初夏


by 日和ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トリミング行ってきました♪

去年の12月に行ったきり・・・今年はじめてのトリミング
今回かあちゃんの気合はいつもにも増して燃え上がっていたのです

・・・というのもいつも3ワンいっぺんにトリミングに出すので預ける時に「あ~して」「こ~して」ってお願いしてもなかなか思ってるようにしてもらえない子が毎回いて(だいたいひ~たんなんだけど・・・)
それはそ~だよね~
だって3ワン分もいっぺんに言われたって覚えきれないよなぁ~と、やっと気づいたかあちゃん
フフ~ンこんな手を・・・

20070307174546.jpg

メモメモを渡したんです(この絵は雑誌をなぞっちゃいました
そして待つこと4時間ちょっと
さてさてどんな風に出来たかな



まずは小春ちゃん
20070307175208.jpg

お顔は小顔ですっきり。おみみは小さく可愛く
ちょっと若返った感じでしょ

20070307175327.jpg


次に・・・野々花ちゃん

20070307180231.jpg

やっぱり小春譲りの高い位置にあるお耳は小さく丸くお願いしました。

次に日和ちゃん
小春や野々花と比べると大きい日和。
いつも「お父さん?」とか「この子は大きいのね」とか言われちゃうので、かあちゃんもこの子には特に力入ります!

20070307181206.jpg

ボディ短めで、毛量の多い首から肩は華奢な感じに。
耳は高めに、ま~るい感じで顔全体でま~るくなるように

20070307181318.jpg


きゃぁ~きゃぁ~なんてかわゆいのぉぉ
(おちつけぇ~~)
今回はトリマーさん頑張ってくれちゃいました
ホントにみんな可愛く(そーとーな親バカッす
実は今回思うようにできなかったらサロン変えようかと考えてたんだけど・・・これなら大満足
また次回もこのをもっていっちゃお~~

もうちょっと写真撮ったので親バカなかあちゃんにお付き合いください


20070307183345.jpg

ぴっとりよりそって
なんだか良く似てきた日和と野々花です

20070307183652.jpg

ピンボケちゃんなんですがひ~たんらしくて好きな写真です

おかーしゃん
ののちゃんの写真が1枚小春や日和より(えらそー)しゅくないでしゅよ

20070307184135.jpg

はいはいこれでいいでしゅかプププ


20070307184018.jpg

小春と野々花がぺろりんこ

20070307183057.jpg

ひ~たんお疲れね。ねむねむの様子。
ではここまでにしましょうね
最後に3ワンでお別れです♪

20070307182829.jpg


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by 日和ママ  at 18:52 |  小春と日和と野々花と |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どもども・・・

v-222はじめまして、ポコ(チョッパー)ですv-221
お誕生日のお祝いの書き込み、ありがとうございますv-435

ところで、トリミングv-316に関しては、どこのお宅でも同じように悩んでいるようで、
こちらのイメージがトリマーさんに伝わらないのが一番の原因のようですv-390
今回の日和ママの作戦は大正解で、
オイラなんて、上手くカット出来た時の写真を貼り付けたカルテを作った挙句に、
さらに細かく説明した事がありますv-392
この時ばかりは、トリマーさんも面食らっていましたが、
細かく具体的に指示してもらった方が、カットはしやすいそうなので、
たくさんメモして、どんどん注文を付けた方が良いですよv-221

それにしても、プーちゃんが3v-286とは、羨ましいですv-363
いつかはオイラも、「プードルに囲まれながら暮らせたらなあv-354」、
って考えているんですけどネ・・・v-411
ではではv-222
by ポコ 2007/03/07 19:25  URL [ 編集 ]

遊びに来させて頂きました~(^0^)
でかぷー龍のかーさんです。
日和ちゃんもでかちゃんですか?
親近感ワキワキです。
まあ7㌔突入の龍と比べたら
小さくてかわいい~って感じますよ。
なんせ今の所龍より大きい子と
出合った事ないですから(*ノд`*)

私もトリミングのとき変なオーダーしちゃって
↑のポコさんみたく的確な
オーダーできたらって思ってます。
メモもいいですね。日和ママさんは
3WANちゃんだから仕方ないけど
家は龍だけなのに…情けないですね。
来週あたりトリミング予定なので
満足できる仕上がりに向けて
オーダーの仕方考えなきゃ
(^ω^;)
by 龍のかーさん 2007/03/07 20:37  URL [ 編集 ]

可愛く仕上がってますね。
それぞれのわんに似合ってます。
歌は最近なぜか女の子の顔になってきたんです。
お耳のばしちゃおうかな~?
by 歌ママ 2007/03/07 22:20  URL [ 編集 ]

わー同じだぁーと思って読んでました。
ウチのココ☆も今回は送迎ありの新サロンに変更です。
オーダーをお迎えのときに伝えなきゃいけないので、
写真と希望と注意事項を書き込んだものをプリントアウトして渡しました。
前からやってみようと思ってたオーダー票ですが、やっぱり意思の疎通が出来ていいですよねー。
by misu☆ 2007/03/07 22:59  URL [ 編集 ]

さっそく♪♪

お邪魔しまぁ~すv-410
もう読み逃げはしませんv-398
小春ちゃん・日和ちゃん・野乃花ちゃん超かわいいv-353v-353
日和ママ・パパさん羨ましいですv-410
マロンは まだ2ヶ月なのでトリミングv-333はまだまだ先かなv-362


