初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大洗お墓参りのたびぃ~♪

今を去ること10日前とうちゃんの久々の連休でお墓参りに出向いた我が家であります♪

我が家から茨城までのとお~い道のり・・・なっなんとっナビなしの旅となりました
根性なしのナビは墓参り直前壊れちったのでありました

6月24日・・・前日まで天気予報はだと言っていたのに・・・
「いつでも降ってやるよん」の曇り空。
ナビなし車に大荷物積み込んでいざ出発

いったいどんな珍道中が待ち構えてるのかと思いきや・・・
圏央道関越道外観道常磐道北関東自動車道東関東自動車道東水戸道路と乗り継ぎ片道5000円ちょっとのなんとも豪華な旅となりました
さてはとうちゃん迷子になるのいやだったな

途中常磐自動車道の守谷サービスエリアのドッグランによって来ました♪

20070704180301.jpg

緑がいっぱい木陰もいっぱいであんまり大きくは無いけどわんの気分転換にはとっても良いところでした
ドッグランでお友達になった「むく君」
とってもおとなしくて優しくて、柴犬さんが苦手な日和も一緒にかけっこできました
むく君ありがとー

さて東水戸道路の「水戸大洗IC」で下りると大洗海岸はすぐ♪
しっかりお墓参りを済ませました♪


そして次なる目的地・・・
大洗リゾートアウトレットに到着しましたご一行!

20070704180234.jpg

さすがのそば!
やしの木なんて植わっててとってもリゾート気分
このパイレーツカフェでパニーニなぞいただいちゃいました
写真がないのは食いしん坊のとうちゃん、かあちゃんあっという間の完食であったことはご報告するまでもないかと・・・

20070704182226.jpg

20070704182527.jpg


軽めのお昼の後はアウトレット内をお散歩しました♪

20070705090205.jpg

すれ違う人に「かわいい~」とか「ぬいぐるみみたい」とか言われてすっかりその気の「女優歩き」をご披露した小春ちゃんでした(笑


海も近くまで行ってみました♪
20070705091451.jpg


20070705091913.jpg

あた、あた、あ~たたちかあちゃんは何にもほしくないって
なんでがっかりしてる・・・小春ちゃん・・・・

アウトレットもグルッと見たし、そろそろとうちゃんの実家に向かおうっか?
お家でじいーちゃん、ばーちゃんが待ってるよ
と言うわけで早めのお帰り
なにせ高速使って我が家に帰るより時間かかるらしい

この大洗リゾートアウトレットは全てのショップにワン入店OKとか抱っこならOKとかのシールが貼ってあるのでとっても親切です♪
ショップの皆さんも動物好きな方が多いようで残念ながら入店できないお店の方も出てきてなでなでしてくれました
ワンOKの食べれるお店は私たちが行った
パイレーツカフェここはパニーニなどの軽食
ラ・カパンナここはイタリアン
エクセルシオーネカフェここはジェラードとかおやつ系
がありました♪ さてさて大洗を後にしたご一行
とうちゃんの実家へ向かってGO!!

・・・・ここまでは良かった・・・・ここまでは・・・・・・
実家の最寄のICで下りて・・・・ここからが!ここからが
ナビがない上に道が新しくなっちゃってて・・・
とうちゃんのむか~しむか~しの記憶をたどりながらの珍道中
「確かこっちいくと駅で・・・」行き止まりじゃん
「たしかこの辺りが友達んちの近所で・・・」「ありぃ
「付き合ってる頃にこの道通ったことあるよね?」ン十年も前のこと「覚えとるかいっ
ブツブツ言いながら走るとうちゃん・・・
ガソリンがなくなってきて「ランプついちゃうなぁ~」って!
まわり畑ばっかじゃん
ついにかあちゃんはガソリン切れて止まったらどうしよう・・・とか
間違ってばっかりで「かん」を頼りに走るとうちゃんに疲れ気を失ってしまいました・・・ってただ寝ちゃったんだけど(笑
やっとこさ高速下りてから2時間かかって実家に到着
やっぱナビ様は大切です・・・

