初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

えっと・・・いまごろなんなんですが・・・

20070619140824.jpg

いまごろになってかあちゃんはぁ~
ひ~たんのお誕生日の事書くのぉ


はい・・・書くのでしゅよん
だぁ~ってせっかくお料理もしたんだし~とうちゃんにだって(ほとんどかあちゃんだけど)お洋服買ってもらったでしょ

ではでは・・・みなさま少し時間を戻ってくださいませませ♪

5月29日に4歳のお誕生日を迎えた日和たん
6月5日にお誕生会をしました

20070619141643.jpg

お誕生日と言う事で・・・
おみみにお花を付けられちゃったひ~たん
かあちゃんはとぉっても可愛いと思うんだけどなぁ~
本人は不満げ・・・プププ♪

さて・・・問題のお料理
ブログのお友達のみなさんはとってもお料理が上手な方が多くて・・・
かあちゃん恥ずかしながらのお披露目です・・・あんまり見ないでぇぇ


20070619141944.jpg

毎度おなじみ
わん用ハンバーグ

20070619142010.jpg

わん用ミートソースもどきパスタ

そして・・・
人間用には・・・・
20070619142035.jpg

サーモンのクリームパスタ
シーザーサラダもどきサラダ
から揚げ(写ってにゃぁ~~い!)
白ワインのグレープフルーツカクテル
なんつーのを作ってみました
あといちごジャムのヨーグルトジェラードなんちゅうのも作ったんだけど・・・お披露目する前にパックンチョしちゃいました
うううう・・・本見てがんばりやした

20070619144639.jpg

ばあちゃんが炊いてくれたお赤飯

みんなでいっぱい食べました♪
小春達にはハンバーグよりパスタの方が人気ありました
新しいもん好きな奴らめ

20070619145523.jpg


さてさて・・・
お誕生日のプレゼントは

20070619150002.jpg

ひょえぇぇぇお高いお洋服さまさまを買っちまいまちた
しかもちとデカイ
まっ、すぐ毛もぼーぼーになるしね♪
いちおーポーズ決めてるひ~たん
ん~~かわゆい毎度の親バカ振りです・・・

梅雨の晴れ間をぬってみんなでおでかけしよ~ね

ひっぱりにひっぱったお誕生日ネタ
最後までお付き合いありがとうでした
今度は10月♪小春のお誕生日♪
ご覚悟くだしゃい ご期待くだしゃい

最後に野々花が・・・

20070619151225.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:16 |  小春と日和と野々花と |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

立派なお誕生会じゃないですか( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
日和ちゃん、主役ワンコらしく、お花がとってもカワイー♪
お料理もオイシソーですよ♪ 私は仕事が料理なので、家では面倒くさくて適当なお料理なんてとても他人様に披露できません(^^ゞ サーモンのパスタ、食べたーい♪

野々花ちゃん、元気そうだけど、良くなったんですか??もー心配ですよね~。話せないぶん、ぐったりされるとこちらも((((_ _|||))))ドヨーンとしてしまいますよね!気候も不安定だし・・・お大事に♪

by さくらまる 2007/06/19 18:41  URL [ 編集 ]

すごーい

ワン用も人間用も料理すごいじゃないですかv-271
プロっぽいv-363
お赤飯まで炊いてもらって日和ちゃん幸せねぇe-415
きっとうちのお誕生日はいつも通りのサイエンスダイエットよ・・・すまんのぉ・・・e-263

先日こちらをリンクさせていただきましたv-290
by ムックママ 2007/06/19 20:49  URL [ 編集 ]

こんばんは。遊びにきましたぁ。
もの凄い豪華なお料理でびっくりです。
うちのプーは、一生知らない世界かも…
すまんのぉプー。

リンク、私もさせてください。
by mugi 2007/06/19 22:23  URL [ 編集 ]

きゃ~~~e-266日和ママさんの手料理v-271素敵~~v-10
尚且つ、カクテルv-272までも・・・凄すぎですv-405
10月の小春ちゃんのお誕生日会が、またまた楽しみ~♪♪
お洋服もとってもラブリーe-266だわ♪

