初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです。

長い事お休みしてしまいました・・・
たくさん優しいメッセージありがとうございました。
ようやく頭痛と耳の痛みもとれ・・・嬉しい事に味覚も戻りました
(実は味覚が戻ったのが1番嬉しかったりするのですが・・・)
ホントにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
                              
実はお休みしている間に日和の3回目のお誕生日が来てしまいました・・・
私はあまりお料理が得意ではないので洒落たものが作れず、ハンバーグを作ってあげました。
そして日和が1番喜ぶ事は何かなぁ~と考えたらやっぱり『思いっきり走ること』だったのでいつもの公園のドッグランへ連れて行ってあげました。
詳しいご報告はまた後日させてください
ここで日和ちゃんお誕生日記念思い出写真館をちょこっと・・・
日和は2003年5月29日生まれ、生まれたときの体重は115gでした。

20060601180933.jpg

3人姉妹の末っ子。毛の薄~~い子でした(笑)

20060601181052.jpg

小春の上からおっぱいを飲んでる食いしん坊が日和です

DSCF0206-1.jpg

生まれて2ヶ月ちょっとの頃。野々花にも似てるような・・・

DSCF0309-1.jpg

5ヶ月ちょっとの頃。すでに小春より大きい

DSCF0500-1.jpg

小さい頃はお耳の毛が長かったんです

DSCF0003-2.jpg

2歳の日和。この『ドッグランフェスタ』で実はまだお友達になる前のラブママさんファミリーとファッションショーに出演してたんですよ♪
あとでブログで出会ってお友達になってわかってビックリしました

20060601183417.jpg

そしてはじめての妊娠

20060601183858.jpg

おっぱいあげるのも苦手で、おちりペロペロもイヤで、みんなと一緒じゃなきゃイヤで・・・ホント困ったちゃんの新米日和ママでした
でもだんだんとママらしくなっていく日和を見てなんて偉いんだろう・・・って思いました。
ママの顔になっていくのがちょっとだけ寂しかったこともありました

20060601184836.jpg

小春ちゃんと優君とももちゃんと仲良く日向ぼっこ
こうやって和やかなワンたちの姿を見る頃には巣立ちがやってきます。
優君も、ももちゃんもとっても大切に、とっても可愛がってもらっていて本当に良かったです
そして野々花が生まれて、自分の子がいなくなったのにまた赤ちゃんがいて、小春は赤ちゃんにとられてしまって・・・なじめなくて、怖くて、一人ぽっちでいることが多くなってしまった日和でした。
「もう日和は野々花を受け入れる事は出来ないのかもしれない」とホントに悩みました。
甘えん坊の日和にお産をさせて、引き離して・・・今度は野々花を受け入れろなんて・・・なんてかわいそうな事をしてるんだろうと後悔の毎日でした・・・
でも4月のある日ホントにホントに突然その日が来ました
日和が野々花のおちりをクンクンして・・・野々花が日和をクンクンして受け入れる事が出来たようでした。
それからはもう大の仲良し
ずっとずっとじゃれあってます。
小春と日和で野々花のお顔をペロペロしたり、ぴったりくっついてねんねしたり・・・ホントに幸せ感じます
なんだか復帰日記にしては長くなってしまいました・・・
最後に仲良し姉妹のショットで今日は終わりにします。
お付き合いいただいてありがとうございました♪

20060601184915.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 19:23 |  日和ママのひとりごと |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おかえりなさい

元気になってよかったですね。v-308
毎日気にしてました。味覚がないのってショックだったでしょう。まだ無理しないでくださいね。きららの娘織姫ももう4ヶ月過ぎました。やんちゃ娘ですがうるるとやちると毎日楽しく走り回ってます。日和ちゃんと野々花ちゃんと同じような関係でしょうね。e-276
by ラブママ 2006/06/01 20:16  URL [ 編集 ]

日和ママさん、お元気になられましたね!
つらそうでしたね。。。。。

日和ちゃん、お誕生日おめでとう!日和ちゃんの今までを振り返って見ると、たくさんの経験をしましたね。日和ちゃんはそれを乗り越えて頑張りましたね。頑張れたのは、傍に家族がいてくれたからですよね~。
優しい家族に囲まれてしあわせですよね、日和ちゃん♪
by あゆ 2006/06/01 22:42  URL [ 編集 ]

祝!復帰!!

