初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小春、6歳になりました(*^▽^)/

10月1日小春が6歳になりました

時の経つのは早いなぁ~
2ヶ月で我が家にやってきた小春は600g。手のひらサイズでチビッコかったなぁ~。
あんまりチビッコすぎて抱っこもこわかったっけ。(つぶしちゃいそうで・・・
no024.jpg


no026.jpg

くわえているのはその頃お気に入りだったマグカップ
全然吠えない子で「声がでないのかな??」と父ちゃんと本気で心配したっけ今とは大違い

1歳の頃いつまでたってもクリクリ巻き毛にならないのでペットショップに相談したら「何回か丸刈りにすると巻きが強くなるよ」と言われ・・・愚かにもやっちまった父と母

no027.jpg

だれ
もうショックでショックで
2度としません・・・と誓ったのでした・・・(泣)

2歳の頃の小春。

20061004143118.jpg


20061004143302.jpg

上は昭和記念公園の黄色いコスモス畑で。
下は伊豆のテディベアミュージアムで。
どっちも父ちゃんに抱っこされてご機嫌の小春ちゃん



さてさて父ちゃんのお仕事が帰りが遅いので1日遅れの2日に
お誕生日をしました。
小春には玉ねぎ抜きのハンバーグ(なんかいつもこれ・・・)
20061004143541.jpg

写真も撮ったしじゃあ小春ちゃんに最初にあげましょう・・・ってののっちがぁぁぁ

20061004144135.jpg

「ハンバーグいただきましゅ」とばかりにフライング
ムッとする小春を横目にぺろっ!
まぁここはお誕生日。小春もグッとこらえて(おっとな~)何事もなく父ちゃんからもらって食べたからよかったぁ~
日和はというと何故かハンバーグには目もくれず

20061004144347.jpg

ヘルシー志向なのか近頃ちょっと太めっちなのをきにしてか(笑)ニンジンに食らいついてました♪
このあとおなかいっぱいになった3ワンはケーキの存在などすっかし忘れて本気モードのねんね
いつもならケーキなんてすっ飛んできてペロペロするひ~たんもののっちも・・・呼んでも起きない・・・
ムフフフもちろんケーキはとうちゃん、かあちゃん、ばあちゃん、じいちゃんのお腹へ♪ほとんどかあちゃんのお腹ですbyとうちゃん

と、こんな感じで最後は誰の誕生日だったのか??みたいですね。
そして3日はプレゼント買いにお出かけ。
でも長くなっちゃったので今日はこのへんで・・・
テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 13:49 |  小春日和な毎日 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めままして、お邪魔します。
コメントありがとうございました。
小春ママはお体大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
あおして、小春ちゃんお誕生日おめでとう。
小春ちゃんはミレニアム生まれなのですね。
ショコラカラーのプードルちゃんって本当に可愛いですね。
以前私は何故かプードルにはぎゃうぎゃう吠えられていました。それは全部白ですが、ショコラカラーのプードルが出てきてからは、ぎゃうぎゃう吠えられた事はありません。
 なのでイメージが変わりました。きゃわいいんですから。
またお邪魔しますね。
by グレ母 2006/10/04 18:12  URL [ 編集 ]

v-384Happy Birthday 小春ちゃんv-314
とてもとても6才には、見えないですよぉ~
丸がりの小春ちゃんもお目目クリクリのウルウルでとっても可愛いけどな!!