ミートソースもどきパスタ?何でしょうか??
by koyuki 2007/06/19 22:24  URL [ 編集 ]

お料理v-271美味しそうです~ワンごはんの彩りもキレイですし・・・うらやましいv-356デス
日和ちゃん、お洋服とっても似合っていてラブリーですねぇe-266
by 徳まる。 2007/06/20 00:55  URL [ 編集 ]

待ってました~お誕生日会!
って来るのおそっ!と自ら突っ込んで
おきましたのでお許しを~

それにしても、超豪華~
おねえ達の誕生日会負けちゃいました。
日和ちゃん良かったねー
お花もかわいいよっ!
龍ももうすぐなんだけど
出前にしようと思ってたんでーf(^^;)ヤッパツクル?
でも、こんなにお洒落に出来ないよー
日和ママアドバイスお願いします!

P.S.バニラ君の所へGO!!
by 龍のかーさん 2007/06/20 01:26  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238さくらまるさま
ええ~v-237
さくらまるさんお料理がお仕事なんですか?
いやぁぁぁんv-356プロの方に私の料理見てもらっちゃったなんて・・・はじかちぃv-393
もう本片手にキッチン散らかしてやっとやっと作りましたv-372
でも・・・でも・・・オイシソー♪って言っていただけてとっても嬉しいですv-354
ありがとですv-398

野々花のことありがとうございます。
この写真は実は6月のはじめに撮ったものなんです。
でも、咳も時々しか出なくなってきたし、微熱も治まったようですv-290
ご心配おかけしてすみません。
お薬飲んで完全復活目指します!
by 日和ママ 2007/06/20 14:29  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

e-266こんにちは☆
日和ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日会のお料理すーごくおいしそうですね☆
お洋服も可愛い~e-266
とっても似合ってて素敵!!!
日和ママさんはお料理上手ですねe-415
by coco 2007/06/20 14:33  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ムックママさま
プ、プロっぽいv-237
いやぁぁぁんv-356褒めすぎですよ~v-156と言いつつ顔はにへらぁ~んv-398のかあちゃんです(笑
ありがとです♪

わんどもはせっかく作ったわん用パスタよりも人間様のサーモンパスタの方が気になったようでしたv-403
ムックちゃんのお誕生日には是非是非ママもおいちいもの作ってくだしゃいねe-343e-7プレッシャ~
ごめんなしゃい♪

リンクありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますe-68
by 日和ママ 2007/06/20 14:37  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238mugiさま
来てくださってありがとうございますe-343
とっても嬉しいですe-420

ブログのお友達はみなさんお料理上手な方が多くて、ついうっかり「お誕生日には何か作るぞ!」みたいなこと書いちゃって・・・ものすっごいプレッシャーでしたe-263
本片手にがんばりましたe-330
「もの凄い豪華」なんて・・・褒めすぎですよんe-343
ぜひぜひmugiさんもプーちゃんのお誕生日には作ってみては・・・e-7プレッシャ~かけちゃいまちたv-436

リンクありがとうございます♪
早速貼らせていただきましたv-398
これからもよろしくお願いします♪
by 日和ママ 2007/06/20 14:45  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238koyukiさま
いやぁぁんv-356褒めすぎですってばv-398
おしゃれな料理なんて全く作れないので本買ってきてつくりまちたv-372
v-272カクテルはね白ワインとグレープフルーツ100%のジュースを同量合わせただけなのよんe-343
でもさっぱりしておいしかったです♪
もし良かったらお試しをe-267

ミートソースもどきパスタ・・・何て書けばいいかわからなくてこう書いちゃったんだけど・・・
トマトとお水でパスタを煮詰めただけなのです♪
by 日和ママ 2007/06/20 14:53  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238徳まる。さま
おしゃれなお料理なんて全く出来ない私なので・・・
本片手にキッチン散らかして作りました♪
なので・・・褒めていただけるととっても嬉しいですv-398
ありがとですe-343

