初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トリミング行ってきましたぁ~♪

26日に野々花2回目のトリミングに行ってきました
GW前なのでキレイにしようと、今回も気合充分トリマーさんにとってはちょっと迷惑な母ちゃんでした
とうちゃんと駒沢公園でデート気分でお散歩したり(ムフッ)お昼を食べたりして待つこと4時間半
デート気分もだんだんとトーンダウン
最後にはベンチに座って・・・まるで縁側に座って日向ぼっこしてるじいちゃん、ばあちゃんのようになってしまいました
                          

さてさて3ワンのできあがりは・・・?
20060428201429.jpg

なかなか揃って前を向いてくれません
ならばとうちゃんが抱っこして・・・

20060428200944.jpg

うまい具合に大中小と並びましたが・・・カメラは見てくれませんでした

何とかこっちを向いてくれたのは・・・
20060428201625.jpg

やっぱり小春と日和でした
でも小春ちゃんご機嫌ななめ?おめめがうりゅりゅ~~ってしてるよ。

今日もう一度挑戦

20060428202108.jpg

まずは小春と日和
そしてやっと撮れました♪野々花です

20060428202240.jpg

ちょっと面長ちゃんですがカワユクできました
3ワンのネックレス見えますか?私のストラップとお揃いです

20060428202739.jpg

おそろいってだけでなんだ嬉しくなってしまいます

ではでは最後に今朝撮れたての寝ぼけ顔3ワンの写真でお別れです♪
20060428201806.jpg

夜寝るときはそれぞれのサークルですが、朝起きてトイレを済ませたらベッドで二度寝が日課の寝ぼすけさんたちです


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:46 |  小春と日和と野々花と |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野々花どっぐらんでびゅ~♪つづきです♪

汗ばむほどの良いお天気のなか我が家のアイドルやんちゃ姫野々花は無事?ドッグランデビューを終え、広い公園の中を散歩する事にしました。
目指すは「スプリングフェスタ2006チューリップガーデンミュージアム」

ひろ~い「みんなの原っぱ」を横切って行くと・・・大きな木々の間から見えてきたものは・・・

20060423171647.jpg

キレイなチューリップでした
早速母ちゃんカメラマンがパシャリ♪

20060423172043.jpg

小川が流れていてとっても気持ちいいです

20060423172410.jpg

3ワンがこっちを見るようにするのはけっこう大変

20060423172728.jpg

ここでもプーちゃんに会いました
クンクンクン3両連結でご挨拶しました。

20060423173157.jpg

ちょっといたずら野々花をカートの上に乗せてパシャリ♪
なんか・・・怒ってる・・・のかな??

楽しくってキレイだったドッグランデビューもお日様が西に傾いてきたのでそろそろ終わり
お家に帰ろうね~

20060423173834.jpg


20060423174337.jpg

ん~~ずっと3ワンで良い子で歩いてたのに・・・
最後にやっぱり日和に飛びついちゃった野々花
だぁ~から日和は野々花と歩くのイヤイヤするんだよ~
ではでは気を取り直して・・・
記念に3ワンでハイポーズ

20060423174844.jpg

まぶちかったかぁ~ごめん!日和

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:09 |  小春と日和と野々花と |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランでびゅ~♪

我が家のアイドルやんちゃ姫の野々花も4ヶ月を迎えそろそろドッグランなんて行ってみようかなぁ~と思いつきました
どうせ行くならワンちゃんもたくさんいるだろうから土曜日にとうちゃんにお休みを取ってもらって15日に行ってきました

お天気は暑いくらいの
いつもの昭和記念公園のドッグランへいざ
ちゃんと遊べるのかな?お友達できるかな?doki☆dokiでした♪

20060420171939.jpg

はじめにご挨拶したのは白プーのいさおくん
真っ白でモコモコで白くまちゃんみたいな男の子

20060420172816.jpg

こちらも男の子。まさおくん
まさおくんは日和がお気に入り
ずっとあとからついてきて「あそぼ~」って誘ってました
写真では野々花がすっ飛ばされちゃいそうですね(笑)
20060420173922.jpg

フェンス越しに口説いてみるものの玉砕でした
つれない女でごめんね

20060420174424.jpg

野々花と同じ4ヶ月のノエルちゃん
お耳の飾りがとっても可愛い女の子♪・・・・と思いきや
ノエルちゃん、可愛いお姿とはものすごいギャップの超元気印
ノエルちゃんのパパが呼んでも、抱っこしようとしても止まらないスピードで思いっきり走り回ってました
この写真・・・なんだか野々花が男の子に見えるのは私だけ?

20060420174936.jpg

うちでは日和を追いかけて走り回る野々花ですが・・・
初めてのせいかなかなか走らないので・・・とうちゃんがランのあっちこっちに移動して「日和~!野々花~!!」と呼び寄せました

こうしてしばらくドッグランで遊んで今度は公園をお散歩しました

続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:38 |  小春と日和と野々花と |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はなデカ倶楽部撮影会 その2

お天気フルコースの中無事終了しました「はなデカ倶楽部」撮影会の続きです

「お座り」「待て」の繰り返しの過酷な撮影がようやく終わり、次はパパ、ママの手を離れてお山の向こうまでかけっこです
ワンからはお山の向こうに隠れてるパパ、ママが見えません。
さぁ大好きなパパ、ママの声がする方へいけるでしょうか
さぁ~よーいどん
20060414190155.jpg

ぷりんちゃん、ママ目指して全力疾走
逆立ちしちゃいそう

20060417154202.jpg

次に来たのは小春しゃん♪
の~んびり楽しそう

20060417154638.jpg

次は・・・あっちゃん
ちっこくってごめんしゃい

20060417155036.jpg

次に来たのは・・・ハレルくん
ママ目指して急カ~ブ

20060417155541.jpg

次はスモちゃん
やっぱりママの方見てるのかな?