美味しそうなハンバーグv-271
空がうらやましがるなぁ~
すっかり忘れちゃって何もしてあげなかったから・・・・

by シュナプー 2006/10/04 22:54  URL [ 編集 ]

永遠の乙女小春ちゃん、お誕生日おめでとう~!!!e-313e-398e-405
小春ちゃん、本当に6歳なのぉ~?
いつまでも若くいられる秘訣を是非ご伝授頂きたい!(笑)

6歳も健康で穏やかな1年でありますように・・・e-266
by リーフィー 2006/10/05 00:01  URL [ 編集 ]

小春ちゃん6歳おめでとーございます☆
赤ちゃんの頃の小春ちゃんかわいいですねー。
ウチのココも7ヶ月なのに、ぜんぜん巻き毛じゃないんですよ。
短めにすると巻き毛になるんですね。

お誕生日のごちそうおいしそうです。
リアクションも3ワンコそれぞれで楽しいですね。
野々花ちゃんはイタズラ盛りなんですね。
ココも現在フライングの常習犯です(笑)

小春ちゃんどんなプレゼント買ってもらったのかなぁ~
続き楽しみにしてます。
by misu☆ 2006/10/05 01:13  URL [ 編集 ]

6歳のお誕生日おめでとう~!!
とっても可愛い小春ちゃんは、どこから見ても6歳には見えないですぅ~。若いわ~!!

6歳も、健康でハッピーな1年を過ごしてね~☆

え~!!短くすると巻きが強くなるの~!?
本当ですか!?
うちのクレアはカールが弱いのです…(汗)
やってみる価値あるかしら…(笑)

by chika 2006/10/05 02:30  URL [ 編集 ]

小春ちゃん6才のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚☆オメデトォe-402
ホント皆さんが言ってるようにとても見えないよ(*^v^*)♪
これからも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なお顔を見せてねe-313

ところでマルガリータしちゃったのね(爆)
さすが小春まま(= ̄∇ ̄=) ニィ
ひみこも巻きがなかったけどブラッシングも楽だし
まっいっかe-343でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもハンバーグ美味しそうねe-266
馬肉ミンチがあるから私も作ろうかしらヽ(*^^*)ノ


by ロミちゃん。 2006/10/05 12:17  URL [ 編集 ]

小春ちゃん、6歳のお誕生日、おめでと~~

丸刈りになってしまった小春ちゃんの写真にはちと笑ってしまいましたが…
(ごめんね、小春ちゃん。)

でも、とっても元気にいい子に育ってよかったね。日和ママ&パパさんも喜んでいることでしょうね。

ハンバーグも食べれて、とても楽しいお誕生日会でしたね。
by いいこ 2006/10/05 12:40  URL [ 編集 ]

v-238グレ母さん
コメントありがとうございます♪
小春にもおめでとういただいて嬉しいです♪

グレ母さんは白いプーさんと相性悪かったんですね。
でもイメージが変ってよかったですv-290
コーギーさんにはお散歩でも会うんですが・・・考えてみたらコーギーさんに吠えられた事ないですね。
コーギーさんって良い子ですもんねv-353
おちりも可愛いし・・・あっ!またおちりの話になってしまいましたv-356
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♪
by 日和ママ 2006/10/06 11:19  URL [ 編集 ]

v-238シュナプーさん
ありがとうございますv-353
なんだかあっという間に6歳いですよ~。
最近見てショックだったのが、小春の目の周りに白い毛が多くなったこと・・・
若く見えてもv-212ドアップはそろそろむりかな・・・(笑)

葉菜ちゃんももうじきお誕生日ですよね♪
空ちゃんもその時に一緒にお祝いしてあげてくださいねv-290
by 日和ママ 2006/10/06 11:27  URL [ 編集 ]

v-238リーフィーさん
ありがとうございますv-411
永遠の乙女だなんて・・・褒めすぎですよ~照れるなぁ~~・・・??私のことじゃない??(汗
ペットショップの方の話だと6歳にしては元気だそうで・・・オチビの野々花のやんちゃ振りが刺激になってるようですv-290
まだまだ小春には元気でいてもらわなきゃv-343
by 日和ママ 2006/10/06 11:33  URL [ 編集 ]

v-238misu☆さん
ありがとうございますv-353
丸刈りの小春・・・かなりショックでしたv-406
ココちゃんにはやっちゃダメですよ~
ものスッゴイ後悔したんですから。
それにあんまり巻き毛にならなかったし・・・(いったい何の為の丸裸だったのか・・・)

