初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小春のお誕生日♪

10月1日は・・・
小春のお誕生日でした
小春は今年7歳になりました。
世間では「7歳のわんちゃん」はそろそろ・・・お年寄りの仲間入り・・・と言われちゃいますが・・・
我が小春ちゃままだまだ「若いモンにゃぁ負けないよ」とばかりに
食欲旺盛元気モリモリの毎日を過ごしています

20071003134321.jpg

野々花のおやつ横取りしちゃうのは毎日の日課


20071003134408.jpg

この前はどっかからかこんなもん見つけてきたガサガサ
ガサガサ遊んでました(笑

7歳のお祝いにと・・・
いつも日和や野々花がいてとうちゃん、かあちゃんを独り占めできないので・・・
7歳のお誕生日記念プレゼント第一弾って程の事じゃないんだけど(汗
小春だけ連れてプレゼントを買いに行きました

雨の降る・・・ひじょーにさっぶい日でした
遅めのランチをいただこうとテラス席につくと(屋根はあったけど風も吹いてきてひっじょ~にひっっじょ~さぶい)・・・

おんやぁ~(笑

20071003135406.jpg

小春のお食事はないよぉ~

20071003135428.jpg

あっ!おやちゅも忘れた

20071003135446.jpg

そ、そんなぁ~
寂しそうな顔しないでよぉぉぉ

20071003135514.jpg


とうちゃん、かあちゃんを一人占めできるって、小春には嬉しい事なのかと思ったけど・・・
もうみんなと一緒が1番いいんだね

この日はホントに寒くって急いで小春にペッパラさんでお洋服かって早々に帰りました(笑

どんなお洋服買ったかは・・・
また次回♪

かあちゃんがお仕事の研修が始まって忙しくまだお誕生日のお祝いをしてあげてましぇん
もう少し落ち着いたらやってあげたいと思ってます♪

我が家に来たとき、小春はわずか600gの小さな小さな子でした。

気分屋のかあちゃんに振り回され、理不尽な事で怒られたり・・・
ひっぱたかれたり・・・
ほんとはいつまでも一人でとうちゃん、かあちゃんに甘えていたかったろうに日和や野々花がいていつも一歩さがったところで一人でいたり、お昼寝してたり・・・
いろんなことガマンしてくれて・・・
聞き分けがよくって、言葉をよく理解してくれて・・・
ありがとう。
なんだか・・・かあちゃんまでが小春に頼って、甘えている気がするよ。
「7歳になるのでご飯もシニアに変えていくように」
「7歳になるのでそろそろ病気にもなりやすくなるので注意するように」
なんて病院で言われちゃうとかあちゃんドキッ!ってしちゃうよ。
でも小春はそんなこと気にしないんだね。
日和たちと一緒にたっくさんご飯食べて、かけっこして、お昼寝して♪
「かあちゃんあたちはまだまだ若いんだよ!」って言ってくれてるんだね。

大切な大切な小春。
小春がずっとずっと元気でいられるようにとうちゃん、かあちゃんで守っていくからね。
どうかゆっくりゆっくり歳をとってね。
いっぱいいっぱい愛してるよ
7歳おめでと

20071003135500.jpg

みなしゃん
父ちゃん、母ちゃん、日和、野々花共々これからもよろしくお願いします

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:22 |  小春と日和と野々花と |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こはたーん!お誕生日おめでとうv-314
ちいさくてかわいいくて元気なこはたん。
まだまだピチピチよん♪
今年1年も家族みんなでお幸せにv-22

でも、日和ママの気持ちわかるよ。
我慢できる子は、つい後回しになっちゃって‥
(ちなみに我が家は、とーさん)
こはたんは、ひよ・ののたんの事もちゃんと守って
あげてたもんね。私よりおかーさんだよね。
それにかーさんだってよくおねえたちの
おやつ食べちゃうしねf(^^;)
かわいいお洋服早く見たいなー
でも、お仕事で疲れるだろうから無理しないでね。
by 龍のかーさん 2007/10/03 15:19  URL [ 編集 ]

小春ちゃぁ~んe-343遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでと~~e-266e-266
とってもとってもプリティーe-328な小春ちゃん
いつまでも日和ママさんパパさん日和ちゃん野々花ちゃんの
そばに居てあげてねぇ~e-343
by koyuki 2007/10/03 18:24  URL [ 編集 ]

大変だあ~~~!!

