初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ふぇぇ~ん!

今日は日和の4歳のお誕生日です
ひ~たんのちっこい頃の写真とか載せてお祝いしようと思ってたのに………

最悪の事態です
パソコンくんまたまたストライキ突入
なんてシドイ
かあちゃんは今日ほどパソコンくんを《ばちこぉぉん》とぶったたきたくなった日はごじゃりましぇん

一日も早いパソコンくんの復活を願いつつ…しばらくのオヒマを頂戴いたします
しっかし
何でこんな日に(T_T)
by 日和ママ  at 12:23 |  小春と日和と野々花と |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とうちゃんに買ってもらっちった♪

19日にドッグランフェスタ行った時とうちゃんにお洋服買ってもらいました
とうちゃんは全く買う気なんかなかったから「俺の金返せ~~」と力なく訴えておりました(笑

どんなお洋服買ってもらっちったかと言うと・・・

20070526141623.jpg

背中のプリントがとっても気に入ってます♪

20070526141652.jpg

これは小花の柄と首の周りのお花がとってもお気に入りです
それにしても・・・
どっちの写真にもやる気の全くないお嬢様が・・・
小春ちゃま~♪
頑張ってモデルしゃんやってよ~~

20070526142843.jpg

そうなんです。
土、日とうちゃん珍しくお休みで一緒にいたもんだから会社に行ってしまったのでこの日は・・・ご機嫌ナナメちゃんでした

小春ちゃまは置いておいて・・・
もう1つ買ってもらったお洋服が・・・・

20070526142919.jpg

とうちゃんとお祭り行くように「甚平と股引」を買いました
でも・・・股引ちっこかったです
なので実際には甚平さんだけが活躍するんだろうなぁ~

なけなしのお小遣いからこんなに可愛いお洋服買ってくれてとうちゃんあんがと
みんな(小春を除く)とっても喜んでるから「半分返せ~~」なんていわにゃいでちょ♪

ところでところで・・・
日和4歳のお誕生日が迫ってきました♪
今年こそはなにかワンメニューを作ってあげたいと考えるかあちゃんであります
でも・・・このかあちゃんに何が出来るか・・・・心配であります(笑
がんばるじょぉぉぉ
・・・でも父ちゃんの仕事の都合でお祝いは6月になってからかな




テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:46 |  小春と日和と野々花と |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランフェスタ行ってきました♪

5月19日・・・・前日の天気予報では朝のうちとのこと・・・
そぉ~っと窓を開けてみると・・・
おひょぉぉお日様が出ているじゃぁあ~りませんか
やったー!と飛び起きて支度をはじめていると・・・・
西のお空が真っ暗になってきて・・・がザァァァァァァ!かあちゃんガックシ
おまけに雷さままでも・・・
半分ふてくされたかあちゃん、寝ているとうちゃんに八つ当たり
とうちゃんは「すぐ止むかもしれないし、なんたって小春ちゃまのお出かけなんだから大丈夫だよ」
・・・・・なんともお気楽&意味不明のお言葉・・・・・
とにかく支度だけは済ませ、雨が小降りになるのを待って出掛けました。

そ、そしたらなんとっ
公園の駐車場に着いたらお日様がでてきたじゃあ~りませんか!
「ほらね♪小春ちゃまのお出かけなんだから」
とうちゃんの得意げなお声が聞こえてまいりました
                

さぁ~ていよいよ会場入り
お天気があまり良くなかった割にはたくさんの人がいました。
そしてひとたびお顔を出したお日様・・・容赦ないじりじり攻撃です

20070523152129.jpg

すでにハァハァの3ワン
プーちゃんもたっくさんいました♪

20070523153815.jpg

リッツちゃん♪
とっても可愛い女の子ですが・・・もうお母さんなのです

20070523153121.jpg

そしてリッツちゃんの大切な一人息子のアトム君。
キリリとしててとってもカッチョイイ~のです♪
2ワンともとってもおとなしくて良い子でした

そして前にこの公園のドッグランで一緒に遊んだモカちゃんにもバッタリ♪
20070523154658.jpg

ちょっとだけ大人っぽくなったみたいです
でも可愛さは一緒
またいっちょにかけっこしゅるでしゅbyののかでちた

さて・・・暑さに弱いかあちゃん・・・実はあんまり暑いと頭のお皿がひび割れちゃうんですカッパじゃないっスヨ!
すこし休憩と・・・目に留まったのはワッフルふるふるちゃん
20070523152213.jpg

