初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっとやっとの・・・復活です(>。<)

もう・・・忘れられてしまったかな  と、不安なくらいの久々の日記です・・・
1月にひいた風邪が1日、1日と悪化してしまって、熱と、会話も出来ないくらいの咳になってしまいました
始めは熱もグングン上がらなかったので勝手に「インフルエンザじゃないな」って思い込んで(実際普通の風邪でした)市販の薬を飲んで様子を見ていたら悪くなる一方。ついには咳で喋れないは、声が全くでなくなってしまうはで、ついに(やっと)病院へ行きました
早速「のどの奥の様子を見ますので内視鏡しましょう」と言われ・・・
「はい、上向いて。口で呼吸して」って・・・
先生麻酔はぁぁぁ・・・・ こ、こんなの鼻に入るのぉぉ??私の疑問にはお答えなし。
いきなり内視鏡セットオン!!
涙がボロボロ出て鼻水ズルズル・・・悲惨な体験でした・・・
結果、風邪のウィルスが声帯にまで入り込んでしまってたそうです。
何でこんなに痛いのっていうくらい痛い注射をうたれて帰ってきました・・・
おかげで今は咳も止まって、声も回復しつつあります。
みなさまも「普通の風邪」と侮ってはいけません・・・
季節の変わり目、お体ご自愛ください。
  
ずっとお休みしてた間に、小春のBabyも、もう2ヶ月を迎えます。
いっぱいいっぱい可愛いこの子達を残しておきたかったのに・・・
後悔でいっぱいです
今日は1回目のワクチン注射をしてきました。
長男Peaceくんは生まれたとき109gだったのが1.1kg
長女が生まれたとき124gだったのが800g
次女が生まれたとき152gだったのが1.2kgになっていました。
なんか何にもしてあげれないうちに巣立ちを迎えてしまうのが、ホントつらいです。
残りの毎日、楽しく思いっきり遊ぼうね

20060214181529.jpg

Peaceくんはパパと私の共通のお友達のところに今月末頃巣立ちます。
ちゅっちゅとカミカミと靴下が大好きな子です

20060214175935.jpg

次女は食べる事大好きのおっとりとした、ちょっと天然な女の子です。

20060214180541.jpg

長女は一番小さいのにかけっこや、かみつきっこは誰にも負けません
ちょこんと座る姿がとっても可愛いです
長女と次女の名前がないのは・・・いまだにどちらの子を残すか決められずにいるから。
もっと早くに決めてしまうんだった・・・だってこんなに可愛くなってしまったら決められない・・・どうしよう・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:25 |  小春日和な毎日 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おかえりなさい。更新されてないので風邪が治らないのだなと心配していました。
空の娘はうるるだけでなくもう1頭やちると名づけて残すことにしました。息子が手放せなくなってしまいました。今はもうふたりとも一緒に寝てます。ただ1日中自由にさせてるとトイレ以外のところにもおしっこをしちゃうので掃除が大変です。巣立った息子マーリンも飼い主さんが食べちゃいたいというくらい可愛がられてます。
きららの子供たちは生後3週間すぎそろそろ離乳食の時期になりました。
きららは子供たちに対する愛情が異常に強く1頭生まれた女の子は残すことにしました。織姫といいます。全員いなくなったらきららがおかしくなっちゃいそうで・・・。今回男の子4頭飼い主さんを探してあげなくてはいけないので本当に大変そうです。(完全に無料でだったら里親さんはいっぱいいるのでしょうが小額でも負担してもらうとなるとなかなかいい方が見つからなくなりました。)
さすがにみんな残してあげられないですし子供たちの将来も幸せでなくちゃ嫌だし・・・。
久々なのでつい長くなってしまいました。
まだまだ無理せずに身体を休めてくださいね。エキナセアというハーブティーは免疫力アップで風邪にもいいのでお試しを・・・。
ブログでなくプラペやミクシィでたまに日記書いていますので遊びに来てくださいね。
by ラブママ 2006/02/14 21:16  URL [ 編集 ]

お身体いかがですか?