小春ちゃんのお誕生日が~~~お誕生日が~~~!!
っとその前に・・・
小春ちゃんv-238お誕生日才×〒"├♪|⌒▽⌒@| ノ☆・゜:*:゜~~~
いつでも元気な。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 小春ちゃんでいてねv-352
最初の続き・・・
お誕生日が過ぎてしまったよ・・・く(""0"")>なんてこった!!
遅くなっちゃうけれど、ささやかな贈り物をさせてくださいな~v-25

by クレママ 2007/10/03 19:55  URL [ 編集 ]

小春ちゃん お誕生日 おめでとーーーー♪
7歳を元気に迎えられて 本当に嬉しいよね~
元気が1番だよねっ

日和ママ じーーーーんときちゃったわ~
小春ちゃん お利口さんだから ママの気持ち 分かってるよ~

これからも ずっとずっと 仲良し家族で 元気に過ごしてね~

by ino-p 2007/10/03 20:41  URL [ 編集 ]

おめでとう!

小春ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうです。
とってもかわいらしいお顔の小春ちゃん。
まだまだ、若いですよ!

日和ママさんが小春ちゃんをとっても愛しているって読んでいてわかります。
じ~~~んときちゃいました。

これからも、パパ&ママ、そして日和ちゃん、野々花ちゃんに囲まれて、幸せに過ごしてね。
by いいこ 2007/10/03 20:54  URL [ 編集 ]

きゃ~またまた出遅れちゃった☆
小春ちゃん、お誕生日おめでとー♪
小春ちゃんは、手のかからないとってもいい子なんですね♪
確かに手がかからないと、ついつい甘えてしまいますよねー
ウチもパパさんが手がかからないです☆
どんなお洋服買ってもらったのかな?
とっても楽しみです♪
小春ちゃん、小さくってかわいいから、シニアと言われてもピンとこないですよねー
いつまでも元気いっぱいで、日和ちゃん野々花ちゃんのステキなママでいてくださいねー☆
by misu☆ 2007/10/03 23:47  URL [ 編集 ]

小春ちゃん♪♪お誕生日おめでとうございます!!
7歳とは思えないパピーのような小春ちゃん♪
どの写真を見てもシアンと間違えてしまいます^m^
これからも優しいパパ&ママそして日和ちゃん・野々花ちゃんと
元気いっぱいで幸せに過ごしてくださいねv-238

小春お姉ちゃんと出会えた事、心から感謝してます。
姉弟のご対面を楽しみにしてま~す♪
by ツユミ 2007/10/04 09:11  URL [ 編集 ]

小春ちゃんお誕生日おめでとう♪小春ちゃんと私同じ誕生日なのよね~
すっごくうれしいなぁ。私も小春ちゃんと一緒にシニアの仲間入りです。よろしくね~~(笑)お互い若いもんにはまだまだ負けないよ!

日和ママさんがほんとに小春ちゃんを愛してるのがすっごく伝わります。あっ私も!って思い出しました。

また1年みんなで元気に楽しく過ごしてくださいね~
by ココマコ 2007/10/04 12:34  URL [ 編集 ]

   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
          小春ちゃ~ん!
   (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

だいぶ遅れちゃったけどi-201
せっかくのお誕生日だから大好きなパパさんママさんを独占させてあげようと気を使ったのに家族全員そろってるほうがやっぱりうれしいのかな?
日和ちゃんや野々花ちゃんにいつも遠慮して一歩さがったところにいるように見えても小春ちゃんなりに幸せ感じてたんでしょうねi-189
ママさんの愛情がたっぷり伝わってきてワタシまでなんだか胸が熱くなってきましたv-406ジーン
小春ちゃんこれからも病気や怪我なんてしないで元気で幸せに暮らしてねv-351
プレゼントのお洋服v-324のUP楽しみにしてま~すv-222



by ムックママ 2007/10/04 13:19  URL [ 編集 ]

太字の文色付きの文字お久しぶりです。
小春ちゃん7歳のお誕生日おめでとうございましたv-300
これからもご家族にいっぱい愛され過ごされる事でしょうv-344
また、遊びに伺いますv-422
by Bear&Teddy 2007/10/06 11:06  URL [ 編集 ]