ココちゃんもフライング常習犯ですかv-291
野々花もです。すばしっこくてつかまらないし、「こらぁッv-364」なんて言っても効き目ないし。。。。
困った奴ですv-393


by 日和ママ 2006/10/06 11:40  URL [ 編集 ]

v-238chikaさん
ありがとうございますv-353
小春は野々花のやんちゃぶりに刺激されて、食欲もあって、ガウガウ元気に遊んでます♪
でも・・・やっぱり昔の写真とか見ると色も薄くなっちゃったし、白い毛も増えてきましたね。

丸刈り。。。お勧めしませんよ~
絶対絶対スッゴク後悔しますからv-406
クレア君は充分すぎるくらい可愛いのですから今のままで良いのですよ~~v-411
by 日和ママ 2006/10/06 11:46  URL [ 編集 ]

v-238ロミちゃん
ありがとうございますv-353

笑っちゃうでしょ?マルガリータ・・・
もうあとで後悔の波がv-466ダッパ~ンダッパ~ンって来ちゃいましたよv-393
結局巻き毛にはならないし・・・毛皮脱ぎ損の小春でした・・・

ハンバーグは私たちの作るときにちょこっと作ってます♪
ホントはスパゲッティとかもしてあげたかったんだけど・・・それはまた次回ってことで♪
by 日和ママ 2006/10/06 11:52  URL [ 編集 ]

v-238いいこさん
ありがとうございますv-353
丸刈りの小春の写真他にもあるんですけど、あんまり悲惨なので差し控えました(笑
でも父ちゃんはその当時「可愛い可愛い」って言ってましたね。v-156冷静に親バカなんだなぁ・・・と思ってました♪

良い子かどうか・・・野々花のおやつ取っちゃったりガウガウしたりしてますが、元気でいてくれることが1番とうちゃん、かあちゃんとしては嬉しいです♪
by 日和ママ 2006/10/06 11:57  URL [ 編集 ]

小春ちゃんお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
遅くなりごめんね~
マルガリって笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
色々考えてしまうものですよね~
一杯一杯可愛がってもらってパパとママにも愛をくれる小春ちゃん可愛い最高の子供ですね
これからも元気な可愛い小春ちゃんでいてね
by さくら 2006/10/06 14:28  URL [ 編集 ]

小春ちゃん6歳のお誕生おめでとうございます。
遅くなってしまいました・・・。
日和ママさんは風邪は大丈夫ですか?
美味しそうなi-269にハンバーグ羨ましいです☆☆☆
これからも楽しい日々が小春ちゃんに訪れるように心から願っています!!
本当におめでとうございますe-420
by ルル 2006/10/06 17:25  URL [ 編集 ]

v-238さくらさん
ありがとうございますv-266
あんど。。。お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

小春の丸刈りホントに不憫で・・・
GW前にカットしたんですが運悪くめちゃくちゃ寒くなっちゃってv-356
フリースにくるんで抱っこしてました。
ホントかわいそうなことしました・・・

小春はホントに良く言葉が解って、優しくて我慢強くて・・・頼りにしちゃってます。
元気でいつまでも若々しくいてほしいなぁ~と思ってます♪
by 日和ママ 2006/10/12 13:22  URL [ 編集 ]

v-238ルルさん
ありがとうございますe-343
あんど・・・お返事遅くなってしまってごめんなさいe-330
そして・・・私の心配までしていただいてホントにありがとです♪

天使ちゃんも6歳ですよね。
最近は考えたくないけどやっぱり「歳」のこと考えちゃいます・・・
小春とは約束してるんですよ。
ボケちゃっても、足腰立たなくなってもずっとかあちゃんのそばにいてねって。
まだまだ先の話ですけど♪
手のかかる野々花の面倒見てもらわないと♪

by 日和ママ 2006/10/12 13:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