20060417160124.jpg

最後にハレルくんと、野々花と日和
ハレルくんカ~ブでキキキキ~ィって感じです♪
ちゃんと撮れなかったみなさんごめんなさい


続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:34 |  小春と日和と野々花と |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はなデカ倶楽部撮影終わりましたぁ~♪

4月8日(土)お天気・・・と、ちょっとだけでそのあとでスッゴク暑くなって・・・
またまたのお天気フルコースの中15匹ものトイプードルが集まって
わいわいガヤガヤ無事撮影会が終了しました

集合時間は朝9:30~10:00
前日「時間厳守」なんて連絡した私がビリから2番め。
10時ギリギリの到着となってしまいましたごめんなさい
事務所に通されてしばらく皆でぺちゃくちゃお話したあと・・・
いよいよ撮影場所の自然スタジオへ

20060414180159.jpg

このときは冷たい風がびゅぅ~と吹いてみなさん寒そうです
でも「ワンは風の子みんなリードをはずしてかけっこが始まりました

20060414181101.jpg

念願だった再開かなって早速ハレルくんと追いかけっこの日和

20060414181416.jpg

風を切って思いっきりダッシュのぷりんちゃんとアズちゃん

20060414182912.jpg

タマたんに好き好きされて固まる日和。そして・・・

20060414183318.jpg

今頃気づいたの??(笑)
さてさてご挨拶も落ち着いたところで、いよいよ撮影



続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:18 |  小春と日和と野々花と |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ明日なのです♪

夕べ調子悪かった野々花のぽんぽんも見事に復活ッして(ご心配おかけしました
いよいよ明日は「はなデカ倶楽部」のプードルDVDの撮影です
お友達のリーフィーさんと、いいこ(ぷりんQ)さんぴかさんあとあずきファミリーと、
fc2以外のお友達で参加します
みなさんに会えるのはとっても楽しみでとっても嬉しいんだけど・・・
お天気が・・・良くなさそう・・・
なんとかだけは回避したいから久々子供に戻って「テルテル坊主」を作りました

20060407182603.jpg

なんとも怪しげな・・・いや~~な予感タップリの空模様です

20060407183201.jpg

ひとりてるてる坊主を見つめる日和
なに考えてるのかな~
と・・・その時・・・

20060407183826.jpg

そ~なんです てるてる坊主さげたらすぐにが・・・
まさかこんな事って・・・もしかして私ってモノスゴッ雨女
ど~~しよ~~
てるてる坊主さんがんばってぇ~




by 日和ママ  at 18:00 |  小春と日和と野々花と |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぽんぽん痛いの・・・

今日はとっても良いお天気で風もなくて、
小春も日和も野々花もと~ってもご機嫌でお散歩しました
20060406200228.jpg

午後には日和と日向ぼっこしたりご機嫌だったはずの野々花。
夕方からお腹の調子が悪くなっちゃいました・・・

20060406200428.jpg

ご飯の食べすぎかな?
畳の上でお昼寝してたから冷えちゃったのかな?
ちょっとしょぼけちゃいました
サークルのヒーター入れて、ちょっとねんねしようね。

実はあさって「はなデカ倶楽部」のプードルのDVDの撮影があるんです・・・
ブログのお友達も誘っていて会えるのをスッゴク楽しみにしてたのに・・・
明日も調子悪かったら行ってみようね。
ゆっくりねんねしたら治ってくれるかな?


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:14 |  小春と日和と野々花と |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

撮影行ってきました♪

昨日はモノスゴッ風の中所沢の航空公園でをバックに来年のカレンダー用の撮影をしてきました。
大きなことを言いましたが・・・
カレンダーに使ってもらえればいいんですが・・・写真の出来次第なので・・・

20060401195524.jpg

初めて外での撮影で、はじめてのノーリード・・・
最初はどっか行っちゃうんじゃないかと心配しましたが・・・
案外大丈夫で脱走を企てる奴はいなかったです
そのかわり・・・草が気になって気になって・・・野々花は
はむはむって食べちゃってました
草食動物みたいなうん○くん出ちゃったらど~しよ

20060401195736.jpg

おチビ2ワンメインの撮影だったので日和は退屈そうでした。

20060401200754.jpg

ごめんね
早く終わったら行こうね。
桜は8分から9分咲き
お花見の人も大勢出ていました。

20060401195847.jpg

午後になってますます風が強くなり、寒くもなってきたので撮影は3時頃に終わったんですが・・・
みんなお疲れのようだったので・・
特に野々花たちがねむねむになっちゃったのでそのまま帰ることにしました
帰りによったサービスエリアで

20060401201225.jpg

20060401201914.jpg

みんなお疲れ様でした
こんどはドッグランで遊ぼうね


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:39 |  小春と日和と野々花と |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

