初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2回目ワクチン注射行ってきました♪

昨日は野々花の2回目のワクチン注射と、小春の年1回のワクチン注射に行ってきました。
あと3ワンの爪切りと、野々花の耳の毛抜きもしてもらいました。
耳のお手入れは半分趣味みたいな感じでちょくちょくするんだけど爪は・・・
血が出るのが怖くてトリマーさん任せなんです
でもあまり切ってくれないので爪がだんだん長めになってきて、中の血管も爪と一緒に長くなってしまいました・・・
爪はあまり長くしすぎると邪魔になってきて歩き方が変になって、関節を痛めてしまうと聞いたので・・・
思い切って出血覚悟で切ってもらいました

20060318181449.jpg

伸び放題の爪・・・

20060318181613.jpg

切ってもらった後の爪・・・
母ちゃんが意気地がないばっかりに痛い思いさせてごめんね

さて・・・お話は前後しちゃいますが・・・へ着いてからの様子を少し・・・

20060318182511.jpg

そ~だよここは病院の駐車場だよ。
いい勘してるね~

待合室では診察室から聞こえてくる声に・・・
20060318183439.jpg

大丈夫だよ。ひ~たんは注射ないから

「小春ちゃんと野々花ちゃん注射ですね~」
先生の声に・・・
20060318183812.jpg


このあと2ワンは無事注射を終えお家に帰りました
今日は1日静かにして様子を見てくださいと言われたにもかかわらず
楽しそうにじゃれあう小春と野々花

20060318184223.jpg

この様子ならアレルギーもおきそうにないね。
これで注射も終わって1週間後には野々花もお散歩デビューできるね。
初めてのお散歩はトリミングがてら駒沢の方かな。
楽しみだね

その日の晩・・・小春達がキャンキャン、ワンワン遊んでるのをよそに日和ちゃんは・・・





テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:07 |  小春と日和と野々花と |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

日和ちゃんの動画見ちゃいました。
日和ちゃんおねむですねっ。
うーと日和ちゃんそっくり~。
ひとつおねがいが・・
私のブログのリンクに日和ママのブログをのせてもいいですか?
by 歌ママ 2006/03/18 20:57  URL [ 編集 ]

お邪魔します♪リンクありがとうございます、小春ママと日和ちゃんがあまりにも可愛くって~♪お気に入りにさせて頂きました。v-344リンクの報告に行かなければと思いながら、遅くなってしまいました。
うちも、爪きりには苦労していたんですが、わんこ用の電動爪とぎ?のような、良い物見つけたんです、音が静かで、全然嫌がらず、知らない間に終わります、これはヒットでしたぁ今度写真だけでも、載せておきます~v-410
by mocoママ 2006/03/18 23:27  URL [ 編集 ]

v-238歌ママさん
日和、うーちゃんと似てますか?
うーちゃんも日和みたいに「カクッ!」ってして寝ちゃいますか?
歌ママはうーちゃん大好きなのねv-343
リンクとっても嬉しいですe-343
歌ママのブログも貼らせてくださいねe-415


by 日和ママ 2006/03/19 17:38  URL [ 編集 ]

v-238mocoママさん
いらっしゃいませ~v-22
お気に入りに入れていただいてとっても嬉しかったですe-343
mocoちゃんほっんとに可愛いですよね。
お友達になれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す(*^^*)
ところで・・・
「電動爪とぎ」スッゴク気になります♪
なにより血が出ないのが嬉しいです。
今度詳しく教えてくださいv-290

by 日和ママ 2006/03/19 17:43  URL [ 編集 ]

私もよわよわ飼い主なので、爪きりできません。
なので、ぷりんの爪は伸び放題・・・
あぁ、切りにいこうっと今週!
なんか、出血させてしまったら・・・って思うとなかなかできないですよねぇ。
by ぷりんQ 2006/03/19 18:25  URL [ 編集 ]

日和ちゃんとうーそっくりですよ。
うーも日和ちゃんみたいに「かくっ」てしますよっ。
リンク貼り付け終了しました。
こちらこそ、リンクの貼り付けありがとうございます。
by 歌ママ 2006/03/19 18:55  URL [ 編集 ]

