初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お注射したよ。

ももちゃん、優くんは昨日初めてのワクチン注射に行ってきた
うん○くんを持って行かなきゃいけなかったので
朝からももちゃんと、優くんのおちりを追いかけてうん○くんGET大作戦ちょっと大げさ(笑)
なのに・・・なのに私の苦労も知らないで・・・なっかなかしない・・・
ちょっと失礼してなんか行ったら・・・そういう奴らさ、君たちは
座布団の上にしっかりしてた
も~!これじゃあどっちのかわかんないじゃん
なぜかこの日に限ってももちゃんも優くんも「小出し」ちゃん。
そのあとも人の目を盗んではあっちの部屋、こっちの部屋ってチョビットづつしてくれた
なんとかももちゃんはGETできたけど、優くんは・・・
先生に渡す時「たぶん優くんです。」と恥ずかしげに差し出した私でした


ワクチン注射

注射にいくのにゲージに入れられた2ワン。
チョット前までは2ワンでも余裕だったのに・・・せまそ

病院ではとっても良い子だった2ワン
お注射の時も先生のこと「かぷっ」ってする事もなく無事終了。
体重もももちゃん1.5kg
優くん1.3kgでした・・・
ちなみに日和は3.7kg
お産で増えたきり・・・もどらない・・・
そして小春は2.4kgこの理由はまた今度
お家に帰ったももちゃんたち。ゆっくりねんねしてアレルギー反応が出ないか観察。
大丈夫のようだったので、おやつに「かりかりフード(ドッグフードともいう)」をあげたらこんなチャンスが

おねだり

「初Kiss」はかりかりフードの味


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:09 |  日和の赤ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ももちゃん&優くん大きくなったねッ♪
もうしっかりプードルだよ(*^^*)/

こっちが構えてる時ってなかなかしてくれないんだよね!!
日和ママさんご苦労様でした!!
日和ちゃん」の体重戻らないのかぁ~
小春ちゃんは、もしかして...ですか????
楽しみィ~~~♪
by シュナプー 2005/11/25 16:00  URL [ 編集 ]

優君ももちゃんのKISSが可愛い~v-10
旅立ちの日はもう少しなのかな?

小春ちゃんの体重の理由・・・なんとなくいい予感がv-238
by hiro 2005/11/25 22:41  URL [ 編集 ]

e-418e-417e-416e-414e-415e-419v-10きゃぁ~ちゅーしてるぅv-355
かっわいい~!!!!!
小春おばあちゃんをあっという間に追い越してしまう勢いで成長してますね~
そんな小春ちゃんは・・・キャッ(*/∇\*)
by リーフィー 2005/11/25 23:36  URL [ 編集 ]

キャー優君がチューしてるのぉ~?!めちゃ可愛いv-10
私にもしてして~っ!!!
何だかつい最近なのに、ワクチンって、懐かしく思えたりします。よく考えたら優君、ももちゃんとスモだってそんな歳が変わるわけではないのにね~ワンって成長早い~って改めて思っちゃいました!
そうそう、今日スモを美容院に連れて行こうと思って以前買ってた雑誌をパラパラ見てたんです。じゃぁ、日和ママさん一家が又載ってるじゃないですか~!ビックリ!気付くのメチャ遅いんですが・・・笑 ちなみにその雑誌は「プードルファミリー」です!
一番最初に見つけたのが日和ママさんでした!日和ちゃん、小春ちゃんが居なくても、もう日和ママさんはバッチリ判りますよ~ん!
by ぴか 2005/11/26 12:30  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
ホントにもうすっかりプードルらしくなっちゃいましたv-410
あの生まれたての「もぐら」状態がずっと前の事のよう。
なんかなつかし~v-290
日和は全然体重減らないv-356
つけた肉は離さない主義らしい。。。こうなったらトリミングして毛をすいちゃうって作戦はどうかなぁ(笑)
by 日和ママ 2005/11/26 12:58  URL [ 編集 ]

v-238hiroさん
旅立ちはももちゃんは12月8日に一応決まってるんですが、
優くんははっきりした日にちはまだなんです。
でもたぶんももちゃんと同じ頃だと思います。
あと2週間・・・ちょっと寂しいですね。
小春は・・・hiroさん正解ですv-221

by 日和ママ 2005/11/26 13:03  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
ほんとに、小春は追い抜かれちゃいそうv-356
小春がうちに来た時はわずか600g、1歳半で1.7kgだったから・・・食べ物良すぎたかなぁ~v-392
小春は・・・(*/▽\*)キャッ・・・ですv-344
by 日和ママ 2005/11/26 13:08  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
「プードル ファミリー」それは・・・オフ会のかな?
なんかかったるそ~な顔してたやつ?ひょえぇぇv-356
恥ずかしいッス!。。。とか言いつつ、撮影があると聞いて、初めて参加したのでしたぁv-221
そ~だね。スモちゃんとはそんなに違わないんだよね。
ドンドン大人になっていっちゃうね。
スモちゃんも可愛い女の子に(幼児から)なってきたもんね。
もっと可愛くなるんだろうね。
by 日和ママ 2005/11/26 13:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

