初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トリミング行ってきましたぁ~♪

初トリミング無事終わりましたぁ~
しかし・・・4ワン一緒のトリミングは・・・待ちくたびれました
いつもより2時間余分に待ってるのは・・・結構つらかったぁ
・・・と、私のことはど~でもいいですよね。
では早速にどんなお顔になったか・・・発表します(ちと、大げさ?)
まずは・・・小春ファミリーの代表・・・小春ちゃんの登場です

20060328184358.jpg

小首をかしげて可愛さアピール中です

20060328184745.jpg

次は長女の日和ちゃん

20060328185409.jpg

絶対可愛くしてぇ~・・・じゃないとパパですか?って言われちゃうというかあちゃんの訴えに頑張ってくれました!
トリマーさん・・・感謝!

20060328185817.jpg

続いては・・・野々花ちゃんです

20060328190526.jpg

思いっきりぽわぽわになりました

20060328190930.jpg

続いて男1匹ピースくん

20060328191324.jpg

この写真なぜか小さい時の日和そっくりです

20060328191923.jpg


トリミングが終わったのが4時近くなってしまいましたが、この後お散歩デビュー決行しました


続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:10 |  小春と日和と野々花と |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日は・・・♪

またまた書いちゃいました
明日はいよいよ野々花とピースくんの初トリミングあ~んど野々花のお散歩デビューです。
どんな風になるのかなぁ~。
あっ!ピースくんのお兄ちゃんから預かった本持って行かないと!
「こんな風にしてくださいっ!」って言わなきゃ
野々花はどんな風にしようかなぁ~

20060326182900.jpg

テディカット希望のピースくん

20060326183009.jpg

ちょっとアンダー気味なのでうまくカバーしてカワユクしてほしい野々花

20060326183259.jpg

最近ホントにまるまるしてきた日和。
カットでどこまでスリム美人に変身できるか・・・

20060326183119.jpg

とにかく歳より若くが希望の小春。
出来上がりが楽しみ

そしてお散歩・・・トリミングの終わる時間にもよるけど・・・
ちゃんと良い子で歩いてくれるかなぁ~~

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:43 |  小春と日和と野々花と |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピースくんの里帰り・・・まったりな1日

昨日から里帰り中のピースくん。
夕べは昼からのバトルがいい運動になってのかピースくんも野々花もぐっすりねんねしました
あんなに起きてるときはガウガウするのにねんねは2ワン並んで仲良く寝てました。不思議・・・

そして今日は昨日の疲れが出たのか(笑)わりとおとなしい1日でした。
なのでおやつに「ぺティオのミルくん」をあげてみたところ・・・

20060326173802.jpg

ピースくんはゆっくりモグモグ味わってたんだけど・・・
野々花は・・・

20060326174358.jpg

はじめはオソルオソル食べるって感じだったんだけど・・あれ?あれれ

20060326174913.jpg


20060326175148.jpg

なんちゅう顔じゃい
そ~と~お気に召したご様子のこの顔
あ!なんかこの顔見てたら飲みたくなってきた
ピースくん達にあげたはずのミルくんをかすめ取った小春さん。
ベットの上で「やったぜぃ」と得意げなお姿・・・

20060326175509.jpg

・・・とココまではよかった。
この後何を思ったか、野々花たちがベットに上がらないようにしていたフェンス?の方に降りちゃって・・・

20060326175619.jpg

20060326175855.jpg

困っとりました(笑)
それにしても日和ちゃん・・・なかなか出番ないなぁ~





テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:16 |  小春と日和と野々花と |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピースくんの里帰り・・・第2章のはじまり・・・

つ、ついにこの日がやってきました
そ~です。ピースくんの里帰り。
前回1泊のお泊りで数々の戦闘シーンを繰り広げたピースくんと野々花
今回はなんと!3泊4日
さてさて・・・どんなことになるのやら・・・
やっぱり・・・
20060325191141.jpg

直前までお昼寝してた野々花・・・お気の毒~
でもでも・・・

20060325191610.jpg

でたキレた野々花は怖いぞ~~
でも野々花!あんよがご飯のお皿に入ってるぞっ
しばらく戦っていた2ワン・・・あれ?あれれ?