ダークチェリーちゃん大好きなのですよ♪

続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:30 |  小春と日和と野々花と |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おうちしゃんぷーしました♪

前回の記事神田祭に行く前にお家で3ワンしゃんぷーしました♪
プードルっていつもはモコモコしてるけど濡れちゃうとまったく別の生命体になっちゃいますよね


そこで・・・・
問題です。1枚目の写真と2枚目の写真何番が誰だかわかりますか??
ちなみに1枚目も2枚目も順番はバラバラです♪


シャンプー直後です

20070518162622.jpg


ブローした後です
20070518162649.jpg


わかりますか?
前回のトリミングから早2ヶ月・・・3ワンともそーとーなもっさりんこ
仕方がないのでかあちゃんがちょきちょきしました♪
正解とあわせてど~ぞ♪

1枚目の写真1番と2枚目の写真3番が小春でした

20070518164321.jpg


1枚目の写真3番と2枚目の写真2番が日和でした

20070518165216.jpg


1枚目の写真2番と2枚目の写真1番が野々花でした

20070518165627.jpg

みなさんできましたか?
私も写真をよ~くみないと間違えそうです
ちなみに・・・全問正解しても景品は・・・ありましぇ~んあしからず・・・

では最後にいつもの「ちかれまちた」ポーズでお別れです

20070518162712.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:05 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おひさしぶりです♪

またまたしばしのお休みを頂戴いたしました
パソコンもなんとかいうことを聞いてよい子にしてくれるようになりました
またぼちぼち書いてきますので捨てないでくだしゃ~いませませ♪

おサボリ・・・いえいえお休みしてる間幕張で開催されてた「ペット博 2007」に出没したり(あんまり面白くなかったから写真はないのです・・・)
あっでもしつけ教室があってひ~たんと参加したんだけど・・・あら不思議
わずか1時間のお勉強で結構良い子に歩けるようになったのです
とうちゃんが言うには「参加した子の中で日和が1番良く出来てたよ親バカちんもココまで来れば許せちゃうわ(笑
ほんとのとこは・・・怖がりちゃんのひ~たんはただビビリまくってたのでした♪
でもプロは違うなぁ~♪
しつけ教室に参加しなかった野々花がひ~たんの真似して歩くから(笑)お散歩とっても楽になっちゃったもん

そして・・・13日は・・・
神田明神 神田祭へ3わん引きつれ行ってきました
いつもはとうちゃんだけお祭り行っちゃってお留守番ばかりのかあちゃんと小春達。
一緒に行けて小春は嬉しそう♪

20070516134619.jpg

あとからカートおしてカメラ構えて追っかけるかあちゃんのことなんかすっかり忘れてみんなで先に行っちゃって
お神輿に追いつくまでにかあちゃんへばるぞぉぉぉ

20070516135300.jpg

とうちゃんと一緒にお出かけで楽しいはずの1日が・・・

そうなんです!じゅっとカートに押し込められてちっともたのちくなかったでし
と、お怒りの小春しゃんなのでした♪

なので19日はいつもの昭和記念公園で開催される
第4回ドッグランフェスタに出没します
もしお近くの方がいらっしゃったら・・・そしてそしてわんわん♪きゃんきゃん♪うるさい3わんを見かけた方がいらっしゃったらぜひ声をかけてくだしゃ~い
・・・・ただ・・・・
デリケートな・・・でも体はバリケードほっとけ!
ひとり突っ込みでした
あっ!そうそうデリケートな・・・でも体は・・・もういいって!
デリケートなかあちゃんはあまりに楽しみにしすぎて目の周りにヘルペスが出来ちゃいました
とってもとっても悲しいお顔ですが・・・
きょーこーしちゃうので顔見てひかないでくだしゃ~い


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:20 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