日和似合ってますか?
良かった~e-343
ホントはもっといっぱいキラキラがついてて派手なのがほしかったんですが・・・(おばちゃん派手好きなのです)
ピンクが日和によく似合ったので決めたんですが・・・
お会計の時ビックリe-329
e-290が・・・かる~くなっちゃいました(笑
by 日和ママ 2007/06/20 15:01  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさんさま
いえいえ、お許しなんて・・・
こちらこそ・・・
やっと書きました~お誕生日会!
って書くのおそっ!
自ら突っ込みましたのでお許しを~(笑

龍くんのお誕生日近いんですね♪
ヤッパツクッテ♪e-7ぷれっしゃぁ~♪
龍くんには蝶ネクタイしてもらいたいなぁ~e-312

テーブルクロスは100均で・・・お皿も100均で・・・って裏事情まるわかりじゃん!(笑
パスタの本お貸ししますよん♪

バニラ君のとこですか?
おおっv-363もしや発表ですねe-420
急がねば!
by 日和ママ 2007/06/20 15:10  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238cocoさま
来てくださってとっても嬉しいですe-343

お料理上手なんて・・・v-398初めて言われちゃいました♪
とっても嬉しい♪
ぶっつけ本番はじめてのパスタe-430
なんとかできました(笑

洋服はもっとキラキラがいっぱいついててお派手なのがほしかったんですが・・・
似合ってますか?
よっかたv-410
これ着てどこに遊びに行こうかな・・・でも暑すぎてすでにくじけるかあちゃんですe-263
by 日和ママ 2007/06/20 15:16  URL [ 編集 ]

改めまして、ひーたんe-402お誕生日おめでとうe-405e-420

ちょっと、ちょっと日和ママさん!
どこが恥ずかしいのぉ~v-405
フェットチーネのクリームパスタe-420
最高の組み合わせですよねぇ~e-266大好物です^^
ワン用には見えないミートソースにも釘付け・・・e-414
こんなすてきなお誕生日会開いてもらって、ひーたん良かったねe-343
ふんぱつe-282してくれたお洋服も似合ってるよぉーe-420
ネックレスはクロス??
おっされぇ~e-267
家族みんなに愛してもらって、ひーたんもこはたんもののたんも幸せだねv-354
by リーフィー 2007/06/20 18:06  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが
v-308日和ちゃんお誕生日おめでとうv-315
とても素敵なお誕生会ですね。
日和ママさんのお料理すご~いv-344
ワン用ハンバーグにスパゲティすっ凄い尊敬。
サーモンのクリームパスタもおいしそうe-146たべたいなぁ~。
グレープフルーツカクテルもお洒落v-352

お洋服もとってもよく似合ってて可愛いぃe-266ほんと、日和ちゃん幸せだねe-343
by CANDY PINKU 2007/06/20 21:40  URL [ 編集 ]

凄い豪華なお料理ですねぇ(*^_^*)
ワン用も人間用もとってもおいしそうです!!
お昼食べたばかりなのに…。。。
お花もとってもお似合いでカワイイです☆
日和ちゃん幸せだねぇ~\(^O^)/
私もローランの2度目の誕生日は、日和ちゃんのように豪華にしたいと思います(^_^)b
でっできるかなぁ~(>_<)ゞ
by ローランママ 2007/06/21 13:54  URL [ 編集 ]

めちゃくちゃ豪華な手作り料理☆
どれもこれもおいしそう♪
盛大なお誕生日で、改めて、お誕生日おめでとー☆
お洋服かわいい~☆
セレブの香りぷんぷんです!
私も、いつもは500円の洋服を狙ってるんですが、
お誕生日だと、ついつい奮発したくなっちゃいます♪
by misu☆ 2007/06/22 21:37  URL [ 編集 ]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ワンコ用のパスタおいしそうv-363