20060325191952.jpg

まさか・・・立ち上がってのChuですか?

20060325192523.jpg

んなわけないか
でもピースくんのあんよ・・・「せくすぃ~~

我が家にピースくんが来たのが午後2時過ぎ・・・今もうじき8時・・・
ようやく皆さんにご挨拶です(やっとまともなのが撮れたんです

20060325192948.jpg

そんな決意表明はいらん
これから我が家はど~なってしまうのか?
平和主義者の日和はどうなってしまうのか??
休む事を知らずに戦うピースくんと野々花は?
小春は参戦するのか?
どなたか...へるぷ みぃ~
最後に小春とピースくんの親子2ショット
大きさが変わらなくなってきました。

20060325193121.jpg

でもピース君は1.5㌔・・・ちっこい野々花が1.3㌔(もしかするともう1.5㌔くらいあるかも・・・)
野々花っておでぶちゃん??
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:57 |  小春と日和と野々花と |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張りました♪

お友達のアンジーの観察日記のアンジーママさんにホントに手取り足取り教えていただいて
フリーエリアに野々花のひとりごとというコーナーを作りました
ホントにあきれるくらい何にも解らない私に、何回もメールを下さって
教えてくださいました。
アンジーママさんホントにありがとうございます
まだまだご迷惑おかけすると思いますが・・・よろしくお願いします。
                            
見方なんですが・・・
写真の上にマウスカーソルをのせると記事の1部が見れます。
写真をクリックするとつなビィの私のページに行きます。
写真が小さくて見づらいようでしたらそちらへ

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 09:35 |  小春日和な毎日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2回目ワクチン注射行ってきました♪

昨日は野々花の2回目のワクチン注射と、小春の年1回のワクチン注射に行ってきました。
あと3ワンの爪切りと、野々花の耳の毛抜きもしてもらいました。
耳のお手入れは半分趣味みたいな感じでちょくちょくするんだけど爪は・・・
血が出るのが怖くてトリマーさん任せなんです
でもあまり切ってくれないので爪がだんだん長めになってきて、中の血管も爪と一緒に長くなってしまいました・・・
爪はあまり長くしすぎると邪魔になってきて歩き方が変になって、関節を痛めてしまうと聞いたので・・・
思い切って出血覚悟で切ってもらいました

20060318181449.jpg

伸び放題の爪・・・

20060318181613.jpg

切ってもらった後の爪・・・
母ちゃんが意気地がないばっかりに痛い思いさせてごめんね

さて・・・お話は前後しちゃいますが・・・へ着いてからの様子を少し・・・

20060318182511.jpg

そ~だよここは病院の駐車場だよ。
いい勘してるね~

待合室では診察室から聞こえてくる声に・・・
20060318183439.jpg

大丈夫だよ。ひ~たんは注射ないから

「小春ちゃんと野々花ちゃん注射ですね~」
先生の声に・・・
20060318183812.jpg


このあと2ワンは無事注射を終えお家に帰りました
今日は1日静かにして様子を見てくださいと言われたにもかかわらず
楽しそうにじゃれあう小春と野々花

20060318184223.jpg

この様子ならアレルギーもおきそうにないね。
これで注射も終わって1週間後には野々花もお散歩デビューできるね。
初めてのお散歩はトリミングがてら駒沢の方かな。
楽しみだね

その日の晩・・・小春達がキャンキャン、ワンワン遊んでるのをよそに日和ちゃんは・・・





テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:07 |  小春と日和と野々花と |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピースくんがやってきた~

先日14日から1泊、ピースくんがお泊りに来ました
ピースくんが巣立って2週間。ちょっと大きくなったかな?
それにお顔が男の子らしくなったみたい
20060316151925.jpg

