初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドッグランフェスタ行ってきました♪

5月19日・・・・前日の天気予報では朝のうちとのこと・・・
そぉ~っと窓を開けてみると・・・
おひょぉぉお日様が出ているじゃぁあ~りませんか
やったー!と飛び起きて支度をはじめていると・・・・
西のお空が真っ暗になってきて・・・がザァァァァァァ!かあちゃんガックシ
おまけに雷さままでも・・・
半分ふてくされたかあちゃん、寝ているとうちゃんに八つ当たり
とうちゃんは「すぐ止むかもしれないし、なんたって小春ちゃまのお出かけなんだから大丈夫だよ」
・・・・・なんともお気楽&意味不明のお言葉・・・・・
とにかく支度だけは済ませ、雨が小降りになるのを待って出掛けました。

そ、そしたらなんとっ
公園の駐車場に着いたらお日様がでてきたじゃあ~りませんか!
「ほらね♪小春ちゃまのお出かけなんだから」
とうちゃんの得意げなお声が聞こえてまいりました
                

さぁ~ていよいよ会場入り
お天気があまり良くなかった割にはたくさんの人がいました。
そしてひとたびお顔を出したお日様・・・容赦ないじりじり攻撃です

20070523152129.jpg

すでにハァハァの3ワン
プーちゃんもたっくさんいました♪

20070523153815.jpg

リッツちゃん♪
とっても可愛い女の子ですが・・・もうお母さんなのです

20070523153121.jpg

そしてリッツちゃんの大切な一人息子のアトム君。
キリリとしててとってもカッチョイイ~のです♪
2ワンともとってもおとなしくて良い子でした

そして前にこの公園のドッグランで一緒に遊んだモカちゃんにもバッタリ♪
20070523154658.jpg

ちょっとだけ大人っぽくなったみたいです
でも可愛さは一緒
またいっちょにかけっこしゅるでしゅbyののかでちた

さて・・・暑さに弱いかあちゃん・・・実はあんまり暑いと頭のお皿がひび割れちゃうんですカッパじゃないっスヨ!
すこし休憩と・・・目に留まったのはワッフルふるふるちゃん
20070523152213.jpg

ダークチェリーちゃん大好きなのですよ♪
さてさて休憩をとって元気回復のかあちゃん♪
もう1回会場をぐる~り
いろんなアンケート答えてプレゼントもらったり、無料撮影してたので撮ってもらったり、ホリプロスカウトキャラバンやってたので・・・おっと!ココは素通り~だって年会費・・・お高いので

おおっ!!ひ~たんその人(ワン)は誰??
20070523160446.jpg

彼氏でしよ♪
んまぁ~子の子ったら!おませさんね~♪
かあちゃんそんなことど~でもいいよぉ~
あぢぃよぉ~!!
まったくだ!←暑すぎて話がふくらまにゃい・・・

会場ではペッパラさんのファッションショーもやってました♪
以前我が家の小春と日和も参加したのですが・・・
売ってる服をそのまま着こなしたのではダメなのです!
いろいろ自分で手を加えなければ・・・
ちなみに小春達は・・・

DSCF0004-1.jpg


DSCF0003-2.jpg

ペッパラさんのワンピに自分で髪飾りと、足の飾りをつくりました。
でもダメでした・・・

20070523152318.jpg

今年もたくさんのおしゃれワンちゃん達が一生懸命ウォーキングしてました

さぁ~て会場も充分見て回ったし小春達も暑さでヘロヘロちゃんなのでここらで帰りますか♪

心配してたお天気もとっても良くて、小春、日和、野々花と、とうちゃんとかあちゃん・・・一緒のお出かけ楽しかったね
次回はドッグランではしろ~ね


もう少し会場で撮った写真と、とうちゃんに買ってもらったお洋服の写真は・・・・
また次回♪

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 16:30 |  小春と日和と野々花と |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ドッグランフェスタ行かれたんですねv-10
日和ママさんヘルペスの方は大丈夫なんですかv-362
でも、3ワンちゃん達(パパ・ママ)が楽しみにしてたから強行突破だったんじゃないですかv-411
お天気も良くて良かったですねv-221
by koyuki 2007/05/23 18:08  URL [ 編集 ]

