初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生まれて2ヶ月になりました♪

毎日don☆donやんちゃになっていく3Baby。
生まれて2ヶ月になりました
朝早くからサークルを出て、2階の廊下で追いかけっこ
遊びながらご飯を食べて、おもちゃで遊んで、トイレットペーパーをちぎって食べて、畳をガシガシして・・・・
なぁ~んでこんなにやんちゃなのぉ
すこぶる元気なお子ちゃまです・・・
日和はあんまりの乱暴ぶりにもうお手上げ
今では3Babyから逃れて、下の部屋でじいちゃん、ばあちゃんとおこたでお昼寝の毎日です
ではその悪魔ちゃん達を・・・・

20060217141353.jpg

長男Peaceです。男の子3人兄弟の末っ子(4番目)として迎えてもらえることになりました
お兄ちゃん達はスッゴイ楽しみにしてくれていて、私もホントに嬉しいです


20060217141830.jpg

次女です。ももちゃんのママと同じで、パパの会社の方のお家に迎えてもらえることになりました。
まだ小春のお腹に赤ちゃんが授かったか分からない頃から、ずっと「うちの子元気?」って、待っていてくれたんです
ホントに幸せ者だとおもいます
名前は今家族会議中だということなので、きっと可愛い名前付けていただけるんじゃないかなぁ
2月25日か26日に巣立ちます。

20060217142311.jpg

そして・・・長女改め野々花(ののか)
です
春らしい、暖かで、可愛い名前にしたくて・・・
いっぱい悩んで決めました。
ののちゃんってよんでくださいね
3Babyの中で1番のやんちゃ。
女の子なんて事自分じゃ思ってないかも・・・
小さい体で、頑固者の小春と、大きい体で繊細な日和と、ののちゃん。
これからどんな毎日が待ってるのか・・・少々不安もありますが
これからもよろしくお願いします


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:43 |  小春のあかちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久し振りです♪お体大丈夫ですか?大変だったんですね。
病み上がりで無理なさらないで下さいね。

それにしてもベビーちゃん達、大きくなりましたね~!
本当可愛らしくなっちゃって!それぞれ新しいファミリーも決まって良かったですね。こんな可愛い子達を迎えるコトが出来る皆さんは幸せだな~!
そして、ののちゃん(可愛いお名前ですね!)、日和ママさん家に残る事になったんですね~元気元気で何よりです!最初は大変だろうと思いますけど、日和ママさんだから大丈夫ですね。

実はアズ、凄く痩せすぎているコトが判明しました。気付いてあげられなかった私がいけなかったんですが、ワクチンを打ちに行ったら獣医さんに痩せすぎていて打てないって言われてしまいました・・あんまり食べないし、こんなもんかな~と思ってたんですが、フード少なすぎたみたいなんです。
もう3ヶ月半なのに、700gしかないんです。それも3週間前にワクチン打ちに行った時より100g減ってたし・・・この時期に痩せるなんておかしいですもんね・・・元気は元気なんですけど。

自分のコト長々書いてしまってごめんなさい。
これからも小春ちゃん、日和ちゃん、ののちゃんの出来事、楽しみにしています!
by ぴか 2006/02/17 16:44  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました~

小春ちゃん、日和ちゃん、ののちゃん、たくさん家族がいて
にぎやかで楽しそうですね~

ちょっと寂しくなりますが
Peace君とみかんちゃんも新しい家族が決まって良かったですね。

一番やんちゃな、ののちゃんのこれからの成長が楽しみですね。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
by かず 2006/02/17 17:28  URL [ 編集 ]

いつも思っていたのですが、日和ママさんて名前をつけるのがお上手ですね。
野々花ちゃん!いいお名前です♪
みんな、幸せそうなお顔をしていますね~。
3人のお兄ちゃんたちに待ってもらっているPeaceくん、お腹の中にいるころから、愛されている美栞ちゃん、おうちに残るののちゃん、かわいすぎます~
みんな幸せになること間違いなしですね!!
by あゆ⇒日和ママさん 2006/02/17 18:28  URL [ 編集 ]