体調、良くなってよかったですね。でも、まだまだ無理なさらずにね。v-254
私は最近お邪魔するようになったのですが、いろんな事があったんですねー。
最後に載ってる写真、
最高に温かくって素敵ですv-10
うちはとと店長だけですが、
負けないくらい幸せにやってま~す!v-22
by とと店長 2006/06/01 23:24  URL [ 編集 ]

日和ママさん、お元気になられたようで(まだ完全復帰ではないかな?)よかったです~!かなり長かったですよね・・・大変でしたね(><)
元気がいちばん!まだまだ、お大事になさってくださいね。

そして、日和ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママさんのあふれるくらいの愛情が伝わってきて、読んでいてじーんときちゃいました。
私もはなに赤ちゃんを産んでもらって、こんな思いを味わってみたかった・・・(;-;)小さすぎるので断念しました・・・。
そのぶん、これからも日和ママさんファミリーの親子ショットで楽しませてくださいね♪

これからもファミリーみ~んなで、お幸せに!
by もも 2006/06/02 00:39  URL [ 編集 ]

日和ママの快気&日和ちゃんのお誕生日おめでとうv-314v-300
風邪長引きましたねぇ。私もまだ咳が出てます。
もー、3ワンのお顔が見れなくて寂しかったわよ。
これからいっぱい見せてくださいね。

それにしても日和ちゃんの生まれたてはなんてちっちゃいんでしょ!
こんなデカプーになるとは夢にも思わなかったでしょ?(爆)
家のビッキーもです。
by 望伽 2006/06/02 03:28  URL [ 編集 ]

日和ママさん>
復活、おめでとうございます!
まだ本調子でな無いかと思いますが、あまり無理せず早く元気になって頂ければと思います。

それにしても、日和ちゃん誕生日だったのですね~ おめでとうv-237
3年間の間に本当に色々あったのだなぁと感じました。
うちの子はまだまだヒヨッコの7ヶ月ですので、これから沢山の出来事があるかと思うと楽しみと不安が入り乱れております。

それにしても、仲良しの2わんちゃん、とってもカワユイですね~v-238
by HERMESちち 2006/06/02 11:36  URL [ 編集 ]

おかえりなさい!

本当、体はひとつなのですから、十分に休んでくださいね。
って言いながらも、毎日、更新を待っていた一人でもあったりします。

日和ちゃんにもいろんなことがあったんですね。
その間、日和ママさんもいろんなことを悩んでいたのですね。
でも、今となっては、幸せそうなファミリー。
本当、良かったですね。
by いいこ(ぷりんQ) 2006/06/02 12:11  URL [ 編集 ]

v-238ラブママさん
ありがとうございます。
ホントに心配かけちゃって・・・ごめんなさい。でも!
もう大丈夫です♪
味覚もバッチリv-363
風邪ひく前より辛いものが苦手になりましたけど(スッゴイ辛いものが大好きだったんですが・・・)
ホント「おいしい」って嬉しいですねv-411(私食いしん坊?)
織姫ちゃんもやんちゃ盛りのようですねv-290
でもたくさんの家族に囲まれて幸せいっぱいでしょうね♪
歯は抜けてきましたか?
by 日和ママ 2006/06/02 17:38  URL [ 編集 ]

v-238あゆさん
いっぱい心配をかけてしまってホントにごめんなさい。
一時はあまりに頭痛がひどいのでブログ続けられるかホントに悩みました・・・でも!
もう大丈夫ですv-411
頭痛より辛かった事・・・それは何を食べても何にも味がしなかったことです・・・食いしん坊に私にとってこれは死活問題でしたv-390
それも治ってほんと良かったです♪

