初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遅め遅めのUPです・・・

相変わらず記事のUPやいただいたコメントのお返事が遅れています・・・かあちゃんです

今回の記事は・・・
ブログを通じて仲良くしていただいてる
くれちゃんち
10000訪問突破記念プレゼント企画でくれあちゃんのお耳のカットの名前当てクイズに当たっていただいたプレゼントのご紹介

20070711153221.jpg

「たんきり飴」アーモンド味とくれちゃんの名刺そしてくれちゃんと小春、日和、野々花のコラボ写真
早速パソコンの机に飾りました
いつも一緒にいるみたいでとっても嬉しいです

早速お味見
あけてビックリ
板状の飴にアーモンドがぎっしり
とうちゃんとパキパキおってガシガシ食べちゃった
甘さは優しくてアーモンドの香りがしてとぉってもおいしかったです


20070711153200.jpg

すると・・・
おおっと甘い匂いにつられた野々花♪
ちょ~っとお味見・・・袋をペロッ

クレママさん♪とってもおいしい、とっても嬉しいプレゼントありがとうございました
食いしん坊のかあちゃんはほとんど独り占めで食べちゃいました

20070711155027.jpg



テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 15:54 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

e-144プレゼント当たって良かったですねぇv-411
たんきり飴っていうの初めて聞きました。
アーモンドが入った飴っていうとなんかそれに似た
洋菓子ありましたよね・・・フロランタン??
野々花ちゃんお味はどーでしたかv-361
by ムックママ 2007/07/11 21:53  URL [ 編集 ]

たんきりアーモンドにしたんだー
家は、抹茶味のピーナッツよ!
思ったんだけど、あれってガジガジ噛むんじゃなくて
舐めて豆類と分離させて食べるんじゃないのかなぁ。
2枚目で気がついたんだけどね。

↓珍道中お疲れさまー
確かに凄い道のり。
小春ちゃん日和ちゃん野々花ちゃんもがんばったねー
良い子良い子!
カーナビを使わないでたどり着くのって
男のロマンなのかなー
うちのとーさんは、カーナビなんていらん!
って言うのよねー
まあ確かにそのうち着いてるんだけどね。
ケチャップ煮おいしそー
旅の疲れが出ないようゆっくり休んでね!
by 龍のかーさん 2007/07/11 22:06  URL [ 編集 ]

龍くんのブログでも拝見した、
うわさの「たんきり飴」ですねー☆
日和ママさんも見事GETされたんですね!
名前の由来はなんなんだろう?
気になるぅ~
by misu☆ 2007/07/12 16:12  URL [ 編集 ]

アーモンドは、なかなか歯ごたえがあったでしょ~
硬くなかった~??
ピーナッツは、もっとバクバクいけちゃうよ~v-218

お電話も.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
日和ママさんのお人柄にますます好きになっちゃったよ~v-207
これからも宜しく(◆'∀`艸){オネガイシマス♪}(艸'∀`◆)
by クレママ 2007/07/13 16:53  URL [ 編集 ]

プレゼント当たったんですね。
おめでとうございます!
3ワンとも良かったね。

ブログ早速新しいブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
by Utamama 2007/07/15 22:26  URL [ 編集 ]

わ~おv-405当選おめでとうございますe-266
素敵なv-25でですねe-343
日和ママさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますe-328
相変わらず、3v-286ちゃんはラブリーだわ~e-266
by koyuki 2007/07/15 22:40  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~^^
ココママですe-266
当選おめでとうございます!!e-313
「たんきり飴」って始めて聞きました~
でも、すごくおいしそぉ~e-405
それにしても、いつみても、チャーミングな3ワンちゃんだわね~
ココママはメロメロですゥ~^口^
これからもよろしくお願いしますね☆
by coco 2007/07/16 18:08  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ムックママさま
私も「たんきり飴」はじめていただきましたe-343
語源と言うか意味が知りたくて調べたけど「京都のたんきりあめ」ばかりがでてきちゃって・・・
解らなかったですe-263情けなかかあちゃんです・・・

あめのあじはでしゅね・・・
ちろっとペロッてしたらかあちゃんに取られちったから・・・
でもあまくておいちかったでしゅよe-266
うちのかあちゃんおケチだからe-282
ののちんでした♪
by 日和ママ 2007/07/17 17:11  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさんさま
そっかぁ~
ガシガシ食べるんじゃなくてペロペロするんだぁ~
じゃあやってみよおv-237ってもう無いんだったe-263
ガシガシみんな食べちゃったよぉぉんe-330
またv-63当たんないかなぁ~
って自分で買えっつうの(笑

ナビ無しのたびはe-267男のロマンe-267かぁ~
かーさんいいこと言うねv-398
そういえばとうちゃんも「帰巣本能が男にはあるんだ!」って言ってた(笑

いつも体のこと気にかけてくれてありがとですv-290
by 日和ママ 2007/07/17 17:17  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238misu☆さま
そ~です♪
e-267うわさe-267のたんきり飴GETv-237ですv-411

名前の由来は・・・いちおー不慣れながらもパソコンぴこぴこ調べたんだけど「京都のたんきり飴」がヒットしちゃってわかりまへんでした・・・
由来はわからずじまいの私でしたが・・・
お味はとってもGOODv-218でした♪
パソコン半人前・・・食う事一人前のかあちゃんでしゅ(汗
by 日和ママ 2007/07/17 17:23  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238クレママさま
アーモンドとぉってもおいしかったですよ~v-411
ぜんぜん硬くなかったよん♪
なにせかあちゃんはe-267立派なでっぱぐきe-267だから(笑
注:でっぱぐきとは・・・出っ歯&立派な歯茎を意味するのである・・・そんなにヒドクないからねe-330

実はe-85ちょっと考えちゃったのね。
ブログ通じてのお友達なのにいきなりe-85したら迷惑かな・・・
パソコン通じてのお友達ってどこまでが許されるのかな・・・なんて。
でも何にも連絡しなかったら「届いたのかなぁ~」って心配するだろうし・・・
クレママさんともお話したい気持ちがおっきかったからかけちゃったv-411
でもかけてよかったe-343
私もクレママさん大好きよんe-266
by 日和ママ 2007/07/17 17:32  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238Utamamaさま
ありがとうございますe-343
たんきりあめとってもおいしかったですよv-290
なんだかここの所v-63当たりが続いてとってもリッチなかあちゃんです♪

これからも可愛い歌くん、マフィンちゃんの日記楽しみにしています♪
また遊びに行きますねv-410
by 日和ママ 2007/07/17 17:37  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238koyukiさま
ふふふ♪浮かびますぅ~?
私の嬉しそうな顔e-420
もうスッゴク嬉しかったです♪
大好きなアーモンドがぎっしりで飴も硬くなくてパリパリしててとってもおいしかったですv-156すでに過去形・・・ほとんど一人で食べちった♪

らぶり~e-266と言って頂いたこの笑顔の3ワンはかあちゃんの隙を突いて盗み食いを企む悪党どもでございまふe-330
なんちって(笑
by 日和ママ 2007/07/17 17:44  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238cocoさま
私も「たんきりあめ」初めて知りました♪
こうして「ド素人」でもブログやっててたっくさんのe-267初めてe-267に出逢えて嬉しいです♪

3ワンにメロメロなんて言っていただけてとっても嬉しいe-343
「おすわり!」「ほらじっとしてe-262」「これ1枚だけだからe-268」と脅しつつ撮った甲斐がありまふ(笑

またお邪魔しますね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-266
by 日和ママ 2007/07/17 17:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

