初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Bye-bye 美栞

今朝美栞が新しい家族のもとへ巣立ちました。
あいにくの雨の朝の巣立ちになっちゃいましたが・・・
美栞は1番大きくて、おっとりしてて、食べる事が大好きな子でした
体の小さな野々花にいつも噛み付かれて悲鳴を上げてました。
ふわふわした体で抱っこするとじっとしてる子だったので、ホントにぬいぐるみのようでした
小春のお腹に宿る前からずっと待っていてくれた新しい家族に迎えられて、ホントにベティーちやんは幸せです

20060226084540.jpg


20060226085321.jpg


20060226090021.jpg


20060226090551.jpg


20060226091043.jpg


そして小春と日和は

20060226091532.jpg

2階の窓からベティーちゃんを見送って・・・

20060226091720.jpg

小春はちょっとだけ涙を目にためて・・・その後寝てしまいました。
車の音がする度にちょっとだけベティーちゃんかと気にしながら・・・

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 09:23 |  小春のあかちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
by  2006/02/26 11:54  URL [ 編集 ]

雨の中、新家族に迎えられて
良い子にしているかなぁ......
ジーニーが家に来た時をちょと思い出しました。
お見送りの後ろ姿は写真とても印象深い一枚です
お顔が見えるようです...。



by 葉っぱ 2006/02/26 12:38  URL [ 編集 ]

ちっぷをブリーダーさんのところにお迎えに行った時、ブリーダーさんはちっぷを何気なく犬舎から連れて来てくださいました。ブリーダーさんの配慮だったのだと思います。奥での様子は分かりませんが、ママと別れるちっぷはそれを知っていたのか知らなかったのか、あどけない表情で私達の所に来てくれました。
私達は、ちっぷとこれから生活できる嬉しさとその興奮で、ママとお別れさせることに今ほどの感情をもっていなかったように思います。
もちろん、奥にいるちっぷのママに感謝してブリーダーさんのところを後にしましたが・・・・・
日和ママさんのところで、わが子を見送る小春ちゃんや日和ちゃんの様子を見るたびに、ちっぷを大切にしなくちゃという気持ちがよりいっそう強くなるのです。そして、今までもそうでしたが、ベティちゃんの巣立ちは、私達の家族を見送るような気がして、娘と涙を流してしまいました。
これからも幸せが待っていると分かっているのですが、やはり小春ちゃんの涙はつらかったです。

こうして日和ママさんのHPを拝見して、今傍にいる家族の一員をよりいとおしく感じる方々が沢山いると思います。
命の大切さ愛情の素晴らしさを感じさせてくれる日和ママさんのHPを、こころが壊れてしまった人々に見て欲しいなあなんて思ってしまいました。

ベティちゃんの幸せを祈っています!
by あゆ⇒日和ママさん 2006/02/26 14:58  URL [ 編集 ]

小春ちゃんの目に・・・
やっぱり寂しい想いをしているんですね。私がぷりんをもらいに行った日、きっとママ犬は、小春ちゃんとおんなじ心境だったのでしょうね。
ママ犬のためにも、もっと大切に育てよう!って再び思った記事でした。
美栞ちゃんも新しい家族に大切に大切に育てられ、幸せな日々を送ることでしょうね。
by ぷりんQ 2006/02/26 17:49  URL [ 編集 ]

日和ママさん大丈夫でしたか?
小春ちゃん、目に涙うかべちゃったんだって思うと私までウルウルしてきちゃいました・・・
こんなに愛されて育ったベディちゃん、きっと幸せになってくれることでしょう。
そして、又きっと会えるよね!
by ぴか 2006/02/26 20:25  URL [ 編集 ]

 v-406ごぉーーーっっ
最後の2枚はもう見れません。。。
そして、このブログを書きながら日和ママさんはきっと涙しているのだろうと思うと・・・e-330

ベティーちゃん、新しい家族の元でいーーーっぱいの愛情をもらって幸せになってね♪

それから、前の前のコメントになりますが、野々花ちゃんの名前の”意味”喜んでもらえてうれしいです♪(^-^)
by リーフィー 2006/02/26 23:24  URL [ 編集 ]

わんちゃんって、本当に小さなうちから親と離れて生活しなくてはならない。とっても哀しい事ですよね。
うちの子も含め、我々人間が本当の親以上に愛情をもって接してあげないとって改めて感じました。
うちの子もやんちゃとは言え、さみしい境遇を強いられてきたと思うと、多少の我儘も聞いてあげたくなってしまいますよね~
でも、多少にならないので・・(爆)
by HERMESちち 2006/02/27 15:47  URL [ 編集 ]

子供たちを巣立たせる時って本当にうるうるです。(我が家の場合毎回手放せない子が出来頭数が増えてきたわけですが・・・。)
ドラえもんのスモールライトが欲しいとよく思いましたよ。
ベティーちゃん幸せになるといいですね♪
by ラブママ 2006/02/27 21:33  URL [ 編集 ]

Babyちゃんは、もう巣立ちの時期なんですね・・・・
ちょびっとの間寂しいですね。
小春ちゃんもお目目ウルウル伝わって来ますよ・・・・
ののちゃんがいるからまだまだ子育てだね!!
小春ちゃんガンバってね!!
ののちゃんに逢える日を楽しみにしてまぁ~すe-266
by シュナプー 2006/02/27 22:51  URL [ 編集 ]

最後の画像v-238小春ママちゃんのお顔が何ともv-238
by Bear&Teddy 2006/02/28 09:42  URL [ 編集 ]

さみしいですね~。
お見送りの後姿がなんとも言えません。
小春ちゃんもしばらく車の音が気になるでしょうね~
でもベティちゃんはこれから幸せな生活が
待ってるんですもんね。
わんぱくなののちゃんもいるしね。
by かず 2006/03/01 21:18  URL [ 編集 ]

v-238葉っぱさんv-238あゆさんv-238ぷりんQさんv-238ぴかさんv-238リーフィーさんv-238HERMESちちさんv-238ラブママさんv-238シュナプーさんv-238Bear&Teddyさんv-238かずさん

コメントありがとうございましたv-344
お返事が遅くなってしまってホントにごめんなさい・・・
ベティちゃんの巣立ちの時はももちゃんや優くんの時のように大泣きしないように頑張ったんですが・・・小春の涙を見てしまったら・・・やっぱり小春を抱きしめて泣いてしまいました・・・
「見送る方はまだいいよ。俺なんか会社に近づいてくとだんだん辛くなるんだから」とパパに言われました。
そうだなぁ~と思いました。泣いてばかりの私をいつも「きっと可愛がってもらえるんだから。死んじゃうわけじゃないんだから」と慰めてくれてるパパですが、1番辛い役目をしてくれてるんだなぁと・・・初めて気づきました。
ベティちゃんはご飯も食べて、元気にしていると聞きました。
ちっこは失敗が多いようですが・・・
皆に愛されてしあわせなベティちゃんの顔が浮かぶようです。
ご心配頂いた皆さん、私は大丈夫ですv-410
そして小春も。
ありがとうございましたv-290
by 日和ママ 2006/03/05 18:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

