初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おうちしゃんぷーしました♪

前回の記事神田祭に行く前にお家で3ワンしゃんぷーしました♪
プードルっていつもはモコモコしてるけど濡れちゃうとまったく別の生命体になっちゃいますよね


そこで・・・・
問題です。1枚目の写真と2枚目の写真何番が誰だかわかりますか??
ちなみに1枚目も2枚目も順番はバラバラです♪


シャンプー直後です

20070518162622.jpg


ブローした後です
20070518162649.jpg


わかりますか?
前回のトリミングから早2ヶ月・・・3ワンともそーとーなもっさりんこ
仕方がないのでかあちゃんがちょきちょきしました♪
正解とあわせてど~ぞ♪

1枚目の写真1番と2枚目の写真3番が小春でした

20070518164321.jpg


1枚目の写真3番と2枚目の写真2番が日和でした

20070518165216.jpg


1枚目の写真2番と2枚目の写真1番が野々花でした

20070518165627.jpg

みなさんできましたか?
私も写真をよ~くみないと間違えそうです
ちなみに・・・全問正解しても景品は・・・ありましぇ~んあしからず・・・

では最後にいつもの「ちかれまちた」ポーズでお別れです

20070518162712.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:05 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

日和ママカット上手ね~(u_u*)ホ゜ッ
私は、全く自信が無くて出来ないのよ~
私はいつもシャンプーの時のプーは
ダックスに変身するって思うのよね~
可愛い3ワンチャンに会いたかったよ~v-207
by クレママ 2007/05/18 17:22  URL [ 編集 ]

日和ママすごい!プロ級です。
みんなかわいく仕上がってる((´∀`*))
昭和記念公園ペットパラダイスのコンテストとかも開催されるんですね~お友達が言ってました。
かなり大掛かりなフェスタなんだ~
ほんとに行けなくて残念です。
お会いできたら、ママにカット術教えてもらいたかったのにな~(TдT)
by 龍のかーさん 2007/05/18 22:51  URL [ 編集 ]

小春ちゃんだけ当たったよ~でもほんとそっくりだね~ママカットとっても可愛い♪すっごく上手だよ~もうトリミングに出さなくてもいいんじゃない?

神田祭ってお御輿がでるんですね~盛大だわ~
昭和記念公園行きたかったなぁ。19日はお仕事でした。
by ココマコ 2007/05/19 12:32  URL [ 編集 ]

お家シャンプーだったんですね。
お母さんカット可愛いわ~♪
歌マフもカットしてもらいたいわ~!
日和ちゃん小春ちゃん野々花ちゃんのカット私大好きですよ!
by Utamama 2007/05/19 22:21  URL [ 編集 ]

難題だったわ~
それにしても、日和ママさんは上手ですね~
仕上がりがとってもいい~~!!
でも、3ワンsするとなると、結構、大変そうですね。
うちは、1ワンですが、くたくたです。
日和ママさん、尊敬しちゃうわ。
by いいこ 2007/05/21 12:26  URL [ 編集 ]

日和ママさん、とってもカット上手ですね~(o^0^)o
すご~い!!!
3ワンのシャンプーだけでも大変そうなのに、カットまで!!!
そんなに働いたらヘルペス治りませんよ~(゚Д゚ )
でも3ワンとも日和ママさんのカットなら安心して任せられるのでしょうね!
とってもかわいく、いい表情ですヾ(≧▽≦)ノ
最後のちかれまちたポーズもみ~んなかわいい~!!!
by バニラまま 2007/05/21 14:41  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます(≧∇≦)ノ
凄いですね~~。日和ママ!!
カット超~~上手いi-199

残念ながら全問正解は出来なかったけど、カットの上手さに感動しました~。

しかしプーちゃんのシャンプーは見所満載ですよね。
良くぞそこまで変身するな~、と私もいつも思います(* ̄m ̄)プッ
by miki 2007/05/21 16:46  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238クレママさま
わぁ~いv-437
ほめてもらっちったv-411
ちょきちょきは結構好きで小春が小さいときからやらかしてます♪
でも・・・何とかできるのはお顔だけv-356
ボデーはできましぇん・・・
実は前科が・・・小春と日和のこーもんちゃんをv-316しちゃったのでし!
ちょびっとですよ・・・ちょびっと・・・なのでボデーは今度はどこを切っちゃうか心配なので・・・(汗

