初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっと嬉しかった事♪

いつも、いつも野々花が近づくと「ウゥゥ」とか唸って寄せ付けない日和・・・
相変わらずなんだけど・・・この前私がパソコンしてたら机の下でこんな事が・・・
20060313095847.jpg

一人で寝ていた日和のそばに野々花がそ~っと近づいてきてコロ~ンって寝たんです
日和が起きたらまたガウガウ怒られちゃうのに・・・

20060313100149.jpg

気づく様子のない日和にちょっとづつ「ぴとっ」ってする野々花。

20060313100421.jpg

「もう少し近づいちゃうでしゅ日和しゃんあったかいでしゅ

20060313100930.jpg

しばらく2ワンでぴとっ」ってねんねしてましたが、日和が起きちゃったのでそ~っと逃げ出した野々花でした

まだまだ仲良しには遠い道のりの2ワンですが、こういう光景をみると嬉しくて・・・涙が出ちゃいました。
気長に待つからいつか野々花を妹って認めてあげてね。

そしてもう1つ。
優くんのママから写真が届きました。
見てビックリ
こんなに日和に似てるなんて・・・

photo.jpg

優くんです

060208_080221_M.jpg

日和です。
そっくりですよねビックリしました
コメントに「可愛くて食べちゃいそうです」ってありました。
幸せなんだね。優くん。
母ちゃん嬉しいよ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 10:31 |  小春日和な毎日 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いがみ合っていても、本当は仲が良いのかな?
人とわんちゃんの関係も難しいですが、わんちゃん同士の世界も難しいのですね(笑)
でも、次第にうち解け合って行く場面って日和ママさんにとっては最高の場面かもしれませんね。
読んでいて、ほろっとくる内容でした・・(感動)
by HERMESちち 2006/03/13 11:06  URL [ 編集 ]

(*^_^*)こっそりぴとっ♪とするののちゃん。。。なんてかわいいのぉ~♪
でも、妹でも無条件に仲良くという訳ではないんですね。
ワンの世界は複雑なのかしら?
でも、ののちゃんのそのがんばりなら日和ちゃんにも気持ち伝わりますよね、きっと♪

久々の優くん~e-266
名前の通りとっても優しいお顔ですね!
愛されているのが一目でわかります♪
日和ちゃんに似て本当にかわいいv-352
by リーフィー 2006/03/13 14:11  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
たぶん日和は野々花のこと嫌いじゃないんだと思いますv-410
野々花がホントに「きゃぁんv-364」ってないたとき1番に野々花のところにクンクンしに行くんですから(笑)
ただ新しい環境・・・自分が子供で甘えていられた環境が少し変わっていくことが寂しいんだと思いますv-290
なんと言っても大きい体で1番の母ちゃん子なので野々花にとられた気がしてるのかも・・・
そんな日和が可愛くて1日に何回もぎゅぅぅe-266ってしちゃう甘い母ちゃんです♪
by 日和ママ 2006/03/13 14:38  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
きっと仲良くなれるって信じてますv-290
毎日ホントに少しずつ(止まって見えるくらい)2ワンは近づいてるんじゃないかなぁ・・・と母ちゃんは思ってるんですが・・・v-353
お散歩デビューしたらいっぱいドッグランとか行って一緒に走り回ってたらきっとv-343

優くん大きくなったでしょ?
ももちゃんはもう乳歯が抜けてるんだそう・・・
時間ってホント早いですよね。
by 日和ママ 2006/03/13 14:46  URL [ 編集 ]

日和ママさんの気持ちよく分かります~
こんな姿見たらホロっと来ちゃいますよね
うちは別々のケージに入ってて、出してる時は
ケンカばっかりだからまだまだこんな光景は
見れそうじゃないけど、いつか・・・って期待してます♪
少しずつ、少しずつ・・・ですよね!

優ちゃん、大きく、可愛くなったね♪
こうやって写真とか送って来てもらえると本当嬉しいですね~
by ぴか 2006/03/13 21:02  URL [ 編集 ]

親子って似ますよね♪
きららのベビーたちも生後50日、もういっちよまえに吠えたり喧嘩したり見てて楽しいです。
織姫はパパのアースにそっくりになってきました。
やっぱり親子なんだって感じです。
日和ちゃんに寄り添って寝てる野々花ちゃん、やっぱりお姉ちゃんが大好きなんでしょうね。血のつながりを感じます。
by ラブママ 2006/03/13 23:00  URL [ 編集 ]

可愛い~~

ワンコがピトっなんて足下でくっ付いて寝てたら幸せですよね~
まだ飼い始めて2ヶ月なのに、もう1匹いたら可愛いかも、、
なんて考えてしまう私です(汗)
それにしても野々花ちゃん、そ~~っと逃げ出す姿が良いですね~
小さいのに、もう気をつかっているのか?それとも日和ちゃんが恐いのか?

