初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生まれて1ヶ月たちました♪

すっかり「サークルの中の暴れん坊」と化した3BABY。
生まれて1ヶ月が過ぎました
サークルを開くと即飛び出してくるようになりました
離乳食もちょっと前まで私の指やスプーンであげないと食べれなかったのに・・・ホントに昨日から突然3BABYでお皿に顔を突っ込んで食べるようになりました



優しいママの小春ちゃん。BABYのお口の周りをきれいにしてあげて
・・・・
違いますよ~ この後小春は・・・

20060119181241.jpg

離乳食って結構イケちゃうのよね

20060119182121.jpg

こちら次女ちゃん。お顔からご飯に突っ込んでべちゃべちゃ

20060119181705.jpg

次女のお顔のフードまできれいに食べちゃいました

こうやって毎日ご飯の争奪戦がまた始まったのです・・・
でも3BABYもお腹も壊さず、元気いっぱいすくすく成長中です。
きっともうじき日和おねえちゃんと遊べるようになるんだね
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:28 |  小春のあかちゃん |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
by 優 2006/01/19 18:30  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました。こちらこそリンク宜しくおねがいします(^^)
またベビーちゃん達ヨロヨロ立っている感じなのにサークルの外に出てきたり
ご飯も自分で食べれるんですね~
うちも早くこうならないかな~っていつも拝見してます(^^)
お目目の次はアンヨですよね!楽しみです~
トイレトレーニングとかっていつ頃からはじめますか?
歩き始めてからすぐでしょうか。サークルのセッテングの仕方とか
あちこちで参考にしてますがまだ悩んでます。。。。。
歩くようになったらサークルに入れないと危ないし・・・・トイレとベッドの区別はつかないだろうし・・・
綺麗にしといてあげたいし・・・と色々考える毎日です(^^)
初めての事で分からないことだらけなので宜しくおねがいします<m(__)m>
by さくら 2006/01/19 21:37  URL [ 編集 ]

3Babyもすっかりたくましくなりましたねぇ~!!!
小春ちゃんもせっせとお世話してる姿がとっても可愛いです♪
一度は、葉菜のこんな風な姿を見てみたかったなぁ~

PS・・・お台場ぜひ暖かくなったらご一緒したいですね!!
後チョットで・・・・
by シュナプー 2006/01/19 23:57  URL [ 編集 ]

いやぁ、本当にかわいいですね~
家族でご飯を食べる時なんて、言葉になりませんね~♪
エルメス君はものの15秒で食べきってしまうので、なかなかじっくり見学出来ないのです(笑)
さすが、日和ママさん。目の付け所がいいですよね~
by HERMESちち 2006/01/20 00:14  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
リンクありがとうございますe-343
えっと、トイレのトレーニングは・・・おめめが開く頃になると、母犬がお尻とかをなめてあげなくてもだんだん自力でおしっこやうん○をするようになるんですが、その時赤ちゃんであってもワンの習性で自分の寝るところは汚したくない・・・という気持ちがあるらしく、一生懸命もがきながらベッドの外に出ておしっこしようとするようになります。その時期にトイレの準備が出来てなかったりと、おろそかにしちゃうとなかなかベッドの外でしてくれなくなってしまうように思います。
うちではサークルにベッドを置いて、その周りにはトイレシートを敷いています。
取りあえずはベッドの外で出来れば良しということで・・・
はじめはベッドでしちゃう事の方が多いのでベッドに敷いてあるバスタオルや、フリースをこまめに取り替えるようにしています。
でもだんだんにベッドの外で出来るようになって来るようです。
あとおしっこやうん○をしてるときを見かけたら必ず「おしっこおしっこ」とか
「うん○、うん○」とか決まった言葉をかけるようにしています。
あとかならず褒めるようにしています。
こんな感じが我が家のトレーニングの第一段階ですv-410
なんか長くなってしまって・・・参考になりますか?
by 日和ママ 2006/01/20 17:46  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
お台場行きましょうねv-237
また携帯のほうにでもメールしますね。
早く復活してくださ~い♪待ってまぁすv-290
by 日和ママ 2006/01/20 17:49  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
エルメス君はご飯食べるの早いですね。
小春なんか普段はあれじゃイヤ、これじゃイヤって時間かかって・・・
でも離乳食は別ですe-330
もう赤ちゃん押しのけて食べてます(笑)
赤ちゃんはご飯に足を突っ込んだり、顔を突っ込んだり・・・めちゃめちゃですe-263

by 日和ママ 2006/01/20 17:54  URL [ 編集 ]