お天気がよくなってよかったわね
なんたって小春ちゃまのお出かけですものね~♪
我が家は雨男の夫のせいで、お出かけ!って日は天気に恵まれませんe-263

ドッグランフェスタ楽しそうですワン
3ワンたちもとうちゃん&かあちゃんと一緒でうれしそうv-286
見ている私も幸せで~す
by 望珈 2007/05/23 21:49  URL [ 編集 ]

小春ちゃん晴れ女なんですね~
一家に1小春ですね。ほしいー((´∀`*))
行けなくてほんと残念(><)
でも記念公園には、そのうち絶対行きますからね。
今回はペットパラダイスのコンテスト出なかったんですか?お友達も日曜日に出場したけどダメだったみたいです。残念。
ワッフルは、公園卒業のおねえ1号を連れて行く餌になります。
あまいものには目が無いんでヾ(。^▽^)ノ
でも、それより「かわいい3WANちゃんに会えるよ~」の方が有力ですけど。
by 龍のかーさん 2007/05/24 00:24  URL [ 編集 ]

ドッグランフェスタ、お天気が回復して良かったですね(*´∇`*)
駐車場に着いたとたんに晴れ間が出るなんて、きっと小春ちゃん達の日頃の行いがいいのね(^ー^* )
わたしも20日に行ってきましたよ~(*'-'*)
20日もすごくいいお天気で暑くてバテバテでした(>_<;)
ワッフル屋さんがあったなんて気付きませんでした(・・;)
ダークチェリーワッフル美味しそう~~☆
わたしもワッフル大好きなんですよo(^o^)o
お友達のプーちゃんにも会えて楽しいフェスタでしたねo(〃^▽^〃)o

by kurumi☆ 2007/05/24 00:46  URL [ 編集 ]

いってらしたのね。
今年こそは~!って思ったけど、今年もいけませんでした、残念。
来年こそは~!!って思っています。

さすが、小春ちゃまのおでかけです。
晴れましたね。
雨なんかお吹き飛ばしになさったのね~
by いいこ 2007/05/24 12:14  URL [ 編集 ]

e-44ドッグランフェスタ、晴れて良かったですね~
この間ポピーを見に行った時に
ドッグランフェスタのお知らせを見て行ってみたいな~と思っていたのですが、
我が家はお父さんが平日休みの為諦めました。
でも日和ママさんの日記で様子がよ~~くわかりました。
ありがとうございます。
たくさんのワンちゃんに会えて楽しそうですね~!
小春ちゃんと日和ちゃんのお洋服もとっても似合いe-2
ママの手作りもプラスされてるなんてe-267
ファッションショー、見てみたかったな~~。
我が家もいつか行けますように・・・e-53

そうそう、わんこの爪きり・・・出来ますよ~~!!
ただしミントのだけです。血がでちゃったこともあります。「キャンe-262」と鳴かれるとドキ~~ンとして寿命が縮まる思いです。
とまとはトリマーさんにお任せで一度も切ったことがありましぇ~~ん。

by sachet 2007/05/24 19:27  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~(0^^0)お元気そうでなによりです!
楽しそうなイベントですね~
いつも出遅れて行けてない私です・・・・
ダークチェリーのワッフル美味しそう!
イベントが一杯で1日遊べそうですね
大分暑くなってきたのでお互いお皿の乾燥に注意ですね(* ̄m ̄)プッ
by さくら 2007/05/24 20:14  URL [ 編集 ]

ドッグランフェスタ行きたかったな~って言うか
知らなかったモグリの私・・・・(T-T)
小春ちゃんも日和ちゃんも、とっても
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
でも、コンテスト審査委員は、面白さ優先だったようですね~皆凝っていたと、お友達のブログで見ましたv-237
ワッフル美味しそう~v-238
お腹すいてきたな~(TOT)
by クレママ 2007/05/24 23:54  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238koyukiさま
お天気はスッゴク良くなっちゃってもう暑くて暑くてv-356
ワンも私もヘロヘロでしたぁ~
でもプーちゃんもたくさんいて楽しかったです♪

ヘルペスは・・・・正解ですv-363
強行突破しちゃいましたv-291
しっかり顔の真ん中で花盛り♪
おまけにお日様たっぷり浴びてちょっと痛くなっちゃいました・・・
でも今はかさぶたも取れてちょっと赤いくらいになりましたv-410
心配してくださってありがとうございます♪
by 日和ママ 2007/05/26 11:46  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238望珈さま
お天気はホントにビックリするくらい良くなりましたね~♪
実は我が家は割りとお出かけv-279の事が多いんですよ。
とうちゃんは私が「雨女」だと思ってるし、とーぜん私はとうちゃんが「雨男」だと思ってます(笑
でも今回は「小春ちゃま」のご利益で見事雨雲が吹っ飛びましたe-64ホントかいな(笑