実家では・・・

20070705094806.jpg

ばーちゃんにぽてちをおねだりしたり・・・
20070705095042.jpg

とうちゃんのご飯を狙ったり・・・

20070705095325.jpg

持っていったクッションで寛いだり・・・
自由にして、おいちいものもちょっとおすそ分けしてもらって♪
お散歩もして・・・帰る日には・・・

20070705095515.jpg

このリラックス

じーちゃんはお仕事だったのでばーちゃんとまったり過ごして午後実家を後にしました♪
私が大好きでいつもお母さんが作ってくれる

20070705095147.jpg

鶏肉のケチャップ煮
とってもおいしかったです♪
また作ってね♪


またぁ~久々書いたら長い事長い事・・・
最後まで読んでくださってありがとです
体調が悪かった私にたくさんの優しいメッセージをみなさまありがとうございました
これからもボチボチ書いていきますので仲良くしてくださいませ
では最後に3わんの可愛いお顔でばいちゃでしゅ

20070705100955.jpg


20070705101249.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 17:19 |  小春と日和と野々花と |  comment (16)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

お疲れサマでした。
でも、み~~んなにとって、とても楽しい旅行になったんでしょうね。
写真から伝わってきます♪

ナビ様ですよ、うちも。
多分、大喧嘩しちゃいまね、うちの場合。
怒らない日和ママさんがすごい!!

これからも楽しい日記、楽しみにしていますね♪
by いいこ 2007/07/05 11:25  URL [ 編集 ]

病み上がりに長い書き込みお疲れ様でしたv-352
珍道中の様子が詳しく書かれていてとてもおもしろかったですv-291
高速を降りてからv-448迷走も多少あったようですがなんとか無事たどり着けてよかったですね。
3ワンもみんなに可愛がられて女優気分i-198でこの珍道中を楽しんでたみたい。
そりゃあこんなカワイイ3ワンがいたらみんなに注目されるでしょーよ。
ワタシだって生3ワン見たいものi-175
by ムックママ 2007/07/05 11:34  URL [ 編集 ]

驚き!

お元気そうで何よりです。
あ~~なんかとっても残念!
かなり近づいていたのですね。
だって、守谷サービスエリア、すぐそこですもん。
by あゆ 2007/07/05 17:00  URL [ 編集 ]

復活・・・

ですかね、一応ね。。。それでも身体は大事にしてくださいね
大洗まで高速が伸びて、リゾート~とか水族館とか出来たのはココ数年のコトですよね!!
以前は何も無くて、漁港近くの市場v-229に寄った記憶があります。
変わった後は行ってないですけど、お話伺って久々行ってみたいです~。田舎がね(旦那のね)、あちら方面なんです・・・
持参したクッション大活躍で、持って行って大正解e-278ですね。みんなリラックスしていてかわいいでっすv-344
by 徳まる。 2007/07/05 18:25  URL [ 編集 ]

楽しかった(^・^)Chu♪

こ~んなかわいい3v-286連れてたら
注目の的ですよねv-343
女優歩きもしてみようかと思っちゃいますよね(*'‐'*) ウフフフ♪
ほんとにぬいぐるみのようですもの
でもワンコ入店可のお店がいっぱいあるなんていいですね。
圏央道ですか、息子が八王子の専門学校に行ってたので良く走りました。懐かしいです。
しかし長い距離おりこうさんに車に乗ってるんですね。
ウチのセロは車が苦手のようで実家に帰る1時間で限界です。
by きじとらにゃん 2007/07/06 11:21  URL [ 編集 ]

体調いかがですか?
無理はしないでくださいね~(立川の時も!)

お二人の会話が聞こえてきそうな珍道中レポートe-343
大いに楽しませて頂きましたv-411
私、以前水戸に住んでたんですよ♪
その頃は那珂港にしょっちゅう買い物に行ってました。
最近行ってないなぁ~
アウトレット、ワンにとっても優しいところですねv-352
今度行ってみよ~v-355

そしてワン達はパパさんのご実家でもいーっぱい可愛がってもらったのね~e-265
すっかりくつろいでますものねe-266
3ワンの均等な間合いがいいな(笑)
by リーフィー 2007/07/06 11:40  URL [ 編集 ]

長~い道のりの、お里帰りお疲れ様でした♪
でも日和ママさん、ご無理なさらないようにv-410
可愛い3ワンちゃんもリラックスして^m^本当にかわいい~~~e-266
by koyuki 2007/07/08 11:07  URL [ 編集 ]

まぁ~楽しそう!
3わんとも幸せですね。
3わん達可愛すぎ!!

