初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほっんとに長いお休みでした・・・

とってもとっても長い間お休み・・・ううん・・・おサボりしてしまいました・・・
このままフェードアウトしちゃおうかなぁ~とか考えたんですが・・・
みなさんのブログ読ませていただいてるうちに何だかまた書きたくなってしまいました。
サボってばっかりの私ですが・・・またまた頑張りますので仲良くしてください


この長いお休みの間に(お休みって言わせて)何があったのか・・・・
最初に起こった出来事は・・・・
ある日を境に家の電気が「フッ」っと消えちゃうのです。しかもいつも決まった部屋・・・2階のパソコンのある部屋やトイレ・・・
消えてるだけならまだしも・・・何時間か、半日か時間は決まってないけど「フッ」っと点くんです
電気屋さんに見てもらっても「消えたきりなら解るけどまた点くなんて・・・」って言われちゃうし・・・使ってる時に消えちゃったらデータどうなっちゃうか素人の私にはど~していいか解らず・・・・
何回目かに電気が消えた時今度は知り合いの電気やさんに見てもらったら・・・なんとブレーカーから2階の電気の分の配線が1つのコンセントにながれてて中で接触不良を起こしてたんです。
コンセントの中も回りも熱くなってて「気づかなかったら家事だったよ」と言われてしまいました・・・
こういういとき過剰に電気が流れてるわけではないのでブレーカーは知らん顔なんですよ~~
電気屋さんに感謝です。
お蔭様で今も我が家は燃えずにあります

次は・・・
野々花の歯がすっかり生えかわって、心配していたアンダー(うけぐち)が見事治った事
今では日和に負けないくらい立派なデッカイ歯が生えてます
そしてついに初ヒートが姉妹のベティちゃんに遅れることしばし・・・9月12日にやっと来ました
8ヶ月と22日・・・小春が9ヶ月目、日和が11ヶ月目だった事を考えると1番のおませさんのようです。
でも・・・ちっとも落ち着かない・・・終わる頃には落ち着くよね・・・落ち着くよね野々花(たのむよ~)

ちっこくて、うけ口でお世辞にも可愛く思えなかった野々花だったけど(ごめん)最近は情がうつったというかナイスなかわい子ちゃんになってきたように思います(あちゃぁ~久々なのに親バカちゃんですね)

このほかにも私がおでこから左目にかけて帯状疱疹になってしまったりと・・・ん~~わりと色々あった2006夏だったかな・・・
じゃあ何で書かないの?とお怒りにならないでくださいね。
またまたこれからもどうぞよろしくお願いします♪
母ちゃんのおサボりの言い訳あ~んど近況報告でした


20060914140547.jpg

テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 14:08 |  小春と日和と野々花と |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お帰りなさい~(0^^0)お待ちしておりましたよ
でもゆっくり更新でもいいのでは!のんびりやっていきましょう
野の花ちゃん8ヶ月で初ヒート(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
うちのりんは今8ヶ月なので早いとそろそろよね~と思って待ってます
日よりママの体調を崩されたようで大変でしたね
帯状疱疹は辛いと聞いたことがありますので
ストレスにならないようにお返事など気を使わないでくださいね
ではまた程ほどに頑張って楽しい日記を楽しみにしてます(0^^0)
by さくら 2006/09/14 15:05  URL [ 編集 ]

お~、久々の更新のお知らせ!ダッシュで来ました~
体調は大丈夫ですか?帯状疱疹は痛いと聞きますが
顔に出ちゃったんですね、、とっても辛かったでしょうに
3ワンコちゃん達は元気そうですね(うん?写真には4ワンコいるぞ!なんちゃってプーかな??)
また可愛いお写真やお話しを楽しみにしています
私も仕事を始めたので今まで以上にノンビリの更新になると思います
お互いあまり無理せず自然体でいきましょう♪
(↑のさくらさん同様、お返事など気を使わないでね。きっと私も読み逃げが多くなると思うので、、)
by アンジーママ 2006/09/14 16:10  URL [ 編集 ]

おかえりなさいませ!!
お待ちしてましたよ♪って私もかなりサボってたんだけど・・・・
いつまたサボリ癖が出るか分からないけど、ボチボチUPしていこうかなって思ってます!!だから日和ママさんもボチボチやっていこうよ♪

お体の方は、大丈夫ですか???
実は、私もめまいでv-451救急車で運ばれちゃいましたよ!!
もう年なもんで(笑)
あまりムリしないで下さいね!!

すっかり野々花ちゃんも大人になっていたんだね!!
おめでとうv-314

お互いのんびり気ままにブログ更新して行きましょうね(@ ̄∀ ̄)ノ
by シュナプー 2006/09/14 16:59  URL [ 編集 ]

おかえりなさいませ~e-402
心配してたのでメールでも送ってみようかな…と思っていたところです。
無理せずマイペースで更新していってくださいv
野々花ちゃん、ついに初ヒートが来たんですね~!おめでとうございます!
また日和ママさん宅のプーちゃんの成長楽しみにしてますe-266
by なごみ 2006/09/14 17:07  URL [ 編集 ]

