初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

動物バトンやったじょぉぉ!

ぴかさんから動物バトン頂きました。
はじめは「こんなんできなぁい」とパニクりましたが、
ぴかさん、リーフィーさん、うまそうさんの励ましを頂いて、頑張りました
それではスタート

☆あなたの好きな動物は何ですか?
わんやっぱり犬が好き

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?
わん2匹の犬と暮らしてます。

☆その子のお名前&性別&お歳は?
名前  小春   日和
性別  ♀    ♀
歳   5歳   2歳 

☆その子はどんな性格ですか?
小春はガンコ・淋しがりや・自信家(自分は可愛いと思っ
      てる)・娘の日和の面倒をよく見る。ガマン強い
日和は甘えん坊(でも甘えベタ)・デリケート・人の
      温もりが好き・平和が好き(大きい声とか嫌い)    

☆その子の癖や特技は何ですか?
小春のクセは「こはるぅ~」って呼ぶと、「何よ?」って目だけこっち向く。
ティッシュや、靴下をいたずらしようとGETすると、ど~しても見せたくなるらしくわざわざ見せに来て、取り上げられちゃう。

日和のクセは必ず体のどこかを私達にくっつけてねんねする。
小春が叱られてるのに「あ、あたし???」ってあたふたしちゃう。

共通なのがご飯をお皿から食べないで、必ず一口分づつマットの上に出さないと食べない

小春の特技はお散歩している時初めて会う人が「可愛い」って言ってくれるまでずっと見つめる。すれ違う時も少し過ぎても見つめる。たいがいの人は「可愛い」と言ってしまう。

日和の特技はけんかの仲裁をしてくれる。わざと大きい声で喧嘩のふりをするとすっ飛んできて、あっちに抱っこ、こっちに抱っこと一生懸命おねだりしてとめる。

☆その子の好きなモノは何ですか?
小春はモノとは違うけど・・・やっぱりパパ命。パパの帰りが遅かったり、休日一人で出かけちゃったりすると、お腹がキュルキュル言っちゃう。

日和はママ・・・と言いたいけど、たぶん「きゅっきゅボール」
今は赤ちゃんと思い込んで子育てしちゃうので内緒で隠してある。


☆その子のチャームポイントは?
小春、日和とも真っ黒いまん丸の目。
嬉しかったり、楽しかったりするとキラキラ輝いて、悲しかったり、淋しかったりすると、涙がすーっと流れちゃう、感情豊かな目。


☆その子を妖怪に例えると誰ですか?
子泣きジジィかなぁ・・・抱っこ抱っこってすぐ言うから。


☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか
やっぱりワン
希望はあと小春の子と日和の子を1匹づつ。


☆最後にその子にメッセージをど~ぞ♪
小春とはもう5年の付き合いになるね。この頃は私の言葉を理解してくれて「お洗濯してくるね」っていうとサークルに入ってくれたりして、ホント心が通じ合えてきたかなぁって思うよ。小春の気持ちも分かってるんだけど、願いを聞いてあげれないことのほうが多いかなぁ・・・
ごめんね。
日和はまだまだ甘えん坊でいっつも私にくっついて寝んねしてる。ちょっと臆病で、やさしくて、甘えベタなとこが大好きだよ。もっと色んな日和を見せてね。もっともっと日和を理解したいから。
2人(あえて・・)とも風邪引いて寝込んだりするとずっとそばを離れずいてくれるやさしい子。母ちゃんのホントの子だよ。
だから絶対・絶対長生きしてね。ずっと一緒にいてね。

☆バトンを回したい5名は誰ですか?
お言葉に甘えて・・・うまそうさんお願いします。
出来たらラブママさんもお願いします。

はぁぁぁ大変だったけど頑張ってよかったぁ
ぴかさん、小春達のこと見つめるステキなチャンスくれてありがとう

by 日和ママ  at 18:34 |  小春日和な毎日 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

受け取り、ありがとうございます。
なんか、このバトン読んでウルウルしちゃったよぉ~(本当に!)
暖かいファミリーです。今まで以上に小春ちゃん、日和ちゃんのコト知れた気がします。バトン渡して良かったぁ~♪
日和ママさんファミリー目指して私も頑張ります♪スモも、小春ちゃんや日和ちゃんのように優しくて可愛い子に育ってくれると良いな~その前に私が日和ママさんみたいに、優しいママにならないとダメですね~!
by ぴか 2005/10/08 19:25  URL [ 編集 ]

私もバトンしなっくっちゃぁ!!!
コメント書いてるだけで終わっちゃって!!!