ひ・・日和ちゃん・・・船こいでるぅ~~~v-75
かわいぃ(*^v^*)♪
何回もムービー見ちゃったわ(*^m^*) ムフッ 

早速リンク貼って下さりo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
こちらもリンク終了したのでご確認くださいね~v-266
by ロミちゃん。 2006/03/19 19:27  URL [ 編集 ]

お注射お疲れ様でした~
元気そうで何よりですね!お散歩デビューも楽しみだね~
我が家のようにならないコト祈ります♪笑

実は今日アズまた病院へ連れて行って来たんですが、栄養失調だと言われてしまいました・・・いくら食べても太ってくれないんです。フードを変えるように言われたので新しいのを買ってきました。元気は元気なんですけどね・・・
4月そちらへ伺うまでには大きくなってるコトを祈ります!!

日和ちゃんの船こぎ可愛い~♪♪
by ぴか 2006/03/19 20:36  URL [ 編集 ]

えっ?爪と一緒に血管も伸びるんですか!
爪切りは恐いですよね~
特に黒い爪は血管が分かりにくいですもんね。
耳掃除も掃除はするけど毛を抜くのはなんか
痛そうでなかなか出来ないです~。

リンクじゃんじゃん貼ってください♪
こちらも貼らせてもらいますね。
by かず 2006/03/20 02:14  URL [ 編集 ]

私はビッキーが小さい時に1度だけ爪きりに挑戦し、見事流血騒ぎをしたので
それからは家で爪切りはご法度です。

日和ちゃん、人間のおばあちゃんみたいにお舟漕いでる~♪
おやっ、下のカバーに日和ちゃんの足跡がイッパイ!って、よく見たらプリントでしたわ(ハハハ)
by 望伽 2006/03/20 02:30  URL [ 編集 ]

3wanでのお散歩楽しみですね♪
プーちゃん3匹連れてると注目ですね(^^)/
小春ちゃん、日和ちゃん、野々花ちゃんみんなカワイイもんね!!

日和ちゃん気持ち良さそうに舟こいでますねぇ~!!
ののちゃんの遊び相手していて疲れちゃったのかな....
ウトウトするのが気持ち良い季節になってきたもんね(^^)/
by シュナプー 2006/03/20 11:43  URL [ 編集 ]

v-238ぷりんQさん
「よわよわ飼い主」仲間ですね。
やっぱり血が出ちゃうのはちょっと・・・
だからと言ってこまめにv-100にも行かない私は
「よわよわ」プラス「だめだめ」飼い主ですe-263
「電動爪とぎ」なるものがあるそうです。
あまり音もうるさくないようで・・・詳しく教えてもらったら試してみようかなぁ・・・と思ってますv-290
by 日和ママ 2006/03/20 12:35  URL [ 編集 ]

v-238歌ママさん
うーちゃんの「カクッ」も見てみたいですv-290
きっと可愛いんだろうなぁv-343
リンクありがとうございましたe-343
by 日和ママ 2006/03/20 12:37  URL [ 編集 ]

v-238ロミちゃん。
日和の「舟こぎ」はもっと長く撮りたかったのにちょっと油断してると始まっちゃって(笑)
あせって撮ったんだけどチョビットになっちゃいましたv-356
でも何回も見てくださったとのお言葉・・・嬉しいですv-343
リンクありがとうございました♪
またお邪魔しまぁ~すe-343

by 日和ママ 2006/03/20 12:41  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
アズちゃん栄養失調i-198
幼犬でもそんな事あるんですか?知らなかったです・・・
ん~ご飯は相変わらずあまり食べないの?
お腹壊しやすいとか・・・そういうこともない?
お友達のプーがお腹が弱くてスッゴイちっちゃい子だったんだけど今は日和より大きい子がいるの。
そんな感じじゃない?
サプリメントとかは勧められなかったですか?
小春も食べない子で心配で結構人間の食べ物とかあげちゃったんですよ。
白いご飯とか・・・おかかとか・・・そんなんでおなか満たしてた感じでしたよ。
あまり良いことではないんですよね・・・
フードも変えたとのことなのでもう少し様子を見ては?
う~んと食べる子もいれば少食の子もいるし・・・
あとはご飯の時間を変えてみるとか・・・食べよ~かなってアズちゃんが思ってるときに食べるものがなかったりってこともあるかも。
ほんとは良くないんだろうけど小春は夜サークルにフードを5,6粒入れておいた事もあります。
時々食べきってる事ありましたよ。

