初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Bay-bay ももちゃん&優くん

12月8日と10日にももちゃん優くんが巣立ちました。
巣立ちの何日も前から寂しくて、寂しくて・・・テレビから流れてくる曲を聴いては涙が出てきたり・・・何にも知らないで仲良くくっついてねんねしてる姿を見ては涙がでて・・・
ブログを開くと、みんなの楽しそうな毎日がうらやましくて・・・
もう何日もパソコン触れない日が続きました・・・

最初に巣立ったのがももちゃん
ももちゃんはスゴク私になついていて姿が見えなくなると「きゅぅんきゅぅん」ってないて私を探す子でした。
甘えん坊で臆病なももちゃん優くんとも離れて一人で大丈夫なのか・・・
ぎゅぅぅって抱きしめて何回も泣きました。涙を舐めてくれる
ももちゃんにまた涙があふれて・・・

20051212184029.jpg

いつものように寄り添ってねんねの2ワン

20051212184921.jpg

もっと可愛いお顔してほしいのに・・・
20051212185745.jpg

この後パパの車に乗って行ってしまいました・・・
お天気で気持ちの良い朝でした。

そして優くんの巣立ちを迎えました。
20051212190432.jpg

一人残った優くんボール遊びもすぐやめちゃう・・・
20051212190948.jpg

窓から一人で外を見てることが多かったなぁ・・・
20051212191702.jpg

20051212192115.jpg


ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんだったももちゃん優くん
なかなかおめめが開かなくて心配で3軒もお医者さんに電話した事や
食べ過ぎてお腹壊した事、じいちゃん、ばあちゃんのお布団でシッコしちゃった事・・・みんな忘れないからね。
巣立ちを迎えて毎日願った事・・・それは・・・
健康でみんなに愛されて幸せな一生を送ってほしい。
そして出来る事ならどっか心の隅っこの方でいいから、母ちゃんのこと忘れないで・・・
そして日和。
初めてのお産でいっぱい戸惑ったり、悩んだりしたね。
でも良く頑張ったね。えらかったよ。
そしてももちゃんと優くんにあわせてくれてありがとね。
これからはまた母ちゃんの娘の日和に戻って、いっぱい甘えてね。
そして小春。大切な時期に母ちゃんがメソメソしてばっかりでごめんね。
あと数日。今度は小春が頑張る番だね。
母ちゃんもがんばるからね(^^)

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:40 |  日和の赤ちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ももちゃん、優くん、とうとう巣立っちゃったんですね。やっぱり寂しいよねv-19日和ママさんの気持ち判るから私まで涙でそうです。でもきっと幸せになってくれますよe-68
うちのうるるたちは姉弟で毎日悪魔のごとくいたずらしてます。
ハウスも破壊されてしまいました。でも可愛くて仕方ないです。
小春ちゃんのお腹にベビーがいるとのことですしまた忙しい日々が待っていますね。e-266
by ラブママ 2005/12/12 20:40  URL [ 編集 ]

とうとうももちゃん優君旅立ってしまったのですね。。。
もうそろそろかな・・・?って思っていました。
日和ちゃんは元気にしていますか??
小春ちゃんもこれから大変なじきなんですから
日和ママ寂しいとは思いますが元気出してくださいねv-363
by hiro 2005/12/12 21:19  URL [ 編集 ]

途中から涙で字が読めなくなりました
生まれた時からずっと一緒に暮らしてきたんだもの
めちゃめちゃ寂しいですよね・・・
そっか、こんなツライ事も乗り越えないとダメなんだ・・・
って、思いました。
ももちゃんも優くんも、きっと幸せになってくれますよ
だって日和ちゃんのあかちゃんだもの、可愛いくて良い子に
決まってる!!時々会ったりは出来るのかな~?!
次は小春ちゃんの番ですね。小春ちゃんも頑張ってね~!
そして、日和ママさんも又頑張って下さい!!
by ぴか 2005/12/12 22:58  URL [ 編集 ]

私もおめめウルウルお鼻ツーンでした。
別れは寂しいけどももちゃんと優くんには新しい出会いがあったわけだし
かわいがってもらって幸せになるに決まってますから
日和ママ~元気出して!
小春ちゃんがママになるのも直ぐですよね?
また忙しくなりますよぉ。頑張れ~!!
by 望伽 2005/12/13 04:06  URL [ 編集 ]

生まれる時からずっと一緒だったんだよね。
いつも日和ママのさんの愛情がブログから
伝わってきてたので、読んでて悲しくなっちゃいました。
でも悲しんでもいられないんだよね
次は、小春ちゃんの番ですね!!!
今週には、出てくるのかな???
楽しみだね♪

PS...日曜日は、楽しかったです!!またご一緒したいですね。
葉菜がうるさくてごめんなさいm(__)mしつけが出来てなくてはずかしいですぅ~
by シュナプー 2005/12/13 13:59  URL [ 編集 ]

生まれた時から・・・というか、日和ちゃんのお腹の中にいる時から、日和ちゃんと日和ママさんの二人三脚でももちゃんと優くんを育ててきたんですよね。。。
私も日和ママさんの日記を読んで、生まれるだいぶ前から一緒になってドキドキ、ニマニマしたことを思い出しましたv-408
ももちゃんと優くんはきっときっと幸せになりますよ!
みんなに愛されるに決まってます!だってこんなにかわいいんだもの~v-238
日和ママさんももう大丈夫ですよね?
小春ちゃんの出産が待ってるんですもの。
元気はつらつe-329のかあちゃんの出番ですよぉーe-282

