初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3ワンとの生活って・・・・

ピースも巣立っていよいよ始まりました
3ワンとの生活
ママの小春とお姉ちゃんの日和、そして野々花とすぐにでも仲良くお昼寝したりご飯を食べたり、かけっこしたりしてくれるのかと思ってたのに・・・甘かったようです
日和は相変わらず野々花を仲間とは認めず、ちっとも遊びません
遊ぶどころか寄せ付けないって感じです

20060308190938.jpg

日和の背後から近づく野々花・・・

20060308191443.jpg

うわぁぁやっちまいましたぁ

そして小春とも・・・

20060308191934.jpg

キィキィ!ガウガウ!激しいったら

20060308192659.jpg

ついにはパンチ炸裂
もう毎日こんなです
ちっとも落ち着いて日向ぼっことかしないんだもん
撮れた写真はみんなこんな戦闘シーンばかり・・・
いったいいつになったら仲良く3ショットが撮れるのやら・・・

最後に・・・日和の写真でお別れです。

20060308192954.jpg

あまりの激しい戦いに平和主義者の日和はトイレの前に避難中です。
でもある意味この日和も・・・こ、怖い(笑)
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:41 |  小春と日和と野々花と |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
流れに流れて辿り着いて
長いこと読み逃げ常習犯しておりましたが・・・
今日はもぉ~無理です
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
何だかツボに入ったらしく声を出して笑っちゃいました。
我が家にも2匹のプ~がいます(*^v^*)♪
また遊びにきまぁ~~~すねv-238
by ロミちゃん。 2006/03/08 20:21  URL [ 編集 ]

早くみんなで仲良く出来るといいですね。
うちはロング同士は仲がいいのですがワイヤーの風香は発情が来てからというものほかの子と仲良く出来なくなっちゃって・・・。特に同じ年のSUNとは昨年末に流血騒ぎになるまでに・・・。
仕方なくダーリンの鋼牙と夫婦でサークル生活してます。
今まで全くそういうことがなかったのでショックでした。ワイヤーとロングは仲間だと思えないのかも。
でも日和ちゃんと野々花ちゃんは小春ちゃんの娘だもの、きっと仲良くできると思いますよ。写真見てるとたのしく喧嘩ごっこしてるようにしか見えないもの♪

by ラブママ 2006/03/08 22:58  URL [ 編集 ]

日和ちゃん、ののちゃんにタジタジですねぇ~!!
笑ってしまった・・・・
ののちゃん日和ちゃんに負けてないよッ!!
小さいのに強いじゃないですか(@@;)
大変だけど楽しい毎日になりそうですね♪♪♪

PS・・・ブログ更新しましたよッ!!遊びに来て下さぁ~いe-266
by シュナプー 2006/03/08 23:41  URL [ 編集 ]

今日の日記、5コマ漫画のようでおもわず笑ってしまいました
(日和ママさん、ゴメンナサイ~)
でもこうやって3ワンコの上下関係が出来ていくのでしょうか?
ののちゃん一番のボスになったりして?
日和ママさん、喧嘩仲裁が大変でしょうが頑張って下さいね♪
by アンジーママ 2006/03/09 00:54  URL [ 編集 ]

わぁ~やってるやってる!笑
うちも相変わらずケンカばっかりしてますよぉ~
もうちょっと仲良くしてよぉ~って感じですよね
とにかく興奮するとスモがアズを噛むのが困ります
でもパピーっていくらやられても(?)向かって行きますよね~
負けてないですもんね!凄いな~って思います。
日和ちゃん、早くののちゃんにも慣れてくれると良いですね!
by ぴか 2006/03/09 11:46  URL [ 編集 ]

「デロデロバァ~」の写真に大爆笑してしまいました;
ののちゃん、若いからパワーが余ってるんでしょうね(笑
日和ちゃんとののちゃんがはやく仲良くなるといいですねv
3ショットの写真も楽しみにしてますv
by なごみ 2006/03/09 18:52  URL [ 編集 ]

日和ママさん!私を殺す気ですか!!
危うく笑い死にするところでしたよ・・・
ε=(>ε<) プッー!
あぁーーーダメだー思い出しただけで・・・
デロデロ・・・
ぶははッ(ノ>▽<。)ノ_彡☆バンバン!