おかえりなさい。
入院でもしていないかと心配していましたが
まずは一安心です..(´▽`) ホッ
ご無理せずのんびり更新楽しみにしていま~す。
by 葉っぱ 2006/09/14 17:32  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
こんなに長々サボった私に暖かい優しいメッセージありがとうございますv-406
ゆっくり、のんびりマイペースでいきまぁす♪
りんちゃんもきっともうじき初ヒートを迎えるんでしょうね。
何だかあっという間ですね。
by 日和ママ 2006/09/14 18:04  URL [ 編集 ]

v-238アンジーママさん
私もダッシュでお返事書いちゃいましたv-411
ムリせず自然体で・・・ホントにそうですね。
ありがとうございます♪
帯状疱疹は痛かったことは痛かったんですが、顔に出来て水泡が膿んできちゃないのがショックでしたv-406
アンジーママさんもお体大切にお仕事頑張ってください♪
by 日和ママ 2006/09/14 18:09  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
大丈夫ですか?仕事の疲れが出たのかしら?
「年」だなんて・・・
でも帯状疱疹の原因のひとつに「老化」もあるって書いてあった・・・ガァァァンv-356
でも帯状疱疹のほうはだいぶ良いので。

野々花はヒートが来ても相変わらずやんちゃで元気いっぱいです。

by 日和ママ 2006/09/14 18:17  URL [ 編集 ]

v-238なごみさん
ご心配おかけしましたv-436
帯状疱疹ももうほとんど治ったので(まだ痕は残ってますが・・・)
痛みも結構あったんですがもっと痛かったのは薬代・・・1日5回飲んで1週間分なんと!!4500円v-405
ほんと・・・健康が1番ですね。
by 日和ママ 2006/09/14 18:28  URL [ 編集 ]

v-238葉っぱさん
ご心配おかけしました。
でも・・・ずっとサボってたのに更新してすぐにこうしてメッセージいただけて・・・
ほんと嬉しいです♪
これからも遊びに来てくださいね。
もちろん私もお邪魔しまぁ~す。
by 日和ママ 2006/09/14 18:31  URL [ 編集 ]

日和ママさんからコメントがきかのでダッシュできました。
3わんとも元気ようでよかった♪
これからもよろしくおねがいします。
歌も1才になりました。
小春ちゃん日和ちゃんといっしょの大人の仲間入りしました。
by 歌ママ 2006/09/14 20:53  URL [ 編集 ]

(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!
戻ってきてくれて嬉しいよぉv-415
v-136帯状疱疹・・大変でしたね~~~v-356
v-137しかも火事にならなくて良かったε- (´ー`*)
v-138野々花ちゃん初ヒートヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-344
あっ・・と言う間にレディになったのね(〃▽〃)
またこれからも仲良くして下さいねv-347





by ロミちゃん。 2006/09/14 22:25  URL [ 編集 ]

いやぁ~んe-266日和ママさん、お帰りなさぁーい!!!
待ってましたよ~~~e-282
そろそろe-507してみようかなぁー・・・なんて思ってたところでした!

ののちゃんはもう8ヶ月でしかもレディになっていたとはe-420
ののちゃんおめでとうe-415e-398e-405

帯状疱疹ってよく知らないのですがe-330痛いんですね・・・v-409
しっかり治してくださいねっ!

火事の原因になるものがそんな見えない所にあったなんて・・・怖いですね!v-404
大事なことにならなくて本当に良かったe-343

これからもぼちぼちのぉ~んびり続けてくださいねo(^0^)o
by リーフィー 2006/09/15 01:08  URL [ 編集 ]

v-238歌ママさん
ダッシュで来て下さってありがとうデスv-411
そ~か~歌君も1歳になったんですね。
小春はもうすぐ6歳になるので、そろそろ
「おばちゃん」ですね。
「おばちゃん」って書いたのがわかったのかな??
小春がワンワン文句言ってるみたいに吠えてますv-410
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

by 日和ママ 2006/09/15 13:12  URL [ 編集 ]

v-238ロミちゃん
ただいまぁぁ~~v-411
帯状疱疹は痛かったですv-406
おでこが倍くらい出っ張るくらい腫れちゃったんだよe-263
でももう大丈夫そうです♪
野々花がこんなに早くレディになっちゃうとは思ってなかったんですよ。
めちゃくちゃやんちゃだから1歳近くかなって。
だからビックリですv-405
またこれからも仲良くしてくださぁ~いv-344
by 日和ママ 2006/09/15 13:18  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
ただいまデスv-411
なかなか書き始めるきっかけがなくってズルズルとしてしまいましたv-356
体調のほうはあとは後遺症で神経痛が出なければバッチリです♪
これからもゆっくりのんびり頑張ちゃうのでよろしくお願いしますv-290
by 日和ママ 2006/09/15 13:22  URL [ 編集 ]

お帰りなさい。(ちょっと出遅れちゃったよ。ポリポリ。。。)
ブログアップされる日を待ってました~!
ちょくちょく覗いては、“まだかなぁ~?どうしたんだろう~?病気?なんて思ってました。(プラスペットの時のお友達って、ほとんどいないから~復活してくれて本当に嬉しいよん。)

日和ママさんファミリー皆さんが元気そうで安心しました~!
私は相変わらずのかなりの親バカですが、これからも仲良くしてくださいね!
無理しないで~自分のペースで更新していってください。(私も面倒だったり忙しかったりして更新しない時あるし…汗)
可愛い3ワンちゃんがブログで見れるのを楽しみにしてますよ~♪
by chika 2006/09/15 17:14  URL [ 編集 ]

v-238chikaさん
ただいまデスv-290
私も携帯からは毎日のように王子達のこと見せてもらってました♪
運動会参加できなくってホントに残念だったけどまたどこかで会えると良いですね♪
ちなみに早食い競争の優勝ワンはお友達のワンなんですよ♪

これからも親バカちゃん万歳で行きましょうね♪
よろしくお願いします♪
by 日和ママ 2006/09/15 20:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