ちょこちょこ覗きに来ていたのですが、復活されて安心しました。

今回は女の子を1匹だけ残されるのですか?
どちらを残すにしても難しい選択ですねv-388

これから巣立ちまで可愛い日々をまた覗きに来るのを楽しみにしていますv-344
by hiro 2006/02/14 21:31  URL [ 編集 ]

待ってましたぁ!風邪が治ってよかったです。
今年の風邪はノドにくるみたいで
私も新年早々にひいた風邪の咳がいまだに出てます。
おちびちゃんたち可愛いですね~♪
出来ることなら私が長女ちゃんを育てた~いなっ。
日和ママは3匹の子持ちになるのね。うらやましい!
by 望伽 2006/02/14 23:57  URL [ 編集 ]

大変な風邪でしたね…;
どうぞお大事になさってくださいね、治りかけが一番大事ですから!

お子様達もまたやんちゃ盛りになってきましたね~vvv
でももうすぐ巣立ちなんですね…(TT
どうか楽しい日々を送ってくださいませe-414
by なごみ 2006/02/15 23:06  URL [ 編集 ]

お帰りなさい~風邪大変でしたね・・・今年の風邪は悲惨ですね
油断しないで大事にしてくださいね

ベビーズも大きくなりましたね。
1∪・ω・∪は行くところが決まったんですね!
あと2∪・ω・∪がまだどちらを残すか決まってなくてって感じですか?
うちも1∪・ω・∪行き先が決まらずです・・・・一番ミスカラーの多い次女なんですがむずかしいですね・・・・
皆小さくて可愛いですね。うちは明日で生後40日ですがすでに1kg少し突破!
ひなに似て大きくなる予感です(;^ω^A
またブログ楽しみにしてますので体調のいいときだけでもがんばってくださいね~
by さくら 2006/02/16 00:30  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
ご心配おかけして、すみませんでした。お蔭様で声も少しかすれるくらいになりました。
空ちゃんの赤ちゃんやちるちゃん、残るんですね。うるるちゃんとやちるちゃんv-344可愛い名前ですね。
私も残る子の名前考え中なんですが、なかなか思いつかなくて・・・
ラブママさんはいつも可愛い名前付けますよね。いいなぁ・・・
きららちゃんはスッゴク母性が強いんですね。空ちゃんと一緒できっと優しいママなんですね。
4Babyちゃん達もステキな出会いがあるといいですね。
離乳ですか。なんか早いですね。
ラブママさんもお忙しくなりますね。
大家族のママさんは体力勝負!風邪引かないように・・・・
ぷらぺには全然行ってないので、今度遊びに行ってみますね。
by 日和ママ 2006/02/16 10:21  URL [ 編集 ]

v-238hiroさん
長々お休みしちゃって・・・お蔭様で元気になりましたv-290
そ~なんです。小春の最後のお産だったので1匹残そうと・・・
でも日に日にやんちゃになってきた悪魔3Babyを見ていると・・・不安な気持ちもあるんです・・・
優くんやももちゃんはこんなにやんちゃではなかったので、この先のことが心配でv-388
でも贅沢な悩みですよね。
月末にはみんな巣立ってしまうので、「今」を楽しまなくちゃe-343ですよね。
またお邪魔させてください。
by 日和ママ 2006/02/16 10:30  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
待たせちゃいましたぁv-237・・・・すみません・・・・・
声も少しかすれる程度になりました。
自分の耳に聞こえる声が「まじゃまじゃ」字がわかんないんですが・・・
そっくりで、「世の中の~」って真似したら旦那がうけてた・・・
長女が残る事になったんですよ~v-290
3Babyで1番のやんちゃが・・・・日和は怖がって毎日ブルブル震えてるし・・・
前途多難・・・ってとこです。
またネタが出来そうです(笑)
望伽さんも咳長いみたいですね。
また今日は寒いし・・・お大事にしてくださいね。
by 日和ママ 2006/02/16 10:37  URL [ 編集 ]

v-238なごみさん
ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい。
しかしひどい目にあいましたv-406
なごみさん、パパさんは風邪大丈夫ですか?ひいてないですか?
咳が長引いてつらいので、お気をつけくださいね。

長女が残る事になったんですが、次女の新しいお家はまた調布の方なんですよ。
4月になったらお散歩デビュー出来そうなので、ココアちゃんと一緒に遊べるといいなぁv-344
でも・・・覚悟しておいてくださいね。スッゴイスッゴイやんちゃですから(笑)
ココアちゃんビックリしちゃうかも・・・
by 日和ママ 2006/02/16 10:46  URL [ 編集 ]

風邪たいへんでしたね
どうか大切になさって下さいね。

赤ちゃんも随分と大きくなって
かわいい♪
親離れ子離れ誰より日和ママがさみしく
なりますね...