ブログお引越ししました。
by Utamama 2007/07/10 22:52  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238いいこさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435

行きは良かったんですよ♪
圏央道のインターに我が家から5分くらいで行けるからすんなり到着したのに・・・
やっぱりナビ様はe-267必需品e-267
ですね

いいこさんとKingさんが「大喧嘩」v-405v-361
信じられなぁ~いv-356
お二人ともとっても穏やかで優しかったから♪
きっと「優しい大喧嘩」なんでしょうねe-348

うちもいつもは喧嘩するんですがあまりの迷子ぶりに眠気が勝っちゃいました(笑
by 日和ママ 2007/07/11 12:08  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ムックママさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435

全くたまに書くと長々日記で(汗
実はこの日記3日かかって書いたんですよぉv-406
おもしろかったって言っていただけてよかったv-411

小春は「可愛い」って言われるのが大好きで調子が出てくるとe-420おちりぷりぷりe-420女優歩きが始まるんです(笑
とうちゃんと「おっ!小春絶好調じゃんv-363」て言ってます(笑

私も~e-267生ムックくんe-267見た~いe-415
by 日和ママ 2007/07/11 12:16  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238あゆさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435

ええっv-363
守谷SAって近いんですかぁ~?
残念v-393
知ってたらぁ~
でも高速使うとそんなに遠くないみたいなので・・・
次回はちゃんと連絡しますのでv-354
良かったら会っていただけますか?v-410
by 日和ママ 2007/07/11 12:20  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238徳まる。さま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435
体のこと・・・心配してくださってありがとですv-398
大事にしないと3ワンも子供がいるんですもんね♪

旦那様の田舎茨城なんですか?
うちの旦那も♪
漁港v-229行ったことあります♪
回転すし食べましたv-377

水族館とかも出来たんですね・・・
アウトレットでハワイのアロハの記事とか小物とか売ってるお店があってまた行きたいなぁ~って思ってます♪

徳まる。さんファミリーもぜひ行ってみてくださぁ~いv-411
by 日和ママ 2007/07/11 12:29  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238きじとらにゃんさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435

八王子ですか・・・ん~近いっ!
この頃はこっち方面はいらっしゃらないんですか?
我が家は日の出ICからすぐなんですよ♪

セロくんはv-448苦手なんですねv-292
でも・・・日和なんてひどいモンですよ・・・
後ろの席に私と乗ってるんだけど右に左にワサワサ動いて、窓開けろとか、前に行くんだとかもうちっとも落ち着きませんv-356
通りすがりにv-286見つけると「ワンワン」吠えるし・・・
v-448走ってるんだから吠えてもv-286には「ワッv-363」くらいしか聞こえないのにねぇ~(笑

女優歩きは「可愛い」と言われて調子に乗った小春のお得意なんです(笑
おちりぷりぷり歩きましゅe-343
by 日和ママ 2007/07/11 12:38  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238リーフィーさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435
はぁ~いv-222ムリしないようにします♪
でも・・・はりきって立川は行きますよ~v-411

このアウトレットはなかなか面白かったですよ♪
噴水のとこでv-212撮ろうと思ったらチビッコに囲まれちゃって撮れなかったとです・・・
ハワイアングッズ売ってるお店が可愛くて気に入っちゃいました♪

リーフィーさんたちがもし行く事あったら・・・
e-267ずぇったい誘ってねe-267
by 日和ママ 2007/07/11 12:45  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238koyukiさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435
体のこと心配していただいて・・・ホントにありがとうですv-354
ムリせずゆっくりマイペースでやってきます♪

うちから大洗までは高速で結構すんなり着いたのに・・・
実家に行く方が大変でした・・・
ナビ様と高速様はやっぱり偉大ですv-410

3ワンははじめ人見知り(ワンもそういうのかな?)してなかなかじーちゃん、ばーちゃんのとこいかなかったんですよ(笑
でもポテチとか鳥肉とかおいちいものにつられてだんだんお近づきになったんですv-290
たった一泊だったのに次の日には我が家のようにデカイ顔してましたv-356
by 日和ママ 2007/07/11 12:53  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238Utamamaさま
ブログ早速行ってきました♪
とっても可愛いですねv-290
これからも可愛い歌くんとマフィンちゃんのことたっくさん書いてくださいねv-354

3ワン可愛いってありがとですv-343
「可愛い」の言葉が栄養の小春喜んじゃいますv-398
by 日和ママ 2007/07/11 13:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

守谷サービスエリアを望む守谷サービスエリア(もりやサービスエリア)は、茨城県守谷市にある常磐自動車道のサービスエリア。上り線施設頭上の高架をつくばエクスプレス線|つくばエクスプレスが通過するほか、下り線施設からも高架が望める。東京方面へは最後の、水戸・い   続きを読む
by 高速道路 SA・PA情報局 2007/08/08 11:23
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

