初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドッグランでびゅ~♪

我が家のアイドルやんちゃ姫の野々花も4ヶ月を迎えそろそろドッグランなんて行ってみようかなぁ~と思いつきました
どうせ行くならワンちゃんもたくさんいるだろうから土曜日にとうちゃんにお休みを取ってもらって15日に行ってきました

お天気は暑いくらいの
いつもの昭和記念公園のドッグランへいざ
ちゃんと遊べるのかな?お友達できるかな?doki☆dokiでした♪

20060420171939.jpg

はじめにご挨拶したのは白プーのいさおくん
真っ白でモコモコで白くまちゃんみたいな男の子

20060420172816.jpg

こちらも男の子。まさおくん
まさおくんは日和がお気に入り
ずっとあとからついてきて「あそぼ~」って誘ってました
写真では野々花がすっ飛ばされちゃいそうですね(笑)
20060420173922.jpg

フェンス越しに口説いてみるものの玉砕でした
つれない女でごめんね

20060420174424.jpg

野々花と同じ4ヶ月のノエルちゃん
お耳の飾りがとっても可愛い女の子♪・・・・と思いきや
ノエルちゃん、可愛いお姿とはものすごいギャップの超元気印
ノエルちゃんのパパが呼んでも、抱っこしようとしても止まらないスピードで思いっきり走り回ってました
この写真・・・なんだか野々花が男の子に見えるのは私だけ?

20060420174936.jpg

うちでは日和を追いかけて走り回る野々花ですが・・・
初めてのせいかなかなか走らないので・・・とうちゃんがランのあっちこっちに移動して「日和~!野々花~!!」と呼び寄せました

こうしてしばらくドッグランで遊んで今度は公園をお散歩しました

すばらしく良いお天気
公園の若葉の緑がとっても気持ちよかったです
20060420175151.jpg

この写真我ながらうまく撮れたかな
しばらくお散歩していたらモヒカンカットのシュナウザーに会いました

20060420175716.jpg

わぁ~と思って近づいてみてまたまたビックリ

20060420175501.jpg

なんと鬣(たてがみ)だったんです
なんだか「ユニコーン」のようですよね

ユニコーンのシュナウザーちゃんとお別れしてまたお散歩スタート
これから「スプリングフェスタ2006 チューリップガーデンミュージアム」を見に行くんですが・・・
またまた長くなってしまったので今日はココまで
また続きをお楽しみに(いつもこんなんで・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:38 |  小春と日和と野々花と |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは☆

皆ぬいぐるみみたいで可愛いですね♪ この季節のお散歩は気持ちいいでしょうね。
by ベネロップ 2006/04/20 18:49  URL [ 編集 ]

写真が良く撮れてますね~
微笑ましいと言うか、楽しそうな雰囲気がよても良いですよ!
昭和記念公園、行った事が無いんですが
とても広くて綺麗ですね!気持ち良さそうです~~
またまた注目のマトだったのでは?
by アンジーママ 2006/04/20 22:03  URL [ 編集 ]

ドッグランデビューですかe-276
うちの織姫は来月です。でも野々花ちゃんのようにフレンドリーに遊べるか心配・・・。うちの子たちかなりの多頭で暮らしているので仲間意識が強すぎて最近他の子たちとあまり遊べなくて・・・。困ったものです。
by ラブママ 2006/04/20 22:47  URL [ 編集 ]

v-315ドッグランデビューおめでとうv-315
ののちゃんももう4ヶ月になったんですね!!!早いですねv-343
いつみても小春ちゃん、日和ちゃん、野々花ちゃんはとっても可愛いですねv-344

とってもオシャレなシュナちゃんですね!!!
たてがみがカッコイイ!!!
by シュナプー 2006/04/20 23:58  URL [ 編集 ]

野乃花ちゃんドックランデビューおめでとうv-315
うちのリンも家ではジュンを追っかけて暴走するのに、ドックランに行くとあまり走りませんねぇv-292時々他のワンちゃんにちょっかい出しては追いかけられてますがv-388
昭和記念公園のドックランって素敵な所ですね。
公園も広いし、さぞかしv-286ちゃん喜んだでしょうねv-343
by ジュンママ 2006/04/21 14:51  URL [ 編集 ]

ののちゃん、ドッグランデビュ~おめでとう!
全く関係ないことですが、やっぱり大事なときはパパにお休みしてもらいますよね!←ちょっと安心‥それが普通なんだと、うちのパパに言わなきゃ!
そうそう~ドッグランに行ってもワンがいないとちょっと寂しいですよね。
うちのクレアも昭和記念公園で最初のドッグランデビュ~しましたよ。その時は一人で凄い勢いで走り回ってました。きっと『こんなノ-リードの世界があったんだぁ~』って感じで嬉しかったのかな(笑)最近はドッグランに行っても他の子とあまり遊んでくれないんですよ~。
日和ちゃんモテモテですね!
小春ちゃんはドッグランではどうしてたのかな?
by chika 2006/04/21 16:25  URL [ 編集 ]