日和にはホントにいろんなこと教えられてます。
大好きな日和がう~んと幸せな一生を送れるように母ちゃん頑張ります♪
by 日和ママ 2006/06/02 17:44  URL [ 編集 ]

v-238とと店長さん
ありがとうございま。
ご心配おかけしました。でも!
もう大丈夫ですv-290

日和は結構波乱万丈の犬生かも知れないですね。
ももちゃんや優君の前の小春の子のあずきの時にも寂しくて寂しくて、もともと甘えベタだったことも手伝って「寂しい病」(獣医さん命名)、心の病気になってしまった事もありましたv-390
日和はその度乗り越えて頑張ったんですよ。
だからう~んと幸せな毎日を過ごせるように母ちゃん頑張ろうと思っているのですが・・・なかなか・・・v-406
まだまだダメダメ母ちゃんです・・・
とと店長ちゃんは愛情一人(1ワン)占めできっと日和はうらやましがるかも・・・v-290
お互い可愛いわがこのために頑張りましょうv-363
by 日和ママ 2006/06/02 17:57  URL [ 編集 ]

v-238ももさん
ご心配おかけしました・・・
おかげさまですっかり元気になりました♪
長かったです・・・GWもどこにも行けず・・・そのあとも頭痛とのお付き合いが長くて・・・今度風邪ひいたらすぐにv-100行こうと思いますv-390

はなちゃん小さいですもんね。
はなちゃんが元気で幸せなのが1番ですよv-290
それにちっちゃくて可愛いからいつまでも子犬ちゃんみたいだし♪
この前お会いした時ももさんとはなちゃんの間に運命の赤い糸が見えましたよv-410
大家族のドタバタが見たいときは我が家を見てくださいv-411
いつか犬屋敷になってしまう気がして怖いです・・・(笑)
by 日和ママ 2006/06/02 18:07  URL [ 編集 ]

v-238望伽さん
いっぱい心配かけてしまってごめんなさいv-436
でももう大丈夫です♪
望伽さんも長いですよね・・・
咳は結構体力消耗するので、ムリしないでくださいね。
私もムリせず頑張って3ワンの写真載せますね♪

そ~でしょう?こんなちっちゃかった日和がい、今は・・・
お食事が良かったのかしら?
ん~貧乏な我が家はそんなはずはないし・・・(笑)
グングンガンガン大きくなる日和に何回e-376で「どこまで大きくなるんでしょうか?」と聞いた事か・・・
「ヒートがきたら成長は止まる」とか「お産すれば大丈夫じゃないか」とか・・・いろいろ自分を納得させてきたけど・・・未だに太るというよりは「ガタイ」が良くなり続ける日和ですe-263
ビッキーちゃんも?
by 日和ママ 2006/06/02 18:18  URL [ 編集 ]

v-238HERMESちちさん
ご心配をおかけしてすみませんv-390
でももう大丈夫です♪
ありがとうございます。

日和は特に甘えん坊で臆病で・・・私にべったりな子でした。
お産を経験して少しだけ大人になったのか母ちゃんべったりではなくなってきましたね。
嬉しいやら寂しいやら・・・
母ちゃんはちょっと複雑ですv-290
エルメス君はこれからいっぱいの「初めて」を経験して大人になっていくんですね。
いっぱいの楽しみとちょっとの不安と・・・でもきっとステキなパートナーになっていくんでしょうねv-290
私もとっても楽しみにしていま~すv-345
by 日和ママ 2006/06/02 18:31  URL [ 編集 ]

v-238いいこさん
いっぱい心配をかけてしまってごめんなさい。
休んでる間更新を待っていていただいたなんて・・・ホントに嬉しいですv-290
ホントに今回の風邪では「早めにv-100へ行く事」と「もう歳なんだ」ということを実感しましたv-393