ホントだぁ~♪ぬれると長めのお顔がダックスさんに似てるv-405
by 日和ママ 2007/05/22 09:50  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさんさま
プ、プロ級なんてv-398も~かーさんの褒め上手v-343
(ブタもおだてりゃ)木に登っちゃいますよ~(笑
カット術なんて・・・1ついえる事は(v-156褒められてちょっとエラソ~)「目力」は大切ッス!
「動くなよ~!かあちゃんも必死必死なんじゃぁ~!動くなよ~!」この力強いビームが出せればオッケーです♪
な~んちってv-356調子にのりました・・・
今回は上手に出来た方です・・・
「スマンv-363すぐ伸びるから」って時もいっぱいあります・・・
でもそういう時は書かないのであります(笑

ペッパラさんのファッションショーやってましたよ♪
飼い主さんがチアリーダーのかっこうしてたり・・・結構力はいってましたよ♪
今度はぜひあぶでかオフ会のときは誘ってくださいv-411
by 日和ママ 2007/05/22 10:02  URL [ 編集 ]

こめんとあいがとです

v-238ココマコさま
ふぇ~んv-356会いたかったよ~
elfの誰かがいないかにゃ~と木陰で休むプー軍団に声かけたりしちゃって(汗
今度は「ゼブラ」?航空公園に行く時にはぜひぜひ遊んでくださいね♪

小春当たりました~?
スゴ~イv-424とうちゃんでさえ「わっかんね~な~」と言っとりましたのにv-156これはこれで問題だと思うけど(笑
トリミングに出さなくて良くなればe-290だいぶ助かるけど・・・ボデーがe-104できないの~v-356
やっぱり世の中うまくいかないもんです・・・
by 日和ママ 2007/05/22 10:11  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238Utamamaさま
わぁ~いe-68小春達のカット好きって言ってもらえてとぉ~ってもうれし~v-411
歌くんとマフィンちゃんのちょきちょきなんてv-405スッゴイ嬉しいけど・・・歌君たちがかわいそ~
だって・・・結構スパルタなんですよ(笑
怖がりの日和はカット台(オルガンのイスなんだけどv-356)に乗るとジ~ッと動かないもの(笑
けっこう小春達は迷惑なのかも・・・
by 日和ママ 2007/05/22 10:19  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238いいこさま
わぁ~いv-411褒めてもらちゃった♪
小春と野々花は毛が少なめちゃん(特に野々花)なのでぶおぉぉぉ!!ってドライヤーも早く終わるんだけど・・・日和が・・・もう地肌が見えないくらいの毛の多さv-363なかなか乾かないとこに・・・超の付くびびりんちょv-292
グダグダになっちゃうからなかなか乾かなくて・・・

次の日やたら肩や腕や首が痛くて・・・なんでだろ~と考えたらお家シャンプーのせい??
さすがに3ワンはきっついわぁ~v-356
by 日和ママ 2007/05/22 10:26  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238バニラままさま
お褒めの言葉ありがとうございま~すv-411
でも・・・3ワンが安心してるかって言うと・・・
びみょーです(笑
かあちゃんか・な・りのスパルタですv-363
「じっとしてないと!鼻とれちゃうよぉ!」
「おめめの周り切ってるんだからね!どーすればいいかわかってるよね!?」・・・などなどお恥ずかしいかぎりっすv-393
きっとお外を歩く人々は「虐待?」と思うかもしれましぇん(汗

でもこうしてみなさんに「上手」と言っていただけるとかあちゃんは間違ってなかったのだと思うのでありましたv-156って・・・違うでしょv-237
またひとり突っ込みでした(笑