あんまり役に立てなくて・・・ごめんなさい・・・
ぴかさん頑張ってねv-343

by 日和ママ 2006/03/20 13:00  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
きゃぁ~v-356ぴかさんごめんなさいv-364
私全然とんちんかんな事書いちゃいましたv-393
アズちゃん、ご飯は食べてるんですよね。
ホントごめんなさい!
腸がだんだん成長すればちゃんと食べたものの栄養を吸収できるようになると思いますよ。
by 日和ママ 2006/03/20 14:23  URL [ 編集 ]

v-238かずさん
そ~なんですよ。爪が長い状態が続くと中の血管まで伸びてきちゃって、爪を切ろうにもすぐに出血v-356と言う状態になっちゃうんです。
日和がそうで血管ごと思い切って切ってくうちにだんだん爪も短く、血管も短くなるようです。
耳の毛抜きは・・・だぁ~い好きですv-290
これはもう趣味です♪
PS:リンクありがとうございますv-343
by 日和ママ 2006/03/20 14:28  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
流血v-405怖いですよねぇ・・・
私は1度もチャレンジしたことないです(意気地なしです・・・)
この前ピースパパが爪きり挑戦してやっぱり流血!
止血剤の用意がなかったらしく・・・マキロンかけたらしいです・・・v-12
きっとスゴイ痛かったと思います・・・かわいそう・・・

日和、縁側でうたたねしてるおばあちゃんそのものですよねe-343

by 日和ママ 2006/03/20 14:34  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
ホントに眠い季節になりましたぁ~
日和のこの姿見てるこっちまで眠くなっちゃいますv-398
もうじきですよ~お散歩デビュー♪
でも・・・小春と日和でさえ歩くスピードとか興味のあるものとかが違ってちゃんと歩けないのに・・・・あの、あの野々花が加わったら・・・v-393ちょっと・・・だいぶ不安ですv-356
by 日和ママ 2006/03/20 14:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/20 22:53   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/21 10:50   [ 編集 ]

予防接種、飼い主の方が緊張しました(笑)
これで、ママさんも一安心ですね。

エルメスくんは何でもお口に入れてしまうのが難点です。変なもの食べてしまえば、予防接種の意味が・・(汗)
by HERMESちち 2006/03/21 11:25  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
ご出張から戻られたんですね。お帰りなさいv-290
予防接種打つとこは見てないんですv-356
先生が飼い主がいると甘えるからって・・・
でも良い子でできたようでしたv-343
もうじきお散歩行けるようになるので楽しみなんですが・・・
あのやんちゃ坊主がちゃんと歩くとは思えず・・・ちょっと不安です(笑)
by 日和ママ 2006/03/21 14:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/21 21:02   [ 編集 ]

ワクチン

ベビーズ2回目のワクチンも終わりお散歩がたのしみですね!
うちは今度の金曜日が2回目のなので後3日!待ち遠しいです~
早くトリミングにも出したいし散歩もしたいですよね
なにより安心したいです(^○^)

爪を伸ばしちゃうと血管も一緒に伸びるって知りませんでしたφ(・_・”)メモメモ
by さくら 2006/03/21 23:57  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
3日後ですかe-343
いよいよお散歩とか行けますね。
桜も開花したようですし、お散歩デビューにはいい季節ですよねe-266
ホントにアレルギーもなく注射が済んで安心しましたv-410
この前の注射のとき野々花の体重は1.3㌔でした。
小春はお産前に戻って2.2㌔
そしてなぜだか日和がドォォンと増えて3.9㌔ありましたv-406
いっぱい散歩連れて行かなきゃ!・・・です。
ひなちゃんはどうですか?
by 日和ママ 2006/03/22 06:23  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/03/22 07:50   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

