初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Peaceくんの巣立ち。そして・・・

ピース君が巣立ってもう5日が経ちます。
なんでこんなに時間がかかってしまったのか・・・・それは後日書きますね。

ピース君は男の子3人兄弟の弟として迎えられました。
1番上のお兄ちゃんは巣立ちの前にメールをくれました。
「ピースをありがとう。」って。僕が責任を持って大切にしますって。
うれしかったぁ~こんな風にメールもらったことなかったのでホントに嬉しかったのと、
ピース君はホントに幸せだなぁと思いました
お迎えにきてくれた時みんな元気に挨拶してくれて「可愛い可愛い」ってちょっと怖々、でもとっても優しくピース君を抱っこしてくれました。
男の子なのにちょっとビビリで甘えん坊のピースでしたがきっとお兄ちゃん達とたくさん遊んで元気な、やんちゃ坊主になるんだろうなぁ~って思いました

20060305184559.jpg

パパが会社から戻るのが間に合わなくて私1人で取り上げた子でした。


20060305190239.jpg



20060305190900.jpg

ベティちゃんの陰に隠れてたけどピースもしゅとらっぷ大好きでした



20060305191602.jpg

ピース君はちょっとビビリでお部屋から廊下に出れたのも1番最後だったね。
ちゅっちゅするフリをして「かぷっ」ってよく噛み付いたね。
髪の毛くしゅくしゅにしちゃうのも大好きで・・・思い出したら1番私のそばにくっついてたかもね。
そのピースが巣立っていった時、母ちゃん泣かなかったよ。
ピースがあんまり幸せそうにおにいちゃんに抱っこしてたから。
はじめて笑顔で見送れたよ。ありがとね。
幸せになるんだよ

ピース君ベティちゃん小春の赤ちゃんに生まれてきてくれてありがとうね。
母ちゃんはホントに幸せだったよ。
これからの長い時間、皆に愛されて幸せに暮らせること祈ってるね。
そしてまた会おうね。
小春もありがとね。
小さい体で5歳での出産は大変だったと思う。
小春の子を残したい・・・っていう母ちゃんの望みかなえてくれてありがとね。
ほんとにお疲れ様でした。

そして・・・
我が家は父ちゃん、小春、日和、野々花そして母ちゃんと5人家族になりました
3ワンとの生活は始めてみると・・・かなり大変
こんなはずじゃなかったのに~って思うこともしばしば。
でもこれもブログのネタと思うようにして(笑)うそうそ・・・
いつかはみんな仲良しになれると信じて・・・
またポッチポッチと書いていきますので・・・
あらためましてよろしくお願いいたしま~す



テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:42 |  小春のあかちゃん |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れ様でした

もう巣立ちが始まって寂しい&嬉しい日々ですね
巣立ってくれた子達が思ったよりず~っと幸せになってくれることがなによりの願いですね
自分ひとりで取り上げたピースちゃんは思いいれもあるかと思います
泣かずにお見送りご苦労さまでした
後でわんわんいつでも泣けますよね
これからの3∪・ω・∪のブログも楽しみにしております!

うちもあと1週間で2∪・ω・∪が居なくなります
私も泣かずに見送りたいと思ってます(^○^)

by さくら 2006/03/05 23:51  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
やっと終わったなぁ~というのが今の気持ちです。
ももちゃん、優くんそしてPeace、ベティ、野々花と続いてしまったので正直疲れましたv-356
でもみんなが運んでくれた幸せがたっくさんあるので・・・
最後は泣かずにできてよかったですv-290
さくらさんももうじき巣立ちを迎えるんですね。
ゆうじろうくんと、くりんちゃんきっと幸せになりますね。
あと少したくさんの思い出を作ってくださいね。
by 日和ママ 2006/03/06 11:23  URL [ 編集 ]

日和ママさん、お疲れ様でした~
でも、見送る方はとても淋しいですよね。あとは各々が元気に大きく育ってくれる事を祈るだけ・・ やっぱり淋しいですね。

まだまだお父さんの気持ちはわからないエルメス君ですが、いつかはお父さんになってくれたら嬉しいですね♪
by HERMESちち 2006/03/06 20:33  URL [ 編集 ]

旅立ちの日の日記を読むたびに、小春ちゃん、日和ちゃんの子供達をどれほど愛しているかひしひしと伝わってきます。
だから離れる悲しみも・・・
ピースくんのお兄ちゃんからのメールはうれしいですね!!
そんな心優しいお兄ちゃん達に囲まれて育っていくんだとわかって私も安心しました♪

日和ママさん、お疲れ様でした!
でも、3ワンとの生活はこれからが本番ですものね!
いろいろ大変でしょうが、私はとても楽しみです♪(←イジワル・・・?笑)
by リーフィー 2006/03/06 21:30  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