野々花ちゃんドッグランデビューおめでとうございますe-267
プードルちゃんもいっぱいいるんですねー!楽しそうv
野々ちゃん…ちっちゃい~v
日和ちゃんはさすがオトナの女(?)だけあってモテモテですねe-266
昭和記念公園はわんこ好きさんにはいい所みたいですよね~v
私は行ったこと無いですが;
by なごみ 2006/04/21 17:51  URL [ 編集 ]

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

もうドッグランデビューしかも昭和記念公園!いいですね~
春も夏も秋も奇麗な公園ですよね(*´ -`)(´- `*)
じつはひなもまだドッグラン行ったこと無いのですよ・・・・近所に無くて・・・・
元気なお友達にも会えていい刺激になったかな?!
お天気もいいし春は最高ですね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
沢山いい経験をしてますね!
by さくら 2006/04/21 23:13  URL [ 編集 ]

楽しそうですね~
お天気も良さそうで気持ち良さそう♪
ののちゃんドッグランデビューですか。
うちのモコはまだなんですよね~
近々連れて行こうと思ってます。

お友達とちゃんと遊べるかな?
この前、トリミング行った時にいた
看板犬のダックス君にかなり腰振られて
モコびびってたからな(笑)
by かず 2006/04/22 01:59  URL [ 編集 ]

こんにちは。
「はなデカ倶楽部」撮影会、大変だけどたくさんのプーに会えて楽しそうでしたね。
場所がわかっていたらこっそりのぞきに行きたかったでーす(笑)

野の花ちゃんはドッグランデビューしたのねぇ。おめでと!
ママとお姉ちゃんが一緒だもん、心強いからお友達も直ぐに出来そうですわ。
日和ママさんの自慢のワンショット、素敵に撮れてますよ。
とうちゃんは3ワンと一緒で嬉しそうですね。
by 望伽 2006/04/22 14:37  URL [ 編集 ]

ドックランでビューおめでとうございま~す。
みんな楽しそうっ。
またドックラン行きたいでしょう!!
by 歌ママ 2006/04/22 19:55  URL [ 編集 ]

ののちゃん、ドッグランデビューおめでとう!
撮影会の時はピース君と一緒だったからか
とっても元気に走ってましたよね~
きっと慣れてきたら一杯走ってくれるんでしょうね♪
楽しみにしています!
パパさんと小春&日和&ののちゃんショット
良い感じですね~本当気持ち良さそうです!!
こちらは最近寒くって、イヤになりますよぉ~涙
チューリップガーデンも楽しみにしています~!
私も来週の水曜、晴れたらチューリップ見に行きます♪
by ぴか 2006/04/23 00:56  URL [ 編集 ]

ドッグラン、いいですね~
天気が悪く、未だお散歩デビューも果たしていませんが、今年はドッグランにも挑戦してみたいです!
トイプーも沢山いてとっても楽しそうですね。うちの子も、他のわんちゃんとコミニュケーションがとれるか心配です・・
by HERMESちち 2006/04/23 12:19  URL [ 編集 ]

v-238ベネロップさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ホントに若葉が気持ちよく、お花もいっぱい咲いてお散歩にはサイコーの季節ですね。
我が家のワンたちもお散歩大好きなので毎日はりきってお散歩してます♪
by 日和ママ 2006/04/23 13:57  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
わぁ~いv-22写真褒めてくださってありがとうございます♪うれし~~v-221
昭和記念公園はホント広くて・・・でもわりとゴミとかも落ちてないし、v-303おトイレもキレイなんですよ♪
機会があったらぜひ足をのばしてみてくださ~いv-291
その時は・・・連絡くださいね。会いに行っちゃいます♪
by 日和ママ 2006/04/23 14:01  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
織姫ちゃんももうじきドッグランデビューなんですねv-266
野々花は怖いもの知らずでどんなに大きなワンちゃんでも飛びついてお愛想ふりまいてましたv-22
そ~なんですか・・・仲間意識が強くなるのでしょうか?
たくさんの家族に見守られながら大きくなっていく織姫ちゃんは幸せですねv-290
楽しいドッグランデビューできるといいですね♪
by 日和ママ 2006/04/23 14:07  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
ありがとうございますv-266
そ~なんですよ・・・もう4ヶ月・・・最近なんか急に大きくなったような気が・・・
「ユニコーン シュナちゃん」カッコイイですよね。
プーだけじゃなくシュナウザーさんもカットで個性的に出来ちゃうんですね、モコモコの子とか見たことはあったけどこのカットは初めてでしばらく見とれちゃいましたv-343
by 日和ママ 2006/04/23 14:13  URL [ 編集 ]

v-238ジュンママさん
ありがとうございますv-266
わぁ~v-22リンちゃんも野々花と一緒なんですね。
家で日和を追いかけてばかりの野々花はデビューして初めて追いかけられる立場になってビックリしたみたいですv-411
走りにいつものキレがなかったです(笑)
この公園ホント広いんですよ♪
v-286はスッゴク喜びましたが人間は・・・日頃の生活ぶりがたたってヘロヘロでしたv-356

