初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お返事遅れてます・・・

前回の記事コメントいただいたみなさま・・・
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

大洗へのお墓参りは無事済ませてきましたが・・・
もちろん「珍道中」も♪

早くUPしたいのですが・・・
実はかあちゃんはお腹に「胎児の頭」と同じ大きさくらいの筋腫を抱えています・・・
そのせいで「お月のもの痛」我が家では「とっとちゃん」と呼ぶんですが・・・理由はわかりません
そのとっとちゃん痛がスッゴクって今ほとんど寝てることが多い状態です・・・
もう少ししたら痛みも出血も落ち着くと思うのでそうしたらお返事と
「大洗お墓参り珍道中」をUPしますので・・・
もう少し待っててください

あっ!でももう痛みの峠は過ぎてきてるのであんまり心配しないでくだしゃいね♪

20070629112525.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 11:26 |  日和ママのひとりごと |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日は♪

明日とあさってはとうちゃんが久々連休
・・・と言う事で・・・
茨城の大洗にあるとうちゃんのご先祖様のお墓にお参りに行く事になりました
とうちゃんの仕事がなかなか連休できないのと、ちょっと遠いのでついつい行かなかったので(反省
夏休みのシーズン前に行きましょうと言う事になりました


それで・・・その後「せっかく大洗まで行くんだから・・・」と
大洗リゾートアウトレットに行ってみる事にしました
ここはわんちゃん(ペット)も一緒に入れるんだそうです
各お店もステッカーが貼ってあって入れるショップ入れないショップが
分けられてるようです(親切でしゅ♪)
一時預かりもしてくれるようなので海賊船とかに乗りたいときは便利なようです♪

また後どんなとこだったかご報告しますね

・・・・とココまでは良かったんですが・・・・
ナ、ナビがぁぁぁぁ
ぶっ壊れまちたぁぁぁ
果たして珍道中が得意なこの夫婦・・・
無事お墓参りが出来るのか・・・
アウトレットにたどり着くのか・・・
次回に続く・・・じゃんじゃん

20070623120634.jpg

かあちゃんも・・・

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 12:08 |  小春と日和と野々花と |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えっと・・・いまごろなんなんですが・・・

20070619140824.jpg

いまごろになってかあちゃんはぁ~
ひ~たんのお誕生日の事書くのぉ


はい・・・書くのでしゅよん
だぁ~ってせっかくお料理もしたんだし~とうちゃんにだって(ほとんどかあちゃんだけど)お洋服買ってもらったでしょ

ではでは・・・みなさま少し時間を戻ってくださいませませ♪

5月29日に4歳のお誕生日を迎えた日和たん
6月5日にお誕生会をしました

20070619141643.jpg

お誕生日と言う事で・・・
おみみにお花を付けられちゃったひ~たん
かあちゃんはとぉっても可愛いと思うんだけどなぁ~
本人は不満げ・・・プププ♪

さて・・・問題のお料理
ブログのお友達のみなさんはとってもお料理が上手な方が多くて・・・
かあちゃん恥ずかしながらのお披露目です・・・あんまり見ないでぇぇ


20070619141944.jpg

毎度おなじみ
わん用ハンバーグ

20070619142010.jpg

わん用ミートソースもどきパスタ

そして・・・
人間用には・・・・
20070619142035.jpg

サーモンのクリームパスタ
シーザーサラダもどきサラダ
から揚げ(写ってにゃぁ~~い!)
白ワインのグレープフルーツカクテル
なんつーのを作ってみました
あといちごジャムのヨーグルトジェラードなんちゅうのも作ったんだけど・・・お披露目する前にパックンチョしちゃいました
うううう・・・本見てがんばりやした

20070619144639.jpg

ばあちゃんが炊いてくれたお赤飯

みんなでいっぱい食べました♪
小春達にはハンバーグよりパスタの方が人気ありました
新しいもん好きな奴らめ

20070619145523.jpg


続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:16 |  小春と日和と野々花と |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

例の物届きました♪ぱくっちゃった(^^;

ブログのお友達龍のかーさんのプレゼント企画に当選したお品物が昨日届きました

当選したのは「愛犬の写真入りしゅとらっぷ」
でも・・・届いたものは・・・
しゅとらっぷと、ぶたしゃん、バナナ、イチゴのおもちゃ、ワンのおやつのリングササミ♪
そして・・・かあちゃんにまでクッキーのプレゼント
それにそれに・・・さぷらぁ~いずマジシャン セロの感じで・・・(笑
日和のバースデイ写真

早速並べて写真をぱっちりぱっちり撮ってたら・・・

20070608131219.jpg

なにやら後ろの方から怪しい~奴が・・・
そうです!
おもちゃのおいちそうな「チョコの香り」につられて日和が・・・
哀れぶたしゃんは連れ去られてしまいました

きを取り直してまたぱっちりぱっちり撮っていると・・・

20070608131608.jpg


まっ!またでたぁぁぁ
またしても日和!
今度はバナナしゃんを連れ去りました
またまた哀れぶたしゃんは巻き添えをくらってひっくり返っちゃった
そして・・・ぶたしゃんはつれない日和の仕打ちに誓うのでありました・・・
(龍の)かーさん・・・ぼくはがんばるよと。。。。