Happy Birthday

7歳のお誕生日おめでとうございます。
小春ちゃんパピーみたいでとても7歳には見えません
ξξは(*´(ェ)`)はξξ
家のセロのほうが親父くさいです。

わんこやにゃんこには私たちのほうが与えてもらってることが沢山あるんですよね。
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by きじとらにゃん 2007/10/06 22:41  URL [ 編集 ]

7歳おめでとうございます

v-300小春ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。

パピーちゃんのような愛らしいお顔に
とても「シニア」という言葉は想像が出来ないですね。
でも健康でいつまでもそばにいてもらうために、
そろそろ気遣ってあげる年齢なのかもしれませんよね。


 <なんだか・・・かあちゃんまでが小春に頼って、甘えている気がするよ。>
っていうところ
なんだかじ~~んときてしまいました。
私もミントに対してそう思うことがよくありました。
私が他の事に必死な時いつもそっと見ていてくれて・・
ずいぶん優しい気持ちをもらったような気がしています。

日和ママさんのわんちゃんを愛する気持ちを読ませていただいて
心がほっと温かくなりました。



by sachet 2007/10/08 10:06  URL [ 編集 ]

v-398i-267小春ちゃんi-267おたんじょうびおめでとぉ~i-72e-144
7歳になったのね~v-354
 おたんじょうびプレゼントのお洋服のアップ楽しみにしてますねe-51
これからも、小春ちゃんの可愛い姿をこちらに見に来ますねv-354
 小春ちゃんにとって楽しい1年になりますように
p.s.
 我が家のパソコンちゃんがやっと治りました☆
よかったら、遊びに来てね☆
by cocoママ 2007/10/14 22:19  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさんさま
ご無沙汰しておりますv-356
小春にお祝いメッセージいただいてから約1ヶ月v-405
お礼が遅くなってしまってホントにホントにごめんなさいv-435

7歳を迎えた小春は以前とちっとも変らず・・・んんんっ!
前よりご飯もいっぱい食べて、おやちゅもいっぱい食べて・・・
v-343小デブちゃんになりました(>。<)
でも・・・私がいない間良い子でお留守番してくれてるみたいだし♪
小デブちゃんくらいおおめにみてあげなきゃ・・・んにゃ!
小デブちゃん・・・って言えば可愛いe-266感じするけど、
中年太り(自分で言って地雷踏んだv-399)なんじゃ・・・
きゃぁ~おやちゅ少しガマンしなきゃね♪

これからも小デブちゃんの小春をヨロシクです♪
by 日和ママ 2007/11/01 11:00  URL [ 編集 ]

v-238koyukiさま
お久しぶりですv-356
小春にお祝いメッセージいただいてたのにお返事が異常に遅くなってしまってホントにごめんなさいv-435

小春をはじめ日和、野々花、かあちゃんそしてとうちゃん♪
みんな元気ですv-410
小春はますます元気元気で「親分ここにあり!」って感じです(笑
いつまでもいつまでもこうして3わんと、とうちゃんと笑ったり、怒ったりしながら仲良く暮らしていきたいなぁ~とおもうかあちゃんなのでしたv-344

仕事の合間(といってもなかなか時間が作れなくて・・・)にまたボチボチ書いていきますのでこれからも仲良くしてください♪
by 日和ママ 2007/11/01 11:07  URL [ 編集 ]

v-238クレママさま
ご無沙汰しておりますv-356
小春にお祝いのメッセージいただきながらお返事が遅くなってしまってごめんなさいv-435

そしてそして・・・
素敵なe-343可愛いプレゼントもありがとうございました♪
ホントにほんとにありがとですe-343

小春も日和も野々花もとっても元気です♪
研修から帰った時のちゅ~e-266e-266の嵐がちょっと怖いかあちゃんです(笑

また時間に余裕が出来たらクレちゃんに会いに遊びにうかがいますね♪
私も・・・忘れた頃ブログ更新してると思うので時々のぞいてくださいね♪
(かあちゃんのブログは天災か??)
by 日和ママ 2007/11/01 11:19  URL [ 編集 ]

v-238ino-pさま
ご無沙汰しておりますv-356
小春にお祝いのメッセージいただいていたのにお返事が遅くなってしまってホントにホントにごめんなさいv-435