巣立ちの時迄楽しい日々を送って下さいね。
by 葉っぱ 2006/02/16 11:11  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
長いお休みをしちゃいましたv-356
ご心配おかけしてごめんなさい。お蔭様でげんきになりましたv-290
はなちゃん、ステキな家族が見つかるといいですね。
ミスカラーっていっても、ショーとかに出すわけじゃないし(勝手に・・・)
個性だし、ちゃ~むポイントだし、きっと運命のママが出会えるのを待ってると思いますよ。
もう出会えてるのかな?
ひなちゃん、乳腺炎ひどいのですか?
痛いんですよね?早く良くなるといいですね。
小春はまだおっぱいあげてるけど、もう終わらせた方がいいのかしら?
ゆうじろうくん、3月に巣立ちなんですね。
我が家は一足早く今月末e-263
一緒に寂しさを分かち合いましょうね(またまた勝手に・・・e-330
by 日和ママ 2006/02/16 11:13  URL [ 編集 ]

お久しぶりです・・・・いかがなさったのかと思っていましたv-237
季節の変わり目ですので、ご自愛下さいv-238

小春ちゃんの赤ちゃん達すっかり大きくなり、一層可愛くなりましたね!!
Bear&Teddyが我が家に来た時と同じです・・・少し早かったかなぁ・・45日で引き取りました。
今考えると早いですね・・・もう少しお母さん(生みの親)と一緒だと良かったですね!
小春ちゃんの赤ちゃんは、その点幸せですね

昨日お台場でHappy Dog Cruiseに乗船しました。
その時に小春日和さん御一家の写真を発見しましたよ~
by Bear&Teddy 2006/02/16 11:19  URL [ 編集 ]

v-238葉っぱさん
ありがとうございますv-290
おかげさまで元気になりました。
葉っぱさんは風邪大丈夫ですか?ひいてないですか?
暖かかったり、寒かったりなのでお体きをつけてくださいv-410

そ~なんです。また寂しいときが近づいてきちゃいましたv-390
日に日にやんちゃに、可愛くなっていくのでやっぱり巣立ちは・・・
泣いちゃう・・・でしょうねぇ。
だから残り少ない毎日、頑張って写真とって、頑張って更新しなくちゃv-356と思ってます。
またジーニーちゃんにも会いに行きますね。

by 日和ママ 2006/02/16 11:20  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさん
突然長く休んでしまって・・・ご心配おかけしました。
もう元気ですv-290

「HAPPY DOG CRUISE」行かれたんですか?
船の中は自由に出来るし、寒くないしなかなかグ~v-218ですよねe-343
缶バッチ作りましたか?2月中なんですよね。
私も行きたかったですぅe-263
写真・・・発見されちゃいましたか・・・・恥ずかしいe-330
もちろん撮られたんですよね?
今度行ったら発見しなきゃe-282
そして・・・次はご一緒させていただけたらいいなぁ~。
いかがですか?
by 日和ママ 2006/02/16 11:35  URL [ 編集 ]

お久しぶりです! 
体調いかがなのかなぁと思っていましたが、色々大変だったようで・・
でも、体調も日記も復活されたと言う事なのでホッとしました。

うちの子も、もう少しで4ヶ月。
とても4ヶ月とは思えない位、やんちゃと言うか子供というか・・
体だけは食欲旺盛が幸いして成長していますが・・

引き続き、お体には気を付けてくださいね。
今後も楽しい日記を楽しみにしていますね♪
by HERMESちち 2006/02/16 12:37  URL [ 編集 ]

日和ママさん、体調の方は如何ですか?
内視鏡の検査辛かったでしょうね~、早く全快される事祈ってます♪

ベビーちゃん達も大きくなりましたね~
うちのアンジーは早くにペットショップに来たみたいなので
ママの側に長くいられるベビーちゃんは幸せだな~、なんて羨ましいです

そうそう!
ちょっと前本屋さんで「ドクパラ」立ち読みしてきました
しっかり日和ママさんとパパさんもチェック!
ワンちゃんと一緒でと~~~っても優しい仲良しのご様子でした!