日和ママさんの読んでて、感動しちゃったぁe-263
私は、2ワンの事ちゃんと理解してるのかな...
少し不安だぁ~!!

私もせっかくぴかさんからバトンもらったからがんばらなきゃ!!!
by シュナプー 2005/10/08 19:39  URL [ 編集 ]

日和ママさんがどんなに愛しい気持ちで二人を見つめているかがよーーーく伝わりました。
日和ママさんはとっても心の優しい方ですねi-228
そんな日和ママさんの子達はやっぱり優しくていい子v-352
ワン達と心が通じ合うことが出来るなんてすごい!
私も日和ママさんを見習って、キーキー怒らない優しいママにならなくっちゃ!!
私もバトン、早く書かなくっちゃって思ってるけど・・・うん、もうちょっと考えよう!!
by リーフィー 2005/10/08 22:15  URL [ 編集 ]

ちょっと、感動しますね~ ジーンときます。
頑張ってバトンを受け取ります!!
う~ん... 考えちゃうなぁ~
by うまそう 2005/10/08 22:56  URL [ 編集 ]

お返事遅くなりました。日和ママさんに言われたらバトン断れないものね。頑張らなくちゃ!
by ラブママ 2005/10/08 23:51  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
バトン打ち込むのが疲れちゃいましたぁv-356
もし間違えて消したりして、余計なことしてしまったらきっとまたパニクって終わっちゃいそうだったんで・・普通でも遅いのにますます時間かかっちゃいましたv-410
でもよかったぁe-278
私もまだまだ未熟者なので、自分のイライラをぶつけてしまったり・・・と、後で反省する事の方が多いです。
ぴかさんをガッカリさせないように頑張って母ちゃんやってくぞe-269
by 日和ママ 2005/10/09 18:11  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
ありがとうございますv-410
実はメッセージを書くとき、私もうるうるしながら書いてましたv-290
「ずっとずっと一緒にいてね。どんな姿でもいいから長生きしてね。」っていっつも小春を抱っこして言ってるんですよ。
「もう耳にタコ」って思われてるかも・・・
バトン頑張ってくださいね。
楽しみにしてまぁすe-266

by 日和ママ 2005/10/09 18:18  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
ありがとうございますe-343
でも私もそんなすんばらしい母ちゃんではないですよ~e-330
小春達がパソコン使えたら「ここちがぁうe-262」とか、書かれちゃいますよ。
リーフィーさんだって、やさしいママですよ。
今だってハレル君の歯が取れるように工夫してあげてるじゃないですかv-410
バトン楽しみにしていますね。
by 日和ママ 2005/10/09 18:26  URL [ 編集 ]

v-238うまそうさん
バトン受け取ってくれてありがとうございます。
小春や日和のことをいろいろ考えたり、思い出したりするのって結構楽しかったですv-410
うまそうさんのバトン、楽しみにしていますね。
by 日和ママ 2005/10/09 18:40  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
バトン受け取ってくれてありがとうございますv-290
ラブママさんのとこは大家族だから大変ですよね。
楽しみに待ってますね。
by 日和ママ 2005/10/09 18:43  URL [ 編集 ]

たいへん遅いコメントでお恥ずかしい。。。
普段はブログを見てもコメントすること自体が恥ずかしくて、投稿しなかったんだけど、バトンを読んで感動してしまったのでv-395
日和ママ&小春パパの優しさ、v-286達への愛情の深さは知っていたつもりだったけれど、私の知る範囲ではなかったことを改めて感じました。そんな愛情たっぷりのお家から譲り受けたあずきをこれからはもっともっと大事します。これからもアドバイスよろしくねぇ~e-266
by あずはは 2005/10/10 15:42  URL [ 編集 ]

v-238あずははさん
初コメントありがとうe-266
あっちゃんは今のままでも充分大切にしてもらってると思うよe-278
やさしいパパ、ママとお姉さん達とに囲まれて
きっとスンゴク幸せだと思うよ。
私達はとぉっても安心しています。
これからもよろしくね。
コメントもっと残してちょe-343
by 日和ママ 2005/10/10 20:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物バトンを奪ってきました!!

小春日和の日和ママより 動物バトンを奪いましてチャレンジしてみました~ 旅行前に   続きを読む
by うまそうと ペットと 時々 JAM 2005/10/19 16:46
プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

