初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お花がいっぱい♪

すっかり春らしくなってきたこの頃・・・(今日は夕方になったら寒いじょぉぉ
我が家の庭(んん~~庭といえるのかどうか・・・)にもお花が咲きました
まずは・・・福寿草。

20070309172337.jpg

毎年1番に「春だよ~」って教えてくれます♪

20070309172156.jpg

クロッカス。
去年は咲いてくれなくて2年越しのお花です

20070309172538.jpg

そして水仙。
毎年ちょっとづつ増えています

そして
20070309173801.jpg

雪柳と・・・

20070309173905.jpg

木瓜の花・・・名前の通り「ピンボケ」ちゃった

そして・・・沈丁花。
20070309174557.jpg

はじめてのお花に野々花は緊張気味?渋いお顔ですプププ

20070309174801.jpg

日和は自分じゃなくてお花にピントがあっちゃってちょっとご不満
ホントだね♪お花きれいだね♪

20070309174409.jpg

小春はくんくんしてました
そうだね♪いい香りだね
お散歩の道にもお花が咲いてます。

20070309172644.jpg

名前がわからないんだけど、かあちゃんこのお花好きなんだぁ~

20070309173222.jpg

梅の花も・・・可愛い色でしょう(*^▽^*)
春っていいなぁ~
あったかくって、お花もたくさん咲いて
なんだかどんどん楽しくなってきちゃいます

今日のお散歩もたくさんお花見て、くんくんして楽しかったね
また明日も行こうね
では最後に・・・今日のお散歩の1枚♪

20070309173013.jpg

ひ~たん首つってるし~
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:00 |  小春と日和と野々花と |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トリミング行ってきました♪

去年の12月に行ったきり・・・今年はじめてのトリミング
今回かあちゃんの気合はいつもにも増して燃え上がっていたのです

・・・というのもいつも3ワンいっぺんにトリミングに出すので預ける時に「あ~して」「こ~して」ってお願いしてもなかなか思ってるようにしてもらえない子が毎回いて(だいたいひ~たんなんだけど・・・)
それはそ~だよね~
だって3ワン分もいっぺんに言われたって覚えきれないよなぁ~と、やっと気づいたかあちゃん
フフ~ンこんな手を・・・

20070307174546.jpg

メモメモを渡したんです(この絵は雑誌をなぞっちゃいました
そして待つこと4時間ちょっと
さてさてどんな風に出来たかな



まずは小春ちゃん
20070307175208.jpg

お顔は小顔ですっきり。おみみは小さく可愛く
ちょっと若返った感じでしょ

20070307175327.jpg


次に・・・野々花ちゃん

20070307180231.jpg

やっぱり小春譲りの高い位置にあるお耳は小さく丸くお願いしました。

次に日和ちゃん
小春や野々花と比べると大きい日和。
いつも「お父さん?」とか「この子は大きいのね」とか言われちゃうので、かあちゃんもこの子には特に力入ります!

20070307181206.jpg

ボディ短めで、毛量の多い首から肩は華奢な感じに。
耳は高めに、ま~るい感じで顔全体でま~るくなるように

20070307181318.jpg


きゃぁ~きゃぁ~なんてかわゆいのぉぉ
(おちつけぇ~~)
今回はトリマーさん頑張ってくれちゃいました
ホントにみんな可愛く(そーとーな親バカッす
実は今回思うようにできなかったらサロン変えようかと考えてたんだけど・・・これなら大満足
また次回もこのをもっていっちゃお~~

もうちょっと写真撮ったので親バカなかあちゃんにお付き合いください


20070307183345.jpg

ぴっとりよりそって
なんだか良く似てきた日和と野々花です

20070307183652.jpg

ピンボケちゃんなんですがひ~たんらしくて好きな写真です

おかーしゃん
ののちゃんの写真が1枚小春や日和より(えらそー)しゅくないでしゅよ

20070307184135.jpg

はいはいこれでいいでしゅかプププ


20070307184018.jpg

小春と野々花がぺろりんこ

20070307183057.jpg

ひ~たんお疲れね。ねむねむの様子。
ではここまでにしましょうね
最後に3ワンでお別れです♪

20070307182829.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:52 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おとな買い♪

ちょっと前のこと・・・
お友達のmo+pooのmioさんのところでとっても可愛いものを発見
BANDAIから発売されてる・・・

20070303142343.jpg

PETOY'S 385円
ワンも食べれる豆乳クッキー付き
可愛いですよね~
mioさんのとこで発見した日にすぐ父ちゃんにメール!
「緊急指令直ちにGETせよ
とうちゃん仕事帰りにスーパー、コンビニのはしごして、やっと発見
全部まとめて「おとな買い

とうちゃんあんがと

おやぁ~早速、早速~

20070303142827.jpg

興味シンシンの小春と野々花
これは君達のおもちゃとクッキーだよ~ん
でもカワユクってかあちゃんお気にだからまだしばらく観賞すんだからあげないじょ~~

と、言いつつ本日桃の節句からヒートを迎えた日和ちゃんにだけあ・げ・る
でも~~

20070303143412.jpg

怖がりのひ~たん
はじめてみるものにちょっと困り顔?


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:51 |  小春と日和と野々花と |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

インフルの館へようこそ~~

またまた長いお休みしちゃいました
コメントくださったみなさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい
実は・・・父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃんと寝込みまして・・・自分が具合良くなってもする時間が出来なかったです
熱は39度7分まででました
もう腰は痛いし、頭は痛いし、父ちゃんと2人で(まぁ仲良しさん)ウゥ~ウゥ~言ってました

小春達はというと、一生懸命添い寝してくれて(胸の上とか、おなかの上とかのっかって)ありがたかったです
今はもうみんな元気に復活しました♪

ところで小春と日和・・・
まだちょっとぎこちない感じ。
そこでかあちゃん考えました!
いつもはそれぞれのサークルの扉は昼間閉めてたんだけど(野々花がおそそうする事があったので)開けっ放しにしてみたのです。
日和に小春のにおい、野々花のにおい思い出してほしかったから。
早速小春と野々花が日和のお部屋へ・・・
20070301133337.jpg

そうそう日和のにおい思い出してあげてね。
そんでいっぱいにおいつけていってね。

まだまだぎこちない小春と日和だけど・・・

20070301134034.jpg

こんな荒技も
きゃぁぁぁ!!レデーがなんというお姿
(注:お部屋がきちゃないのはインフルだったということで・・・見ないでぇぇくだしゃい
3ワンショットも♪

20070301134454.jpg


まだちょっとしたことで「ガウガウ」しちゃうときもあるけど、気長に頑張ろうね
ねっ♪ひ~たん

20070301135100.jpg


それにしてもぼさこな3ワン
5日にトリミング行ってきまぁ~す

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 13:54 |  日和ママのひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