まともなコメントが書けそうにないので、今日は失礼します。。。m(_ _)m

by リーフィー 2006/03/09 23:33  URL [ 編集 ]

見てる方はほのぼのですぅ

3ワン楽しそう(?)
野々花ちゃんの怖いものなしのやんちゃぶりは、やっぱり赤ちゃん♪って感じで微笑ましいかぎりです。
今、日和ママさん家の赤ちゃんたちを目にして思うのは、家のビッキーが小さい時にもっともっとかわいがって、いっぱいいっぱい抱きしめてやるんだったと言うこと。
こんなにも甘えたりいろんなことを吸収しようとしてたのに、、、。
初めての経験で、ちゃんと躾をしなければと変に構えて接していました。
後悔は先にたたないけどやはり悔やまれます。
だけど、やさしくしてあげようと思ってる側で、悪いことをするヤツを怒ってしまうのが現実。トホホの毎日で~す。
by 望伽 2006/03/10 00:24  URL [ 編集 ]

v-238ロミちゃん。さん(←ちょっとへんかな・・)
いらっしゃいませ~v-354
ツボ刺激しちゃいましたか?
なかなかブログに使えそうなのが撮れなくてテキトーに写したら・・・撮れちゃったんですv-221
やっとロミちゃんさんの(ロミさんの←こっちもなんかへんですよね。)ツボをコチョコチョできたんですね。ヤッタァ~v-424
また頑張って撮っちゃうので遊びに来てくださいね。
by 日和ママ 2006/03/10 10:18  URL [ 編集 ]

ダックスにはダックスの仲良しの掟みたいなのがあるんでしょうか?
ヒートが来ると少し変わったりすることありますよね。
でもきっとまた仲良しになれると思いますよv-290
少しづつ仲間だと思えるようになりますよ。
ラブママさん元気出してくださいね。
日和と野々花は相変わらず・・・でもすこ~し近づいてる気がしますv-290
by 日和ママ 2006/03/10 10:26  URL [ 編集 ]

ごめんなさ~いv-356
↑↑のコメントはv-238ラブママさんへです。
ラブママさんごめんなさ~い
by 日和ママ 2006/03/10 10:27  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
きゃ~e-266シュナプーさんって書くの久々!
お待ちしてました~v-343

そ~なんですv-356
野々花が1番強いかも・・・日和なんかもうビクビクちゃんですから。
小春はしつけが厳しくて野々花相手に「私が偉いv-363」ってきゃんきゃんなかしてます。
これまた・・・怖い・・・
by 日和ママ 2006/03/10 10:33  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
「5コマ漫画」そ~いっていただけると嬉しいですv-411
たまたま撮れたんですが私も笑っちゃいました♪
3ワンの上下関係はどうなる事やら・・・v-355
小春、野々花、日和ってなっちゃいそうで・・・
なにせ日和は気弱ちゃんなので・・・心配v-390
こうなったらせめて野々花と並んで2番の座を狙うしかないか・・・ね、日和ちゃん(笑)

by 日和ママ 2006/03/10 10:39  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
やってますよ~~v-393
ホントにもう少しお互いに心に余裕を持って、相手に優しく・・・ってムリか・・・v-356
小春も野々花噛んですごいですよ。
でも本人は・・・めげない・・・キィィキィィ!ないてもすぐ立ち直っちゃうv-356まるでゾンビ・・・v-405
冗談ですが・・・日和にはホントにそう見えてるかも・・・(怖)
by 日和ママ 2006/03/10 10:44  URL [ 編集 ]

