初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トリミング行ってきましたぁ~♪

初トリミング無事終わりましたぁ~
しかし・・・4ワン一緒のトリミングは・・・待ちくたびれました
いつもより2時間余分に待ってるのは・・・結構つらかったぁ
・・・と、私のことはど~でもいいですよね。
では早速にどんなお顔になったか・・・発表します(ちと、大げさ?)
まずは・・・小春ファミリーの代表・・・小春ちゃんの登場です

20060328184358.jpg

小首をかしげて可愛さアピール中です

20060328184745.jpg

次は長女の日和ちゃん

20060328185409.jpg

絶対可愛くしてぇ~・・・じゃないとパパですか?って言われちゃうというかあちゃんの訴えに頑張ってくれました!
トリマーさん・・・感謝!

20060328185817.jpg

続いては・・・野々花ちゃんです

20060328190526.jpg

思いっきりぽわぽわになりました

20060328190930.jpg

続いて男1匹ピースくん

20060328191324.jpg

この写真なぜか小さい時の日和そっくりです

20060328191923.jpg


トリミングが終わったのが4時近くなってしまいましたが、この後お散歩デビュー決行しました


少し風が出てきて寒くなってしまったので少しだけ歩いてみる事にしました。
少ない時間だったけど2匹のプーちゃんに出会えました

20060328194308.jpg

みんなにすっかり溶け込んでる1歳のシンバ君

20060328194611.jpg

ボールで遊んでたちょっとシャイだったベイちゃん。
でもママの「お座り」にちゃんとおすわりしてくれたとってもお利口なプーちゃんでした
そして・・
初歩きの様子をどうぞ・・・


4ワンもいるとリードさばきもなかなかたいへんですっかり絡んでしまったリードを前にパパは「綾取りしてるみたい」と言ってました(笑)
でもちゃんと歩けてますよね
では最後に桜がキレイだったので・・・
20060328193024.jpg


chikareta.jpg

私も疲れた~~

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 20:10 |  小春と日和と野々花と |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

デビュー

うわ~4∪・ω・∪一緒にトリミング&お散歩!
とっても皆可愛い~~~~((o(^-^)o))
うちも早くトリミング行きたい!!!
しかし4∪・ω・∪上手く歩けるものですね~
皆賢い∪・ω・∪わ~~偉い!
桜の季節に散歩デビューいい思い出になりますよね
4∪・ω・∪で歩いて注目集めてください
by さくら 2006/03/28 21:03  URL [ 編集 ]

キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

小春ちゃん&日和ちゃん&野乃花ちゃん&ピースくん
(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レだったねv-356
でもでもその分、むっちゃ可愛くなってるよぉe-51
特にやっぱ・・・日和ちゃんが可愛いよぉ~~(∪。∪) チュッ☆

お散歩も上手に歩けてるしe-326
うち2匹なのに妹にこの前・・・
「姉ちゃん・・鵜飼いの人みたいだね・・・」って言われて
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
でも考えてみるとその通りかもe-263
あっちゃこっちゃ行って真っ直ぐ歩かないんだもん(><;)!!


by ロミちゃん。 2006/03/28 21:05  URL [ 編集 ]

小春ちゃんと野々花ちゃん似てるね~耳の形が似てるのかなぁ。日和ちゃんもとっても可愛い~ピース君はちょっと男っぽくなってるね!

長い待ち時間ご苦労様でした。4匹もだと疲れちゃうね!
初歩きも上手に出来て多頭飼いって楽しそうだわ~私も欲しい!!
by ココマコ 2006/03/28 23:19  URL [ 編集 ]

可愛すぎる~~~

日和ママさん、こんばんは♪
トリミングのブログUP、首を長くして待っていました!
なんて可愛いんでしょう~~
1枚1枚、写真を拡大して見させて頂きました
お散歩もとても上手に仲良く歩いてましたね

うちのアンジーも日和家のようにお耳を小さめ丸くフワフワにしたかったんだけど
ちっとも希望通りになっていなくてがっかりでした
やっぱり地元のトリマーさんじゃ駄目なのかな~~
by アンジーママ 2006/03/29 00:05  URL [ 編集 ]