追伸
超ド素人の私が早速…やってしまいましたv-406
日和ママさんのコメントを…間違えて削除してしまったv-399すみませんv-436許してくださいv-421
by koyuki 2007/03/07 23:11  URL [ 編集 ]

わぉ

みんな、かわいすぎる!
メモ攻撃。いいかも。
そうなんですよね~
口で言ってもやっぱり、イメージは伝わらないようです。
うちも雑誌持っていくのですが、マンネリになっちゃいました。
お耳が短いのもいいですね~。
ちょっとやってみたくなりました・・・
(でも、男の子に間違われるぷりんなので、どうかな??)
日和ママさんは、3ワンsの特徴をよく捕らえて、カットに工夫されているのね。すごいです。
by いいこ 2007/03/08 12:29  URL [ 編集 ]

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
み~~~んな可愛くしてもらって良かったねv-343
やっぱり私は日和ちゃんが・・・・・・・・・((* ・・*)すき♡
で、...ψ(。。)メモメモ...を大きくして見ちゃいましたv-363
私は写真を渡して後は口頭だけだったので参考にさせてもらうねv-352
by ロミちゃん。 2007/03/08 14:09  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ポコさん
どもども・・・(まねしちゃいましたv-356
遊びに来てくれてありがとうございます♪

今回のv-295メモメモは実は少し迷ったんです。
こんなに色々書いたらトリマーさん気を悪くしちゃうんじゃないかと・・・
でも、良いんですねv-290
思ってることちゃんと伝わった方が良いですもんね。
結果今回は大満足v-344
次回は写真付きで頑張っちゃいますv-411

3ワンとの生活は性格も違うし、歳も違うので一緒に寝てたい小春、遊びたい盛りの野々花と色々大変な事もありますが・・・3ワンがひざの上とかでねんねしてたりするとほんわりして幸せv-345感じちゃいます♪

また是非いらしてくださいね♪
by 日和ママ 2007/03/09 14:31  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238龍のかーさん様
遊びに来てくれてありがとうございますv-411
とっても嬉しいです♪

日和は3.8キロくらいなんですが、小春と野々花が2キロちょっとなので大きく見られちゃうようですv-356

私10㌔のトイプーちゃんにあったことありますよ~v-344
穏やかで可愛い子でしたよ♪

トリミング行かれるんですね。
私も次回はポコさん見習って写真付きでいこうと思ってますv-290
可愛くv-316した龍くんのUP楽しみにしています♪

またぜひ遊びに来てください♪
by 日和ママ 2007/03/09 14:38  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238歌ママさん
可愛いって言ってもらえて嬉しいですe-343

歌くんは優しいお顔だからお耳長いのも似合いそうe-266
前に日和の耳伸ばそうとした事あったんですけど・・・似合わなくてくじけました・・・
by 日和ママ 2007/03/09 14:43  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238misu☆さん
わぁ~同じですね♪
違うのは・・・misu☆さんプリントアウト・・・私手書き・・・ウウウ・・・e-263

何だかオーダー票なんて偉そうでイヤだったんだけど・・・あんまり思い通りにならなかったので・・・半分キレ気味でした(笑

オーダー票の甲斐があってココ☆ちゃんとっても可愛く出来上がってますねe-266
(もちろんトリミング前もいつもとっても可愛いですよv-290

送迎付きか・・・ちょっと魅力かも♪
by 日和ママ 2007/03/09 14:49  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238koyukiさん
遊びに来てくれてありがとうございますe-343
とっても嬉しいですv-290

読み逃げ・・・ぜんぜん大丈夫ですよ~~
コメントも気にしないでくださいねv-410

マロンちゃんのv-333はもう少し先ですね。
でもこのくりくりの巻き髪が超可愛いんですよね♪
野々花は4ヶ月で初トリミングでした♪

リンクありがとうございますv-344
こちらこそよろしくお願いします♪

by 日和ママ 2007/03/09 14:55  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238いいこさん
「かわいすぎる」なんて・・・うれし~~e-343
ありがとうございます(*^-^*)
頑張ってオーダーした甲斐がありましたv-290

ぷりんちゃん男の子に間違われちゃうんですかぁ?
あんなに女の子らしくて可愛いのに・・・?
私は逆にぷりんちゃんのようにお耳長いスタイルにあこがれちゃいますv-345
可愛いもん♪ぷりんちゃん。




by 日和ママ 2007/03/09 15:01  URL [ 編集 ]

こめんとありがとです

v-238ロミちゃん
わぁ~いv-363可愛いって言ってもらえるとうれし~~v-437
ロミちゃんは日和がお好き?
わ・た・し・も♪v-291

ロミちゃんちもみんな可愛いカットだよね♪
初めてお邪魔した頃からずいぶん変って可愛さUPしていってるよねv-345

私のv-295メモメモオーダー参考になる?
ロミちゃんのほうが上手にオーダーしてるよ~v-218
by 日和ママ 2007/03/09 15:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日和ママ

Author:日和ママ
小春 2000年10月1日生まれ 7歳
日和 2003年5月29日生まれ 4歳
野々花2005年12月16日生まれ 1歳
小さくて子供のような小春ママと、大きくていつも「パパ」と間違われる日和(もちろん女の子)とただ今やんちゃ盛りの野々花です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
野々花のひとりごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンク part2

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

くまック

ブログパーツの森
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

