初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

風邪ひきました(´о`)

風邪ひいちゃいました
のどが痛くて、痛くて、お鼻はじゅるじゅる(あ、きちゃないですね
熱も出ちゃって完全ダウン
わかってるんだぁ・・・最近夜涼しかったのに窓全開で布団もかけずに寝てたから

でもいつものように3ワンはベッドで寝てる私のそばで一緒にねんね
癒されちゃいますぅぅぅ
2日間寝込んでちょっと元気になった昨日・・・
ベッドにいない日和と野々花・・・
そ~っとのある部屋を覗いてみると・・・

20060926152557.jpg

じぃぃぃっとお外を見つめてる日和

20060926153022.jpg

そうだね・・・ずっと一緒にねんねしててくれたんだもんね

20060926153527.jpg

ののっちも行きたいのぉ??

20060926154020.jpg

寝室に戻ってみたらこはたんも・・・??
そうだね明日は(今日のことですだって言うし行こうか♪
まだちょっとぜぇぜぇしちゃったけど小春達のウキウキ歩く姿見たら風邪なんかどっかいっちゃった(写真はないけどぉ)アセアセ

いつもいつも具合が悪い時はそばにいてくれてさんきゅ
かあちゃん熱があっても、咳いっぱいでてもみんながそばにいてくれると元気でちゃうんだよ
こはたんと、ひ~たんと、ののっちがぴとってしてくれると、かあちゃんしあわせなんだよ
さんきゅ









続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:14 |  小春日和な毎日 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう1年たったんだね♪

9月16日は日和の子のももちゃん優君の1歳のお誕生日でした
涙、なみだの巣立ちをしてからは9ヶ月・・・早いなぁ~
あれから1度も会うチャンスがなくって(父ちゃんはももちゃんに時々会ってるんだよ~プンプン)ちょっと寂しいけど・・・
でも時々写真とか送ってくれたり、電話とかで様子を聞いたり・・・
どこかで繋がっていられて嬉しいと思うのです

日和はすっかり「小春の子供」に戻ってお顔舐めてもらったり、遊んでもらったり・・・いつかももちゃんや優君に会えるときがあったら、ちゃんと自分の子だってわかるのかなぁ?
いつかはもう1度ママになってもらって、今度は残したいなぁ~って野望を抱いてる母ちゃんであります

ではお誕生日を記念して・・・思い出写真館を開館いたします♪
ぜひぜひご覧くださいませませ


20060919154937.jpg


20060919155550.jpg


20060919160104.jpg

まん丸、もこもこの優君

20060919160251.jpg

シュトラップで遊ぶももちゃん

img010.jpg


なんだか懐かしい
いつかみ~んなで会えると良いなぁ~
びびりちゃんの日和が自分の子のことすっかし忘れて吠えなきゃ良いけど・・・
チョビットだけ心配な母ちゃんなのでした♪

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:29 |  小春と日和と野々花と |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

清里行っちゃいました(^^;ポリポリ

帯状疱疹が顔に出来て10日目の9月10日(わ、わかりづらい・・・)先生に「どうしてもはずせない用事なら仕方ないですが、医者の立場としては出掛けて良いとは言えません」と言われたにもかかわらず・・・・行ってきちゃいました清里へブッブーー

「避暑地だから夕方寒いかもしれないから小春達に服持って行った方がいいよ」と小春パパに言われて(夏は我が家のワンは裸ン坊?なのです)、清々しい爽やかな高原に遊びに来たつもりが・・・
あぢぃぃぃ
日差しが強くて・・・小春達もハァハァハァハァ・・・私たちもヘェヘェヘェヘェ・・・バテバテでした
八ヶ岳リゾートアウトレットに着いた時は日影を探して歩いてました・・・
あまりの暑さに買い物どころじゃなくてぐるっと一周見てそそくさと退散
いつもは高原の風が気持ちよくて窓を前回にして走る八ヶ岳高原ラインもエアコン無しでは耐えられないほど
途中まきば公園で休憩して(ここはリードをつけていればワンも歩けます)行ってみたかったペットリゾート清里へ。
ここはテラスも店内もワンOKのカフェであまり大きくはないですがドッグラン(1頭¥200)もあります。
お腹がすいていた私たちにはメニューは物足りなかったけど、ジャガイモのスープがとってもおいしかったですよ♪

20060915191036.jpg


20060915191816.jpg


まだまだ暑かったけドッグランよってみました
20060915192514.jpg


20060915193124.jpg

元気なコッカー君がいて一緒にちょっと遊んだんだけど(写真がちゃんと撮れなかった)なんだか野々花は少しワン見知りっぽい感じで、シッポ丸めて父ちゃんのとこへ避難してました・・・

続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:06 |  小春と日和と野々花と |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ほっんとに長いお休みでした・・・

とってもとっても長い間お休み・・・ううん・・・おサボりしてしまいました・・・
このままフェードアウトしちゃおうかなぁ~とか考えたんですが・・・
みなさんのブログ読ませていただいてるうちに何だかまた書きたくなってしまいました。
サボってばっかりの私ですが・・・またまた頑張りますので仲良くしてください


この長いお休みの間に(お休みって言わせて)何があったのか・・・・
最初に起こった出来事は・・・・
ある日を境に家の電気が「フッ」っと消えちゃうのです。しかもいつも決まった部屋・・・2階のパソコンのある部屋やトイレ・・・
消えてるだけならまだしも・・・何時間か、半日か時間は決まってないけど「フッ」っと点くんです
電気屋さんに見てもらっても「消えたきりなら解るけどまた点くなんて・・・」って言われちゃうし・・・使ってる時に消えちゃったらデータどうなっちゃうか素人の私にはど~していいか解らず・・・・
何回目かに電気が消えた時今度は知り合いの電気やさんに見てもらったら・・・なんとブレーカーから2階の電気の分の配線が1つのコンセントにながれてて中で接触不良を起こしてたんです。
コンセントの中も回りも熱くなってて「気づかなかったら家事だったよ」と言われてしまいました・・・
こういういとき過剰に電気が流れてるわけではないのでブレーカーは知らん顔なんですよ~~
電気屋さんに感謝です。
お蔭様で今も我が家は燃えずにあります

次は・・・
野々花の歯がすっかり生えかわって、心配していたアンダー(うけぐち)が見事治った事
今では日和に負けないくらい立派なデッカイ歯が生えてます
そしてついに初ヒートが姉妹のベティちゃんに遅れることしばし・・・9月12日にやっと来ました
8ヶ月と22日・・・小春が9ヶ月目、日和が11ヶ月目だった事を考えると1番のおませさんのようです。
でも・・・ちっとも落ち着かない・・・終わる頃には落ち着くよね・・・落ち着くよね野々花(たのむよ~)

ちっこくて、うけ口でお世辞にも可愛く思えなかった野々花だったけど(ごめん)最近は情がうつったというかナイスなかわい子ちゃんになってきたように思います(あちゃぁ~久々なのに親バカちゃんですね)

このほかにも私がおでこから左目にかけて帯状疱疹になってしまったりと・・・ん~~わりと色々あった2006夏だったかな・・・
じゃあ何で書かないの?とお怒りにならないでくださいね。
またまたこれからもどうぞよろしくお願いします♪
母ちゃんのおサボりの言い訳あ~んど近況報告でした


20060914140547.jpg

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:08 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