みんなトリミングに行ってキャワイイ~。
うーもこの前トリミングに行ったんですよ~。
トリミングした後のご対面ってドキドキですよね。
by 歌ママ 2006/03/29 12:23  URL [ 編集 ]

4wanちゃん揃ってのトリミングお疲れ様デス。
みんなますますかわゆくなりましたね!それぞれの個性を活かしたカットお似合いです…

お散歩デビューもバッチリですね。デビューとは思えないほど堂々としてて立派ですぅ~!桜の下での記念の写真も可愛い!
それのしてもパパさんのリードさばきは凄い!
うちのパパは2wanのリードさばきでもヒーヒー言ってます。(←2wanの歩き方に問題があるのですが…汗)見習ってもらわなきゃ…(笑)
by chika 2006/03/29 12:28  URL [ 編集 ]

トリミングお疲れ様でした~!
みんな可愛くなってますね~e-266
(もともと可愛いですけどv)
4ワン引きはすごいですね~!!!
私だったらローラスケート履いて引っ張っていってほしいなぁ(笑
2匹のプーちゃんも加わってプードル天国ですね!
by なごみ 2006/03/29 15:09  URL [ 編集 ]

トリミングのお写真、楽しみにしていましたぁ~
やっぱり可愛い~みんなそれぞれ違うお顔で~カットも色々楽しめますね~お耳がまた、キュートe-278
お散歩も上手に出来ていて偉いですね~v-344
by mocoママ 2006/03/29 15:35  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
ちょっと寒い風が吹き始めちゃったんですが、お散歩強行しちゃいましたv-356
でも4ワンともわりと良い子で歩けたかな??
階段も最初は躊躇してましたが、小春や日和が行ってしまうのでがんばってくっついてましたv-343
うちのほうは寒いのかまだ桜、そんなに咲いてないんですが、ここのは見事に咲いてましたね。
良い思い出の1枚が撮れましたv-290

by 日和ママ 2006/03/29 16:08  URL [ 編集 ]

v-238ロミちゃん。
可愛くできてますか?よかったぁ~v-290
カットが終わった後も「ココがナナメで気に入らない」とか
「もっと耳は丸く」とか結構粘ってしまいましたv-398
日和には今回ちから入ってますv-363
トリマーさんがトリミング室へ入ろうとするその瞬間まで
「可愛くしてくださいねv-344」とお願いしてしまいました(笑)
私もお気に入りですe-343
「鵜飼の人」・・・すばらしい表現!!
まさしくそうですよね。
旦那も受けてましたv-411
by 日和ママ 2006/03/29 16:14  URL [ 編集 ]

v-238ココマコさん
野々花の耳はカットしてみて気づいたんですが・・・左右があってない・・・ん~~あっちゃこっちゃ向いてるんですよ~v-292
片方は立ちかけるのに片方はたれてる・・みたいな。
なんかおもろい奴ですv-356
多頭飼い・・・楽しいですよe-343
みんな個性的で・・(笑)
by 日和ママ 2006/03/29 16:19  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
きゃ~!1枚1枚見てくださったんですか?
うれし~v-345
私はいつもカットが終わった後からも長いんです(笑)
「ここをこう直して」とか「もっとナチュラルに」とか・・・
日和なんか前回のカットが気に入ってて同じようにしてほしかったのに出来上がりが違ってたので・・・携帯の写真見せて
「こんな感じに直して・・・」と言ってしまいましたv-393
うるさいお客・・・って思われてるでしょうね。
アンジーママさん望みのカット目指してガンバですよ~v-290
でも・・・アンジーちゃん可愛いいカットですよv-10
by 日和ママ 2006/03/29 16:26  URL [ 編集 ]

v-238歌ママさん
ホントにトリミング後のご対面はドキドキですね。
わぁ~可愛くなってる~の時はいいんだけど・・・たまに
え??って思うときあります。
今回は成功したみたいですv-410
by 日和ママ 2006/03/29 16:28  URL [ 編集 ]

