初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひ~たんのなつかしの写真だじょ♪

5月29日は日和の4歳のお誕生日
なんやかんやとありまして・・・記事のUP遅れてますが・・・
なつかしのひ~たん写真館をお送りいたします

2003年5月29日(木)
PM6:28 お姉ちゃん達から遅れること3時間、115グラムの日和が生まれました


20070606125930.jpg

何をするにもの~んびりとしてる子でした。

20070606130007.jpg

3姉妹でそれぞれにやんちゃで、お腹をこわしたり、へその緒が乾く前に取れちゃって大出血したり、とうちゃんがおちりをキレイにしてあげようと触りすぎておちりから大出血したり・・・お産、子育てって「血」とお友達なのね・・・なんて思ったりしました(笑
日和はドンドンすくすく大きくなって5ヶ月の頃には小春をかる~く追い越しちゃいました
この頃から「おとうさんですか?」攻撃にさらされるひ~たんでした

小さい頃はひょうきんな子だった日和がちょっと様子が変ったのが・・・
あずきちゃんが生まれた頃かな・・・
日和の初めての交配の日とあずきちゃんの生まれた日が重なってしまって、ブリーダーさんから夜戻った日和は見たことも無い茶色い動くものにビックリしてました。
おまけにクンクンしようとしたら小春に「うぅぅぅっ」って怒られて・・・
今までは日和のお母さんだった小春が、大好きだった小春が違っちゃったのがショックだったようです・・・
そして・・・赤ちゃんばかりに気をとられる人間達。
日和はだんだん甘えること(甘え方)を忘れてしまい・・・いつも一人でいる子になってしまいました。
食事もとらなくなって・・・痩せてきて・・・このときやっとおバカなかあちゃんは日和のSOSに気づきました。
で「寂しい病」といわれ先生が「日和ちゃん、もっともっとお母さんたちに甘えていいんだよ。抱っこもしてもらっていいんだよ」っていってた時自分のバカさに涙が止まりませんでした。

今でも・・・時々不安げになる日和。
そんな時は抱っこして「日和はかあちゃんの大切な宝物だよ。大好きだから、ちゃんと守るから、心配しないでね」と話しかけてます

そして・・・そんな日和もいよいよお母さんに

20070606131957.jpg

怖がりな日和はおっぱいをあげるのも苦手で(笑
小春の子育ての何倍も手を貸してあげないとなりませんでした

そして・・・
野々花が加わって3ワンの生活が始まりました。
強い母小春と、おかまい無しに飛び掛ってくる野々花に囲まれて・・・
きっとストレスためまくりなんだろうなぁ~

お父さん子だった小春、とうちゃんと小春のらぶらぶさ加減と言ったらも~すごかったので、悔しかったかあちゃんは日和を絶対お母さん子にするじょ!とおもってきました。
だから写真も日和が1番多いし(笑
思いっきり「ひいき」のかあちゃんです♪


まだまだ4歳♪
元気にいっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて・・・そして・・・
かあちゃんとの約束!
ボケちゃってもいいから、どんな姿でもいいから絶対長生きしてね。
日和がおばあちゃんになったら今まで貰った「優しい気持ち」を今度はかあちゃんが日和にあげるからね。
これはもちろん小春も野々花もね。
お誕生日おめでとね
そして・・・日和を産んでくれてありがと。こはたん

日和は生まれて10日足らずでモデルしゃんとしてデビューしました。
撮っていただいた写真をいくつか・・・

20070606133535.jpg

こぶたしゃんにのっかられてる写真は何年か前の「CREA」のカレンダーに載りました♪


20070606133556.jpg

めがねをかけて・・・コスプレもイケちゃいます(笑

日和は幸運でこうやって生まれてすぐから、5ヶ月くらいまで毎月撮っていただけました。
とっても可愛く、そして生き生きとしてて、さすがだなぁ~と思いました
とっても大切な思い出です。