ヘルペスはだいぶ良くなってきましたが・・・
お顔の真ん中で「かさぶた」となっていまだ自己主張中ですv-406
ひんむきたぁ~い!衝動と日夜戦っております♪
by 日和ママ 2007/05/22 10:41  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238mikiさま
おひさしぶりで~すe-343

全問正解できず・・・いいんだよ♪グリ~ンだよ♪
とうちゃんだって「わっかんね~な~」と言ってたので♪
なんだかみなさんに褒めてもらえてかあちゃんウキウキ気分ですv-297
でも・・・さすがに前回トリミングから2ヶ月を過ぎると・・・偽者トリマーのかあちゃんには手に負えなくなってきました(汗
やっぱりプロはすごいなぁ~と思います♪
私、ボデーがちょきちょき出来ないので(こーもんちゃまをちょきちょきしちゃった前科が・・・)ボデーはまん丸、お顔だけちっこい・・・というアンバランスな3わんです(笑
by 日和ママ 2007/05/22 10:51  URL [ 編集 ]

皆様に遅れをとりましたsachetです・・・
パソコン復活おめでとうございます!
またたくさん3わんちゃんにお目にかかれますね。
うれしいわ~。
ところで、日和ママさん、カットお上手ですね~e-267かわいらしさを引き出すテクニックがあるのかしらん?
と言っても私はカットなんてできないんですが・・。
(ミントの足の裏の毛を切るくらいなもんです。)
シャンプー直後のお写真、うちのとまとも仲間に入れてもらえるくらいそっくりになりますよ~~。
別人(別犬)ですよね~!!
ワイヤーへヤードのダックスからモコモコベアちゃんに
変身できるなんてトイプー恐るべし!!
by sachet 2007/05/22 11:13  URL [ 編集 ]

遊びにきちゃいました♪
それにしても3プーちゃんいると、華やかでいいですねぇ(*^_^*)
どのこも、と~っても可愛いです(。^ω^。) ☆
まだ名前を間違えてしまいそうですが(>_<)ゞ
3プーいるとおうちでシャンプーも大変そうですが、ブローやカットもお見事です!!!というか…素晴らしすぎて感動です☆
私なんて1ワンでもダメダメで、シャンプー後にブローとかしない時もありますから(^^ゞ
日和ママさん、本当に尊敬です(^o^)
by ローランママ 2007/05/23 10:08  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238sachetさま
わぁ~い♪
ぜひぜひとまとちゃんも仲間になってくださぁ~いv-345
ちょきちょきお褒めいただいてありがとですe-343
みなさんに褒められていささか「天狗」しゃん気味であります(笑
でも・・・失敗は数知れず・・・「あちゃぁ~v-393」って時もいっぱいです(汗
でもそ~いうときは記事にしまっせ~んv-291
sachetさんは爪きりできますか?
わたし・・・耳そうじもちょきちょも大好きなんですが・・・爪は1度も自分で切ったことないです・・・
血が出るのが怖くてv-292・・・
でもこうもんちゃんはバッチリきっちゃったことあるんですが・・・

おサボリ・・・の多い私ですがこれからも仲良くしてください♪

by 日和ママ 2007/05/23 12:36  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ローランママさま
わぁ~いv-237いらっしゃいませ♪
遊びに来ていただいてとっても嬉しいですv-411

あっ!そうですよね。私自分がわかるからなかなか1ワンづつ名前書かないんですよ~
色が1番白っぽいのが小春です♪
性格は・・・とびっきりマイペースの頑固者(笑
最近はあまりの態度のでかさに「おやびん(親分)」と呼ばれてます♪
1番大きいのが日和です♪
体は大きいですが「超」の付くびびり*ヘタレワンです(笑
そして野々花♪
1番新参者のくせに態度はデカイ(笑
歯もデカイ・・・ただ今2回目のヒート中です♪
そしてかあちゃんは何より昼寝を愛するグ~タラ者ですv-356
こんなファミリーですがこれからも仲良くしてくださいv-411
ああっ!とうちゃん忘れてたっ!まっいいっか!

by 日和ママ 2007/05/23 12:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