優君もとっても可愛い!
こんなに可愛くて幸せそうに写った写真が頂けると、日和ママさんとっても嬉しいですね~
by アンジーママ 2006/03/14 00:43  URL [ 編集 ]

本当にこんな姿にはホロリときますねv-238

日和ちゃんと優君・・・そっくり・・・親子ですね~
優君は女の子みたいに可愛いv-237
by Bear&Teddy 2006/03/14 19:24  URL [ 編集 ]

野乃花ちゃんのピトッも可愛いけど、そそくさと逃げていく姿が笑えるわ~(。・w・。 ) ププッ
可愛い~♪
ワンコ同士仲良く寝てる姿って、本当に気持ちを和ませてくれますよね~(*^^*)
我が家も一匹しかいないけど、こんな姿見たらもう一匹・・・って考えたくなっちゃいます~♪
by こたママ 2006/03/14 19:46  URL [ 編集 ]

日和ちゃんを可愛らしくてぬいぐるみみたい~!って思っていたら
その息子ワンもそっくりのぬいぐるみですね。
優君の飼い主さんになった方の「可愛くて食べちゃいそうです」のコメントはその通りだわ。
ワンは「ぴとっ」がお好き?
私が横になってると「ぴとっ」してくるビッキーが、いっそう愛しくなります。
2ワンが「ぴとっ」でネンネしてるのを見たら、心が幸せで溢れそうですよね。
by 望伽 2006/03/16 02:22  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
ホントにこんな大きくなったんだぁ~って嬉しかったですv-290
なんかとっても懐かしい感じがしました・・・
巣立ってわずか3ヶ月なのに・・・v-410

この「ぴとっ」の写真はまさにv-352奇跡v-353なんです・・・
ふだんはスモちゃん、アズちゃんよりも悪くて未だ近づけない状態ですからv-356
でも少しずつ、少しずつ・・・ねv-343

お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-263
by 日和ママ 2006/03/16 14:31  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
お返事遅くなってごめんなさいv-390

きららちゃんの赤ちゃんももう50日目ですか・・・
ふ~・・・早いですねぇ。
もうじき巣立ちの時なんですね。
織姫ちゃんはパパにそっくりなんですね。
ん~~ワンでも人間みたいにパパ似、ママ似ってあるんですねv-290

野々花は日和が大好きなんですが・・・日和がv-356
まだまだ時間がかかりそうです。


by 日和ママ 2006/03/16 14:36  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-356

野々花は日和が・・・怖いのかな?
特に気づかないうちにそばにいた時なんかは日和自身もすごくビックリするみたいで思いっきり怒るから・・・v-393
でもこうやって「ぴとっ」ってしててくれると例え寝てる間だけでも嬉しいですし、癒されますv-290

優くんがとっても大事にされてるのがスゴク伝わってきてホントに嬉しい1枚でしたv-343

by 日和ママ 2006/03/16 14:43  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさん
普段なかなか仲良くなれない2ワンなので、こういう姿を見せてくれるとホントに嬉しいですv-410
起きてるときもこんな風に仲良くしてくれればいいんですが・・
甘えん坊の日和は自分がまだまだ赤ちゃんなんでしょうね。
でもいつかはきっと・・・v-290

優くん可愛いですよね(スミマセン婆バカですv-356
きっとママにいっぱい愛情をもらってるからなんでしょうね。
by 日和ママ 2006/03/16 14:52  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさん
後になってしまったんですが・・・
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-356
by 日和ママ 2006/03/16 14:56  URL [ 編集 ]

v-238こたママさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-356

野々花には気の毒なんですが・・・この姿笑えますよね。
きっと「おっと!逃げなきゃ」って思ったんだろうな~って考えたら人間ぽくっておかしくて・・・v-410
こんなに小さいのにいろんなこと考えてるのかな・・って。

わぁ~v-345もしもう1ワン迎えるとしたら・・・
相性って大切・・・って思い出してくださいv-355
苦労するので・・・(笑

by 日和ママ 2006/03/16 15:02  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
ホントに~v-343
ワンは「ぴとっ」が好きみたいですね。
特にプーっていつも体のどこかをくっつけてきませんか?
重い・・・時もあるんですが、可愛いんですよね。
「うんうんいいよ~。もっとこっちきなさ~いe-266」って思っちゃいます。

この日和のカットは前に望伽さんのとこに書いた「この前のカット気に入らなかった」・・・とはっきり言ったときのですv-410
言ってみるもんですよね。成功例です(笑)
今度はこの写真を持参して・・・v-343
by 日和ママ 2006/03/16 15:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