トイレトレーニングの件ありがとうございます。
時期が分からなかったので助かりました~
お目目があいたらですね(^^)
あと2.3日だと思うのですが。。。。
頑張ります!ありがとうございました<m(__)m>
by さくら 2006/01/20 23:28  URL [ 編集 ]

1週間前の動画と比べても成長の度合いがはっきりと分かりますね。
足の運び方がギコチナイ・・・可愛~い

欲しくなりますね・・でもまだまだ我慢・・後4・5年先かなぁ!?
Bear&Teddyがまだまだ赤ちゃんで・・・
でも、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいものです。

お台場に行かれたのですね。
お台場のワンちゃんお遊び穴場は・・・埠頭の方を推薦します・・・いつも(平日)B&Tはノーリードで走り回っています。
赤ちゃん達が外に出られる様になりましたら、是非連れて行ってあげて下さいね。
では、又楽しみに拝見いたします。
by Bear&Teddy 2006/01/22 15:02  URL [ 編集 ]

大きくなったね~一生懸命ごはん食べてる姿が可愛いです♪
そして小春ちゃん、なんて優しいんでしょ~!やっぱり我が子って判るんですね~感動の場面です!
実は、ちょっと又悩んでます。一緒にじゃれあってるだけかと思ってたんですが、ここ何日かあまりにも2ワンのじゃれあいが激しくって・・・お互いの顔をかみ合ってます。特にアズは牙むき出し!みたいなものすごい剣幕で!ガルゥ~ってずっと言ってますし・・・こんな状態でも見ぬふりしてた方が良いんでしょうか?
ごめんなさい、自分のコトばっかり書いてしまって・・・

↓お台場、楽しそうですね!私も行ってみたいな~又いつか、ご一緒して下さいね!
by ぴか 2006/01/23 16:44  URL [ 編集 ]

成長本当に早いですねv-511
きららが土曜日の夜に5頭のベビーを出産しました。
頭数の多さにびっくりです。雪でレントゲンを撮りに行く予定をキャンセルした晩のことだったので・・・。やはり何頭いるかわからないと不安でした。e-263
うちも早くヨチヨチ歩くようになって欲しいなぁ♪でも今回大変そうe-271
by ラブママ 2006/01/23 21:05  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
もうおめめ開いた頃かしら?
このあとお邪魔しまぁす♪

by 日和ママ 2006/01/24 16:06  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさん
お返事遅くなってしまってすみません・・・
この日記書いたときよりもますますU^ェ^Uっぽくなってきました♪
もう部屋の中を自由に遊んでます。
今日は窓からじ~っと外を見てました。何が見えたのかな?

お台場は良く行かれるんですか?私たちはあんまり良くは知らないのでいつも同じようなコースばかりで・・・暖かくなったら埠頭の方にも行ってみたいと思いますv-290
また穴場教えてください。
by 日和ママ 2006/01/24 16:12  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
小春はね、もちろん赤ちゃんのお世話もちゃんとしてるんだけど・・・
ホントの狙いはお口の周りの離乳食なのe-263
赤ちゃんよりたくさん食べちゃって困ってますv-406