そして・・・
嬉しい事がありました

20070606134344.jpg

ひ~たんの写真の「ライター」が発売になるそうです。
とっても嬉しいプレゼントです

そして・・・
一緒に送られてきたのが・・・

20070606134451.jpg

小春の載ったノートと、鉛筆です。
これはイギリスとアメリカで売られてるそうで手に入れることは出来そうにありません

でもこうして商品になってどこかで誰かのとこにうちの子がいるんだなぁ~と思うととっても嬉しくなっちゃいます
これぞ究極の親バカですね(汗

次回は・・・
お誕生日のプレゼントとお料理(あぁ~ん期待しないでくだしゃいね)をUPしますね。
もうちょっとお誕生日ネタにお付き合いくだしゃいませませ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 13:54 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

3WANちゃんの中で日和ちゃんのママとしてH.Nつけてる理由が分かった気がします。
なんか自然と涙出ました。ママの気持ち素敵ですね。
今からでも、日和ちゃん達に会いに行きたくなちゃいました。
龍にもずーっと一緒にいて欲しい!ぶっさいくな顔で眠ってる姿見てプッとしながら思いました。
日和ちゃんのライター大人買いします!何処で買えば?コンビニで売ってるんですか?絶対欲しいです。
by 龍のかーさん 2007/06/06 22:28  URL [ 編集 ]

私も、日和ママの熱い思いが胸にしみちゃってますv-408
日和ちゃん素敵なお誕生日だったんだねv-410
これからも、パパさんママさん小春ちゃん野乃花ちゃんと仲良くいつまでも幸せに~e-266

私もライターの売ってる所が知りたいですv-221
by koyuki 2007/06/06 23:07  URL [ 編集 ]

遅ればせながらお誕生日オメデトウございますv-20
心温まる愛情がひしひしと伝わってきましたv-398
日和ちゃんは 産まれてすぐモデルさんなんですね~
凄い!!

by chikamo 2007/06/07 11:48  URL [ 編集 ]

ステキなお話にジ~ンときちゃいましたv-406
どおりで日和ちゃんカワイイと思ったらモデルさんだったとはv-363
商品にまでなってスゴイッ
国内で販売されてるんなら私も是非ほしいですねv-352
by ムックママ 2007/06/07 13:09  URL [ 編集 ]

日和ちゃん4才のお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-314
なぜか私はお邪魔させてもらったときから日和ちゃんひいきしてたと思う。
愛情いっぱいいっぱいもらって凄く幸せだね、日和ちゃんv-343
いつまでも可愛い元気な日和ちゃんでいてねv-415
日和ちゃんひいきの私としてはたばこ吸わなくてもこのライターは欲しいっv-363
ドコで購入できるのかしらv-361
そして海外でも小春ちゃんのノートと鉛筆がv-362v-363
素敵ざまぁ~すv-314
by ロミちゃん。 2007/06/07 14:30  URL [ 編集 ]

日和ちゃんお誕生日おめでとー☆
小さい頃の日和ちゃん、ほんとめちゃくちゃかわいいですねー♪
今ももちろんかわいい~ですよー
日和ちゃんが、小春ちゃんに甘えられなくなったのには、
そんな経緯があったんですね。
真ん中の子は、人間もワンコもちょっと辛いですね。
(私も3人兄妹の真ん中です)
でも、ママの愛情たっぷり注がれて、4歳になった今年1年も、元気いっぱい活躍してくださいねー

そうだ!私もライター欲しいぃ~
どこで購入できるんですか???
ぜひ教えてください☆
by misu☆ 2007/06/07 17:17  URL [ 編集 ]

遅ればせながら、日和ちゃんお誕生部おめでとう(*^_^*)☆
ママさんの熱い思いにとってもジーンときちゃいました(; ;)
日和ちゃん、とっても素敵なお誕生日でしたねぇ!!
これからも、ママさんや小春ちゃん野乃花ちゃんと仲良く幸せに~そして長生きしてね\(^O^)/
今年もHAPPYな一年となりますように…☆

しかしモデル犬だったのですねぇ!!凄いです!!(^o^)
私もライター欲しいのでどこで買えるのか、ぜひ教えてください!!
by ローランママ 2007/06/08 12:47  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさんさま
実は・・・日和への思い入れはスッゴイかあちゃんなのでした(笑
3ワンびょうどーにって心がけてるんですが・・・
とうちゃんには「日和の写真ばっか」とか「日和ばっか抱っこしてぇ」とか言われてますv-403