ののかちゃんとっても可愛い名前です。
みんな何となく春にちなんだ名前だし・・・。本当にぬいぐるみのようで抱きしめたくなります。
きららの娘の織姫ももうすぐ1ヶ月、名前に反応したり私の手にすりすりしたりもう可愛くて仕方ありません。
現在ルビーをはじめ総勢5頭の女の子と一緒に寝ているのですがきららと織姫が加わると何と7頭と一緒・・・ベッドが狭くて・・・嬉しい悲鳴をあげてます。
by ラブママ 2006/02/17 18:46  URL [ 編集 ]

日和ママさん、復活おめでとうございます!!
すっかりお元気になられたようで安心しました♪

体調が悪いのだから・・・と我慢していましたが、3Babyの様子はかな~り気になってました(*^_^*)
すっかり大きくかわいくなっちゃって~v-352
長女の野々花ちゃん(←めちゃめちゃかわいい名前ですね!)が残ることになったんですね^^
みんなかわいくってどの子を残すかは、大変な思いだったでしょうね。。。
旅立ってゆくPeaceくんも美栞ちゃんも、生まれる前から楽しみにしていてくれていた家族となら幸せになること間違いありませんよね♪

小春日和の温かな光を受けて優しく咲く野々花・・・
これらからの成長がとっても楽しみです!!

by リーフィー 2006/02/17 19:39  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
ホントに今回の風邪にはやられましたぁv-356
私が1番悲惨だったんだけど、他の家族みんな風邪ひきでしたから。
ぴかさんもパパさんも、季節の変わり目なのでお体気をつけてくださいね。

ところでアズちゃんですが・・・心配ですね。今の時期ご飯を食べながら内蔵をつくっている(丈夫にしている)らしいので、ここでの下痢や体重減は心配ですよねv-390
でもお医者様の缶詰を良く食べてるとの事なので少しホッとしましたv-410
前にも書いたと思うんですが「サツマイモ」ブリーダーさんの話だと、病気の時の回復食にもなるらしいので、もしお腹の調子がよくて、アズちゃんが食べれそうなら少しずつあげてもいいかなぁ~と思います。
サツマイモはお腹の中の掃除もしてくれるそうです。
腸が太くなればお腹もすくようになるとのことでしたよ。
実は小春も2ヶ月で家に来たんですが、ほとんど食べる事に興味のない子でした。
フードも缶詰を混ぜても食べなかったし、ひどい時は一日にフードわずか5粒ってときもありました・・・
アズちゃんもうん○くんの状態を見ながら、お医者様の缶詰食べていければきっと大丈夫ですよv-290
食の細い子には苦労しますが、スモちゃんという競争相手もいるので、きっと食べてくれるようになると思いますよ。
ぴかさんもあまり神経質にならないで、余裕を持って接してあげてくださいね。
母は色々たいへんですよねぇ~v-356
by 日和ママ 2006/02/18 08:34  URL [ 編集 ]

v-238かずさん
わぁ~いらしゃいませ♪
来ていただいてとっても嬉しいですv-411
ちょくちょくおサボりしてしまいますが・・・これからもよろしくお願いします♪

もう何回目かの巣立ちになるんですが・・・毎回毎回涙涙の巣立ちで・・・
今回もぼちぼち涙もろくなってきました・・・v-356
でもののちゃんが残るので少しは大丈夫かなぁ・・・と思ってます。
あのやんちゃなののちゃんのしつけには悩まされそうだなぁ~と今からちょっぴり不安もありますが、がんばって元気いっぱい母やっていきますv-411
またモコちゃんにあいにお邪魔させてくださいv-344
by 日和ママ 2006/02/18 09:04  URL [ 編集 ]