そして・・・そして3人のお兄ちゃんに鍛えられてか、もともとの素質か・・・チョーやんちゃ坊主
そして始まりましたやんちゃ同士のガチンコ対決


まぁ予想はしてたけど・・・激しい
少し野々花に近づき始めた日和は・・・あまりの激しさにトイレの前のお決まりポジションへ避難気の毒~~
スゴ~イお顔のピースくん

20060316153107.jpg

この「しゃぁぁぁ」は母親ゆずり

でもこんな場面も・・・

20060316153841.jpg

ガウガウしたりシャァァァ!ってしてもやっぱり兄妹なんだね
たった1泊の里帰りだったけどいっぱい遊んで楽しかったね。
・・・えっ!!えっ!!
25日から3日間また来るって
そりゃ~大変
うそうそ楽しみに待ってるよ。
一緒にトリミング行くんだもんね

最後にど~しても4ワンで写真撮りたいっっていう母ちゃんの願いに付き合ってくれた日和ちゃん・・・
結局ちゃんとしたのは撮れなくて・・・ごめん
でも頑張ってくれてありがと

20060316154327.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:55 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと嬉しかった事♪

いつも、いつも野々花が近づくと「ウゥゥ」とか唸って寄せ付けない日和・・・
相変わらずなんだけど・・・この前私がパソコンしてたら机の下でこんな事が・・・
20060313095847.jpg

一人で寝ていた日和のそばに野々花がそ~っと近づいてきてコロ~ンって寝たんです
日和が起きたらまたガウガウ怒られちゃうのに・・・

20060313100149.jpg

気づく様子のない日和にちょっとづつ「ぴとっ」ってする野々花。

20060313100421.jpg

「もう少し近づいちゃうでしゅ日和しゃんあったかいでしゅ

20060313100930.jpg

しばらく2ワンでぴとっ」ってねんねしてましたが、日和が起きちゃったのでそ~っと逃げ出した野々花でした

まだまだ仲良しには遠い道のりの2ワンですが、こういう光景をみると嬉しくて・・・涙が出ちゃいました。
気長に待つからいつか野々花を妹って認めてあげてね。

そしてもう1つ。
優くんのママから写真が届きました。
見てビックリ
こんなに日和に似てるなんて・・・

photo.jpg

優くんです

060208_080221_M.jpg

日和です。
そっくりですよねビックリしました
コメントに「可愛くて食べちゃいそうです」ってありました。
幸せなんだね。優くん。
母ちゃん嬉しいよ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 10:31 |  小春日和な毎日 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おむつ娘の戦い

あずきファミリーが一昨日遊びに来ました
あずきパパ、ママの旅行のお留守番以来だから約1ヶ月ぶりのお出ましでした(笑)
この間ずっと来なかった初ヒートがきてちょっと落ち着いてきたように感じました。
もうあずきが巣立って1年が過ぎたんだなぁ~としみじみ感じちゃいました
そして・・・一緒に来たのが本ブログ初出場のフレンチブルの小鉄くん
20060311090732.jpg

ごめ~んでは気を取り直して・・・


20060311091151.jpg

ごめ~ん
そんなにひどくないと思うから・・ね

じゃあご機嫌直してお散歩行こうかぁ~

20060311092320.jpg

このあとは皆で仲良くお散歩して今度はあずきファミリーのおうちへ
そこで始まったのがおむつ娘のバトル
お互いにおむつがイヤでイラついたのか・・・ヒートの香りがムカついたのか原因は定かではないが・・・

20060311093418.jpg


20060311094136.jpg


20060311094639.jpg


20060311095156.jpg


20060311095645.jpg

若さに破れた日和でした(ぷぷぷ)

でも負けちゃったけどとっても楽しそうな日和の顔は久々だったのでよかったね
あずきちゃん、小鉄ちゃんまた遊んでやってね


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 10:04 |  小春と日和と野々花と |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3ワンとの生活って・・・・