私もリンクさせて頂きますね、また遊びに来ます♪
by アンジーママ 2006/02/16 14:05  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
ありがとうございます。ご心配おかけしましたが、もう大丈夫ですv-290
エルメスくん、もう4ヶ月なんですねe-343
じゃあそろそろお散歩デビューですねv-410
ご飯いっぱい食べて、いっぱいやんちゃしてe-420かっこいい男の子e-420になるんでしょうね。
楽しみですね。
Babyも4月ごろにはお散歩デビューできそうなので楽しみですe-343


by 日和ママ 2006/02/16 16:39  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
リンクありがとうございますe-343
これからもよろしくお願いします(*^^*)

うちはちょっと長く家においときすぎるのかもしれません・・・
だから巣立ちが辛いんですよね。
でもやっぱり1回目の注射のアレルギー反応とかが心配で、ちゃんと安心できるまでは・・・と思っています。
でもアンジーちゃんは優しいママさんと、心配性(プロフィールにあったので・・・ごめんなさいe-330)で優しいパパさんとお子さんに大切にされてきっと寂しい気持ちなんてないと思いますよv-410

「どぐぱら」見ちゃったんですねぇ・・・・v-356
恥ずかしいです~。
おばちゃんでビックリされたでしょう?
結構いってるんです・・・わたし(笑)


by 日和ママ 2006/02/16 16:46  URL [ 編集 ]

日和ママさん、つらい思いをなさっていたのですね・・・・
毎日あれ~?どうしたのかなあと思っていました。
でも、元気になられてよかったです♪
ワンちゃんたちもげんきですくすく何よりです!!
かわいいですね~。

お引越の時期が近づいているのですね。
幸せなお引越がまっていますように。。。。。。
by あゆ⇒日和ママさん 2006/02/16 18:17  URL [ 編集 ]

おかえりなさい。
風邪を引かれていたのですね。本当、風邪は万病のもと。あなどってはいけませんね。
治りかけが一番、大切な時期ですので、十分に気をつけてくださいね。
わんSたちは、すくすくと成長して、とってもかわいいですね。
手元から離したくないですよね~。
だって、本当に可愛いんですもの!でもどの子でもかわいい、いい子ですよ!
by ぷりんQ 2006/02/16 21:54  URL [ 編集 ]

v-238あゆさん
ご心配をおかけしました・・・またまたぽちぽち書いていきますのでよろしくお願いしますv-410
今回の3Babyはスッゴイやんちゃなんですv-356
おもちゃは破壊しちゃうし、畳はガシガシしちゃうし、ちょっと高いとこに置いておくトイレットペーパーもどうやってかGETしてはむはむ食べてるし・・・
階段から落ちた子もいますv-393
今度は何をしでかすのかと、なかなかスリリングな毎日です(笑)
でももうすぐ巣立ちの時が来ます。
幸せなお引越しになるといいなぁ~と思ってますv-290
by 日和ママ 2006/02/17 08:43  URL [ 編集 ]

v-238ぷりんQさん
ありがとうございます。こんなつらい思いはホントに久々でしたv-390
ぷりんQさんも、季節の変わり目なので気をつけてくださいね(^^)
我が家のやんちゃ3ワンは医者から「声はなるべく出さないように」と、言われてた母のことなんかお構いなしにやり放題、やんちゃしてましたv-356
あまりの激しさに、日和は怖がってしまい、毎日じいちゃん、ばあちゃんのひざに避難する生活が続いています。
でももうあと少し・・・だからひ~たんにはもう少し頑張ってもらうようです。
我が家には1番の暴れん坊の長女が残る事になりました。
ん~v-355ひ~たんの苦悩はまだまだ続いちゃうかも・・・です。
by 日和ママ 2006/02/17 08:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