by 日和ママ 2006/04/23 14:20  URL [ 編集 ]

v-238chikaさん
えぇ~~v-405クレアちゃんのデビューもここだったんですかv-361
じゃあじゃあお会いしてた可能性もあるんですよねv-398
今でもいらっしゃる事ありますか?
なんか知らずにいてご挨拶とかできずにいたのかと思うともったいなぁ~いv-292気がしちゃいます。
もしまたこちらにいらっしゃる時には教えてくださいね。
お話は変って・・・父ちゃんには休んでもらいますよ~~v-355もっちろんv-363(笑)
今回登場しない小春は・・・ヒート中なのでしたv-291
by 日和ママ 2006/04/23 14:26  URL [ 編集 ]

v-238なごみさん
ありがとうございますv-266
この日は何故かプーちゃんが多かったですね。
その時その時でダックスさんがいっぱいだったり、キャバリアさんだったり・・・色々ですが、やっぱりプーちゃんがたくさんいると楽しくなりますねv-343
日和はおちりが特別な香りがするのかと思うくらい(笑)クンクンされますねぇ・・・
本人は究極のビビリなので逃げ腰ですが・・・
by 日和ママ 2006/04/23 14:31  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
ありがとうございますv-266
昭和記念公園ご存知ですか?
ここのドッグランは大きいワン用と小さいワン用に分かれているので安心して遊ばせられるんですよv-290
春はほんとウキウキしてきちゃいますよねv-344
これからは若葉がきれいでお昼ねなんかするのにはサイコーですv-298
今年は年間パスポート買って通っちゃおうかなぁ~と思ってますv-411
ご近所にドッグラン無いんですか・・・ではではちょっと足をのばしてv-448v-355いかがですか?

by 日和ママ 2006/04/23 14:39  URL [ 編集 ]

v-238かずさん
モコちゃんもドッグランデビューもうじきなんですねv-22
大丈夫ですよ~~v-290
きっとお友達いっぱい出来ますよv-426
「帰りたくなぁい・・」って顔されちゃうかもしれませんよ♪
きっとダックス君もいっぱいいると思うのでダックス君のちょっとイヤだった思い出はダックス君との楽しい思い出でチャラにしちゃえるといいですねv-290
そしたらトリミング行くのも楽しくなっちゃうかも・・・ですね。
by 日和ママ 2006/04/23 14:49  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
撮影・・・お誘いすればよかったですねv-292
そしたら望伽さんとビッキーちゃんにもお会いできたのに・・・
ん~~残念ですv-393
野々花はホントに小春と、日和がいるからお散歩デビューもドッグランデビューも怖い思いをせずに楽しく出来たんでしょうね。
なのに・・・日和をいじめてばかりなんですよv-293v-355
とうちゃんは3ワンといると楽しくて仕方ないみたいです(笑)
どんなにリードが絡もうが3ワンバラバラに歩こうが・・・ずっと自分で連れてましたから(笑)
私はカート係り&写真係りでしたv-356

by 日和ママ 2006/04/23 14:58  URL [ 編集 ]

v-238ぴかさん
ありがとうございますv-266
野々花は家では日和を追い掛け回してばかりいるので、自分が追いかけられる事に慣れてないんだと・・・(笑)
ビビリにはずの日和はドッグランデビューの時走り回りすぎて「ゲッパ」しちゃったんですよv-393
うちの子たちはちょうどいい子はいないのでしょうか??(泣)
チューリップキレイでしたよ(といいつつ・・・続きをまだUPしていない私ですが・・・)
水曜日はv-278で暖かいといいですねv-344
スモちゃん、アズちゃんの可愛いチューリップショット楽しみにしていますねv-290
by 日和ママ 2006/04/23 15:04  URL [ 編集 ]

v-238歌ママさん
ありがとうございますv-266
2ワンとも(小春はヒート中でドッグランはお休みでした)楽しかったみたいですよv-22
野々花は葉っぱをむしゃむしゃ食べちゃって・・・お腹壊さなかったから良かったですがv-393
また行きたいなぁ~と思います♪すぐに(笑)
順番ずれちゃってごめんなさいv-356
by 日和ママ 2006/04/23 15:09  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
早く暖かくなってお天気もv-278が続くようになるといいですね。
エルメス君大丈夫ですよv-344
きっと他の子ともすぐに仲良しになって追いかけっこできますよ♪
この日はトイプーにたくさん会えて楽しさ倍増でしたv-291
やっぱりプーちゃん見ると「お友達だよ♪」なんてテンションあがっちゃうんですよね(汗)
大きいワンちゃんがいたり色んなワンちゃんがいるのでエルメス君きっとたくさんお友達で来ちゃいますよ~v-411
by 日和ママ 2006/04/23 15:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