ウチの2v-286のお誕生日にぜひ作ってみます。
すごく喜びそう、ほんとにトマト煮詰めるだけでいいんですかv-361お皿もかわいくてグリンピースが飾ってあるからいいのかな
お肉は入ってるの
でも次の日ドッグフードボイコットされそうで怖い(*'‐'*) ウフフフ♪
by きじとらにゃん 2007/06/23 10:11  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238リーフィーさま
きゃぁぁe-343
リーフィーさんに褒められちゃったe-267
スッゴクうれちい♪
だってリーフィーさんとってもお料理上手ですごいなぁ~って思ってたから♪
フィットンチイネ??フェットチーネ(笑
って言うんですねe-330(名前もろくにいえない・・・)
クリーム系はこれかな?って(笑
こんな私ですから・・・まぐれで失敗しなかったのかなとe-263

クロス気づいていただけましたかぁ~e-415
胸元が(っていうのかな?)お寂しかったので付けてみました♪
なかなかお気にです♪
でも・・・毎日こう暑いとうちのワンどもは・・・「はだか(?)」です(笑
by 日和ママ 2007/06/23 12:18  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238CANDY PINKUさま
日和にお祝いありがとうございますe-267

お料理褒めていただいてうれちいです♪
でも・・・ちょっと後悔・・・
小春のお誕生日は何作ったらいいんだかe-330
とうちゃんに「みんな褒めてくれて嬉しいんだけど自分でハードル上げた気がする・・・」って言ったら
「ぷれっしゃぁ~に負けて外食になりまちた」って書けば?・・・っていわれました(笑
それくらい出来の悪いかあちゃんなので・・・
今回はまぐれなんでしゅよe-348

グレープフルーツのカクテルはv-218グゥv-237でした♪
白ワインとジュースを同量混ぜるだけなのでお試しくださいませませ♪
by 日和ママ 2007/06/23 12:26  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ローランママさま
お耳のお花は実はむかしペッパラさんのコンテストに出た時小春と日和の足に履かせたものなんです(笑
耳につけたら可愛いかなぁぁ?なんてノリで付けちゃいましたv-411

ローランくんのお誕生日にはママのお料理楽しみにしていますねe-415

私のは付け焼刃・・・火事場のバカちから(ちょっと違うかな?)なので・・・
次回小春の時はどうなるか・・・自分でもわかりましぇんe-330
情けなかとです・・・


by 日和ママ 2007/06/23 12:35  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238misu☆さま
日和にお祝いありがとうございますe-343

e-267セレブの香りe-267だなんてもったいない・・・
うちの野生児に(笑
そのセレブは・・・この暑さで伸びきってハァハァいってます。
お洋服はもう着れないかも・・・暑すぎてe-263
野生児の我が家のわんどもは夏は「真っ裸」ですから(笑
夏の間すっかり野生化した3ワンは、涼しくなって洋服着せると思いっきり嫌がります(笑

そうは言ってもやっぱり「お誕生日」の魔力に負けてお高い服買っちゃうんですよね・・・おバカなかあちゃんe-263


by 日和ママ 2007/06/23 12:42  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238きじとらにゃんさま
日和にお祝いありがとうございます♪

わん用パスタは・・・
材料 
牛ひき肉(うちは合い挽きでしました)120g
ニンジン1/4本
セロリ30g(うちは入れなかったです)
グリンピース少々(冷凍のミックスベジタブルのを拝借しました)
トマト缶(食塩が入ってないもの)1/4缶
スパゲッティ10g(もう少し入れました)

作り方

ニンジン、セロリはみじん切りにする。

フライパンにオリーブオイルを少量引きひき肉、ニンジン、セロリを炒める。

スパゲッティを3cmくらいにおって水50ccとトマト缶をさっきのフライパンに加えあくを取りながら弱火で煮る。

水分がなくなりそうになったら水を足しながらスパゲッティがやわらかくなるまで煮る。

スパゲッティがやわらかくなったら出来上がり。
茹でたグリンピースをのせて完了!

材料の分量は目安でトマト缶は内容量の1/4を使いました。
グリンピースは食べてくれませんでしたが彩りにあったほうが良いかな?

もしよかったら是非作ってみてくだしゃいe-343
材料分で427kcalです♪
by 日和ママ 2007/06/23 13:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