でもホント暑かったe-330
もう少し曇りがちで涼しかったら良かったのに・・・
贅沢かしらん??
by 日和ママ 2007/05/26 11:53  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさんさま
一家に1小春・・・あはっv-410
いいですよ~♪いつでも貸し出します♪
ただし・・・注意事項が・・・
知らないわんちゃんにクンクンされると時折「ネコパンチ」が見舞われます♪
知らないわんちゃんがクンクンすると突然「蛇女」に変身!「シャァァァ!!」と威嚇します♪
寂しくなると「女優」になって思いっきり寂しい演技を繰り広げます♪
総合して・・・かなりの気難し屋ですv-404

ワッフルは普段は出てないんですよぉ~~v-356
なのでおねえ1号ちゃんの「餌」にはなりましぇんv-406
でもぜひぜひ遊びに来てくださぁ~いv-363
龍くんと日和何だか「同じ匂い」がするので(勝手にスミマセン)遊んでください♪
by 日和ママ 2007/05/26 12:04  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238kurumi☆さま
実は・・・・20日も出没してたんですv-398
会えるかなぁ~なんて思ってたんですが・・・
わかりませんでしたぁ~(泣
今度はぜひグランベリーモールでロコモコデートしてくださいv-410

ダークチェリーのワッフル「今日も食べるぞ!」って思ってたらそれだけ売り切れでした(泣
焼き立てでおいしかったのに・・・
by 日和ママ 2007/05/26 12:10  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238いいこさま
ハイ♪お吹き飛ばしになりました(笑
ホント残念でした~いいいこさん、KINNGさん、そして姫にお会いしたかったです。
でもきっとまたお会いできますよね♪

お天気も良くてプーちゃんもいっぱいいでホントに楽しかったですよv-290
ただ・・・暑くて・・・わんちゃんはバテてる子もいっぱいいました・・・
我が家はかあちゃんがバテてました・・・(笑

ぜひぜひ「来年こそは~」一緒に行きましょう♪
by 日和ママ 2007/05/26 12:16  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238sachetさま
パパさん平日がお休みなんですね♪
実は・・・とうちゃんもだいたい月曜か火曜のお休みが多いんですよ。
いつかsachetさんファミリーとお休みが合ったらぜひお会いしたいです♪

ファッションショーはもう何年も前に出たんです。
一生懸命チクチク慣れないお裁縫とやらをしたんですが・・・問題外でした。
優勝(だったかな?)したのはドーベルマンと飼い主さんがペッパラさんの「ワン用タンクトップ」を着た方でした。
とうちゃんは「ファッションショーじゃなくて仮装大会だ!!」って怒ってました(笑
それ以来参加してないんですv-292

爪きり・・・スゴイ!
私は勇気がなくて・・・・前にブログのお友達に電動のヤスリ(ペット用)を教わったんですが・・・それもできましぇんv-406
だからご自分で出来るなんてsachetさんに後光が見えます♪
by 日和ママ 2007/05/26 12:26  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238さくらさま
お元気ですか?
いつも読み逃げしちゃっててごめんなさいv-436

頭のお皿・・・さくらさんもありますか?
私は小さい頃から母に日向で寝てたりすると「頭のお皿が乾いて風邪ひくよ!」と言われてました。
何だか暗示にかかってるようでホントに頭にお日様浴びすぎると具合が悪いんですよぉ~
もっとも今は「乾く」ではなく「ひび割れ」そうですけど(笑

この公園はスッゴイ広いので1日歩けます(笑
この前テレビでこの公園の地下には「永田町」があると言ってました。
有事の時(東京に何かあったとき)はこの「地下永田町」が使われるそうですよv-405
by 日和ママ 2007/05/26 12:34  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238クレママさま
ホントですよ~このコンテスト・・・まさしく「仮装大会」のノリじゃないと入賞できないんですよv-359
数年前うちがこの洋服で出た時はワン用タンクトップをワンと人間がペアで着てた方が優勝でしたから。
それっきり出てないですv-355

ダークチェリーのワッフルおいちかったででしゅよ~v-345
いっぱいチェリーも入ってて♪
また食べたくなってきちゃいましたv-398
by 日和ママ 2007/05/26 12:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