とってもいい家族に迎えられたようですね。
小春ママさんも安心だったでしょうね。
きっと、大切にしてくれるでしょうね。

写真&小春ママさんの言葉・・・
本当に愛情あふれるものですね。
旅立ちの日を迎えて、心にちょっと寂しさが残るかもしれませんが、それ以上に楽しい思い出&その家族の思い出がいっぱいできるでしょうね。


by ぷりんQ 2006/03/06 21:57  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
ありがとうございます~
寂しい・・・寂しい中にもなんか「ホッ」としてるとこですv-290
巣立ったみんなが幸せならホントに私も幸せですv-343
エルメス君もいつかはパパになるかも・・・なんですね。
なんだか私までワクワクしてきちゃいますe-343
by 日和ママ 2006/03/07 07:45  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
ホントにお兄ちゃんのメールはうれしかったぁ~e-415
ピースを泣かないで見送れたのはメールのおかげだったかも・・・です。
ももちゃん、優くん、ピース、ベティ、野々花と一緒にドキドキ、ハラハラしてくれてありがとでしたv-290

3ワンとの生活は早くも思ってたのと違うけどv-406・・・
リーフィーさんの期待にこたえられるよう(エヘッ)頑張りまぁすv-221

by 日和ママ 2006/03/07 07:52  URL [ 編集 ]

v-238ぷりんQさん
優しいコメントありがとうですv-410
私には小春や日和が赤ちゃんを産んでくれたから作れた思い出がたくさんあるので写真を見てはニマニマしたりメソメソしたり・・・出来るんですもんね。
生まれてからの2ヶ月はなかなか体験できないことですからv-343
ホントにしあわせでしたぁ♪
これから作る新しい家族の思い出に時々ちょこっと参加できたら言う事ないんですけど・・・v-290
でもホントにみんな優しい方ばかりで安心しています。
時々聞ける情報だとみんなメロメロで振り回されてるみたいです(笑)


by 日和ママ 2006/03/07 08:03  URL [ 編集 ]

日和ママさん、こんにちは♪

bebyちゃん達とても優しいお家の家族になれて良かったですね~
うちのアンジーも保健所に登録してきました
責任もって最後まで可愛がってあげなくてはと強く思いました、、
大変な出産をして生んでくれたママ犬やお世話してくれた方に感謝です
だってこんなに可愛いワンコとご縁があったんですから~

残った野々花ちゃん元気にしていますか?
3ワンの生活ってどんなんかな~って興味津々です!
楽しいブログ楽しみにしていますね♪
by アンジーママ 2006/03/07 13:56  URL [ 編集 ]

日和ママさん、小春パパさん、お疲れ様でした~
素敵なご家族に迎えられて本当良かったですね。
いつも日和ママさんの日記を読ませて頂くと気持ちが
暖かくなります。
私も日和ママさんくらい優しいママにならなくちゃな~
と、いつも思うんですよ。
これからも小春ちゃん、日和ちゃん、野々花ちゃん日記
楽しみにしています。
こんなはずじゃなかった~!って、私も未だによく思いますよ~苦笑
by ぴか 2006/03/07 20:05  URL [ 編集 ]

ピース君ってウチの空みたいだね!!
ビビリだったんだね!!親近感が沸いちゃいました!!
3Babyは、小春ちゃんにとっても良くにていて可愛い♪

日和ママさんお疲れ様でした!!
無事みんな巣立って行ったんですね!!
みんな優しい家族に巡り合えて良かったですね(*^^*)/

PS・・・ブログの登録完了しました。後は、日記の更新なんですがイマイチ使いかってが分からなくて・・・・
とりあえずURLは、これです。↓↓↓
http://syunapoo.blog56.fc2.com/

by シュナプー 2006/03/07 23:18  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
野々花はとぉ~っても元気ですv-410
元気すぎるくらいですv-356
アンジーちゃん登録済ませたんですね。
特徴でしたっけ?読ませていただいてニマッとしちゃいましたv-290
ご家族皆さんがとってもアンジーちゃんを可愛がってらっしゃるのがよ~くわかっちゃいましたv-343
ホントに私も責任を持って大切にしなきゃって改めて思いました♪
by 日和ママ 2006/03/08 13:31  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
私優しくないですよ~~v-356
今日も3ワンを(なんと野々花までも・・・)がつぅぅぅんと叱っちゃいました!
小春も日和もブルブル震えてました・・・(可哀想だったかな)
ダメですね~e-263
もっともっと広い心で接してあげないと・・・反省です。
こんなはずじゃなかった~・・・はもう毎日ですv-406
とにかく仲が悪いv-363血がつながってるのに・・・
でもスモちゃんとアズちゃんがだんだん仲良しになっていく様子を見てると「うちの3ワンもきっといつかは。。。」と思っています。
お互いがんばりましょうね~
by 日和ママ 2006/03/08 13:38  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
ワ~イv-411ブログ復活ですねv-364
早速のぞいてみたら・・・まだでした(エヘッ)
こんな私でも何とか書いているのでシュナプーさんならすぐバッチリ出来ちゃいますよv-290
楽しみにしてますね。

そうなんです。ピース君はビビリちゃんでした。
噛み付き魔なのにビビリ・・・良くわかんない子でしたが可愛い奴でしたv-344
でもホントに良い家族に出会えてよかったv-221です。
by 日和ママ 2006/03/08 13:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

