初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひさびさのおひさま(*^-^*)

雨・・・たぁくさん降りましたね。
そして今日久々のおひさま
空はぬけるように青くって雲ひとつなくって、風は爽やか・・・・
たまっちゃってたお洗濯して、お掃除して・・・ん??
ワンたちの姿が見えないよ~

どこいったのかなぁと探してみると・・・
いたいた♪私たちのベッドの脇でひなたぼっこしてました

20061025174406.jpg

すでに小春はねむねむモード

20061025174533.jpg


20061025174655.jpg

なぁ~んて気持ちよさそうなんでしょ

20061025175050.jpg

大好きな日和にぴとってくっついて「しゅきしゅき」攻撃中だった野々花も・・・

20061025175624.jpg

だんだんとおめめがとろ~ん

20061025175905.jpg

ねんねしちゃった

やっぱり3わんはおひさまが大好き
そしてひなたぼっこがだ~い好き
このあとゆっくりおひさまとお昼寝してから元気いっぱいお散歩行きました♪

では最後にねむねむでコクコクしちゃう日和ちゃんでお別れです♪




テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:11 |  小春と日和と野々花と |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ま、まさか・・・野々花が・・・(∥´-)

の朝ですね。
私は雨・・・結構好き。お出かけしない日限定だけど
しっとりしててお肌もしっとり(普段は乾燥気味なの・・・)、それに雨の匂いがすき。なんだか今朝の私・・・詩人だわぁ~

もちろん3ワンは不満顔・・・日和は窓の外じっと見てる・・・
おひさまでろ~~おさんぽいけないぞ~~って思ってるのかな?
今日はおうちでくまさんきゅっきゅボールで遊ぼうね

さてさて本題
初ヒートが終わりかけたころ野々花のお腹に変化が・・・
そう、おっぱいがぷっくりしてきたんです
しばらくは様子を見てたんだけど、だんだんちょっと硬めになってきちゃって

20061023083651.jpg

クッションなんかもかりかり穴掘りしちゃうし、
極めつけはほとんど毎朝のゲッパ
これって・・・???まさか・・・
おかあさんはののっちをこんな子に育てた覚えはありませんよ

20061023084020.jpg

もううんぢゃったの
そのうっとりおめめはなに?

ちと心配になったかあちゃん(ありえないのにへ。
診断の結果は・・・
想像妊娠
おっぱいも今のところ心配はないとの事。
一安心♪ひどい子はお乳も出ちゃうらしいです。
そこまでなっちゃうとお薬が必要らしいです。

かあちゃんの心配をよそにののっちは・・・
可愛がってたわが子?を・・・

20061023084241.jpg


20061023084559.jpg

後ろで固まる日和が可愛い
そして・・・

20061023085205.jpg


20061023085743.jpg

われに返ってとぼける野々花。
いまさら遠い目したってみぃ~んなに見られちゃってるよ
ねぇ、日和

いったいいつまでののっちの子育て(虐待?)は続くのかな(笑



テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 09:17 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3ワンぼさこちゃん’s

ビックリ仰天今どきあんまり言わないかしら・・・
ちょっとここのところ体調悪くてへ行ったら・・・
こんな丸々してて、元気いっぱいなのに「貧血」だと言われちゃいました
ヘモグロビン??が8.5だとかで(普通女性は12とからしいんだけど)薬飲むはめになっちゃった・・・・鉄分の薬は気持ち悪くなったり、お腹痛くなっちゃうのでイヤだといったらなんと・・・毎週点滴に通うことに・・・ホントは毎日って言われたんだけど・・・ムリだし、イヤだったので「仕事が・・・」なんちゃって専業主婦なのに
そういえば時々頭の中がグラァァァンってすることあったんだけどそれもそのせいなのね。
は予約制なんだけどスッゴイ混んでて半日がかり・・・
ホント元気じゃないと病院通いも出来ないですね・・???