v-238なごみさん
「デロデロバァ~」スゴイ顔ですよね(笑)
日和でなくても夢見そうですv-356
3ワンの写真・・・いつになるのか・・・私が元気なうちに・・・ってそんなわけないですよね(笑)
早く仲良しになってくれるように母ちゃんも頑張りまぁす♪
by 日和ママ 2006/03/10 10:47  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
生きてますかぁ~?なんて・・・(笑)
ツボ・・・入っちゃいましたか?
旦那にリーフィーさんに「殺すき?」って怒られちゃったぁ~って言ったら野々花の顔とリーフィーさんのお怒りが程よく混ざったらしく一人お風呂で笑ってました・・・
エコーがかかった笑い声がお風呂場から・・・きゃぁぁぁv-237
これまた「怖い」夜でした(完)
by 日和ママ 2006/03/10 10:53  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
私もそうでしたよ。
小春にはホント厳しかったです。
「ちゃんとしつけなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」ばかりが頭の中にありました。
でも初めて迎えた初夏の頃小春が脱水症状になって死にそうになった時(死んじゃうと本気で思いました)・・・
「バカでもいい!元気になって」と泣いちゃいました。
そこから・・・小春のお姫様ライフが始まったように思いますv-393
でも望伽さんすごくビッキーちゃん大切にしてると思いますよ。
絶対望伽さんの愛情はビッキーちゃんに届いてますv-290
もう言い切っちゃいますよ♪

私も・・・優しくしようと思ってはいるんですが・・・ついきつく怒ったり、ぶっちゃったり、八つ当たりしちゃったり・・・
反省しなきゃ・・・・
by 日和ママ 2006/03/10 11:03  URL [ 編集 ]

3人衆?

3匹に減ってしまいましたが、その分可愛らしさはよりアップしてきちゃいますよね。
写真で見ても、大きさが違うからかほのぼのした様子がとってもステキです!
3匹で色々取り合ったりするのでしょうか? その姿もまた可愛いかも?v-238
by HERMESちち 2006/03/10 12:16  URL [ 編集 ]

3ワンs。
活発そうだわ~。
でも、楽しそうですね。
日和ちゃんの避難中の顔が・・・
ごめんね。ちょっとツボにはまってしまいました。
てんやわんやの毎日ですね!
by ぷりんQ 2006/03/10 14:17  URL [ 編集 ]

凄い凄い~♪
日和ママさん三世代家族を育ててるんですねぇ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
出産~育児・・・巣立ちまで。色んな経験されてるんですね~
尊敬です!!
それにしても、3世代の行動がそれぞれ違ってて面白いわ~(。・w・。 ) ププッ
みんなちびっ子ギャングにタジタジなんですね~♪
日和ちゃんの避難する姿がなんとも可愛らしいわ~(*^^*)
また楽しませてもらいに伺います~♪
by こたママ 2006/03/10 19:24  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
そ~ですね、3ワンになっちゃいましたが・・・
日に日に野々花がパワーUPしているので(汗)・・・あまり寂しさを感じてる暇がないのです(´о`)=Э
3匹で何かを取り合う・・・なんてほほえましい光景はいまだ見れずです(T-T)
早く仲良く遊んでほしいもんです。
でも・・・すこ~しずつですが距離は近づいてきてるようですが・・・v-290
by 日和ママ 2006/03/11 08:33  URL [ 編集 ]

v-238ぷりんQさん
日和の居場所・・・それはトイレの前なんです。
薄暗~いとこでじ~~っと様子をうかがう姿はかわいそうでもあり、怖くもありますe-330
今までは野々花に近づくことも出来なかった日和ですが・・・
夕べねんねしてる野々花の顔を舐めてるとこ見ましたv-343
一生懸命ペロペロしてたんです(^^)
もしかすると・・・ちょこまかちょこまか動きすぎるのが怖いのかも・・・
by 日和ママ 2006/03/11 08:40  URL [ 編集 ]

v-238こたママさん
わぁ~いv-343こたママさんいらっしゃ~いv-411
きてくださって嬉しいで~すe-343

「尊敬」なんて・・・恥ずかしいですe-330
毎日ドタバタしてるだけですから(笑)
ちびっ子ギャング・・・まさにそれなんです!
日和の耳に噛み付いて離さないし(悲鳴も上げず、怒りもしない日和)、小春の上下関係教育の時だって下敷きになりながら噛みつき返してるんですよe-282
小春達はお昼寝の時間も削られて夜にはぐっすり爆睡の毎日です。
まだまだドタバタの毎日は続きそうですが、また遊びに来てくださいね。
by 日和ママ 2006/03/11 08:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