日和が怖がりなのも、すぐに不安そうに心のバランスが崩れやすいのも育て方が良くなかったのかなぁ・・・と「ごめんね」と思うこともたっくさんありますv-356
やせるほど傷ついた日和をこのかあちゃんの豊満なボデーで包んであげたいって思ってます♪

きゃぁぁぁ!
v-341会いに来て I NEED YOUv-341ですv-411

ライターは発売はもう少しあとみたいなんですが、コンビニとか駅とか色んなとこにあるみたいです♪
「大人買い」してくれちゃうんですかぁ?
うれしゅいですe-328
もし・・・見つからなかったら家にあるので言ってくださいね♪
by 日和ママ 2007/06/08 17:24  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238koyukiさま
実は・・・日和の姉妹は小春の「小」をとって仮の名前付けてたんですよ♪
それでぇ~「小夏」「小桃」・・・日和は・・・「小雪」でしたv-410
だからkoyukiさんにはスッゴイ親近感わいちゃってますv-344

3ワンみんな仲良く、健康で過ごしてくれたらなぁ~んもいらないかあちゃんです♪

ライターはコンビ二、駅・・・色んなとこで売られるようです。
でも・・・もし見つからなかったらいってくださいね♪
ガッツリあるのでe-343
by 日和ママ 2007/06/08 17:31  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238chikamoさま
おひさしぶりです。
ちっともお伺いできなくてごめんなさいv-436

日和に「おめでとう」ありがとうございますv-398
記事には偉そうな事書いちゃいましたが・・・
まだまだ未熟なかあちゃんは「八つ当たり」もしちゃうし「ウキィィィ!!」なんてキレちゃうこともv-393
後悔する事の方が多いですe-263
でもみんなで仲良く健康に過ごせるようかあちゃん頑張ります♪

モデル・・・といっても5ヶ月くらいまでで・・・
このライターも3ヶ月くらいの日和なんですよv-410
by 日和ママ 2007/06/08 17:38  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ムックママさま
かあちゃんは年甲斐もなく「おセンチ」で(若い方にはわからないですよねv-356古すぎて)・・・
んんと・・・泣き虫で4歳になったんだね~なんてとうちゃんと話してるだけでじぃぃ~んとしちゃって(笑
とうちゃんにはけむたがられてますe-263

ライターはコンビニとか駅とか・・・いろんなとこで売られてるようです。
もし見つからなかったらいってください♪
あっ!押し売りなんかしないので・・・e-330
by 日和ママ 2007/06/08 17:44  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ロミちゃん
そうそう♪
ロミちゃんは最初から「日和ひいき」だったねv-410
小春は誰からも「可愛いわね」って言ってもらえるんだけど・・・日和のファンでいてくれるロミちゃんは私にとってとっても心強いよ~~v-344
これからも「日和ひいき」でよろしくですv-398

ライターはコンビニとか駅とかいろんなとこで売ってるみたいだけど、もし見つからなかったら言ってね♪
ドドォォンと持ってるから(笑
by 日和ママ 2007/06/08 17:49  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238misu☆さま
ありがとーございますv-398

misu☆さんも「真ん中」なんですね。
日和はホント苦労してるみたい・・・
小春は「おやびん(親分)」だから強いし、野々花はむちゃくちゃだし、最近はかあちゃん抱っことられちゃうし(笑
ちょっとひざが空くとちょちょちょってきてピトッ!ってしてます♪
真ん中の苦労をわかってくれる人がいたよ、日和v-343
良かったね♪

ライターはコンビニや駅・・いろんなとこで売られるみたいです。
もし見つからなかったら言ってくださいね♪
by 日和ママ 2007/06/08 17:57  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ローランママさま
日和に「おめでとう」をありがとうございますv-398
大柄でおっちょこちょいで、笑顔がいっぱいの日和ですが・・・心がくじけやすくて・・・たぶんこのことが原因の1つなんですよね。
そんな日和が小春や野々花といっぱい楽しくできるようかあちゃんがんばりまふv-410

モデル・・・といっても5ヶ月位までなんですよ♪
でもこうやって商品になると嬉しくってついつい「大人買い」をしちゃう親バカ夫婦ですv-356

ライターはコンビニや駅・・いろんなとこで売られるようです。
でももし見つからなかったら言ってくださいね♪
いっぱい「大人買い」してあるので♪
by 日和ママ 2007/06/08 18:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