・・・・って何でこんな話を書いたかって言うと・・・前回の記事から時間が経っちゃった事のいいわけ??だったりして・・・
ではでは・・・

前回のトリミングから2ヶ月。我が家の3ワンもそ~と~ぼさこになってしまったのでトリミング行ってきました
まずはトリミング前の3ワン♪

20061019155810.jpg

小春ちゃん、顔ゆがんじゃってるしぃ

20061019160125.jpg

日和ちゃん・・・かなりおDEBUしゃんになっちゃてるぅ

20061019160406.jpg

そして真打登場
すでにどこのどなたさんかわかりましぇん

ぼさこついでに・・・日和野々花小春と2週間間隔くらいでヒートが続いてきちゃっていけなかったドッグランへ

20061019161703.jpg

貴重な笑顔で走る小春です

20061019162034.jpg

野々花♪このあと災難が空から・・・

20061019162531.jpg

空から降ってきたのは災難じゃなくてひ~たんでした

20061019162851.jpg

今度は上手にキャッチできました
このあとのんびり公園をお散歩して・・・

20061019163303.jpg

コロコロ3ワンの休日もそろそろ終わり♪
夕日がきれい

20061019163558.jpg


続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:11 |  小春と日和と野々花と |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春のプレゼント♪

小春のお誕生日におめでとうメッセージいただきましてありがとうございました

さてさて小春のお誕生日プレゼント・・・なにがいいかなぁ~と考えると・・・
食べるものは初めてのものは絶対食べないし、いつもはお気に入りでも気分が乗らないと「ふんっ」ってするし。
なのでやっぱりお洋服にしました。
いつも行く町田のGRANDBERRY MALLへ行ってきました。
いまはハロウィンのイベントが色々あるようですよ。

まずはジョーカーさんでいっぱい試着。
小春の迷惑そうなお顔は気づかないフリ
これがいいかなぁ~というのが決まったら、そ~っと奥の方に隠してと・・・(せこっ!)
次にマザーガーデンさんへ。
ここでは買う予定がなかった日和と野々花にスカート買っちゃった♪
少し歩いて遅めのランチ。
WIRED KICHENさんへ。

20061004144802.jpg

ここはテラスのみワンOKなんですが、割りと広くて、店員さんも親切なんですよ。
そしてイケメンも

20061004145543.jpg

イケメンの写真だと思いましたぁ~??
ランチはハワイアンロコモコプレートと柚子と豆乳のブラマンジェをいただきました
ハンバーグがボリューム満点で、半熟卵とチーズのトッピングがとってもおいしかったです
小春達にはダンベルチキン

20061006122757.jpg

ちょうど3本♪でもやっぱり食べてくれなかった

ランチを済ませてお散歩してると当たりはそろそろ夕暮れ。

20061004145828.jpg

うぇ~ん私のカメラじゃきれいに撮れないよ~~

気を取り直して夕暮れ時俄然元気になるとうちゃんとかあちゃん♪
写真撮るぞ~!っと思ったら・・・

20061004150820.jpg

ああ~やっぱりそうなるのね・・・

続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:11 |  小春日和な毎日 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小春、6歳になりました(*^▽^)/

10月1日小春が6歳になりました

時の経つのは早いなぁ~
2ヶ月で我が家にやってきた小春は600g。手のひらサイズでチビッコかったなぁ~。
あんまりチビッコすぎて抱っこもこわかったっけ。(つぶしちゃいそうで・・・
no024.jpg


no026.jpg

くわえているのはその頃お気に入りだったマグカップ
全然吠えない子で「声がでないのかな??」と父ちゃんと本気で心配したっけ今とは大違い

1歳の頃いつまでたってもクリクリ巻き毛にならないのでペットショップに相談したら「何回か丸刈りにすると巻きが強くなるよ」と言われ・・・愚かにもやっちまった父と母

no027.jpg

だれ
もうショックでショックで
2度としません・・・と誓ったのでした・・・(泣)

2歳の頃の小春。

20061004143118.jpg


20061004143302.jpg

上は昭和記念公園の黄色いコスモス畑で。
下は伊豆のテディベアミュージアムで。
どっちも父ちゃんに抱っこされてご機嫌の小春ちゃん



続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 13:49 |  小春日和な毎日 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