日和にはいっぱいいろんなことガマンさせた3年間だった気がします。
子供の頃は何事も小春が1番なんだからと上下関係をハッキリするためや、小春に気を使ってあまり抱っこもしてあげなかった・・・そうしたら甘えるということがうまく出来ない子になってしまいました・・・
今もやっぱり甘えべたですね。
でも少しずつ自分を変えて(きっと)野々花も受け入れてくれて、今はやっと一安心というところです。
まだまだダメダメ母ちゃんだから八つ当たりしちゃったり、いっぱい失敗しちゃうんですが、3ワンが幸せになれるよう頑張らねば!と思ってます♪
by 日和ママ 2006/06/02 18:47  URL [ 編集 ]

日和ちゃんお誕生日おめでとう。
仲良しショットもかわいい~。
日和ちゃん幸せでしょうね。
by 歌ママ 2006/06/03 19:50  URL [ 編集 ]

日和ママさん久しぶりですねッ!!
長い間、体調崩してたみたいですね!!でも元気になってホント良かったよぉ~e-282
でもムリは、しないで下さいよ!!

日和ちゃん3才のお誕生日おめでとうe-266
小さい頃の写真は、ホント野々花ちゃんに良く似てるよね♪
それに姉妹仲良くなれて良かったねe-266
日和ちゃんなら良いお姉ちゃんになれるね!!!
by シュナプー 2006/06/04 16:58  URL [ 編集 ]

おかえりなさい~待ってました

日和ママさん、お久しぶりです~!
元気になられたようでよかったです。でも、無理をしないで下さいね~v-290

日和ちゃん、お誕生日おめでとう~v-314
日和ちゃんの思い出写真館を見てたら、なんだかジ~ンとしてしまいましたv-409日和ちゃんも日和ママさんも3年間で色んな事を経験したんですね!!
うちの甘えん坊のサクラもいつかはママになれるのかな~?って考えちゃいます。

和やかワンちゃんショットと仲良し姉妹のショットの写真に癒されちゃいました。日和ママさんの愛情一杯で育ったとても暖かい感じがします!
by chika 2006/06/06 01:57  URL [ 編集 ]

日和ママさん、復帰おめでとうございます♪
でもあまり無理なさらないように、、日記もお互いゆっくり長く続けていきましょうね
可愛い写真が沢山で、ご家族の仲良しぶりがわかります
そして最後の1枚、日和ママさんの幸せがグッと詰まっているような気がしてちょっとウルウル。。
良いですね、ワンコのいる生活って!
by アンジーママ 2006/06/07 14:57  URL [ 編集 ]

日和ママ復活(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
でも無理はなさらないでのんびりしてブログものんびり更新でいいのではないでしょうか
日和ちゃん3歳のお誕生日だったのですね~~~
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
順調に成長して沢山の楽しい日々をプレゼントしてくれて親孝行な日和ちゃんですね!
これからも健康で可愛い日和ちゃんでいてください
そしてママも元気になってね!
お大事にしてください(0^^0)
by さくら 2006/06/07 20:38  URL [ 編集 ]

お元気になられ、おめでとうございます。
また、日和ちゃん!!3歳のお誕生日おめでとう!!
健康が一番、これからも元気で、ブログを楽しませてくださいね☆
by Bear&Teddy 2006/06/08 10:01  URL [ 編集 ]

v-238歌ママさん
ありがとうございますv-343
やっと仲良くなれた姉妹です♪
「大丈夫かいな?」と心配になるくらい激しいバトルの毎日ですが(笑)寝ているときはホントv-282のようです♪
by 日和ママ 2006/06/08 18:22  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
お久しぶりですv-291
全く散々な風邪でした・・・
でももう大丈夫!心配かけてごめんなさいv-436
そ~でしょう?私も写真見てビックリしたんだけどやっぱり日和と野々花似てるよねv-290
野々花は今日和に夢中v-345
何でも日和と同じにしなくちゃいやみたいよ。
ご飯もねんねも一緒♪
ホント私も嬉しいv-411
by 日和ママ 2006/06/08 18:27  URL [ 編集 ]