ピースも巣立っていよいよ始まりました
3ワンとの生活
ママの小春とお姉ちゃんの日和、そして野々花とすぐにでも仲良くお昼寝したりご飯を食べたり、かけっこしたりしてくれるのかと思ってたのに・・・甘かったようです
日和は相変わらず野々花を仲間とは認めず、ちっとも遊びません
遊ぶどころか寄せ付けないって感じです

20060308190938.jpg

日和の背後から近づく野々花・・・

20060308191443.jpg

うわぁぁやっちまいましたぁ

そして小春とも・・・

20060308191934.jpg

キィキィ!ガウガウ!激しいったら

20060308192659.jpg

ついにはパンチ炸裂
もう毎日こんなです
ちっとも落ち着いて日向ぼっことかしないんだもん
撮れた写真はみんなこんな戦闘シーンばかり・・・
いったいいつになったら仲良く3ショットが撮れるのやら・・・

最後に・・・日和の写真でお別れです。

20060308192954.jpg

あまりの激しい戦いに平和主義者の日和はトイレの前に避難中です。
でもある意味この日和も・・・こ、怖い(笑)
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:41 |  小春と日和と野々花と |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Peaceくんの巣立ち。そして・・・

ピース君が巣立ってもう5日が経ちます。
なんでこんなに時間がかかってしまったのか・・・・それは後日書きますね。

ピース君は男の子3人兄弟の弟として迎えられました。
1番上のお兄ちゃんは巣立ちの前にメールをくれました。
「ピースをありがとう。」って。僕が責任を持って大切にしますって。
うれしかったぁ~こんな風にメールもらったことなかったのでホントに嬉しかったのと、
ピース君はホントに幸せだなぁと思いました
お迎えにきてくれた時みんな元気に挨拶してくれて「可愛い可愛い」ってちょっと怖々、でもとっても優しくピース君を抱っこしてくれました。
男の子なのにちょっとビビリで甘えん坊のピースでしたがきっとお兄ちゃん達とたくさん遊んで元気な、やんちゃ坊主になるんだろうなぁ~って思いました

20060305184559.jpg

パパが会社から戻るのが間に合わなくて私1人で取り上げた子でした。


20060305190239.jpg



20060305190900.jpg

ベティちゃんの陰に隠れてたけどピースもしゅとらっぷ大好きでした



20060305191602.jpg

ピース君はちょっとビビリでお部屋から廊下に出れたのも1番最後だったね。
ちゅっちゅするフリをして「かぷっ」ってよく噛み付いたね。
髪の毛くしゅくしゅにしちゃうのも大好きで・・・思い出したら1番私のそばにくっついてたかもね。
そのピースが巣立っていった時、母ちゃん泣かなかったよ。
ピースがあんまり幸せそうにおにいちゃんに抱っこしてたから。
はじめて笑顔で見送れたよ。ありがとね。
幸せになるんだよ

ピース君ベティちゃん小春の赤ちゃんに生まれてきてくれてありがとうね。
母ちゃんはホントに幸せだったよ。
これからの長い時間、皆に愛されて幸せに暮らせること祈ってるね。
そしてまた会おうね。
小春もありがとね。
小さい体で5歳での出産は大変だったと思う。
小春の子を残したい・・・っていう母ちゃんの望みかなえてくれてありがとね。
ほんとにお疲れ様でした。

そして・・・
我が家は父ちゃん、小春、日和、野々花そして母ちゃんと5人家族になりました
3ワンとの生活は始めてみると・・・かなり大変
こんなはずじゃなかったのに~って思うこともしばしば。
でもこれもブログのネタと思うようにして(笑)うそうそ・・・
いつかはみんな仲良しになれると信じて・・・
またポッチポッチと書いていきますので・・・
あらためましてよろしくお願いいたしま~す



テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:42 |  小春のあかちゃん |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