P.S.日曜日はありがとうございました!!
  また是非みなさんにお会いしたいです♪
by リーフィー 2005/12/13 17:17  URL [ 編集 ]

ももちゃんと優君の巣立ち・・・なんだか涙が出てきます。
可愛い盛りに手放さないといけないんですね。
ももちゃんが巣立った後の優君の後姿はなんとも言えません。
これからのももちゃんと優君の幸せを祈っています。

小春おばあちゃんがママに!・・・また楽しみですね。
by Bear&Teddy 2005/12/13 20:07  URL [ 編集 ]

お久しぶりですv-238
ももちゃん(うちのとおんなじ名前だぁ!)と優くん、巣立ってしまったのですね・・・。
2匹とも絶対幸せになりますよ~!!
だって日和ママさんに愛情いっぱいに育ててもらったんだもんv-10
by ミニラ 2005/12/14 03:07  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
ついに巣立ってしまいました・・・生まれたときからこの日が来る事は決まってたのに・・・泣きましたぁ。いっぱい、いっぱい
泣きました。
でもいまはもう、素直に心のそこからももちゃんと優くんの幸せを願えますv-410
あんなに可愛いんだもんv-344きっと愛されますよねv-290
うるるちゃんたちはいたずら盛りですね。
でもホント何をされても可愛くって仕方ないですよねv-345
心配して下さってホントにありがとですv-410
by 日和ママ 2005/12/14 15:56  URL [ 編集 ]

v-238hiroさん
いろいろご心配をおかけしちゃって・・・
日和は夜になると時々ももちゃん達を思い出すらしく、部屋中を探しています。でも思っていたより元気で、お別れのショックも少なかったようです。
パパには「お前がそれだけメソメソしてるから日和がしっかりしたんだよ」って言われちゃいましたv-410
小春の出産ももうじきです。また頑張りまぁすv-363
by 日和ママ 2005/12/14 16:05  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
とっても辛かったぁ~v-406
あずきの時もそうだったんだけど、やっぱり別れるのは辛いです。
ホントにたっくさん泣きました。毎日目がはれぼったくて・・・
でももう大丈夫v-410
ぴかさんの言うとおりあんなに可愛いんだからきっと愛されて幸せに暮らしていけますv-363・・・よね。
新米ママで自分がまだまだ子供で戸惑いながらも、ホントに日和は頑張ったなぁ~って思います。v-156親バカさん
小春も自分だって甘えたかったと思うのに・・・
だからまたまた元気いっぱい復活して今度は小春を助けてあげなきゃv-290って思ってます。
by 日和ママ 2005/12/14 16:14  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
ホントにありがとです。
わたしはもう大丈夫v-364
ももちゃんも優くんもきっときっとみんなに愛されて幸せになってくれると信じてます。
だから私も元気モリモリ復活して小春と日和をしっかり愛さないとv-410ですよねv-344
小春のお腹もスッゴク大きくなってきました。
動いてる様子が分かるんですよv-345
by 日和ママ 2005/12/14 16:20  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
生まれたばかりのあの子達を手のひらに乗せたときから、お別れは決まってたんですよね。
ただももちゃんは最初の家族のところへいけなくなったとき、
うちの子にするつもりになっちゃってたので、別れの辛さもひとしおでした。
でも、もう大丈夫e-2いつまでもメソメソしてたら、小春がかわいそうですもんね。
またはじめから頑張りまぁすe-343
e-414 e-415 e-416 e-417 e-418 e-419
日曜日楽しかったですe-278
葉菜ちゃんとは日和似ている気がします。
今度はきっともっと仲良しになれると思いますv-411
またお会いしたいです。
by 日和ママ 2005/12/14 16:28  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
ありがとです。もう大丈夫v-363
v-42元気ハツラツの母ちゃんでいきまっしょいv-364ですよね。
小春の赤ちゃんもだいぶ下りては来てるんだけど、まだまだ活発に動いてるので生まれるのはもう少し先かな。
またまた手のひらサイズのBABYちゃんの登場ですv-344
PS:日曜日は楽しかったです。ケープ(でいいですか?)もありがとうございました。写真撮ったのでブログかメールでe-266
また会いましょうねe-343
by 日和ママ 2005/12/14 16:38  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさん
ほんとに可愛い盛りの別れは辛かったです。
でも新しい家族の方に愛してもらうためにも、そしてももちゃんや優くんが慣れるためにも、この時期が大切なんですよね。
幸い小春も日和も元気なので、私も癒されながら立ち直れました。
小春ばあちゃんの出産も近いので今度はそちらの準備に忙しい毎日です。
今度はどんなやんちゃ坊主が生まれることやら・・・楽しみです。
by 日和ママ 2005/12/14 16:44  URL [ 編集 ]

v-238ミニラさん
お久しぶりですv-364なんかこんなメソメソボロボロの時に読んでいただくのも恥ずかしいもんです・・・
でもホントコメントありがとうございます。
愛情いっぱいかけすぎちゃって、のめりこんじゃって、ホント辛かった。
でも優くんを新しいお家に送った後、夕焼けの富士山がスッゴクきれいで、ももちゃんと優くんが幸せに暮らせるようにってお祈りしたら、す~っと楽になっちゃって。もう大丈夫ですv-290
でも富士山に祈るなんてわたしも日本人ですね~v-410

by 日和ママ 2005/12/14 16:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