v-238chikaさん
ご心配おかけしてホントごめんなさいe-263
もうすっかり元気になりました♪
サクラちゃんだっていつかはクレア君との間に可愛いBABYが誕生しますよ♪
そしてちょっとづつママになれますってv-290
サクラちゃんとクレア君の赤ちゃんきっと可愛いでしょうねv-343
chikaさんもそしたら「おばあちゃん」の仲間入りですね♪(ごめんなちゃい!)
by 日和ママ 2006/06/08 18:33  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
ホントに心配かけてしまってごめんなさいv-436
ホントに・・ムリせず細く長くブログ頑張ります♪

ホントにいいですよね~~ワンのいる生活ってe-266
心配事とか小春達をおいてディズニーランド行けないとか(笑)
色々あるけど、嬉しい事も感動する事もいっぱいあるし、もっともっと優しい人間になろうって思えちゃう。
ホントに小春との出会いに感謝だし、日和や野々花、一緒には暮らせないけどあずきちゃん、優くん、ももちゃん、ベティちゃん、ピースくんに出会えて幸せです♪
アンジーママさんもアンジーちゃんと出会えてよかったですねe-328
by 日和ママ 2006/06/08 18:42  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
お久しぶりです・・・なかなかお邪魔できなくてすみませんv-436
ホントですね♪ゆっくりゆったりのんびり頑張ります♪
ありがとうございますv-290
日和にはたくさん教えられる事ありましたし、きっとこれからも・・・
元気に野々花とじゃれてる姿見てるとホントにほほえましく(時々怖いくらいの時がありますが・・・)ほっこりした気持ちになりますv-344
我慢強くて、臆病で3枚目で・・・そういう日和が大好きです♪
by 日和ママ 2006/06/08 18:54  URL [ 編集 ]

v-238Bear&Teddyさん
ありがとうございます♪
健康第一ですよねv-237
頑張りますっ!
日和も野々花のこと今ではホントに可愛がってくれて、良かったなぁ~と一安心です。
何でも日和と一緒がいい野々花です。人間の子と同じでお姉ちゃん大好きなんですね。
by 日和ママ 2006/06/08 18:59  URL [ 編集 ]

日和ママさん、お元気になられて良かったです~v-308日和ちゃん、お誕生日おめでとうv-274
子供を生むって事は色々大変な事ですね、少しジ~ンときてしまいましたv-395
by mocoママ 2006/06/08 21:50  URL [ 編集 ]

お帰りなさ~い
お元気になられたようで、よかったですね。
ワンコもパパさんもホッと一安心ですね。
日和ちゃんおめでとう!
やさしいママとパパと姉妹に囲まれて幸せだね~。
ホント素敵な家族です♪
by かず 2006/06/09 02:03  URL [ 編集 ]

v-238mocoママさん
ありがとうございますv-290
私にまでv-308いただいちゃって・・・ありがとうございます♪
「お母さん」になるのは人間もワンも大変な事ですよね(一緒にしちゃったらいけなかったかしら・・・?)
でもちゃぁ~んとお母さんできるようになるので大丈夫ですよv-344
mocoちゃんとmilkちゃんのBaby誕生待ち遠しいですe-266
by 日和ママ 2006/06/09 15:43  URL [ 編集 ]

v-238かずさん
お久しぶりです♪
ご心配おかけしてスミマセンでした。
お蔭様でもうすっかり元気印ですv-291

日和と野々花が仲良くなってくれてホントに良かったです♪
小春も良く野々花の面倒を見てくれるし(ちょっと迷惑そうだけど)、日和のこともペロペロして可愛がるし♪
見てると和みますv-290
by 日和ママ 2006/06/09 15:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