ぶたしゃん、バナナしゃんを餌食にした日和。
そ~です!
最後に残ったイチゴしゃんまでも・・・

20070608132047.jpg

みてまちた?ぢゃにゃぁぁぁい
日和は・・・いただいたおもちゃ全部を我が手中に納めヨダレちゃんまみれにしちゃったのでした

そして・・・ここにも・・・
静かに獲物を狙うやつが・・・
20070608132127.jpg

哀れぶたしゃんは野々花にまで・・・

でも・・・戦いの末・・・
二人の間には友情が芽生えたのでありました
そしてぶたしゃんは・・・
かーさん、ぼくやってけそうですと思うのでありました

龍のかーさん、ホントにありがとうございました♪
日和は結局イチゴしゃんが1番のお気に入りとなり・・・
夜遅くまで「きゅっ!きゅっ!」と遊んでました
紅茶のクッキーもとってもおいしかったです
とうちゃんには2枚だけあげました(笑


そしてしゅとらっぷ

日和バージョン
20070608133234.jpg


3ワンバージョン
20070608133334.jpg


とっても可愛いしゅとらっぷ
ひそかにとうちゃんがほしいみたいなんだけど・・・

あげませんっ

そしてさぷらぁ~いず(セロ風に)のバースデイ写真は・・・

20070608133935.jpg

パソコンの横に置きました
ホントにありがとでした

では最後に3ワンから・・・

20070608134408.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 12:52 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひ~たんのなつかしの写真だじょ♪

5月29日は日和の4歳のお誕生日
なんやかんやとありまして・・・記事のUP遅れてますが・・・
なつかしのひ~たん写真館をお送りいたします

2003年5月29日(木)
PM6:28 お姉ちゃん達から遅れること3時間、115グラムの日和が生まれました


20070606125930.jpg

何をするにもの~んびりとしてる子でした。

20070606130007.jpg

3姉妹でそれぞれにやんちゃで、お腹をこわしたり、へその緒が乾く前に取れちゃって大出血したり、とうちゃんがおちりをキレイにしてあげようと触りすぎておちりから大出血したり・・・お産、子育てって「血」とお友達なのね・・・なんて思ったりしました(笑
日和はドンドンすくすく大きくなって5ヶ月の頃には小春をかる~く追い越しちゃいました
この頃から「おとうさんですか?」攻撃にさらされるひ~たんでした

小さい頃はひょうきんな子だった日和がちょっと様子が変ったのが・・・
あずきちゃんが生まれた頃かな・・・
日和の初めての交配の日とあずきちゃんの生まれた日が重なってしまって、ブリーダーさんから夜戻った日和は見たことも無い茶色い動くものにビックリしてました。
おまけにクンクンしようとしたら小春に「うぅぅぅっ」って怒られて・・・
今までは日和のお母さんだった小春が、大好きだった小春が違っちゃったのがショックだったようです・・・
そして・・・赤ちゃんばかりに気をとられる人間達。
日和はだんだん甘えること(甘え方)を忘れてしまい・・・いつも一人でいる子になってしまいました。
食事もとらなくなって・・・痩せてきて・・・このときやっとおバカなかあちゃんは日和のSOSに気づきました。
で「寂しい病」といわれ先生が「日和ちゃん、もっともっとお母さんたちに甘えていいんだよ。抱っこもしてもらっていいんだよ」っていってた時自分のバカさに涙が止まりませんでした。

今でも・・・時々不安げになる日和。
そんな時は抱っこして「日和はかあちゃんの大切な宝物だよ。大好きだから、ちゃんと守るから、心配しないでね」と話しかけてます

そして・・・そんな日和もいよいよお母さんに

20070606131957.jpg

怖がりな日和はおっぱいをあげるのも苦手で(笑
小春の子育ての何倍も手を貸してあげないとなりませんでした

そして・・・
野々花が加わって3ワンの生活が始まりました。
強い母小春と、おかまい無しに飛び掛ってくる野々花に囲まれて・・・
きっとストレスためまくりなんだろうなぁ~

お父さん子だった小春、とうちゃんと小春のらぶらぶさ加減と言ったらも~すごかったので、悔しかったかあちゃんは日和を絶対お母さん子にするじょ!とおもってきました。
だから写真も日和が1番多いし(笑
思いっきり「ひいき」のかあちゃんです♪


まだまだ4歳♪
元気にいっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて・・・そして・・・
かあちゃんとの約束!
ボケちゃってもいいから、どんな姿でもいいから絶対長生きしてね。
日和がおばあちゃんになったら今まで貰った「優しい気持ち」を今度はかあちゃんが日和にあげるからね。
これはもちろん小春も野々花もね。
お誕生日おめでとね
そして・・・日和を産んでくれてありがと。こはたん

続きを読む »

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 13:54 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復活でしゅるぅぅぅ♪

ぱそこんくん

復活しましたぁ~(≧▽≦)

ぱそこんくんについては文字が打ち込める程度のド素人のかあちゃんどんどん暗くなっていく画面を見つめ・・・
ぶっこわれた~!!
と大騒ぎ
実はモニターの寿命がてくてくとやってきただけでした・・・
で・・・買い換えて無事復活となりました♪
しかし・・・
予想外の出費・・・・とってもかなしぃ
やっぱ・・・取り替える前に一発「ばちこぉぉぉん」とやっとけば良かったかな(笑

と言うわけで。。。。
また細々と書いていきますので引き続き仲良くしてください

               

ところで明日は3ヶ月ぶりのトリミングデー
前回のカワユクできた写真と注文書を引っさげて行ってまいります♪
どんな風になりますか・・・こうご期待







テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 11:06 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