小春は7歳を迎えてますます元気いっぱいで、いばりん坊で、さみしん坊で・・・
可愛くってど~しようもないです(親バカに磨きがかかってます)

小春とは約束してるんですv-410
ずぅ~っとずぅ~っとかあちゃんのそばにいてねって。
日和や野々花、あずきちゃんやピースくん、ベティちゃんに逢えたのもみんな小春のおかげ。
がんばって産んでくれたおかげ。
子供が産めなかったかあちゃんのこと知ってるからきっと頑張ってくれたんだと・・・感謝の気持ちでいっぱいなのですv-410

これからもみんなで仲良く元気いっぱいわんlife楽しみたいです♪
そして・・・
目指せ!「可愛いくっちゃんカット」です♪
by 日和ママ 2007/11/01 11:28  URL [ 編集 ]

v-238いいこさま
ご無沙汰しておりますv-356
小春にお祝いメッセージいただいたのにお返事が遅くなってしまってホントにごめんなさいv-435

小春も日和も、野々花、かあちゃん、とうちゃんみんな元気です♪
私がいない間じいちゃんとばあちゃんが面倒見てくれてて安心なんですが・・・
なんかおやちゅいっぱい貰ってる様子で・・・
小春が小デブちゃんになってきましたv-405
ほんとはシニアのフードでダイエットしなきゃいけないのに・・・
でも元気が一番!

これからも3わんと、とうちゃんと仲良く元気良く食欲モリモリですごしたいなぁ~と思うかあちゃんです(笑
by 日和ママ 2007/11/01 11:35  URL [ 編集 ]

v-238misu☆さま
ご無沙汰しておりますv-356
小春にお祝いのメッセージいただいたのにお返事が遅くなってしまってほんとにごめんなさいv-435

小春も日和も野々花もみんなとっても元気です♪
7歳を迎えた小春ですが、相変わらず「何ヶ月ですか~」と聞かれてます(笑
「7歳なんですよ」といった後のその人のリアクションを見て「にやり」と不適な笑みを浮かべる小春(のような気がするかあちゃんです)
手はかからないけど「black」な小春です(笑

早くココ☆ちゃんに逢いたいですぅ~~
また連絡しますね♪

by 日和ママ 2007/11/01 11:43  URL [ 編集 ]

v-238ツユミさま
小春にお祝いのメッセージいただいてたのにお返事が遅くなってしまってホントにホントにごめんなさいv-435

私たち家族もシアンくんと出逢えた事ホントにホントに嬉しくて、シアンくんと小春を産んでくれたママに、パパに感謝の気持ちでいっぱいです♪
そして・・・
親戚さんじゃなくて・・・ホントの姉弟が出会える確率ってどんななんだろうって考えた時・・・ホントにすごい事なんだなって改めて思いましたv-410
絶対に姉弟対面しましょうね♪
きっと小春もシアン君みてビックリすると思います♪
だってホントにそっくりなんだものv-344

また連絡しますね♪
by 日和ママ 2007/11/01 11:52  URL [ 編集 ]

v-238ココマコさま
小春にお祝いメッセージいただいてたのにお返事が遅くなってしまってホントにごめんなさいv-435

えぇ!(いきなりでスミマセンv-356
ココマコさんと小春お誕生日が一緒だったんですか??
きゃぁ~「親近感」わっさわっさわいてきます♪
では・・・遅くなっちゃいましたが・・・
ココマコさん、お誕生日おめでとうございますv-314
で・・・何歳に??←うそです!
私の方が「おばちゃん」ですから(笑

小春は7歳を迎えても前とちっとも変らず甘えん坊で、さみしん坊で、いばりん坊です(笑
ベッドに飛び乗る時「いっせーのせっ!」って感じになってきたかな・・・
でもまだまだ「若いモンには負けない!」小春ちゃんです(笑
by 日和ママ 2007/11/01 12:00  URL [ 編集 ]

v-238ムックママさま
小春にお祝いのメッセージいただいてたのにお返事遅くなってしまってホントにごめんなさいv-435

小春はたぶんずっと一人(一わん)でいたかったのだと思ってました。
とうちゃんもかあちゃんも独り占めしていたかったんだろうと・・・
たぶんはじめはそうだったんだと思います。
でも今はみんな一緒が小春の安心や幸せなんだなって改めて思いましたv-410

