろんな奇声をあげてるとこです
またまた声がかすれてしまいました・・・
こんなに大変なのにパパはずっとうとうとお昼ね
あんまりスゴイ寝姿だからUPしないであげるけど・・・おぉ!夫婦愛

撮影中はお茶を飲みながらのリラックスムードでしたが、モデルはやんちゃ盛りの仔犬。言う事聞くわけもなく、根気良く撮り続ける姿にプロ魂を感じました
次回はまだはっきりしないのですが・・・DVD用の撮影を所沢の航空公園でするかもしれません(まだ本決まりではないんですが・・・)
プードルのDVDで、レッド、アプリ、シルバー、ブラック、ホワイト・・・と全色揃ったらいいなぁ・・・とおっしゃってました
もしかしたらモデルデビューできるかもしれないので・・・参加してみたいなぁ~と思う方はご連絡くださいね。
では最後に・・・1月に撮ってもらった野々花の写真をどうぞ・・・


no021.jpg


no017.jpg


あと美栞の名前が決まりました。ベティちゃんです。くるくるの巻き毛が本物そっくり

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:25 |  小春のあかちゃん |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパの実家に行ってきました♪

昨日はパパの実家に小春の3Babyをお披露目に行ってきました
おじいちゃんも、おばあちゃんもとっても楽しみに待っていてくれたんですが・・・なにせパパが・・・前の晩飲み会で・・・帰宅はなんと午前3時半怒りました
当然朝起きられる筈もなく・・・・おじいちゃんの家に着いたのは午後2時を過ぎてました

お家に着くとおじいちゃん大好きの小春のちゅっちゅ攻撃炸裂
3Babyもそろ~りお部屋の探検です。

20060220181430.jpg


20060220181937.jpg

しばらくすると落ち着いたのか持って来たおもちゃで遊びはじめました

20060220182431.jpg

日和も環境が変わったからか、あまり3Babyを怖がらずにあそんでました
みんな可愛い可愛いとたくさん言ってもらって、抱っこもいっぱいしてもらってよかったね。
すっかり長居してしまって帰ってきたのが11時過ぎ(実家は埼玉なのです)
でもBabyは疲れ知らず
元気にお布団の上で遊んでました
「ねぇ~早く寝ようよ~」私達の方が疲れちゃいました





















テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:41 |  小春日和な毎日 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生まれて2ヶ月になりました♪

毎日don☆donやんちゃになっていく3Baby。
生まれて2ヶ月になりました
朝早くからサークルを出て、2階の廊下で追いかけっこ
遊びながらご飯を食べて、おもちゃで遊んで、トイレットペーパーをちぎって食べて、畳をガシガシして・・・・
なぁ~んでこんなにやんちゃなのぉ
すこぶる元気なお子ちゃまです・・・
日和はあんまりの乱暴ぶりにもうお手上げ
今では3Babyから逃れて、下の部屋でじいちゃん、ばあちゃんとおこたでお昼寝の毎日です
ではその悪魔ちゃん達を・・・・

20060217141353.jpg

長男Peaceです。男の子3人兄弟の末っ子(4番目)として迎えてもらえることになりました
お兄ちゃん達はスッゴイ楽しみにしてくれていて、私もホントに嬉しいです


20060217141830.jpg

次女です。ももちゃんのママと同じで、パパの会社の方のお家に迎えてもらえることになりました。
まだ小春のお腹に赤ちゃんが授かったか分からない頃から、ずっと「うちの子元気?」って、待っていてくれたんです
ホントに幸せ者だとおもいます
名前は今家族会議中だということなので、きっと可愛い名前付けていただけるんじゃないかなぁ
2月25日か26日に巣立ちます。

20060217142311.jpg

そして・・・長女改め野々花(ののか)
です
春らしい、暖かで、可愛い名前にしたくて・・・
いっぱい悩んで決めました。
ののちゃんってよんでくださいね
3Babyの中で1番のやんちゃ。
女の子なんて事自分じゃ思ってないかも・・・
小さい体で、頑固者の小春と、大きい体で繊細な日和と、ののちゃん。
これからどんな毎日が待ってるのか・・・少々不安もありますが
これからもよろしくお願いします


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:43 |  小春のあかちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっとやっとの・・・復活です(>。<)

もう・・・忘れられてしまったかな  と、不安なくらいの久々の日記です・・・
1月にひいた風邪が1日、1日と悪化してしまって、熱と、会話も出来ないくらいの咳になってしまいました
始めは熱もグングン上がらなかったので勝手に「インフルエンザじゃないな」って思い込んで(実際普通の風邪でした)市販の薬を飲んで様子を見ていたら悪くなる一方。ついには咳で喋れないは、声が全くでなくなってしまうはで、ついに(やっと)病院へ行きました
早速「のどの奥の様子を見ますので内視鏡しましょう」と言われ・・・
「はい、上向いて。口で呼吸して」って・・・
先生麻酔はぁぁぁ・・・・ こ、こんなの鼻に入るのぉぉ??私の疑問にはお答えなし。
いきなり内視鏡セットオン!!
涙がボロボロ出て鼻水ズルズル・・・悲惨な体験でした・・・
結果、風邪のウィルスが声帯にまで入り込んでしまってたそうです。
何でこんなに痛いのっていうくらい痛い注射をうたれて帰ってきました・・・
おかげで今は咳も止まって、声も回復しつつあります。
みなさまも「普通の風邪」と侮ってはいけません・・・
季節の変わり目、お体ご自愛ください。
  
ずっとお休みしてた間に、小春のBabyも、もう2ヶ月を迎えます。
いっぱいいっぱい可愛いこの子達を残しておきたかったのに・・・
後悔でいっぱいです
今日は1回目のワクチン注射をしてきました。
長男Peaceくんは生まれたとき109gだったのが1.1kg
長女が生まれたとき124gだったのが800g
次女が生まれたとき152gだったのが1.2kgになっていました。
なんか何にもしてあげれないうちに巣立ちを迎えてしまうのが、ホントつらいです。
残りの毎日、楽しく思いっきり遊ぼうね

20060214181529.jpg

Peaceくんはパパと私の共通のお友達のところに今月末頃巣立ちます。
ちゅっちゅとカミカミと靴下が大好きな子です

20060214175935.jpg

次女は食べる事大好きのおっとりとした、ちょっと天然な女の子です。

20060214180541.jpg

長女は一番小さいのにかけっこや、かみつきっこは誰にも負けません
ちょこんと座る姿がとっても可愛いです
長女と次女の名前がないのは・・・いまだにどちらの子を残すか決められずにいるから。
もっと早くに決めてしまうんだった・・・だってこんなに可愛くなってしまったら決められない・・・どうしよう・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:25 |  小春日和な毎日 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