ところでスモちゃんとアズちゃんのことですが・・・どんなくらいの噛みっこなのか、唸りなのかわからないからうちのこと書くね。
日和とあずきもスゴイよ。日和は鼻のところにしわ寄せて歯をむき出して唸って、噛むフリをして威嚇するし、あずきは日和の口元の毛を噛んで離さないし・・・ホントに噛み付いて血が出たりしてなければ大丈夫とは思うんだけど・・・
本気の喧嘩はもっとスッゴイ怖いよ。小春と日和が時々するけどホントに怖いよ。
くちの周りを噛みあうのはよくするので・・・・
ただまだスモちゃんも10ヶ月?で子供で自分がアズちゃんよりお姉さんって感覚ないかもしれないし、アズちゃんもスモちゃんを自分より上とは思ってないのかも・・・
まずはアズちゃんにスモちゃんが先住犬で自分より上(お姉さん、偉い、従う相手)という事を教えてあげた方がいいかもしれないね。
それには何をするのもスモちゃんが最初。抱っこも、遊ぶのも、ご飯のお皿を置くのも、褒めるのも・・・・
こんな感じでまず上下関係(言葉は変だけど)をはっきりさせてあげた方がいいかも。
でもあまりに本気モードで噛み付いたりするようならブリーダーさんに相談してみるのも方法だと思います。プロだからきっといいアドバイスくれると思うので・・・
あまりお役に立てなくてごめんなさい・・・
by 日和ママ 2006/01/24 16:33  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
v-315おめでとうございますv-315
きららちゃんスゴ~イ!5匹のママなんてv-353
おっぱいは良く出てますか?初産ですよね?スゴイ!
今からヨチヨチ歩くのが楽しみですv-290
ラブママさん今回は大変ですね~。でも楽しさも5倍ですもんねv-344
がんばりましょうね~・・・お互い・・・・
お忙しいとは思いますが・・・可愛いお写真楽しみにしていますv-345
by 日和ママ 2006/01/24 16:39  URL [ 編集 ]

今日はコメントありがとうございました( *^。^* )
質問があって着ちゃいました~
お目目がブルーなの気づいてました!いつか黒くなるんだろう~って思ってましたがブルーの状態のお目目はまだ見えてないのでしょうか。
目があいてどのくらいで見えるんでしょうか。
知ってたら教えてください<m(__)m>
by さくら 2006/01/24 20:19  URL [ 編集 ]

メモ書きのようなブログに遊びに来て頂き有難うございました♪
ブログ全て読ませて頂きました~
そして動画も堪能させて貰いました!
3BABYちゃん達の可愛い事!!
日和ママさん、毎日お世話が大変でしょうけど頑張って下さいね!
また遊びに来ます~~(^o^)v

by アンジーママ 2006/01/25 15:32  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
日和ママが風邪でダウンしているので、代わりに小春パパが回答させていただきます。
瞳に膜がかかってブル-に見える状態はまだぼんやりくらいにしか見えていないと思います。
一週間くらいかけて徐々に見えてくるようです。
小春は5ヶ月くらいでも光線の加減で瞳がブル-に見えるときがありましたよ。
個体差があると思いますよ。
ブログ見ましたけど皆可愛いですね。
これから3,4ヶ月が大変だけど一番可愛い時期ですね。
子育て頑張ってください。
by 日和ママ 2006/01/25 23:16  URL [ 編集 ]

v-238アンジ-ママさん
早速のコメントありがとうございます。
日和ママが風邪でダウンしているので代わりに小春パパがお返事させてもらってます。
アンジ-ちゃんかわいいですね。
早く注射が終わって散歩に出られるようになるといいですね。
日和ママの風邪が治ったらまたお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by 日和ママ 2006/01/25 23:25  URL [ 編集 ]

ウググ(>_<)!
だいぶ前に一度コメント書いたのですが、反映されてなかったことに今気が付きました(T_T)
送信ボタン押し忘れたのかな??

この時期は毎日毎日出来ることが増えていく頃なのかな?
大変さ倍増、かわいさ倍増といったところでしょうか(笑)
でもいいなぁ~かわいいなぁ~♪
お家に残す子はもう決まりましたか?^^

日和ママさんお風邪ですか?
温かくしてお大事にしてくださいね♪
by リーフィー 2006/01/27 16:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