v-238chikaさん
4ワンそれぞれトリマーさんに渡すとき「こんな感じで」ってお願いするんですけど・・・今回はいっぺんに4ワンの事お願いしたのできっと困ったでしょうね。
でもみんな思ったようにできたのでよかった~v-398
写真撮りたくて4ワンパパに持ってもらったんですが、みんな好き勝手に歩くもんだから絡まってしまって(笑)
実は・・・パパキレてましたv-356
by 日和ママ 2006/03/29 16:34  URL [ 編集 ]

v-238なごみさん
4ワンを一人でさばくのは・・・ほとんどムリです(笑)
リードが絡まって、絡まって編めてましたv-393
ピースと小春はチョコチョコと真っ直ぐ歩くんですが、野々花はあっちこっちフラフラして、石ころくわえるし・・・日和はガンガン一人でリード引っ張っていくし・・・v-355
たいへんですぅ~
私は写真とってたほうなので・・・旦那を見て笑ってましたけど・・・

by 日和ママ 2006/03/29 16:40  URL [ 編集 ]

v-238mocoママさん
4ワンとも何とか思ってたようにカットできてホッとしてますv-290
特にピースは大切な預かりワンなので気を使いましたv-355
耳としっぽはこだわりがあって、耳は小さくポワポワに・・・
しっぽはポンポンのように・・・といつもお願いします♪
お散歩はピースも野々花も小春や日和の後を追いかけて行くのが精一杯で「怖い」とか思う暇がなかったようです(笑)
by 日和ママ 2006/03/29 16:46  URL [ 編集 ]

4ワン揃ってのトリミング。
とっても楽しみにしてました。
かわいいですね。ぱっちりおめめがよくわかります。
お耳もぽんぽんみたいですね。
本当にかわいい~。v-10
by ぷりんQ 2006/03/29 21:27  URL [ 編集 ]

なんと可愛いんでしょう??

桜が咲いている駒沢公園でお散歩デビュー
なんて素敵ですね!
お耳が丸くてすご~っくかわいい♪
ふわふわ、ぽわぽわ触りたい!!


by 葉っぱ 2006/03/29 22:20  URL [ 編集 ]

トリミングのアレンジで微妙に感じが変わりますよね♪
なんて可愛いの~v-10
きららの子供たちも殆ど来月巣立ってしまいます。
やっぱり寂しいですねv-289
by ラブママ 2006/03/29 22:45  URL [ 編集 ]

ダメだしするんですね~

次回は私もそうしよう!!
お直し、お直し、気に入るまで、しつこく、しつこく(笑)
日和ママさん、ちょっとお写真のリクエストをして良いですか?
お耳としっぽの横からのアップを見せて下さい~~
その写真を持参してトリミングしてもらおうかと真剣に考えてます!!
by アンジーママ 2006/03/29 22:59  URL [ 編集 ]

ひゃぁ~みんなメチャ可愛くなってますね~♪
やっぱティディカットは可愛い~♪♪
アズもこれから伸ばします!(って切ったばっかなのに・・・苦笑)
みぃ~んなホワホワで気持ち良さそうですね~
4ワンまとめて抱っこさせて~!!笑

お散歩も上手に出来てますね!
実はうちもリード着けて2ワンお散歩は今日が初めてでした!
もうリードが絡む絡む!!なかなかまともに歩けませんでした・・・苦笑
by ぴか 2006/03/30 01:13  URL [ 編集 ]

日和ママさん、小春パパさんお疲れ様~e-330
でもみんなとびっきり可愛くなって、お散歩デビューも出来て大満足な一日でしたね!
日和ちゃんも小春ちゃんもホ~ントかわいい~e-266
とてもママには見えない!ましてや小春ちゃんは孫がいるなんて思えないよーe-282
やっぱり細かに注文しないと思い通りにはいかないですよね^^;
細かく言っても伝わらないこともあるし・・・(ーー;)