7歳を迎えた小春はますます「親分」ぶりを発揮して日和をいじめてます(笑
でもそんな日和もねんねは小春に寄り添っています。
野々花も耳の中やお口を小春にペロペロされて怒ってますが・・・やっぱりねんねは小春のそば。
親子なんですね♪
ずっとこんな光景が見れるようにしっかり小春を守らねば!と思う(思うだけ?)かあちゃんでした♪
by 日和ママ 2007/11/01 12:08  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさま
ご無沙汰しておりますv-356
小春にお祝いのメッセージいただいていたのにお返事が遅くなってしまいホントにごめんなさいv-435

私が10月から仕事を始めて小春はまたお留守番の毎日です。
(小春が我が家に来たばかりの頃も働いていたんです)
でも今はじいちゃん、ばあちゃん、日和、野々花も一緒なので元気にしてくれています♪
ただ帰った時の3ワンのチュー攻撃は怖いものがありますが(笑

7歳というシニアの入り口に立った小春にまたお留守番と言う寂しい思いをさせてしまう事に少し後ろめたさもありますが・・・
まだまだ7歳!
いっぱい稼いで色んなとこ連れて行ってあげて、お洋服も買ってあげたいって思ってます♪
by 日和ママ 2007/11/01 12:15  URL [ 編集 ]

v-238きじとらにゃんさま
小春にお祝いにメッセージいただいてたのにお返事が遅くなってしまってホントにごめんなさいv-356

ホントですね。
小春・・・もちろん日和や野々花も人間のように話してはくれないけど、その目で、しぐさでいっぱいお話してくれてるんですね。
小春の目はホントに表情豊かで、嬉しい時キラキラして、悲しい時涙を流します。
一生懸命の愛情を私も一生懸命受け取らないといけないですね。
反省反省!

そして小春は自分がパピーのように見えることも、可愛いことも自覚してるんです(きっと)
だってちゃんとすれ違う人にアピール(目線を合わせる)してるんですよ(笑

そんな小春もまた憎めない可愛い奴なのです♪
by 日和ママ 2007/11/01 12:24  URL [ 編集 ]

v-238sachetさま
小春にお祝いのメッセージいただいてたのにお返事が遅くなってしまってホントにごめんなさいv-435

ミントちゃんも優しい子だったんですね。
そしてsachetさんにとってかけがえのない存在だったのですね。
ミントちゃんがなくなったときのこと思い出しました・・・
お布団でいっぱい泣いた事・・・そしていつかは私にもその日がやってくる事を実感した夜でもありました。
先に逝ってしまう・・・わかってはいるんですがやっぱり不安でいっぱいです。
ベッドに飛び乗る時も「いっせーのせ!」っていう感じになってきたり、寝てることが多くなってきたり・・・時々「ちょっとだけ年取ったんだね」って思うこともあります。
元気で不安も無く幸せに過ごさせてあげたい・・・そう思うことが時々あるようになりました。

でも!まだまだ7歳!
寂しい思いや、不安な気持ちはもう少し心の隅っこに追いやって♪
いっぱい稼いでいろんなとこ行って、お洋服もたくさん買ってあげたいな~って思ってます♪
by 日和ママ 2007/11/01 12:34  URL [ 編集 ]

v-238cocoママさま
小春にお祝いメッセージいただいてたのにお返事が遅くなってしまってホントにごめんなさいv-435

パソコン復活したんですね♪
ではでは私もお休みばかりしていないで可愛いcocoちゃんに会いに行かなくては!ですねv-410

せっかくプレゼントに洋服買ってあげたのに小春はちょっと不満げですv-390
あんまり洋服好きじゃないみたいです・・・(7年も一緒にいて今更おもうかあちゃんです)
でも!かあちゃんはお洋服好きなんですv-363
だからこれからも小春には付き合ってもらわなきゃ♪

不機嫌なお顔の小春はまたUPしますね♪
by 日和ママ 2007/11/01 12:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