v-238あゆさん
わぁ~いv-363名前の事褒めていただいてとっても嬉しいですv-411
いっぱい色んなの考えたんですが・・・ののちゃんを見てたらおすましした名前はイメージじゃなかったので、広い草原に元気に咲いてる小さい可愛い花って・・・そのままなんですけど(笑)
結構皆さん気に入ってもらえたみたいで喜んでますv-290
そうですね。Peaceも美栞(我が家で勝手にそう呼んでるんですが・・・)も
幸せものだと思います。
もちろん私もステキな小春ファミリーがふえてとても嬉しいですe-343
あとは・・・あのやんちゃ坊主(野々花)をどう料理するか・・・だけです(笑)
by 日和ママ 2006/02/18 09:13  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
スゴ~イv-4057ワンに囲まれて眠るのってどんなかんじなんだろ~?
日和がのかっただけで結構重いけど・・・でも幸せ感じる重さですよねv-290
織姫ちゃんももう1ヶ月経つんですね。
ヨチヨチ歩きが始まって甘えてくるようになって・・・ホントに可愛いですよね。
たくさんのお姉ちゃんやルビーちゃんに囲まれて、織姫ちゃん幸せですね。
みんながちゃんといろんなこと教えてあげるんでしょうね。
我が家はトイレは日和のこと見習ってほしいなぁ~小春はOBの常習犯なので・・・(汗)
by 日和ママ 2006/02/18 09:30  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
やっと復活しましたぁ~v-356
闘病中(笑)メールいただいてとっても嬉しかったですv-344
ありがとうございました(*^^*)

名前気に入ってもらえて嬉し~♪
実はパパは「ん~・・・ちょっと・・・」って感じだったんだけど「絶対野々花!」って頑張っちゃいましたv-221
で・・・リーフィーさんが書いてくれた
小春日和の温かな光を受けて優しく咲く野々花・・・
パパがスッゴイ気に入っちゃって「これいただいちゃおうよ」って
ご機嫌でしたe-343
私もスッゴイ嬉しかったです。
リーフィーさんってホントすご~いe-266

by 日和ママ 2006/02/18 09:39  URL [ 編集 ]

日和ママさん>
こんにちは~ 毛むくじゃら?でアンバランスになっていて困っている?HERMESちちです(笑)。
コメントありがとうございます! ぜひ相互リンクはらせて頂ければと思いますm(_ _)m。
可愛い悪魔ちゃん?達の活躍、楽しみにしていますね♪
by HERMESちち 2006/02/18 12:25  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
リンクありがとうございますv-411
エルメス君のやんちゃパワー全開の日記楽しみにしています♪
ののちゃんとどっちがやんちゃ大将かな??
またお邪魔しますね。
by 日和ママ 2006/02/20 09:09  URL [ 編集 ]

自分でも飼っていながら、人の写真を見るとやっぱり「動くぬいぐるみのよう」と思ってしまいます(笑
特に上の3枚はまさしくそんな感じですね!きゃわいい~e-266
次女ちゃんはもう来週にも巣立ってしまうのですね。
どうぞ濃密な時間を(笑)お過ごしくださいませv
by なごみ 2006/02/20 18:19  URL [ 編集 ]

v-238なごみさん
ホントに動くぬいぐるみですよね。
写真では良い子に写ってますが・・・実際はそ~と~なワルですよ。
毎日「こらぁ~~v-363」って怒鳴ってます(笑)
そうなんです。美栞(みかん)は26日に巣立つ事になりましたv-290
涙もろくなりつつあるんですが・・・ここは踏ん張ってニコニコ巣立ちまでの毎日過ごしたいですe-343

by 日和ママ 2006/02/20 18:49  URL [ 編集 ]

はじめまして♪
なんて可愛いんでしょう~ぬいぐるみたいですね。
うちも、トイプーなんですが、小さい頃の事思い出しました。
また、おじゃまします~v-290
by Mocoママ 2006/02/20 21:52  URL [ 編集 ]

v-238Mocoママさん
はじめまして。コメントありがとうございますe-343
「箱入りMocoちゃん」とっても可愛いですv-10
ちょくちょくおサボりしちゃいますが・・・また遊びに来てくださいね。
もちろん私もお邪魔しまぁすv-290


by 日和ママ 2006/02/22 15:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