ののちゃんとピースくん、さすが兄弟ですね!そっくり!!
二人並べて、グルグルグルって回して「さぁどっち!」って言われたら絶対わかんないe-327

桜、もう満開ですねーe-235
桜ってなんともいえない美しさがありますよね^^
こっちはあと1週間はかかるかな・・・


by リーフィー 2006/03/30 14:25  URL [ 編集 ]

v-238ぷりんQさん
4ワン一緒のトリミング・・・トリマーさんも色々注文されて大変だったと思います(笑)
でも・・・・野々花もちっちゃいながらもおめめもはっきりしましたし良かったですe-343
ぷりんちゃんもトリミング行かれるんですね。
おめめハッキリちゃんに・・・e-266
楽しみに待ってまぁす。
by 日和ママ 2006/03/30 17:35  URL [ 編集 ]

v-238葉っぱさん
ありがとうございますv-266
ぽわぽわの耳・・・こだわってるんで可愛いって言ったいただけると嬉しいですv-398
我が家の方はまだあまりv-252咲いていないんですが駒沢公園は8分咲きくらいでしたね。
とってもキレイでした。
by 日和ママ 2006/03/30 17:38  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
プードルってカット仕方で全然違う子になってしまうので、それが楽しみでもあり、失敗した時のショックが大きくもあり(笑)なんです。
でもやっぱり顔は大切なのでチェックチェックは厳しい母ちゃんですv-392
きららちゃんの赤ちゃんの巣立ち・・・やっぱりさびしいですね。
新しいお家は近いのですか?
時々は会えるといいですよね。
by 日和ママ 2006/03/30 17:43  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
そ~ですv-363ダメだしするんです(笑)
ん~~普通で2~3回はトリマーさんトリミング室出入りしますね。
でもそれでも気に入らない時は家に帰って自分でv-316しちゃいます。
たいがい・・・後悔しますが(笑)
後で写真メールしますね。
by 日和ママ 2006/03/30 17:48  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
アズちゃん、顔バリ似合ってますよv-218
顔立ちがきれいな子じゃないと似合わないと思いますよe-343
アズちゃんとっても美人さんでビックリしました。
だって・・・この前までお顔見えなかったし、ぴかさんおめめが小さいって言ってたから・・・・
全然そんな事ないじゃないですかv-290
野々花はアンダーなのでテディカットみたいに毛でカバーしないと・・・悲惨なのですv-406
お散歩・・・野々花はちっともちゃんと歩きません・・・
小春や日和にじゃれ付いて、噛み付いて・・・
ちゃんと歩けるようになるのかしら・・・v-355
by 日和ママ 2006/03/30 17:55  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
いっぺんにいろんなこと盛りだくさんに済ましてしまった1日でした(笑)
小春は何故かいつまでも赤ちゃん顔で・・・子育てが一段落したら、すぐにママの顔から甘えん坊の小春の顔に戻っちゃいましたv-290
野々花とピース・・・今度お会いした時に「どっちだぁ~」ってしちゃおうかなぁ~(笑)
v-252ホントにキレイですよね。
夜なんか白っぽく浮かび上がって見えて。
散り始めた頃がすきなんです、私。
by 日和ママ 2006/03/30 18:01  URL [ 編集 ]

いやぁ、たまりませんね~v-10
月並みですが、本当に可愛い!!
もじゃもじゃでも可愛いのに、綺麗にトリミングするとまた格別ですね。
伸びてきたらまたトリミングに行きたくなってしまいますv-238
そう言う自分が明日はトリミングです・・(爆)
by HERMESちち 2006/03/30 19:03  URL [ 編集 ]

野々香ちゃん、いいですねー。v-10
ピース君も男の子の顔つきしてるー!v-91
またすぐ来れるように、
リンク貼らせてもらいますねー。v-252

by とと店長 2006/03/31 09:33  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
あの初トリミング前のくるくるの巻き毛が何とも言えず可愛いですよねe-266
でも・・・なぜかトリミングしちゃうと真っ直ぐな毛になっちゃうんですよねぇe-3
トリマーさんが言うにはカットしていくうちにまたウェ~ブが出てくるらしいですけど・・・v-290
明日のトリミング・・・それはHERMESちちさんのv-361
くるくる巻き毛切っちゃうの?(なんちゃってv-398

by 日和ママ 2006/04/01 19:16  URL [ 編集 ]

v-238とと店長さん
リンクありがとうございますv-22
さっきブログ拝見してきました。
犬名リストってあるんですね。
野々花は人間の女の子の名前の本から付けたんですよ♪
これからもよろしくお願いしまぁすv-290
by 日和ママ 2006/04/01 19:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

